2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

4月から東京で働きます。家賃相場はいくらですか?職場から遠いデメリットは? ★3 [ぐれ★]

337 :ニューノーマルの名無しさん:2022/11/10(木) 21:42:49.73 ID:zuZhZj3H0.net
>>308
会社に東大卒の人がいて(今は定年退職した)俺はその人に子供のように可愛がってもらってた
その人はおそらく東大至上主義(息子は東大、娘は子供の頃お茶女の抽選落ちてその後は聞いてない)なのに俺の母校を良いとこだと言ってきてうちの教授の話とかもよくしてきてくれた

その人は高崎出身だけど子供二人が高校卒業するまではずっと都内に住んでた
子供が卒業してから高崎に戻って定年まで新幹線通勤してた
それで息子の東大生は都内出身なのに土地に疎くて会社の人に頼まれてその子が院に進むタイミングで南北線の北区に出たいと言ってるから一緒に回って探してやってくれと頼まれた(地盤とかだけじゃなく勉強する環境のことを考えて山の手側との条件あり)

その子は大学3、4年の時は巣鴨とか大塚に近い新庚申塚に住んでた(西巣鴨も近い)
それで北区なら文京区寄りの西ヶ原が近いのもあるし俺が旧古河庭園や六義園、滝野川公園や飛鳥山もあってかなり閑静な住宅街で緑も多いから家族連れには良いと話したことがあった

そしたらその子が勝手に一人で西ヶ原の物件を探してたみたいですぐに辞めさせた
独り者だと買い物とか外食もするだろうからってことで王子にしようと話した
ただ親から言われてた山の手側の条件もあるから王子本町にしてあとはとにかく良い物件がないか一緒にいくつも回って決めたわ

王子駅最寄りだからどうしても帰りは坂を少し上らないと行けないけど本人も会社の人もそれでいいということだった
小渕さんのとこは今は学生寮になってたはず

一人者で北区なら山手線通ってる田端か王子がいいと思う
赤羽は副都心方面も直で行けるけどちょっと都心から離れるから遠いと思う

総レス数 1001
276 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200