2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

分割自我復元法について part3

287 :神も仏も名無しさん:2020/05/26(火) 20:51:40 ID:ogNv3DFC.net
>>277

私が答えて理屈を付けてもあまり意味が無いのだけど…
ご本人、虚空蔵55氏の思っている回答と限らないので。
上位次元の方々からしたら躓きの種、所謂 宇宙全史のワーク人材選定の試験(試練)ともとれる。

1は全く問題ないではないかな?
株・貨幣に対しての嫌悪感の払拭(ちょっとしたカルマですね)
非公開情報の取得条件の斬新な方法論。
大体、情報内容で公開は基本ムリ!!
まあ何でも難癖は突けるけどね。
理由等は非公開情報権利獲得ページに色々記載してあったんだけどね。
(記憶が曖昧なので省略します)(今は読めないと思います)

2も当事者から聞き取りをしないと所詮、薄っぺらい事象のみの捉え方しか出来ない。
当事者のカルマの解消問題かもしれないし、陰始の策略かもしれない。
そもそも過去の汚点(我々凡夫が捉える)はすでに許されているんだよ(カルマの解消をしたなら)
その敗訴で従業員の働き方改革が行われ、現在のまんだらけに成長しているのなら尚の事。
過去に捉われる者が躓くのである。
『今』でしょ!!

3『世界平和の祈り』を心底理解すれば易行道の極み、五井先生の偉業である。
虚空蔵55氏は宇宙全史を立ち上げた当初は世界平和の祈りを説くつもりはなかったようである。
BBSにもその辺は書いてある。(現在読めるかは未確認)
EO氏と対照して宇宙全史へ繋がった未熟な修行者に対しての祈りのアプローチではあるようである。
面白い記述があった記憶があるが、五井先生がなぜ白光真宏会という会を立ち上げたのか?
結局、集まる人々に対して(呼応して)(必要に応じて)会が生まれた。
という記述があったかと思う。
つまり、集合意識がその会を望まなければ、また別な説き方(形としての)があったかもしれない。

4 現在説明不可。(精鋭的に情報収集中)
修法があるのでは?
金で売買?方法論的にそれで問題でも?
結局、そのタイミングで必要な人に行き渡るのです。
不思議でもなんでもない。

277さんは分割自我復元法の道で納得し実感があるのだから何も問題は無いのでは?
それで良いと思います。

総レス数 1001
478 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200