2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワクチン】接種数時間後に浴槽で溺死の13歳少年、国の結論はまたも“評価不能” ワクチンとの関係認めず [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:[ここ壊れてます] .net
新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。
少年の搬送先の病院はワクチンの副反応と関係があるのではないかという報告書を国に提出しました。
しかし、厚生労働省が出した結論は「評価不能」でした。少年の両親が今、国に求めることとは?

■最期は家族全員で心臓マッサージを…ワクチン接種の夜に亡くなった少年心臓に異変が
「ワクチンを打ったその日になぜ息子は息を引き取ったのか。国にはとにかく究明して欲しい」

こう語るのは2021年10月、自宅の浴槽で溺死した神奈川県に住む13歳の少年の両親。
少年は亡くなったその日に新型コロナワクチンを接種していました。

2歳頃まではぜんそくの発作があったものの現在は症状もなく、健康だった少年。その日も普段と変わらない様子でした。

(父親)
「健康状態に全く問題はなく、いつも通りの朝でした」

その日、中学の野球部の試合に行き、午後4時半に集団接種会場でファイザー製ワクチンを接種。帰宅して午後8時半ごろ、風呂に入った少年。
そして、いつもより入浴時間が長いと感じ母親が風呂場に行ったところ、浴槽に沈んだ息子を発見しました。

(母親)
「看護師さんがお風呂に入って大丈夫ですからねと言っていたので、私が息子をお風呂に入れてしまいました。
いつもより入浴時間が長いと思い声をかけましたが返事がなかったのでおかしいなと思って、浴室の扉を開けたらすでに浴槽内に沈んでいた」

(父親)
「妻が心臓マッサージをしながら『救急車!』と叫んだので、慌てて救急車を呼んだような状態でした」

「副反応と関係があるのでは」医師はワクチンとの関連性報告
少年はすぐに救急搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

(母親)
「医師に『もう戻ってこないから心肺蘇生を中止してもいいですか?』と言われましたが、それでも『はい』と言えなくて…。
私、夫、娘の家族全員でおそらく1人1分間くらい息子の心臓マッサージをさせていただいたが、そのまま死亡宣告されました。すぐにワクチンが原因だと感じました。もうその場で」

(大石アナウンサー)
「ご主人はなぜ息子さんにそのような症状が出たと思いましたか?」

(父親)
「やっぱり、ワクチンによる影響だと思いました。ただ、何でこんなに健康でまだ若い年齢の子どもがそういった状況になってしまうのか。未だに受け入れられません」

野球が大好きだった少年、その将来はワクチンを接種したその日に絶たれました。

(母親)
「『野球が強い学校に行くんだ』といくつか下見に行ったりしていたんですが、こんなことで夢もなくなってしまうなんて…」

(大石アナウンサー)
「高校球児になって甲子園とかに出ていたかもしれないですし、本当に残念です」

(母親)
「そうですね。高校までは自分たちもできるとこまで応援しようと思っていたんですけどね…」

原因がはっきりしない死亡の場合に作られる「死体検案書」には、少年の死因は溺死と記載。父親は解剖結果についてこのような説明を受けました。

(父親)
「血液が凝固した跡があるということで最初に溺れて心臓がとまったわけではなく心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって、死に至ったという説明を受けた」

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed7d8fa99e0f65139dd3d9a124d04d7e1b36a08

642 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>615
義務を果たしてえらい

643 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
私はシャワーにしとけって医者に言われたわ
入浴無理でしょ
あと運動した後もよくなさそうだよね…

644 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
殺人鬼だな

645 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>592
枠効果も○○と言われていますと断定しない 厚労省役人のズルい逃げ道用にボヤかしてる

646 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
因果関係を認めない限りいつまで経っても被害者無し
これは安心

647 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
というか溺死するほど湯船に張るなよ
半身浴なら死ななかったろうに

648 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヤキヲタとかどっかで性犯罪で捕まるか
キチガイ教師の軍隊教育で病むだけだし時間の問題だろう

649 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>635
ほんそれ
死んだぐらいで即手のひら返すなよな

650 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
真夏に子供を車に放置→虐待で逮捕
ただの毒物を子供に打たせて死なせる→

651 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>643
医者によって言うこと違うのか

652 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>600
このコロナワクチンも接種後2週間程度は
激しい運動を控えるように言われてるよ。
Jのサッカー選手が2週間以内に運動して
心臓発作でなくなってるはず。
プロ野球選手も。

653 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン接種後のお風呂はやめておいたほうがいい。
激しい運動も数日はやめておいたほうがいい。

654 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
医者に聞いたらロキソは飲んでも良いけど風呂は控えた方が良いんだって不思議な気持ちになった

655 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

656 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
埼玉の15才の通り魔少女もワクチンの影響かもしれんな
シェディングでも世の中にイライラするもん

657 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一度でも政府を信用してしまうとこんな目にあってしまうんだよな
恐ろしいよ統一売国党

658 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

659 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>617
アベの嘘がまた増えたな
そんなに直ぐなら普通は認定だろ

660 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>572評価不能になる人は打たせちゃいかんわな

661 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さて力を溜めるか

662 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンのロットナンバーで死亡の多い番号調べられるじゃん。
てか、中身全部同じだと思ってるワク信の多い事にビックリだわ。
治験中だよ?実験されてんだよ?

663 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若い人ほど免疫力が強いため、異物であるワクチンにも強く反応し て、副反応が強く出るらしいよ

664 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
てか、中身全部同じだと思ってるワク信の多い事にビックリだわ。

665 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>642
だろ?
頑張って努力してるんだぜ!

666 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>655
呪文唱えるのはいいが
根拠は?

667 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>635
そろそろ杞憂で人が死にそう
マンボウみたいだ

668 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔は注射した日は風呂入ったら駄目だったのに何で去年の10月はいいのかわからない。

669 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
未だに因果関係認められるかもなんて考えてるやついるの!?

670 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>657
ワクチン打つような間抜けは当然壺自民に投票しただろうね
自分の頭で考えなくなったら人間終わりだよ

671 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
福島第一の事故だって死傷者はゼロですよ
そんなものは存在しない
そう言い張るだけで存在しないの

672 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>609
重症化予防ってこれよな

673 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
免疫力が強い人ほど、異物であるワクチンにも強く反応し て、副反応が強く出るらしいよ
だから若い人や健康な人は危ないのかも、

674 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンキメてセックスしてみ?飛ぶぞ

675 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>34
ほぼ上級だろうね
高級官僚の母親とか
壺信者ならお布施用に認定もありそう

676 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

677 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これもう日本政府が殺害してるようなもんだな

今ここに与党を殺人容疑で指名手配する事を宣言する

678 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老害の保身のために子供が犠牲になると思うと、胸が張り裂けそうになる

679 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

680 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供の生殖器の発育に影響あるかも
なんていわれてるけどどうだろうね
明るみになるのは10年後とかだろうし

681 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>665
ほんと良い言葉だよな
あの言葉初めて耳にした時未来が明るくなった

682 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
運が悪かったんだ
ゴクタマそういった例も出てくるのは仕方ない
亡くなった子は不運だったけど
社会全体を見ればワクチン接種は有効

683 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

684 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>643溺死多いからな

685 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>670
団体票やその家族以外で自民に投票してるようなバカはいないと思うよ

686 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あなたの大切な人の為にワクチン接種しよう!

687 ::[ここ壊れてます] .net
注射した日はシャワーにしとけよ
何浴槽に浸かってンだよ

688 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
医者は何も思ってないよ

689 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
医者は何も思ってないよ

690 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔、湯船から立ち上がったと思ったら気を失い浴槽に頭ぶつけて浴槽の中に頭から入ってた、気がついたら湯船の中でブクブクと‥風呂場は危険だよ

691 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>643
接種後、1~2週間は激しい運動しない方がいいらしい

692 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>663
それもそうだし
mRNAで、抗原のスパイクタンパク体内で製造するから
代謝良すぎて作り過ぎちゃうんじゃないの?
その体内で製造されたスパイクタンパクが血栓になるって話

693 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>643
接種後、1~2週間は激しい運動しない方がいいらしい

694 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>591
医者は何も思ってないよ

695 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
可哀想にな。激しい運動してワクチン打って風呂だなんて体に負担だろ??
ワクチン打ったら数日安静にすべきではないのかい…

696 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>686
打打圧人もそろそろ罹らねーかなw

697 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
諸説あるが
打つ奴は前後の運動を控えろ
前は数日前
後は二週間

698 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>680
サンプルはいっぱい備えてあるから安心だで

699 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恐らく医師がワクチン接種して、待機時間内に即死しないと認めないのでは?
ブスッ! …アビバァー!ブシュー!!
ご臨終。
これは認定されるのは70億に一人か。

700 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
恐らく医師がワクチン接種して、待機時間内に即死しないと認めないのでは?
ブスッ! …アビバァー!ブシュー!!
ご臨終。
これは認定されるのは70億に一人か。

701 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河野太郎に騙された人が多すぎw

702 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当にかわいそうだが親ガチャだよな

703 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
タイマー式なんやろ

704 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こんなん、わかるワケねえわ

705 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔はどの予防接種でも当日はシャワー程度でって言われてたけどな

706 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>643
2回しか打ってないけど2回とも風呂オッケーって言われたよ

707 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
13歳とかでワクチンなんか打つ必要がないのに本当にアホだなあ

708 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初のmRNAワクチン、筋肉注射で逆血確認もされてないでしょ。運悪く静脈に入ってる人もいるよね

709 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府は一人でも多く殺したいから風呂OKって言ってるんだよね
関係者全員呪われるといいよ

710 :ひらめん:[ここ壊れてます] .net
>>38
それ

>>1
こんな事象もまともに調べられない
調べようともしない国の言うことなんか信用できるかよ

やっぱ未接種で正解だったわ
(´・・ω` 反ワクつ )

711 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こうなると思ったわwwwwww

712 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
心が弱ってるところにつけこんでくるのがカルト。

713 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>662
当たりロットあるらしいね
90歳のババアを認めたなら、そのロットは全員認めないとな

714 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>690
俺も風呂場で雨の日に田んぼを見に行った人ごっこやってたら肩が引っかかって浴槽から出られずにあわや溺死しかけたことあるわ

715 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
一般的な湯船に肩まで使った場合、体にかかる水圧は約1トン
ちょっとした運動より激しい
昔から、入浴は一里の道を歩くが如しって言われるくらい疲れるのは確かだ
だが13才で基礎疾患ない成長期の子供が死ぬことはまずないよ

716 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こういうときだけ「可能性の話」に寛容になるのマジでクソだな

717 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この子に打った医師は地獄行きかな?

718 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネタ元CBCか…
水飲んでワクチン打ったら死にかけた人いるよって教えてあげたら取材料もらえんじゃね?

719 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
心筋炎?

720 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
よく考えてみてくれ
我々の免疫や抗体というのは端的に言えばウイルスを退治する機能なんだよ
それ以外の何物でもない

さて問題だ
ウイルスの増殖は止まらないが発症は予防される
そんなワクチンがこの宇宙に存在するでしょうか?

721 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあ副反応の酷いワクチンなんてろくなもんじゃねーよ

722 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
どう考えてもワクチンのせいだが
決して認めない国

子供たちを殺す犯罪者たち
令和維新が必要

723 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
有効性95%!→デマでした
2発打てば1年は持つ!→デマでした
集団免疫獲得出来る!→デマでした
2億打って死者数0→デマでした
副反応は軽いです!→デマでした
ワクチンで死んだら4400万の保証→デマでした
ゴム片が混入する事はよくある!→金属片でした
コロナで40万人が死ぬ!→??
ワクチン打てば元の生活に戻れます!→デマでした
2週間後はニューヨークだ!→デマでした
すれ違うだけで感染する!→デマでした
反ワクブラジル大統領が副反応でワニになる言ってる!w→デマでした
ハゲません!→ハゲました

724 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺ネトウヨにワクチン接触しまくれば良いのに

725 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>664
だから自己負担無料なんだよ

726 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当たり前だろ。
頭の足りないパヨクは発狂するだろうが、きっと24時間以内にパンを食べてたらパンのせいだと発狂して暴れるのか?
革命家気取りのファッション左翼は頭が悪すぎないか?

727 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
血液が凝固した痕跡があるのに評価不能なら
何があっても責任認めないってことだな
ワクチンに効果あろうがなかろうが
こんなに無責任なことじゃあ怖くて
接種出来ないな

728 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
いや流石に溺死はなぁ

729 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
わざわざ野球してからワクチン打たんでも…

730 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まさに親ガチャ

731 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ていうか溺死だろ
気を失ったのがワクチンの可能性はあるが
打った日は風呂は入らない方がいいだろ

732 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>720
宇宙にはあるだろ
どんだけ広いと思ってんだ
せめて地球規模に話を収めてくれ

733 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あーあ、統一教会の信者だったら認められただろうに

734 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンに反対してるのが頭の足りないパヨクである時点で、お察し。

735 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
さっとシャワーがいいんじゃないの?あとガッツリ運動したあとにワクチンもどうなん??

736 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>721
数十年かけて改善されていくものだからな

737 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ご冥福をお祈りします

国は金4000万も払わず、これも因果関係不明で逃げてるしw
親は悔しくいだろうな、他の子たちは同じことを味合わせないで欲しいな

738 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>731
溺死したら血液が凝固するの?

739 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
他にも被害者居るでしょこれ。どうする気なんだろうな
このまま泣き寝入りか?

740 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>10
頭大丈夫か

741 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当たりが出たら死亡ワクチンガチャ開催中

742 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>734
統一信者は統一スレで戦ってろよ

総レス数 1001
185 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200