2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【旧統一教会】「日本テレビの24時間テレビが信徒をボランティアとして7年間起用」「憶測に基づく偏向報道の停止を強く要求」★12 [Stargazer★]

1 :Stargazer ★:[ここ壊れてます] .net
8月21日に当法人より【異常な過熱報道に対する注意喚起】と題したリリースを配信したばかりでしたが、ついに当法人信徒(20代後半・女性)による自殺未遂事件が起こってしまいました。

このような事態は、特定の報道機関による過激な偏向報道が原因であるとみられ、被害者家族および親族は困惑し、極めて深刻な状況です。現在、当法人では、被害者家族に対する精神的ケアをおこなうと同時に、全面的なサポートを行っております。

前回の注意喚起文において、今後、当法人ないし友好団体等に関わってきた報道機関に対して、順次公開させていただく旨を申し上げましたが、以下、その一例をお伝えします。
現在、民放の雄と言われる日本テレビが、同社ネットワークの総力を挙げて毎年取り組んでいる「24時間テレビ」ですが、当法人の女性信徒がボランティアスタッフとして7年間にもわたって関わり、番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していたことが分かりました。

日本テレビ「24時間テレビ」2014年番組テロップより
https://ffwpu.jp/wp-content/uploads/2022/08/2014_24tv-1024x668.png
※参加ボランティア団体として「世界基督教統一神霊協会・能登教会」を番組で紹介している

この調査結果からも分かるとおり、現在、特定の報道機関が「反社会的団体」であるかのように報じている当法人および当法人信徒が、安倍元首相銃撃事件が起こるまでは多くの報道機関から確かな信頼を受けて、番組づくりに協力し、密接に関わってきたことは疑いようのない事実です。

自殺未遂事件の原因にまで発展した、特定の報道機関による過熱報道に対して、当法人は再度、事実に基づいた報道と、憶測に基づく偏向報道の停止を強く要求します。
注意喚起の意味を重く受け止めていただき、鋭意ご対応下さるよう宜しくお願い申し上げます。

https://ffwpu.jp/news/3921.html

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661513575/

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
にだ

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだやんのか

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
tps://i.imgur.com/phsM7wB.jpg
嘘つきカルトヤクザ

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
別によくね?
これから徹底的に排除してくれるなら
俺は評価するよ

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
テレビ金沢というと石川県か
石川県は森元のお膝元だわなw

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なぜか反日捏造犯罪民族朝鮮韓国人を非難しないツボガーアベガーw

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本テレビ(笑)

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本テレビ(笑)

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本テレビ 韓国推しうぜえ

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
日本テレビ 韓国推しうぜえ

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
 最低だな

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ズブズブの証明

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
期待した流れにならなくてイライラする壺民が面白いから続けてええぞ

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなつまらん小ネタぶちまけてどうすんだよw

統一教会もかなり追い詰められてんのかね? 

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
造反有理

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結局反日韓国邪教統一教会の問題は反日韓国そのものが悪いって結論になる

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
明日のEXITのぺこぱさんの出走はできるかな?

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
左翼のゲバ棒に統一批判利用されてるね

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
チャリティランナーの兼近には
アヘの遺影を持たせて走らせろ

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関係を知らなかったではすまん話や
日テレはメイン番組を統一教会の支援受けてたんや
社長会見せんと会社ぐるみでの疑惑隠しは問題だろ
全番組の調査、出演者が過去統一教会に関係してないか調査
さらにはこれから二度と統一教会関係者の支援は受けないと社長自ら会見開いて宣言する必要がある
ミヤネ屋で逃げ回って会見開かない社長を追求するべきや!
公共の電波使って統一教会を広める手伝いした疑惑がある

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
24時間ツボテレビ
ツボとエセ募金は仲良しこよし
追求すると言いつつ、裏ではがっつり握手
ジャニーズもツボの手先

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一プロレス

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一やってた番組だから宗教くさい番組だったんかー
なんか納得したわ。

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう超党派で法人格剥奪すりゃええやろ
皮かぶってるだけやろ法人法人いって盾にしとるけど
対外的にも恥ずかしい事だよ

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺は地球を救うwww

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日テレ終わったな

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ミヤネ屋頑張れw

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
24時間テレビがまるごと統一教会企画だよな

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日テレも自民党も壺ウヨも逃げ切れると思うなよ?

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
~よくわかるパヨちゃんダブスタ劇場~

自民党「いちいちボランティアの宗教は確認しない!」

パヨ「ふざけるな自民党!!」

テレビ金沢「いちいちボランティアの宗教は確認しない!」

パヨ「許す!!!!」

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一から日テレへ攻撃の矛先を変える作戦か

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
いろいろ事実が出てきたし
このリリースで日テレ悪く思うのは誰もいないでしょ
むしろ信者をつなぎとめるためのリリースっぽいな

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう統一教会信徒の活動歴、勤務先をすべて公開しろよ

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
シックだか賛同会員だか家族に比べりゃだいぶ弱いな

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
むしろこれで報道やめた方が国民から叩かれるだろ
頭使えよ日テレ

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
統一の狙いは報道やめさせる事だから日テレは負けるな

「弊社は、引き続き伝えるべき事実を報道して参ります」と太字で強調しながら返答した。

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
停波でいいよ
日テレ見てないから

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>28
ミヤネ屋への反抗目的

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あのな、お前ら

日本テレビがボランティアを受けててカルトを「擁護して」たらそりゃ大問題だよ

逆だろこれw

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反日韓国国交断絶経済制裁で全て解決

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>15
こんなしょーもないネタですら嘘を挟んでミスリード狙ってるからなぁ
ボランティアやら自殺未遂やらは特に証拠もない話だし…

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マスコミへ批判を持っていきたいのが見え見え

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自民党も追求して、日テレも徹底追求して
韓国マンセーして日本人の金を吸い上げる宗教が衰退すれば良い
さらにはこれから二度と統一教会関係者の支援は受けないと社長自ら会見開いて宣言する必要がある

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ツボガー反日韓国人にはダンマリw

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさか日テレがズブズブとはなぁ

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>43
しかし乗っかってくれるのは似非保守界隈だけという
なんも状況変わってなくて笑える

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>42
反自民系の証言は信じて
都合の悪い証言は見ないふり
面白いね

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>37
ミヤネ屋も頑張ってるし日テレ応援する

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とーいつマツリはフェードあうとだよw

51 :sage:[ここ壊れてます] .net
24時間テレビってそもそも感動ポルノのカルト番組じゃん
我が法人のスタッフが中心に…って、やっぱそうですよね、ぐらいにしか思わんだろ
自殺未遂っても未遂なら誰でもできるからな、信徒の一人に命令してやらせたんだろ
そのうち自殺に見せかけた殺人になりそうだが
口を開くたびに邪悪が溢れ出てくる糞カルトすげえな

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
権力のお目溢しで詐欺がやれたカルトが
権力に楯突くとどうなるの?

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
バカウヨって統一に踊らされてて悲しくならないのかな?
もうそこまで知能回らないのかな?

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>49
本日のミヤネ屋がネットで見られない悲しみ😢

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ボランティアに統一教会信者がいたからってなんだつーのよww
頭大丈夫か壺ウヨwww

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
関係ないのに韓国スワップネタ絡めてくるのは韓国崩壊が統一教会の崩壊に繋がると5ちゃんで議論され決定したから自民党に投票しようコピペ貼ってた嘘つき壺信者。

552 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/23(火) 15:52:45.46 ID:G8FcDCHK0
>>494
ではまず第一の質問。
どこの板のどんなスレでそんな議論されてたん?ニー速+でみた事すらないんだが?

解答なし

808 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/23(火) 16:06:54.77 ID:K1u/Km+70
>>782
東亜板

846 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/23(火) 16:10:21.69 ID:G8FcDCHK0
808
東ア板www

しかもその東ア板ですら議論されてんのみた事ないぞ。ウォニャススレでも議論なんてされてない。そもそも東ア板だと統一教会関連スレ伸びないしな。
議論してた証拠あったらはってみ?

853 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/23(火) 16:11:14.07 ID:K1u/Km+70
>>846
議論はひと月ぐらい前だよ(^ω^)

853
ひと月前から東ア板もみてるが議論なんてされた形跡ないぞ。なんてスレ?

906 ニューノーマルの名無しさん sage 2022/08/23(火) 16:15:43.47 ID:K1u/Km+70
>>882
知らん
俺は当時その場にいなかったからね
俺はコピペ貼ってる人たちのうちの一人に過ぎない

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
徹底した説明責任や
メディアがどれだけ統一教会と関わってるのかキチンと説明しないと
統一教会はメディアを脅してきてるわけ
そして日テレは繋がりを疑惑を捲られた
それなら自浄努力で徹底的に調査して国民に説明するべき

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
7月の最初の会見でメディア絞った挙句嘘垂れ流して弁護士会に論破されたのを逆ギレするな

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
金沢といえば自民王国北陸で安倍派長老森元の地元か
闇が深い🤔

総レス数 911
212 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200