2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【防衛相】安倍元首相国葬に「自衛官1390人を参加させる」と明らかに 儀仗や「と列」などに従事 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
 浜田靖一防衛相は26日午前の記者会見で、27日に執り行われる安倍晋三元首相の国葬で、儀仗(ぎじょう)などを担うため、自衛官約1390人を参加させると明らかにした。会場となる日本武道館や周辺で、儀仗のほか弔砲や奏楽、遺骨を乗せた柩車(きゅうしゃ)が通過する際に敬礼する「と列」などを行う。安倍氏の自宅前でも、遺骨が出発する際に自衛官約20人が儀仗を実施する予定だという。【川口峻】

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f232ec6b6aba2495226e768fae179d033e17ac2

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう無理やりだね

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どんどん予算が増えてくね!やったね!

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
静岡県が死にました!

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
臨時手当が出るわけじゃないから

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ国葬だとこうなるわな
内閣葬だったなら警備以外には使わんでも済んでただろうが

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党が目指すのは北チョンやシナの文民統制です

8 :ひらめん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ろくな参列者いないから
税金バラまいて、無理やり参加人数だけ水増しwww

ホント死ねよ売国奴キシダ自民党

百回死ね(´・・ω` つ )

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
出張費は出るぞ

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
静岡に救援に行かなくていいのか?

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
予想以上に欠席が多かったんやろな

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>5
数千人をタダで移動させるどこでもドアでもあるのか?

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「と列」じゃわかんねーよ。ちゃんと漢字で「堵列」と書けや。

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
イギリス>>>韓国>>>日本になるんだろうな
http://imgur.com/HGisxwn.jpg

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>9
いわゆる「日額旅費」で数百円な

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自衛隊じゃなく、壺信者を動員しろよ。

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
体裁作りの水増しやん恥ずかしい

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一自民の税金私物化には本当に腹が立つ
挙げ句に朝鮮邪教の広告塔を国葬とは日本史に残る汚点だ
選挙で統一自民に投票した愚民は本当に死ぬほど反省しろよ

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さくらかよ
ふざけんなバカ

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人があまりに来なくてカッコ悪いから、兵隊さんを召集します。国ぐるみのサクラw w

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さすが極右自民党

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ありがとう
https://imgur.com/boxDJIl.gif

みんな安倍ちゃんを忘れない

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全部静岡助けにいけ馬鹿か

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんこそ実質的な平成天皇みたいなもんだし当然

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自衛隊服着て参加すれば

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真のお父様と真のお母様も来るの?

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そこは1012人だろがよ
マザームーン激おこよ!

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
トルドーはちゃんとしてるのになあ

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベサポの偶像崇拝は続くのか

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
銃で死んだ人に弔砲の嫌がらせ

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
諸悪の根源を国葬

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1390人?

他の部隊からも動員するのか、とことん本格的に近づけるんだな

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
災害復旧の為欠席した首長もいるのに

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
災害よりもカルト火葬

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでわざわざ国葬にする必要あるんや?

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
長万部の水柱止まったのもこれ?

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>22
鼻水吹いたw

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自衛隊はタダ働きだからセーフ

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ギレン総帥は名誉の戦死をされた・・的な

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベスの沿道で見送る市民の真似かな
花束じゃなくてプラカード掲げられそうだしな

41 :ひらめん:[ここ壊れてます] .net
>>22
きもすぎて草(´・・ω` つ )

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
災害派遣しろよks

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
完全に国を私物化してるじゃん

つーか土壇場で言うって事は後ろめたい自覚はあるのか

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
私物化も甚だしいなw

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
岸田の私的催しでやりたい放題だなw

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
山上がこの状況を知ったらどう思うことか

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつら間違いなく軍国主義、北朝鮮目指してるだろw

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
強制かよ

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自衛隊に赤紙

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
台風でひどい目にあってる県に災害派遣しろよ
大変な思いしてる国民放置かよ

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
軍隊の私物化

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一教会に賛同していた安倍さんの葬儀は自衛隊が参加するほど盛大に執り行われました!統一教会は安心安全です!

忘れっぽい日本人
ほとぼりが冷めたら統一教会巻き返しそう

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
近隣の山等も含め集められた自衛官が警戒配備されるから、予備も含め数千人規模が動員される

自衛隊の組織として1390人レベルの話では無い

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
にぎやかしか

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もちろん
お世話になったマリオも呼んだんだろうな

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ついでに軍事パレードやれよ

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ボランティアでいいだろ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自衛隊の人可哀想に

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
先週の報道特集が衝撃的だったせいかメイウェザーが話題になっていないからこれ風化は厳しいわ…

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反対派にまとめてチュドーンされたらどうすんのよ

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
今後は自衛隊も壺の広告に使われるな

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
そんなにいらないから台風の被災地に回してやれよ

5人くらいにしてさぁ

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まーたオプション追加費かかっちゃうよ

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
災害派遣より国葬w
頭おかしいのか?

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>52
まあそれ狙ってるやろうね
さてさてどうなるか

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
静岡県じゃ豪雨災害だっつうのに呑気な事でw

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
予備費じゃぶじゃぶ毎度ありぃ!!

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
てか、遺骨ってエリザベス女王の時よりショボショボだろw

>遺骨を乗せた柩車(きゅうしゃ)が通過する際に敬礼する「と列」などを行う。

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>60
反対派国賊を一斉に潰せるチャンス

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>64
明らかに おかしい

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
枯れ木も山の賑わい

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
無駄すぎる
これだけで二千万ほどかかる
カルト野郎に自衛隊並べて威厳と見た目だけは保ちたいんだろうけど後々恥になるだけ

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなに国民そっちのけで軍事パレードやりたいかね?w

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
予備費無しでも通常の防衛費で対応可能

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
疑うわけではないがドカンと一発やらないでね

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
法的根拠もないのに
なんでこんなことするんだよ

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ほんとやることなす事気色悪い
戦争だなんだ叫ばれて当然の事してんじゃんこのクソカルト

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんか岸田もエリザベス女王の国葬のテレビ見て
変に感化されたのか見窄らしそうだなぁ

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
16億で済むの?

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日は暑いが明日も暑くなりそうだから国葬参加の外人も飲食物持ち込み禁止とマスク着用強制で滅茶苦茶ブチギレるだろうな

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の棺は沿道の国民から花を
投げてもらってたけど、安倍の遺骨は・・・w

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そんなのに派遣するくらいなら静岡とかにしてろ。
わざわざお別れ会に自衛隊は必要ない。

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の国葬より安倍の国葬のほうが高いとか笑える😁

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ええやん
普段訓練ばっかでなかなか出番がないのだから
たまには儀仗兵さんたちにも見せ場を作ってあげな

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
人民解放軍は最初から党の私兵だし自衛隊も最初から党の私兵なのでは?
憲法上軍隊は無いけど党の私兵が強大だから安心安全

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中抜きするためにわざわざデカい金額を動かす

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
税金の無駄

国葬なんてブタ箱の中でやっとけ

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>79
>政府によれば、2022年度予算の予備費からすでに支出を決めている2億5000万円とは別に、警備費用として8億円程度、外国要人の接遇費として6億円程度、自衛隊の儀じょう隊が使用する車両の借り上げなどに1000万円程度、合計で16億6000万円とのことです。

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>81
ゴボウだかなんかの党のやつがいるじゃない。

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
それでも予備費は使うよ、コロナから予備費の水準が一気に上がって下がってない。
あと数年維持すれば当たり前になると踏んでる
無理矢理でも使う気まんまんよ

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
女王様は薔薇の花を投げてもらってたケド
壺一味から菊の花と反対派から生卵を
投げて貰うよん

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>86
要人警護の予算が減ったから、自衛隊で警護枠の予算消化だろうな

そこまでして予算消化したいんだろうか、岸田は

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
参列者より自衛隊のほうが多かったりして?

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
不人気イベの穴埋めを軍隊にやらせるとか、やってることがロシアや北朝鮮みたいだな

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
カナダ→国が大事
日本→アベが大事

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>91
後、罵声も投げかけられたらいいわw

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>90
コロナ向け予備費は通常の予備費と別枠で取っているんだが

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王に張り合う気満々w

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
見栄え良くするんだっけ?

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>76
自衛隊をこんな形で使うのって法的にどうなんやろね

総レス数 825
150 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200