2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「○○になりたい」と言ってたクラスメイトは今・・・

559 :大人になった名無しさん:2007/12/10(月) 21:55:25 .net
俺の友達に凄い男がいる。
彼は小学生の頃には検察官になりたいと文集に書いていたらしい。
その後、中学校に入ってからは弁護士になるという目標を立てて、有名進学校に
進み、大学は俺と同じ私大に入学してきた。そこで俺と顔見知りになったのだが、
彼はモテ方が半端じゃなくて、合コンに行けばお持ち帰りは当然というくらいで、
黙っていても女が寄ってくるような男だった。
キムタクのようなイケメンではなかったし、どちらかというとちょっとアクの強
い顔立ちだったが、目が綺麗だった。
2年生の終わりまでは遊びまくっているようで、キャンパスでの彼はいつも周囲
に女性がいて、夜は夜であちこちの女性の部屋を泊まり歩いているという噂だっ
た(この噂の殆どは本当だった)。
だが3年生になると彼は一変した。勉強に明け暮れるようになった。同じ大学で
も随一の美女と言われた彼女をふって、大学で見る彼はいつも熱心に本を読んで
いた。友人によれば彼は「絶対に破りたくない約束がある」ということで必死に
勉強していたらしい。
聞くところでは、中学校時代に淡い交際をした女性がいて、彼女に必ず弁護士に
なるという約束をしたというのだ。その彼女とは中学校を卒業して以降、殆ど会
っていないにも拘わらず、彼は彼女との約束を破りたくない一心で勉強に打ち込
んでいたのだった。
俺は感動した。遊び人で有名だった彼にこんな純粋で無垢な心があったというこ
とにはもちろん、今でも彼女を思う熱い気持ちに打たれた。
彼は卒業1年目で司法試験に合格した。
そして彼女の元へそれを報告に行った。
これも後日知ったことだが、彼女もまた高校時代はモテモテだったのに、誰とも
付き合うことなく、彼のことを思い続けていたらしい。そして社会人になっても
申し込まれた交際を断っていたというのだ。
俺は二人の結婚式でこのエピソードを知って不覚にも号泣してしまった。
自分の夢は彼女の夢、そしてそれを実現した彼に心から拍手を送りたい。

総レス数 743
205 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200