2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国葬】国葬に一般弔問数万人 老若男女が献花、統一教会報道に「それはそれ」の声も ★5 [夜のけいちゃん★]

1 :夜のけいちゃん ★:2022/09/27(火) 18:43:55.04 ID:4QQPqVmk9.net
9/27(火) 12:18

安倍晋三元首相の国葬が27日午後、都内の日本武道館で行われる。これに先立ち、会場近くの九段坂公園で始まった一般向けの献花には早朝から長蛇の列ができた。

【写真】会場周辺では数キロにも及ぶ長蛇の列…安倍晋三元首相の国葬、実際の様子

最寄り駅の九段下駅では、プラカードを持った内閣府のスタッフが立ち、行列を整理するため1駅隣の半蔵門駅へ弔問者を誘導した。午前10時過ぎには列が千鳥ケ淵から半蔵門駅まで折り返しながら数キロにわたって伸び、会場周辺は数万人にも及ぶ弔問者と警察官、報道陣などでごった返した。

朝7時から訪れたという都内の79歳男性は「すごい人で驚きました。国葬自体が初めての経験で、どんなものか興味があった。凶弾に倒れたという特別なニュース。これを教訓に、日本の治安をさらによくしてほしい」と話した。安倍氏の印象については「これだけ人が集まるのは人徳もある。統一教会問題が騒がれているが、それはそれ。戦後最長の任期ということで、それなりに感謝はしてますよ」と語った。

早稲田大学在学中の22歳の男性は「献花しようと思って来ましたが、午後からのバイトに間に合いそうにないので諦めました。安倍元首相は賛否両論ある人ですが、アメリカ、イタリア、リトアニアなどの外国人の友人に聞いてみても日本の国際的な地位を上げたという評価。誇らしく思います」と話した。

朝の新幹線で大阪から来たという近畿大学在学中の19歳女性は「メディアの報道では反対意見ばかりですが、実際に来てみたらすごい行列。総理としてやられてきたことは評価されるべきだと思います」とし「マスコミの仕事に興味があって、報道のされ方と実際のところがどう違うのか確かめにきた部分もあります。今日のうちに大阪に帰ります」と話した。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/b4598ef59ce754d5a5b8d09d90cb4289ab64fd6b

前スレ
【国葬】国葬に一般弔問数万人 老若男女が献花、統一教会報道に「それはそれ」の声も ★4 [夜のけいちゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664265445/

362 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
自公なんてカルト票じゃん

363 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
極左テロリスト朝鮮人ドモ
「国葬に統一協会信者ガー!!!!!!!!」

統一協会信者の朝鮮人ドモって、何万人も東京に来れるの?w
ニヤニヤ

364 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
旧統一教会の「“エバ国”日本が資金調達し“アダム国”韓国に捧げる」システム

365 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>364
何度見ても吐きそう

366 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ数万人と言ってはいるが、記帳じゃないから実数は不明だな。
それで多い多いパヨざまあ、と歓喜しているのが,いかにも安倍信者らしい。

367 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党 安泰だな。
明日からは 忘れるんだろうな。反対なんて無かった事にするんだろうな。

有権者は自民党に馬鹿にされ続けるんだろうな。

368 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>353
何故でしょうねぇ〜

369 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそもマスコミの言う国葬反対世論が多数なんて
あれだけ反対煽ったのに世論が影響受けてないってなると「もはやマスコミに世論影響力なし」ってなるから
意地でも反対世論が多くなったことにして「いまだにマスコミは世論を操る力がある」って事にしたいだけ

370 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネトパヨはまた負けたん

371 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この行列は悪手
国民は列に並ぶべきじゃなかった

今回の件で左翼連中は「大半の日本国民は安倍に洗脳されておかしくなった。もう修正は不可能」と判断するだろう
これにより在日による日本統治、及び特亜移民受け入れを本格的に進める
内側から変えていくのは中国韓国のお家芸だから気を付けな

372 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬反対が大多数の中、断行された
民主主義への挑戦
言葉で訴えても届かないと心深く刻まれた人も少なくないだろうな

373 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それはそれ
うん、確実に頭が悪いね

374 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
動員は絶対かかってると思う
同じカルトの学会員も来てるやろね
そんな人たちが可能な限りループしてると予想

375 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
信者は大変だねwwwww

376 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一の信者ってちょうど3まんくらいだろw

377 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厳かな素晴らしい国葬でした

見逃した人用
i.imgur.com/s9GNGx5.jpg
i.imgur.com/3MJdDbV.jpg
i.imgur.com/DJpggdk.jpg

378 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政治家の人気なんていくらでも人工的に弄れるんだよ
反対してる人が何割いようと、いくらでも捏造できる

っていうのを、最後に証明してしまったね

379 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんの功績は上げ出したらキリがないけど反対派がやってきたのはゲイとレズの権利だけ
お前らなめてんのか?

380 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新聞が凋落したのは記者のフィルターを一般市民が嫌気するようになったから、よりリアルなテレビに覇権が移ったって聞いたことがある
次はテレビが凋落する番だな
偏ったメディアは淘汰される

381 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
泣いてんの?w
マスゴミの扇動の無意味さがまた証明されたなw

382 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今年は暗殺一色の年だったとされるところだったが
国葬のおかげで残り2ヶ月ギリ救われた感じだ

383 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>372
若者が賛成多数でジジババと新聞読者やテレビ視聴者が圧倒的反対多数ってとっくにバレてんだけどな
あんなもんもはやカルトと変わらん

384 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>6
まぁ逆に言うと政治にすら参加できない労働者www

385 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イベント会社が国葬やっているだけに、サクラはいるよな
反対派にもバイトはいそうなだけに、掛け持ちしてる奴いないのかな?

386 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バイトを使ってるんだろうって、思ってたんだけど
カルト宗教の被害者を無料でこき使ってるとは
思わなかったな。まあ、お疲れだな
せいぜいガンバれや

387 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
ただ無理やり強行しただけだろ
なに誇ってんの

388 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなに安倍に弔慰示したかったなら、なんで個人葬いかなかったのかね賛成してる人たち

389 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>348
東京都民1400万人、うち成人が1000万人くらいか。大盛りに盛って10万人
献花に来たとしても1%だぞ。残り99%は来ない。全然少ないわ。

390 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍さんは神列に加わるよ
後世の評価は間違いない
下劣なサヨクは人間のクズとして歴史に残る
お前らみたいな情けない人間を産まない作らないが標語になるだろうね

391 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
我々は安保闘争で岸信介に敗北し
今日は国葬で孫の安倍晋三に敗北した
我々の革命運動とは一体何だったのか

392 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上は安倍の国葬についてどう思ってるんだろ?

393 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
だからこそ重要なのだ。イギリス王家も同じ人間だが、
この人らは偉いという設定にされているのだからな。
それで得られる統治がある。これが現実だ。

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>381
ないてんの?って言えって、協会からの指示でしょ?

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
主催者発表では数千人から数万人規模の反対デモと報道される
実際はせいぜい数百人

メディアが報じた国民の6割が反対というのはどこ発表の数字だったんですかね

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
無理やりできるわけないだろ
よくレスできたな

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
フジの番組に有田と紀藤とエイトが出て統一と安倍の関係やってるけど
どういう風の吹き回しだろうか

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対派脱糞不可避

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬を多大な功績を示した日本人全員にやってるなら、別に安倍国葬かまわんけど
吉田茂といい中曽根といい、ただの自民のオナニーなんだもんなあ

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ないてんの?って言えって協会からの指示でしょ?
実は自分が協会から泣かされてるのに気の毒な奴等だな

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
半分以上が壺

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1

一般弔問の長蛇の列を伝えるマスゴミが、めっちゃ悔しそうでワロタwwwwwwwwwwwwwww

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゲリゾーを国葬にする位なら志村けんを国葬にした方がなんぼ良かったか。

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対派が壺壺言ってないと精神の均衡が保てないところまで追い詰められててワロタ

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
外で騒いでた反対派達って本当にバカみたいだった
みっともない
もう醜いというレベル

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
キミ、どうしてそう下品なの?ルーツが知れるよ。

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>390
近代史稀に見る歓迎されない儀だったな
カルトを利用した反日政治だった事実は延々後世に語りづがれる

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>396
国民の半分以上が反対してるのに開催したのは無理やりだろ

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんとにわかりやすいな
統一信者の書き込みはみんな同じ趣意だから
直ぐにわかる

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
布教と政党宣伝と電通の中抜きのために49日過ぎても骨壺を引きずり回されて浮かばれなかったアベもやっと成仏できるんじゃない?

さっさと退散!

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何だかんだでやって良かった

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつら自民禁止法違反で一人残らず処刑すべきだな

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうその手には誰も騙されないよ
いつもの自民党と統一協会のやり口だもの

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
選挙結果予想毎回盛大に外してるマスコミの世論調査まだ信じてるアホいんの?
食品の軽減税率に新聞が含まれるのもアンケート取ってたらどれだけ反対多かったんだろうな。
まぁマスコミがアンケート取るとギリギリで賛成多数になるんだろうけど。
6割とかでギリギリマスコミの論調勝利してるアンケートって一番信用ならないんだよな。
8割とかは流石に強気な数字、余所のアンケートで全然違う結果が出ても6割ってギリしらばっくれれる数字。
憲法改正のアンケートも常に反対が6割ぐらいで勝ってんだよな。
マスコミが支持してる側が負けそうなアンケートは悉く6割でギリギリ勝利。マジでバカの一つ覚えってぐらいこればっか。

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれだけカルトが紛れ込んでる東京はもう終わりだよ
隔離、遷都して立憲+維新に任せたほうがマシ

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>409
だから自民禁止法を制定しておくべきだった

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
邪教はゆっくり成敗すればいい。
安倍は偉人だった事にする。それで終いだ。

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ローマ法王やダライラマ、池田大作も来たの?

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親の顔よりみた、やり口
もう通用しないよ

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ばっかりやんw

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>415
そもそも自民ごときが与党なんだから日本人に政治は無理
日本人なんか要らない

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>416
パヨクって好戦的だよなあ

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>422
悪を許せないだけだ

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>408
法に遵守して実施してるので無理やりではない

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>390
貧乏神のね

427 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>423
辻元は?

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>124
国葬言う割にしょぼかったし、先進国現職トップは来ないわで、他の先進国の国葬とは明らかに見劣りしたし、合同葬?ってレベルで特別感が無かった。電通に任したのが間違いだったのかもね。

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
くだらないよな

これだけ煽っても
安倍の功績は、歴代最長!人気ある!外交の天才!ということしか連呼できなあ

安倍信者は、終わってる

安倍晋三に対する理解は、まるでなし
おまえ等w安倍に興味ないだろ

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1万人って少なくね?

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>408
は?ふだん支持率10%もない野党の合意が無いと強行とかほざいてる連中が何ほざいてんだ?
強行中止なんて出来る訳ねーじゃん。
テロリズムの肯定になるしな。
マスコミはマトモに報じなかったけどテロリズムが大々的に否定されたのが今回の国葬。

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田「な?やったら愚民はなっとくするだろ?」

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
献花に来たのは最大に見積もっても都民の1%、来ないのは99%。
これだけを記憶すれば十分。

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ、貧乏神が一匹死んで良かったよ

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
💐

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今のネット社会は誰だろうがほっときゃ悪評だらけになる。
天皇家でさえもだ。
こういう国家による持ち上げは統治にとって必要。

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>415
首都機能移転するなら岐阜か東濃に欲しい

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真偽は解らんがどうしても大半は統一信者ボランティアかも?て思えちゃうな。

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>427
自民倒す側だから正義な

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ともかく今後の選挙は「消去法で自民」は絶対ダメだな
入れたいとこがないならお笑い政党や泡沫無所属でもいいからとにかく自民以外に入れるべきだ

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>427
辻本もいらんわな。ドリル小渕もいらんし、萩生田とか統一教会にあそこまで深く関わった議員もいらん。勿論、五輪汚職など汚職事件に関わったのもいらん。
願わくば与野党共に排除してほしい。

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>436
マイナスイメージが大だから
強行してんだろ

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>356
壺売りカルト信者が己の言動を正当化しているようにしか見えないなお前

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ばかな国

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インタビューに答えているのが統○なんだろ

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
なんだよ少ねえな。
統一と創価で動員かけて100万コースかと思ってたのに。
押し寄せる人と帰ろうとする人が揉みくちゃになり奇妙な果実が出来上がるものと期待してたのに残念だ。

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ疫病神が残ってるけどな

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
しょせん悪口は暇人の仕事なのだ。
国は耳をかさず重大な仕事に取り組んでくれればそれでいい。

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一信者大集合か

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一協会の完全勝利だな

451 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>440
まずは自民禁止法を制定して
今まで一度でも自民へ票を入れた連中は
一人残らず処刑すべき

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>439
は?知らんのかこいつw
情弱か
https://www.sankei.com/article/20220927-S2H4X44JGRPLVGKDGNQHVP2OOM/

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほらほら

安倍の実績を挙げて
反対派を黙らせてみろよ

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>448
つまり自民支持者はみんな悪人

455 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>436
救世主によりエバ国家サタンの民の統治を完了した?

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリが一匹死んだだけだな
巣ごと退治しないとまたわいて出る
かもしれないな

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
平日にいけるんだからお察ししろ

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>452
それがどうした?
自民を倒す側だから正義な

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろ反対とか言ってる奴ら中革かその友達か
ソイツらの言うこと真に受けてるバカだけだろ。
国葬の意義はテロなんてやったらかえって祭り上げられるぞって嫌がらせだよ
学生運動に青春を費やして後からそれを美化してるマスコミ上層部が顔真っ赤にしてるけどな

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この列の人数で少ないなんていってたら反国葬デモの爺婆の数なんてゴミ以下だよね

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>459
全然祭り上げられてなくてざまあ
お前も自民禁止法違反な

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>366
悔しいのお〜!!!!w
悔しいのお〜!!!!w
常に人生負け組の極左テロリスト惨めな穢れた下等遺伝子奴隷民族朝鮮人は悔しいのお〜w

総レス数 1002
213 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200