2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

▲フジ【やくみつる】センスは0?ミヤネ屋

1 :メカ名無しさん:2015/12/01(火) 18:30:56.34 ID:YA+rodxv.net
:黒ムツさん:2015/10/06(火) 17:54:45.64 ID:mWqTyqNQ0やくみつるってセンス0なの?

2 :黒ムツさん:2015/10/06(火) 17:56:04.51 ID:mWqTyqNQ0東京オリンピックのエンブレムを昔の古いやつにしろとか
言ってたけど
賛同する人、殆どいなかったよね
新しいオリンピックなんだから
新しいエンブレムの方がいいに決まってるでしょうに

3 :黒ムツさん:2015/10/06(火) 17:56:53.64 ID:mWqTyqNQ0従軍慰安婦についても、かなりおかしなこと言ってたような
マスコミの やくみつる推しが気になるところだ
何目的なのか

2 :メカ名無しさん:2015/12/01(火) 18:31:28.44 ID:YA+rodxv.net
ユーキャンの新語・流行語大賞かぁ
これって、選考委員会が決めてるんでしょう?
ノミネートするものとか、大賞とか
昨年は問題になってましたねぇ
政治色が強いって
選考委員を見れば、なるほどって思いますよねw
今年のノミネートも酷かったですね〜w

さて、ここで疑問がわきますね
新語・流行語の大賞を決めたいのなら、一般投票で決めればいんじゃね?って
フツーはそう思いますよね
しかし、そうではない
なぜそうならないのか、説明しましょう

3 :メカ名無しさん:2015/12/01(火) 18:32:01.26 ID:YA+rodxv.net
新語・流行語対象を一般投票で決めるとなると、自分達にとって都合の悪い言葉が
ノミネートされたり、大賞を取ってしまう恐れがあるわけです
アサヒる、などですね〜
それは避けたい
あと、この発表会というのは、宣伝する絶好の場なんですね
ノミネートされるだけで、今年はこれが流行した〜となるわけです
流行ってなくても、流行ったことにできるんですね
みんながこれに注目してたんだ〜って
マスコミが大々的に報道してくれるわけですから
これを利用しない手はないでしょう
だから、政治を絡めてくるわけです
自分達の思想を広めるチャンスですからね
今年はやたら安保法案関連が多かったですね〜
フツーはもう少し隠そうとするんですけど、あからさまになってますね〜
まぁ、新語・流行語対象にノミネートされるだけで、自分達の運動に弾みが
つくんでしょうね
士気が上がるんでしょう
よっしゃ!!俺達の運動が評価されて、新語・流行語にノミネートされたぞ!!
ノミネートすることで、彼らの運動を支援できるわけです
流行のコントロールが行われているわけですね

4 :メカ名無しさん:2015/12/01(火) 18:32:27.26 ID:YA+rodxv.net
自分達にとって都合の悪い言葉が流行しないように、流行語大賞にならないように
自分達にとって都合の良い言葉が流行するように、流行語大賞をとるように

一般投票にしちゃうと、少数派ですから、自分達の政治的な言葉は、ノミネートされない
可能性が高い
だから、選考委員会が選ぶ形にすればいいわけです
少数派で、流行してもいないけど、流行語にノミネートして宣伝してくれるわけです

私は言いたい

密室で決めてんじゃねーよ!!談合してんじゃねえ!!可視化しろよ!!

おかしいなぁと思った人は、ガンガン抗議しちゃってくださいよ★

5 :メカ名無しさん:2015/12/02(水) 13:29:33.73 ID:DuvWx19e.net
ユーキャンの新語・流行語大賞

選考委員の1人 やくみつる氏の爆笑コメントを見ていきましょう

主催者へのクレームが入ることがあることを明かし、「(クレームなどは)
直接持ってこないでねと申し上げたい」と呼びかけた。これはけしからん、
あれはけしからんと主催者側におっしゃる方がいると伺いました。そういうのは
ややもすると圧力になったり、狂気にもなりかねない世知辛い世の中です。
皆さんの中でわいわいやっていただく分には結構なんですが、直接持ってこないでねと
申し上げたい」と呼びかけ、過剰なクレームを入れないよう求めた。

おかしいことがあれば、批判するのは当たり前ですよねぇ・・?
批判する自由はないということなんでしょうか・・?
言論の自由はどこへ行ったのでしょうか・・

みなさんの中でわいわいやって!!直接持ってこないでね!!
この人は、一体全体、何を言ってるんでしょうか・・?

この手の人達は、何か都合が悪いことがあると、すぐ圧力ガー!!差別ガー!!言って
被害者面して同情を買い、批判をかわそうとするんですよねぇ・・
批判すると圧力になるから、批判は禁止!!ってことなんでしょうかねぇ・・

6 :メカ名無しさん:2015/12/02(水) 13:30:07.62 ID:DuvWx19e.net
こんなに違う、「新語・流行語大賞」と「Google検索による流行語ランキング」
1.マイナンバー
2.ラッスンゴレライ
3.エンブレム
4.ドローン
5.北陸新幹線
6.あったかいんだから
7.大阪都構想
8.火花
9.おにぎらず
10.モラハラ

ユーキャンのと全然違いますねぇ・・

あのね、もう、流行語大賞ってつけるのやめた方がいいんじゃないですか?
選考委員が密室で決めてるんだから、流行語大賞ではないでしょう。
選ばれてる言葉を見ても、流行語と言えるようなものではないです。
新語大賞!!左翼大賞!!そんな感じでいいんじゃ?
流行語大賞って無理やりするから、おかしくなるわけで。
みんな疑問に思っちゃうわけで。
そういうやり方、やめた方がいいんじゃないですかぁ〜?
あと、マスコミもアホみたいに大々的に取り上げて、何やってるんでしょうか?
アホみたいに騒いでて、見てて滑稽なんですがw
流行語でも何でもないのに、流行語〜って報道しちゃってw
頭がおかしいんでしょうかねぇ。
手口としては、デモの人数水増し発表と同じかな〜。
主催者発表で水増しして、多くの人が参加して盛り上がってるように
見せかける〜。
たくさん人がいる!!盛り上がってるよ!!みんな参加しよ!!

流行してないんだけど、流行したことにして、盛り上げる。
やったぜ!!俺たちの運動が評価された!!ノミネートされた!!
来年も頑張ろうぜ!!この調子でガンガン行こうぜ!!

はぁ・・・
しょ〜もな・・・
こんなことばっかりやってるよねぇ・・・
こういうやり方しかできないとか・・・
情けないねぇ・・・

7 :メカ名無しさん:2015/12/02(水) 16:28:21.60 ID:DuvWx19e.net
大賞は、トリプルスリーと爆買いでしたっけ

トリプルスリーとか、初めて聞いたんですけど・・

爆買いって、マスコミが一生懸命、爆買いガー爆買いガー報道してましたけど
世間で流行したわけじゃないですよねぇ・・
流行語ではないですよねぇ・・
新語ということなんでしょうか・・

やくみつる氏

そういうのはややもすると圧力になったり、狂気にもなりかねない
世知辛い世の中です。

おかしいなぁと思えば、批判するのは当たり前だと思うんですけど・・
批判しちゃいけないんでしょうかねぇ・・
批判する人が多いと、世知辛い世の中になっちゃうから、批判はダメなの・・?

皆さんの中でわいわいやっていただく分には結構なんですが、
直接持ってこないでねと申し上げたい」と呼びかけ、過剰なクレームを
入れないよう求めた。

権威のある選考委員様である俺達が選んだんだ
一般庶民の間で、わいわい話題にしとけばいいんだ
批判とか直接、持ち込んでくるんじゃねーぞ?
っていうことでしょうか・・
批判すんな!!とか凄いですねぇ・・
恐怖政治みたい・・
怖い・・(ガクブル)

選考委員の人達って、よく見ると、何かあるとすぐに言論の自由ガー言ってる
人達なのに、自分達への批判は圧力と見做す!!だから、批判すんなよ!?
とか言っちゃうんですねぇ・・
ダブルスタンダードなんでしょうか・・
恐ろしあ・・

8 :メカ名無しさん:2015/12/02(水) 17:36:18.15 ID:DuvWx19e.net
ジャイアンみたいな奴だなぁ

俺らが選んだものだ
批判を直接持ち込むなよ?
俺らへの批判は圧力になるからな?

自分達だけ一方的に批判したいんだろうねぇ
批判するのはいいけど、批判されるのは嫌
我儘な子供みたいだな・・

便利な武器持ってるんだよねぇ
批判してくる奴がいれば「圧力があった・・」って言えばいいんだし
そうやって言えば、マスコミが圧力ガーって報道してくれるんだし
楽ちんでいいねぇ

何かあると虐げられてる感を出す
圧力があった・・差別されている・・

そして屈しない姿勢を示す
俺は圧力には屈しない・・差別には負けない・・

支援者が持ち上げてくれる
よく言った!!圧力に屈するな!!差別に負けるな!!

楽ちん楽ちん♪

9 :メカ名無しさん:2015/12/07(月) 11:02:47.88 ID:m5M4TyG4.net
ねぇねぇ、流行語大賞、あちこちから批判されてるけど
今、どんな気持ちぃ〜?ねぇ、どんな気持ちぃ〜?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     どこで流行してるのぅ〜?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        チミ達の脳内かなぁ〜?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
                   選考委員・ユーキャン・自由国民社

10 :メカ名無しさん:2015/12/07(月) 11:43:18.25 ID:m5M4TyG4.net
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\     今年の流行語は〜
    /   ⌒(__人__)⌒ \       I am not ABE
    |      |r┬-|    |       アベ政治を許さない
     \     `ー'´   /        戦争法案 シールズ(SEALDs)
    ノ            \        自民党、感じ悪いよね とりま、廃案
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)     ウケるwwwwwwwwwwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       流行させた大賞ですやんwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    流行したことにしたいだけですやんwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、

11 :メカ名無しさん:2015/12/07(月) 11:44:50.46 ID:m5M4TyG4.net
          ____
.     / (ー)  (ー)\     今年の流行語は〜
    /   ⌒(__人__)⌒ \       I am not ABE
    |      |r┬-|    |       アベ政治を許さない
     \     `ー'´   /        戦争法案 シールズ(SEALDs)
    ノ            \        自民党、感じ悪いよね とりま、廃案
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.

____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)     ウケるwwwwwwwwwwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       流行させたい大賞ですやんwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    流行したことにしたいだけですやんwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、

12 :メカ名無しさん:2015/12/07(月) 12:46:30.64 ID:m5M4TyG4.net
         ________
       /             \
      /                \
    /   /・\     /・\   \ 流行語大賞を批判するのやめてくださぁ〜い
   /   /    \   /    \   \    我々への圧力と見做しますよ〜?
  |      ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄     |      流行語大賞を批判するの禁止でぇ〜す 
  |         (__人__)        |      世知辛い世の中になるので、批判するのやめてねぇ〜?
  |            \    |         |
   \          \   |       /
    \          \_|     /

13 :メカ名無しさん:2015/12/07(月) 13:28:26.03 ID:m5M4TyG4.net
          ____
.     / (ー)  (ー)\    今年の流行語が決まったお
    /   ⌒(__人__)⌒ \     みんな満足してくれるに違いないお
    |      |r┬-|    |     本当の狙いには気が付かないはずだお
     \     `ー'´   /
    ノ            \

___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \

____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \

14 :メカ名無しさん:2023/03/03(金) 20:05:09.09 ID:xOAgMr1JZ
女性カ゛一た゛のLGвΤガーだの些細な事て゛騒いでて耳障りにも程があるわけだが.資本家階級の家畜になるために行き遅れの道を選ぼうが、
結婚に拘らす゛同姓と添い遂げようか゛.労働拒否しようか゛、ー生独身た゛ろうが、5○才独身貴族が15才と添い遂け゛ようか゛、JALだのÅNΑ
だの皆殺しにされるへ゛きテロリストのように騒音に温室効果ガスにとまき散らして地球破壞して災害連発させて人を殺して私腹を肥やしたり
公務員た゛の大企業従業員だの児童手当だの税金という名目で他人から金銭強奪して、いい暮らしをしてる強盜行為を行わない限り自由た゛か゛.
不平等を不平等で上塗りすることを求めるバ力の声しかないし,そんなに平等を求めるなら完全成果主義にして解雇推進、最低賃金廃止する
のが筋だわな.無能な男も多いし優秀な女もいるた゛ろうが圧倒的に女は論理思考能力か゛欠如しているわけだし解雇困難た゛から何かと決めつけ
なきゃならんってだけだろ、論理思考の将棋が男女別とか分かりやすいか゛.論理思考できないと価値生産なんて不可能だし、それを女は家に
居なくていいとか洗腦して家畜化するから百害あって‐利なしの地球破壊して儲ける強盗殺人産業まみれ,少孑化という結果になってんた゛ろ

創価学会員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一か゛□をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるそ゛!
hттРs://i,imgur.соm/hnli1ga.jpeg

15 :メカ名無しさん:2023/07/28(金) 14:49:33.32 ID:JHf2nCvVq
防衛名目の軍拡利権.少孑化名目の私利私欲利権,旅行支援名目の気侯変動災害連發騒音私権侵害の強盗殺人利権による白々しい増税の数々
安全保障を取り巻く状況とか何も変わってないし,原爆使ってみたかった某ならず者国家はWW2で曰本に先制攻撃させる工作してたわけた゛か゛、
キチガイナゼレンスキ━と共謀してのロシア攻撃と同じ手法で.台湾ついでに日本も巻き込んで自民公明と共謀してクソシナ攻撃したいた゛けな
貧乏人か゛子供なんて作ったら遺棄罪で逮捕するのか゛筋た゛ろうに、孑供給付とか子や嫁と得た効用の対価を赤の他人から奪い取る不当利得だわな
他人の孑を連れ込んて゛育てる行為を推進するとか、乱交推進して誰の孑か分からなくするとかしないと,憲法の下の平等なんて確保て゛きんだろ
小池テ゛夕ラメ百合孑なんて私立に行かせてる金持ちの親に毎年1〇萬くれてやるとか,税金て゛個人の資産形成させるなら税金泥棒公務員利権の
ナマポやら廃止して給付付き税額控除とかやるのか゛筋だろ,つか風俗て゛働いて子育てしてる自立した女はいくらでもいるた゛ろうに、そんな女と
陳情寄生蟲女と.温室効果カ゛スに騷音にコ口ナにとまき散らして人殺して他人の権利を強奪して儲けてる強盗殺人女とクス゛っふ゜り比較してみろ

創価学會員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一か゛口をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hтΤΡs://i.imgur、cοm/hnli1ga.jpeg

17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★