2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【EV】大雪立ち往生に「電気自動車は大丈夫?」 心配の声相次ぐ「どれくらいバッテリー持つんだろう?」「この国には向いてない」 ★11 [鬼瓦権蔵★]

429 :ニューノーマルの名無しさん:2022/12/24(土) 12:51:03.84 ID:OthmwbWr0.net
不思議だね
原理なんか知らねーよ知りたいんならてめえで調べろ
ああちなみに記事中の前輪駆動云々は勘違いですね
ionic5は AWDとRWD

>さて、Ioniq 5 が興味深いのは、外部機器に電力を供給できる非常に数少ない車の 1 つであるためです。そのため、ヒュンダイがノルウェーでの北極冒険を共有するために声を上げたとき、私たちは面白がっていました。トナカイ農場に電力を供給しました。それは続き、オフグリッドキャビンでの居心地の良いディナーでも明かりをつけ続けました. このようなシナリオでは EV の機能が強調されますが、実際の生活は広告よりも優れている場合があります。

ソーシャル メディアで共有された短いビデオには、Hyundai Ioniq 5 が雪の中で立ち往生している大型トラックを救出している様子が示されています。雪に覆われたエストニアの道路の滑りやすい路面状況を考慮して、これはパワーとコントロールの印象的な表示です。しかし、電気自動車は、最初から利用できる高トルクと電子機器による正確な制御の組み合わせにより、理想的なけん引機になります。これにより、電気モーターの高トルクにもかかわらず、アクセルを踏んだときにホイールが狂ったように空転しないことが保証されます。

ビデオでご覧いただけるように、Ioniq 5 は汗をかくことなく仕事をこなし、車輪が空転することもなく、溝にはまったトラックを救出します。これは、 Hyundai Ioniq 5の印象的な牽引能力だけでなく、牽引力についても語っています。ビデオの車はおそらく全輪駆動バージョンで、前輪駆動だけで雪の中を大きなトラックを牽引するのは簡単ではありません. しかし、車輪が回転し始めると雪が溶けて氷になり、前進できなくなるため、正確な制御がなければトラクションは発生しません。

住んでいる場所にもよりますが、これは毎日遭遇する状況ではありません。しかし、何らかの理由で明かりが消えたときに企業のプレゼンテーションに電力を供給しなければならないよりは、可能性が高い. お住まいの地域で雪がよく降る場合でも、Ioniq 5に失望することはありませんのでご安心ください。状況が発生したときに、友人の車両を救助するのにも役立ちます.

ヒュンダイ IONIQ 5 牽引クレーン トラックがエストニアの雪の中で立ち往生

[via Andres Kaur] pic.twitter.com/rVwLuQIV46
(deleted an unsolicited ad)

総レス数 1001
248 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★