2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新興宗教・真如苑の可笑しなことvol.126

580 :神も仏も名無しさん:2020/08/31(月) 00:01:34 ID:bWEaRbjD.net
仏の覚りからもほど遠い教えだと思います、
それでも待機児童みたいな人もいるでしょう。
2、3年なら幼稚園に通うぐらいの意味はあるかもしれませんが、
それだけの意味しか無く、ここで植え付けられた認知の歪みを修正するのは大変でした。
ほかのカルトも似たようなものか、もっとひどいのもあるでしょうから
これにこりて、古かろうと新しかろうとインチキ商売で搾取する団体には近づかぬことです。
健康に不安があるなら遺伝子を調べれば、どういう病気になるかはわかるので
食事など気をつければリスクを軽減することはできます。
それからここでよく引用される大乗の涅槃経は後代に潤色が施されたものばかりで
仏教史的には意味はあるものの、いわばお釈迦さまの遺言を後代の教義学者らが都合よく偽造した
ようなものであり、それを拡散するのは罪深いことでしょう。
上座部の大般涅槃経ならこれは間違いのない経典で、後代に潤色されたものは本来のブッダの教えをみえにくくする
煙幕かと思います、大乗の教理が重要だというなら、それはそれとして教えればよいだけの話で、フィクションを崇拝させるのは
ナンセンスで、創価学会などと全く変わりません。
ブッダの教えは万人に開かれたもの。日本には長く伝わらなかった原始仏典も現代では当たり前に読めるように
なりました、カルト宗教に入って、捻じ曲げられた偽の仏説を売りつけられるなんて馬鹿な話です。
変なちんどん屋のようなことをさせられなくても、八正道を実践すれば、ほんとうの解決への道が見えてくる筈です

総レス数 993
338 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200