2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国葬】萩生田光一政調会長「閣議決定の手続きに間違いはなかったが、国民に国葬に取り組む政府の思いが上手に伝わらなかった」 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
 自民党の萩生田光一政調会長は27日、世論の賛否が割れた安倍晋三元首相の国葬実施について「閣議決定の手続きに間違いはなかったが、国会を代表する各党にどこかの時点で丁寧に説明することも必要だったのではないか」と述べた。「結果として、国民に国葬に取り組む政府の思いが上手に伝わらなかった。そんな反省がある」とも語った。

国葬に参列後、党本部で記者団に語った。萩生田氏は「悲しみは癒えないが、安倍氏の近くで仕事をした一人として、安倍レガシーをしっかり継承していきたい」と述べ、具体的な政策課題に外交や教育、経済分野を挙げた。【藤渕志保】

https://mainichi.jp/articles/20220927/k00/00m/010/257000c

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だいたいお前のせい

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺思考だめだこりゃ

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
伝わって〼

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人が次の選挙落ちるかは非常に見もの

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言い訳は良いからさっさと静岡に集中しろ

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あんたの言うことはもう誰にも響かないよ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
偉そうなことを言う前に壺エタは議員辞職して半島に帰れや。

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
建前だけで説明する気持ちすら無かったろ

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田に似合う言葉

「おぬしもなかなかの悪よのう」

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何かイキってたよなこいつ

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黙れ壺生田

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そりゃ伝わらないだろ。意図的に国民を無視してるんだから。ますます自民が嫌いになったよ。

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
暴れてるのは中革派と在日とそれに乗せられた人達
https://i.imgur.com/q6dmFFh.jpg
https://i.imgur.com/2cbWbPL.jpg

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ壺話のせいだろうね
岸田がやりたかったなら別にいいと思うよ
てかハッキリ区切りつけた方がいい

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
37.5度を4日間は国民の勘違いだったっけ

勘違いで死んだ人かわいそう…

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか一気にツイッターも安倍さんありがとう!マスコミは偏向報道!とか言い出してて手のひら返し怖いわ

18 :ひらめん:[ここ壊れてます] .net
>>1
最初に説明して承諾得てから開催だろ

バカクソ壺カルト自民党

(´・・ω` つ )

19 :ニューノーマルの名無しさん(やわらか銀行):[ここ壊れてます] .net
違うだろ、思いが届いて、自民党は一般国民の大多数を上級国民の養分に変えて、ゆくゆくは日本を滅ぼす!ということが理解されたからだろ!

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬とかそもそも内閣の一存じゃ無理だから
本物はたいもの礼だけだよ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人はケジメとらないでいいの?
なんで偉そうなんだろう
不思議だ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民への丁寧な説明が足りなかったな

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
いやいや、その国葬に取り組む姿勢そのものが理解できないのだが。。

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国民の思いより政府の思いの方が重要
国民は政府の思いを理解し従え

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何いってんだwww
だいたい、お前のせいwww

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺がなんか言ってる

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう足引っ張ってらw

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何、頭が悪いこと言ってんだバカ。
政府がなんかしら思ってやるならそれは内閣葬やれば
いいだけだろが。バカ。

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そもそも伝えようともしてないからな

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壷への思いはビンビン伝わって来たよ\(^o^)/

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やったもん勝ちだよな
知ってた

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
と、壺が

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつ、まだ辞めてなかったんか。

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おまえ政府の人間じゃないじゃん

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民の総務会にも諮らなかったらしいじゃん
こんなんダメだろw

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真のお父様お母様がお呼びですよ

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あっマスコミに圧力かけた🏺だ!

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一番いけないのは国権の最高機関である国会を無視したのがまずかったと思う

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>14
中国侵略なんていつの話だ

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>17
あなた、壺に片足を突っ込んでますよ?(´・ω・`)

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
間違っていたって言わないと伝わらないよ

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう萩生田は喋るなよ

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もういいから下野してくれ

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
たかが岸田内閣の閣議決定で国葬とか
無理に決まってんだろw

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
多分わざと言ってるw

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺との関係を追及しませんで理解するわけねーだろ
アホか

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
はなから伝える気がない

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍レガシーw
何すかそれ

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんで政府の願いを国民が叶えなきゃいけないんだよバカか?

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
内閣が決めた

国民感情なんてどうでもいい

ってのは、ちゃんと伝わってるよ

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
手続き間違ってんだけど
衆院法制局の見解聞いてねえのか

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
税金使うなとデモまでしてるんだからそういう問題じゃない
それでほぼお前が事態を更に悪くしたのなw

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
継承するなよw

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺とズブズブのお前に言われても

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
問題は壺だ
誤魔化すな

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
誤りを認められないのがだめと気づかない限り、先は暗いぞ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺の思いなんて国民に伝わるわけがないだろ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
黙れよ壺野郎

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これを間違いと認められないから
駄目なんだよな。
早々に閣議決定はしたけど
広く意見を聞くために議会にかけますで
良かったんだよ

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
朝鮮カルトの力で議員になっといてどの口が言うのか

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
平日なのに数万人も献花来てんだから大成功だろう

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民続くならこの国終わりやな。

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
丁寧に説明すると言い続けただけだったな

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本は当然、主権在民で、その代表である国会が、国権の最高機関なのに
内閣を権力の頂点に位置づけて、それを一部政治家が私物化したのが安倍一派の最大の罪
こいつの発言もその路線

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
党内でやるならまだしも、なんか中学校の卒業式みたいなまねごとを身内でやってるのを
国葬っていうならこれほど酷い事はない。献花もいつでも出来ることを日を限定したら
予定外の交通規制にもなるっての。なんでほぼ2ヶ月も経済も災害対策も先のばししたんだろうな…無意味過ぎる

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
脳みそがキムチ汚染

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
間違ってたのは国葬に反対していた連中だったけどなあ
まともに相手する必要なんてないだろ

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会からスペシャルゲストを呼べよ

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
言葉以上に伝わってますよ
何も言わんでも費やした税金が全てを語り尽くしています

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弔問外交とかくだらない口実作らないで外人来れなくても2週間後くらいにとっととやっときゃ良かったんだよ

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国賓招いてテレビで大々的に放送さえしてしまえば真っ黒も白にできる
安倍さんはやっぱりスゴい人だ、自民党万歳!のゴリ押しで馬鹿な国民も騙し通せると本気で考えてそうな怖さある

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや説明とかはどうでもいいんだよ。
やりたい人間が自分らの金を出しあってやればいいだけなんだよ。
勝手に決めて勝手に税金使うなって話。

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全国の統一の票をこの人が握って
安倍さんの代わりに采配する可能性、
まだあるよね

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
順序が逆だろうバカ

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あまり政府が思いを込めて伝えるようなものではないからな。
これは国民の悲しみに寄り添うイベントであって悲しみを煽るものではない。
反対派なんてどんなに伝えても聞こうとしない駄々っ子だ。伝えようとするだけ無駄。

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ふざけんな間違ってるよ
お前の当選も間違ってるよバカ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
こいつが未だに政調会長の座に居座ってるのがすげーよな

与党の政策決定してんだから思う壺だわ

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーた国民の誤解かよ

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
壺は情緒的でつねー
マザームーン信じちゃうだけあって

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
>安倍レガシーをしっかり継承
統一教会との共存共栄関係を継続していくという事ですね

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
安倍に興味ないのに強制しようとするからこんなことに。
韓鶴子亡くなったから泣けよ黙祷しろよと言ってるのと変わらん。

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ツボが喋んな

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
ぶっちゃけ悲しんでるの統一教会とその手下だけだよね

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
俺また誤解しちゃいました?

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田の存在が間違ってる

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の最初の想定通り合同葬が正解だったな
麻生も全然ケツ持ちしてくれねえし

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
余計に分からないんだが

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>83
統一協会と手先なんて数はわずか、あとは君の頭の中にしかいないよ?

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
萩生田よ
諸外国からカルト国家と思われるんだよ

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この人もう次の当選はないな
信者も見放してるし

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>75
壺ポエムw

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
私のママはマザームーン

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Twitter見たら国葬反対は捏造報道、献花の列が3キロで民意も賛成だったってツイートがすごい勢いでいいねとリツイート

ネットに真実があるな

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>11
俺は政府の屋台骨じゃなかったのかよ、みたいなこと言ってたな

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
果たして比例で当選するんだろうか

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺の法律嫌いは病的

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>国民に国葬に取り組む政府の思いが上手に伝わらなかった

岸田は[丁寧に説明を続ける」って言ってたじゃんw

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
相変わらず壺みたいな顔だな

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
え?いや十分伝わってますよ
静岡人が洪水で溺れていようがいそいそと国葬に取り組む姿が

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実は朝鮮カルトとズブズブな反日だったのは伝わった

総レス数 1001
206 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200