2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワクチン】接種数時間後に浴槽で溺死の13歳少年、国の結論はまたも“評価不能” ワクチンとの関係認めず [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:[ここ壊れてます] .net
新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。
少年の搬送先の病院はワクチンの副反応と関係があるのではないかという報告書を国に提出しました。
しかし、厚生労働省が出した結論は「評価不能」でした。少年の両親が今、国に求めることとは?

■最期は家族全員で心臓マッサージを…ワクチン接種の夜に亡くなった少年心臓に異変が
「ワクチンを打ったその日になぜ息子は息を引き取ったのか。国にはとにかく究明して欲しい」

こう語るのは2021年10月、自宅の浴槽で溺死した神奈川県に住む13歳の少年の両親。
少年は亡くなったその日に新型コロナワクチンを接種していました。

2歳頃まではぜんそくの発作があったものの現在は症状もなく、健康だった少年。その日も普段と変わらない様子でした。

(父親)
「健康状態に全く問題はなく、いつも通りの朝でした」

その日、中学の野球部の試合に行き、午後4時半に集団接種会場でファイザー製ワクチンを接種。帰宅して午後8時半ごろ、風呂に入った少年。
そして、いつもより入浴時間が長いと感じ母親が風呂場に行ったところ、浴槽に沈んだ息子を発見しました。

(母親)
「看護師さんがお風呂に入って大丈夫ですからねと言っていたので、私が息子をお風呂に入れてしまいました。
いつもより入浴時間が長いと思い声をかけましたが返事がなかったのでおかしいなと思って、浴室の扉を開けたらすでに浴槽内に沈んでいた」

(父親)
「妻が心臓マッサージをしながら『救急車!』と叫んだので、慌てて救急車を呼んだような状態でした」

「副反応と関係があるのでは」医師はワクチンとの関連性報告
少年はすぐに救急搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

(母親)
「医師に『もう戻ってこないから心肺蘇生を中止してもいいですか?』と言われましたが、それでも『はい』と言えなくて…。
私、夫、娘の家族全員でおそらく1人1分間くらい息子の心臓マッサージをさせていただいたが、そのまま死亡宣告されました。すぐにワクチンが原因だと感じました。もうその場で」

(大石アナウンサー)
「ご主人はなぜ息子さんにそのような症状が出たと思いましたか?」

(父親)
「やっぱり、ワクチンによる影響だと思いました。ただ、何でこんなに健康でまだ若い年齢の子どもがそういった状況になってしまうのか。未だに受け入れられません」

野球が大好きだった少年、その将来はワクチンを接種したその日に絶たれました。

(母親)
「『野球が強い学校に行くんだ』といくつか下見に行ったりしていたんですが、こんなことで夢もなくなってしまうなんて…」

(大石アナウンサー)
「高校球児になって甲子園とかに出ていたかもしれないですし、本当に残念です」

(母親)
「そうですね。高校までは自分たちもできるとこまで応援しようと思っていたんですけどね…」

原因がはっきりしない死亡の場合に作られる「死体検案書」には、少年の死因は溺死と記載。父親は解剖結果についてこのような説明を受けました。

(父親)
「血液が凝固した跡があるということで最初に溺れて心臓がとまったわけではなく心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって、死に至ったという説明を受けた」

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed7d8fa99e0f65139dd3d9a124d04d7e1b36a08

394 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>378
トイレは会場外
接種会場ではない

395 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
老衰かもな

396 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>335
そう言って打たせなかった
8歳の子供がコロナ感染から心筋炎で死んだぜ?
肺炎じゃないからサチュレーションは正常だから
搬送される頃には手遅れなレベル
レアケースではなく意外とおおいんだよコロナによる心筋炎
みんなコロナを甘く見てるのは事実

397 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>391
というのが国の言い分
補償なんて何の意味もない嘘っぱちってこったな

398 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今日うったけど死ぬかもしれなくて興奮する。

399 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺カルトを放置する国がワクチンの責任なぞとるはずもなく

400 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>340
人は1%でも信じられる可能性があるなら安心しちゃう愚かな生き物なんですよ

401 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
意図的に日本を財源論という嘘で不景気のまま衰退させたカルト統一自民党だから、ワクチンも当然人殺しに決まってるんだよなあ。

402 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>388
消されるかもしれないから魚拓取っておいたほうがいいな

403 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
厚労省(笑)

404 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
厚労省(笑)

405 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
厚労省(笑)

406 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>369
上級にしかいかないのかも知れんけど
海外と比べてみ
やっぱりドケチだから…

407 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクワクしていたらチーン

408 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
射った瞬間に泡吹いてショックでも起こさない限り認めないつもりなんかね…なんか理不尽だな…

409 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>320 ワクチン会場でワクチン打ってそのあと会場内のトイレで
倒れて亡くなったおばちゃんは
因果関係なしってされてたな。
河野太郎はワクチンが原因で亡くなった人間はゼロ、
1億回以上打ってゼロなんだから
これまでのどのワクチンより安全て言っていたな。

410 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またワク信の無責任ムーヴが始まったのか

411 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厚労省いらんわ

412 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なーに子供を亡くして不幸になった家庭には自民党が幸せになる寄付先を紹介してくれる

413 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>396
事実w
お前のクズ脳のなかではなw

414 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>398
めっちゃ濃いのでそう

415 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
直接の死因は溺死なんだろうから間違ってはいないがワクチンとの関連はあるな
インフルエンザワクチンでだって浴槽に浸かると体調悪くする人はいるんだから
ワクチン接種した後は1日くらいはあまり無理をしないこと

血栓ができていたなら重篤な副反応が出ていたということだから
親には酷だけど解剖して原因究明をして明らかにしてほしいかな
可哀想だ

416 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>180
政府公式な見解として発表してないからね
まあ御用医師や御用学者にしかテレビで話させないんだからしょうがないわな

417 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あなたと大切な人を殺すためにワクチンを接種しましょう

418 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>394
体育施設の一室が接種会場、トイレは体育施設の中
これで会場外って通じるわけないだろアホかよ

419 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
大分データも出揃ってるはずなのに、どういう時に保障するのか基準を決めてないからやりたい放題なんだよな

420 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
4000万円とは言わんから接種当日に亡くなったら、
自殺だろうが事故だろうが数百万払えばいいのに

421 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
心臓か

422 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
同意したらダメなのに同意して打たせちゃうからなぁ
それだけ大人の知能指数が極度に低いんだよなぁこの国

423 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
任意接種、自己責任ってことで、署名までしてるんだから、補償なんて下りる訳ねーだろ
常識で考えろ

424 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>410
死んでたら動けないじゃん

425 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
自分はワクチン打ってないから知らないんだけど、打った後にお風呂入っていいの?(´・ω・`)

426 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>420
ダメ 因果関係大事
証明できないけどね

427 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>1
これはワクチン関係ないかも・・

.
自殺したかもしれんし
心不全かもしれんし
腹上死する人もいるしシコシコしてイッた時に心臓も止まったかもしれんし
霊が現れてショック死したかもしれんし
家族の誰かが殺したかもしれんし
他の原因があるかもしれんし

.
何でもかんでもワクチンのせいにしたらあかん

.
あらゆる可能性を1つ1つ潰して絶対ワクチンしかないと判断できた時に4300万円くれと国に申請したらええねん

428 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
会場内縛りは難しいなー

ワクチン接種直後に90代男性死亡 静岡
徒歩で駐車場に向かう途中に歩けなくなり、座り込んだ。そのまま救急搬送され、搬送先で死亡が確認された。

429 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
実はワクチン打っていませんでした

430 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
溺水した後にDICになって血栓ができてるのは当たり前
死亡直後に溺水前からのものかなんて判定は不可能だし、
この症例で因果関係なんてわかるわけないだろ
こんなのバカを釣るためのただのネタに過ぎない

431 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>427
お前はそうしろ

432 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
注射打った日って風呂入るか?

433 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺民党は順調に子供をワクチンで56してるみたいだな

434 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂入るなって異世界ネタ反ワク界隈で流行ってんの?風呂入って良いけどゆっくり温まったり針刺したとこ湯船に漬けたりしないようにって言われた。

435 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>420
こっそり20人ぐらい当日摂取者倒して1億ぐらい稼ぐやつ出てきそう

436 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン打った日って風呂入ったらダメじゃ?

437 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ジミん「マザームーンがそう言ってました」

438 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン関係なくても死んだらワクチンを何十年も疑い続けることになることも
デメリットだって理解して人に勧めろよ糞ワク信

439 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>418
テスト中はテスト会場から出られません
出たら失格もしくは出るまでの解答で採点
というのが常識だからな
トイレは会場外だ残念だったな

440 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まあなんかCBCだから裏あるだろうなと思って調べてみたら
そもそも風呂場で死ぬ人間の数日本だけで年間1万9000人だそうで
CBCはそういう情報も知っててあえて反ワクするのかね
それとも報道機関なのに情報収集すらまともにできないのか
どちらにせよ碌なとこじゃないね

「風呂場での死亡事故」は若者にも起こり得る、知っておくべき簡単な予防法とは
https://diamond.jp/articles/amp/267685

第七波が発生しました
今回の波で国民全員が感染します
ワクチン3回打っていない人は一切外出をやめてください。また外出時など防塵マスクや保護メガネ、耳栓が必要です。
第7波が広まり後遺症を残す人が大勢出ています。ワクチンを打っていない人は後遺症を残しますので早急にワクチンを打ってください。
>>1-3>>1000

日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照
1800万人 透析(米国医療法人報告 参照
3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)

441 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
妊婦の半数を流産にするワクチン
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40976060?ss_id=6b029c9c-f11b-4c7a-8ecb-72265be21fac&ss_pos=1&cp_in=wt_tg

442 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>420
自殺や事故はあかんやろ
金儲けの新たなスキームが完成してしまうw

443 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お金は支払いませんよ?自己責任ですよ?
なのに
同意して打つからなぁ

444 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親が下級だったのか

445 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
おれの母ちゃん71歳だって4回もワクチン射っても死んでねーし、このガキがたまたまひ弱な
だっただけだろ??

446 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死者に0万円
払う気なんかハナからねーぞ
ババアのやつはポーズだろうな

447 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そもそも風呂はいって死ぬワクチンてヤバない?

448 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔は予防接種した日の夜は入浴はしない方がいいって言われたよな
最近はまあ大丈夫だとされてるけど、他のワクチンでもやっぱり体調が悪くなる人もいるのだから
よくわかってないことがまだまだ多い新型コロナワクチンを打った後に浴槽に入るのは気を付けた方がいいね

449 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>430
つーか因果関係がわかったのは1件だけ
どんなケースでも因果関係は分からない、というのが正解
それなのに補償するとうたうのは詐欺だな

450 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
血栓によるものなら風呂に入らなかったとしてもダメだっただろうな
血栓が詰まった部位が分からんが、騒がなかったようだから
即意識を失ってしまったのだろう

451 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>1
人間の死亡率は100%
生きたくても早かれ遅かれ必ず死ぬ

.
因果関係を証明するのは難しいとオモ

452 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>387
可哀想でワロタ

453 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
とにかくこのワクチンは壺&そうかそうかワクチンだから
これはガチのマジ
調べてみ?

これ知ってたら2回も打たんかったわ

454 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂なんて俺週1回しか入ってねえよ

455 :0048WT ◆kiraraJhCE :[ここ壊れてます] .net
世界中の国で脱ワク傾向だけど
DS的には何回打てばどのくらいの被害が出るかとか5回目6回目もデータ欲しいし
それを全年齢層でやりたいしで
そうなると日本人が最後の最後まで居残りでモルモットにされそうでヤバい

特に他国ではやってない子供にまで日本は打たせてるから
データ取り用モルモットとして完全ロックオンされてると思う

456 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
壺政府「日本人はサタン。若いサタンが一人でも減のは良いワクチン」

457 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
最初にネット中継でワクチン接種した看護婦がインタビュー中に倒れたやつあったけど、その看護婦も死んだってマジなの?

458 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>408
それでも認めない
ずっと責任逃れする
裁判だって税金でやるんだから
ずっと認めなくても厚労省は痛くも痒くもない

459 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>446
架空じゃね?アリバイ作り

460 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
あれほど風呂の中でオナニーするなと

461 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>454
俺なんて風呂とか入らん 濡れタオルで身体拭いて終わりぞ!

462 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>457
口止めで大金積まれたって話出てたな

463 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>454
それが普通

464 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
そもそも、その一件の因果関係の説明は?

465 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厚労省の役人や保健所の職員の接種率は絶対に公表できない数値。

466 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>449
そもそも、その一件の因果関係の説明は?

467 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>4
コロナに関しては、風呂も適量の酒ならオッケーだよ

468 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>458
マジっすか…自己責任なのね…

469 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>434
そういう細かな注意は全然聞いてなくて入っていいって言った部分しか記憶に残らないタイプの人はいくらでもいるもんなぁ

470 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ロープの強度も安全性もテストしてないのに
バンジージャンプを飛ぶことに同意して飛び降りるのってガチで知恵遅れでしょ

471 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>265
そうなんだ
じゃあ確率的にはありうるな

472 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>459
上級なんだろ
飯塚みたいな

473 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
具体的にどういう症状が出て死んだ場合と決めてないから、全部評価不能で逃げ切れるし覆すこともできない

474 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>447
というかワクチン直後はやっぱりなるべく入らない方がいいんじゃない
合わせ技の可能性はあるよな

475 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
Twitterの医クラも一部は壺かそうかそうかだと思うわ
妄信ぶりが異常だった

476 :銀河連合地球防衛担当:[ここ壊れてます] .net
>>431
因果関係を証明せず何でもワクチンのせいにするキチガイハケーンw
お前は何でも霊のせいにする頭おかしい奴らと同じやでw
お前らみたいな低能なキチガイがいるから国も認めへんねんで

477 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ネガティブな情報を全てデマと言った河野太郎の罪は大きい
実際リスクもあるから子供への接種は慎重になるべきなのに

478 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>426
厳密な因果関係は求めないとか
ってなってるらしいよ
もう詐欺みたいなもんですね

479 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン接種で重症者や死者が少ない(ゼロではない)のはコロナ感染でも死ぬような基礎疾患持ちが副反応で死ぬからって結論出てるじゃん

480 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂禁止とか運動禁止とかもっとそういう事も触れまわれと思う
とにかく一心不乱に接種しろ接種しろって言うよりより心理的に安心できるでしょ

481 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反ワクどうすんのこれ

482 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>470
みんな楽しそうに飛んでたら俺も飛ぶ

483 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
子供にまで_| ̄|○

484 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
米CDCがワクチンもマスクも失敗だったって認めたのにニュース一切やらんのな、カルトモルモット大国日本はw
バカは死ねってメッセージだろ政府からの

485 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンが有益というのは国民の誤解

486 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>420
壺買っておくしかないなw

487 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂は危ないぞ

488 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まっよくわからん実験製剤には付き合わないことだな

489 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂で寝て溺れるのも居るし、血流止まれば凝固も始まる
血栓がどこに出来てたかが問題なのに何故隠すんだ?

490 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>430
CBCテレビだから露骨に反ワク路線でやってるからなあ
まあ朝日新聞なんかも子宮頸がんワクチンでも被害者の声と称して同様のネタしてたが
まあ感染症対策や治水ってちゃんとやると「なんだ、大したことなかった。やらなくてよかった」となるし
やらないでいると「なんでやらなかった」となるしで
やる人はまじめだなあと思う

491 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>464
知らんw
基礎疾患ありで、アナフィキラシーと心筋梗塞発症してというから接種直後に倒れたんだろうな

492 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>476
誰だお前は?

493 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬よりも一律給付頼む

494 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国葬よりも一律給付頼む

総レス数 1001
185 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200