2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

分割自我復元法について part3

303 :神も仏も名無しさん:2020/05/26(火) 23:50:12.62 ID:G/Ekuknv.net
>>286
お気遣いどうも有難うございます。

困りごとを具体的に書くと、離れて暮らす母から
「父が病気になり、危篤状態になるかもしれない、その時はこちらに来て通夜や葬式に出なさい」と言われました。
私は、葬式の時に母に関わらければないのが嫌です。
母に関わると、事あるごとに私にあれこれ文句を言ってきて鬱陶しいので避けています。
通夜や葬儀に出るとなると長時間母と関わることになります。

私は、私の事を馬鹿にする人間になど誰であろうとどんな状況だろうと関わりたくありません。

それで、私は母に、私の事をあれこれダメ出しし馬鹿にしたような態度を改めるように交渉するか、
それが不可能なら実家そのものに行かない、葬式にでろという母の頼みを断る、と言うのも考えました。

しかし葬式を断ると言うのも非情であるように思えるし、
かと言って、不愉快な思いをしてまで毒親の言いなりになり、そもそも会いたくもない親の頼みを聞いて、自分の貴重な時間を潰すのもなあ…と、
結局どうすればいのか解決できずにいます。

例えばですが、母親が、私に文句を言わず、お金をくれて「これで人生楽しみなよ! 私も楽しんでるから。あんたが幸せなのが一番の親孝行だよ」
「この前旅行に行ってめっちゃ楽しかった!」などと楽しく話せる人なら、何にも頼まれなくても自分が楽しむために喜んで会いに行くんですけどね。

後は、一緒に住んでいるパートナーの事なのですが、私の悩みを長々と書きつづけるとご迷惑になると思いますので、これくらいにしておきます。

総レス数 1001
478 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200