2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワクチン】接種数時間後に浴槽で溺死の13歳少年、国の結論はまたも“評価不能” ワクチンとの関係認めず [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:[ここ壊れてます] .net
新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。
少年の搬送先の病院はワクチンの副反応と関係があるのではないかという報告書を国に提出しました。
しかし、厚生労働省が出した結論は「評価不能」でした。少年の両親が今、国に求めることとは?

■最期は家族全員で心臓マッサージを…ワクチン接種の夜に亡くなった少年心臓に異変が
「ワクチンを打ったその日になぜ息子は息を引き取ったのか。国にはとにかく究明して欲しい」

こう語るのは2021年10月、自宅の浴槽で溺死した神奈川県に住む13歳の少年の両親。
少年は亡くなったその日に新型コロナワクチンを接種していました。

2歳頃まではぜんそくの発作があったものの現在は症状もなく、健康だった少年。その日も普段と変わらない様子でした。

(父親)
「健康状態に全く問題はなく、いつも通りの朝でした」

その日、中学の野球部の試合に行き、午後4時半に集団接種会場でファイザー製ワクチンを接種。帰宅して午後8時半ごろ、風呂に入った少年。
そして、いつもより入浴時間が長いと感じ母親が風呂場に行ったところ、浴槽に沈んだ息子を発見しました。

(母親)
「看護師さんがお風呂に入って大丈夫ですからねと言っていたので、私が息子をお風呂に入れてしまいました。
いつもより入浴時間が長いと思い声をかけましたが返事がなかったのでおかしいなと思って、浴室の扉を開けたらすでに浴槽内に沈んでいた」

(父親)
「妻が心臓マッサージをしながら『救急車!』と叫んだので、慌てて救急車を呼んだような状態でした」

「副反応と関係があるのでは」医師はワクチンとの関連性報告
少年はすぐに救急搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

(母親)
「医師に『もう戻ってこないから心肺蘇生を中止してもいいですか?』と言われましたが、それでも『はい』と言えなくて…。
私、夫、娘の家族全員でおそらく1人1分間くらい息子の心臓マッサージをさせていただいたが、そのまま死亡宣告されました。すぐにワクチンが原因だと感じました。もうその場で」

(大石アナウンサー)
「ご主人はなぜ息子さんにそのような症状が出たと思いましたか?」

(父親)
「やっぱり、ワクチンによる影響だと思いました。ただ、何でこんなに健康でまだ若い年齢の子どもがそういった状況になってしまうのか。未だに受け入れられません」

野球が大好きだった少年、その将来はワクチンを接種したその日に絶たれました。

(母親)
「『野球が強い学校に行くんだ』といくつか下見に行ったりしていたんですが、こんなことで夢もなくなってしまうなんて…」

(大石アナウンサー)
「高校球児になって甲子園とかに出ていたかもしれないですし、本当に残念です」

(母親)
「そうですね。高校までは自分たちもできるとこまで応援しようと思っていたんですけどね…」

原因がはっきりしない死亡の場合に作られる「死体検案書」には、少年の死因は溺死と記載。父親は解剖結果についてこのような説明を受けました。

(父親)
「血液が凝固した跡があるということで最初に溺れて心臓がとまったわけではなく心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって、死に至ったという説明を受けた」

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed7d8fa99e0f65139dd3d9a124d04d7e1b36a08

113 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
血液凝固は風呂のせい?

114 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
でもこれ認めたら真似する馬鹿親出てきそうでこわい

115 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ピル飲んでる人は打たない方がいいんかな

116 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
【ワクチン】👈😅

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単発工作員
風呂連呼w

118 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界中でどんだけの人数がワクチン接種してると思ってんだ
反ワクってほんと馬鹿ばっかだな

119 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
90才超えの人より余程因果関係ありそうなのに
接種控えが起きるのを恐れて認定出来ないんだろうな

120 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お風呂で脱水することが悪そう

121 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
うーん
それはちょっと関連づけるの難しいなぁ

122 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>98
結果論だけど
ぬるめのシャワーだけにすべきだったな

123 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
溺死と関係あるかはわからないが二十歳未満は接種の必要性感じない
副反応もきついし、リスク高過ぎ

124 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
子供にリスクはないってさんざんいわれてるじゃん。
ワクチンのリスクは自己責任だとも。
なんで打たせるかね。

125 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
で、剖検結果は?

126 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ノババックスは?

127 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから亡くなった奴には全員慰謝料支払えよ…糞政府

128 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
弱めたウイルスを体に入れてるんだから
体に悪影響及ぼすのは間違いない

運が悪ければ死ぬ

129 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
心臓麻痺とかじゃなくて溺死だろ?司法解剖したかしらんが死因溺死なんだろ?
他に原因あったんじゃないの

130 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
怖いだろ?

バンジージャンプで落下事故が起きても自己責任だぜw

131 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
枠との因果は認めてないらしい

132 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンってリスクしかなくね?

133 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>108
受け取り手がいなかったから認めれたんじゃねって言われてるな。

134 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>129
あのさ突然風呂で溺死するか?

135 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
1例しかワクチン死亡認めてないけど、上級の死亡しか4000万円貰えないのか?

136 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1は真正基地外か銭ゲバかは知らんが
同調してるお前らはネタで言ってるんだよな
もしやと思うと背筋がゾッとするんだけど

137 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>112
注視するべき有害事象のリストには自己免疫疾患も

白血病や悪性腫瘍の研究・治療を専門とする名古屋大学名誉教授の小島勢二医師。ファイザーの報告書の特に注視すべき有害事象のリストの中に、血液、消化器、脳神経、循環器、腎臓などさまざまな臓器の自己免疫疾患が記されていて、リストと同様の症例が国内の副反応疑い報告でも報告されていることに懸念を示しています。

名古屋大学名誉教授 小島勢二医師
「日本で新型コロナワクチンを打った後に自己免疫疾患があるかと言うと、もうかなり報告されているんですね。ギラン・バレー症候群が222人。血小板減少性紫斑病が144例だとか」

名古屋大学名誉教授 小島勢二医師
「去年の終わり、ことしくらいから結構コロナワクチンと関連したこういった自己免疫疾患の報告が学会で報告されているのが目立つんですね。これはたまたま血栓止血学会。見るとここに5題くらい出ていると。血小板第13因子というのは凝固因子ですね。それに対してワクチンを接種した後、自己抗体ができてしまってそのために亡くなってしまったと」

138 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国を信用したらいかんよ。国民に何してきたと思う?

139 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナに関わらず、予防接種全般やその他の注射も
含め、当日入浴しないけどな。
一般的には平気なのかね?

140 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
副反応で高熱や嘔吐など聞くと我が子に打つのは怖い
俺は3回打った

141 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから死んだ場合は5000万国は支払えば良いだろ…2000人近く亡くなってるんだしさ…
コロナ死何人だよw

142 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
溺死する原因が筋肉や脳に麻痺起こしてたとかじゃなくて
純粋に溺死なんだったら滑ったとか寝たとかじゃないの

143 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
死んだ奴の5人中4人は前日に米食ってんだよなぁ

144 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
0.0000000000001%でも突然死の可能性がある以上ワクチンのせいとは言い切れんからな

145 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
インフルワクチンでも今日は入らないでって言われるよ
こんな急拵えのコロナワクチン打って湯船浸かったの?

146 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
この年鑑を何で13歳が摂取する必要が

147 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
突然死はたまにあるからわからないよね

148 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
初期の頃にデータ出てるのに・・・
なんで若い子に射つのかね・・・・・

世界的なウイルス学者Jean-Michel Claverie博士
によると、ワクチンを若者に接種した場合の
心筋炎の発症率は以下のように増加する

12~15才(男)+2240%
16~17才(男)+3933%
18~24才(男)+1836%
25~29才(男)+522%

つまり、若年層でワクチン接種後心筋炎になったらほぼワクチンが原因

米国ではワクチン接種をはじめてから
心筋炎患者が3000倍

149 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
基礎疾患持ち90代よりこういう例の方が先だろうに

150 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
元々お風呂好きの長湯の子だったんだよね
遅いから声掛けたら、、、

151 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もうやばいもんだって情報出回ってるのにな、無知な親は怖いわ
悪いのは作ったやつとそれを打たせようとする奴らだけど少しは警戒しろよ…

152 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
そうじゃなくてある程度怪しいものは全部支払えば良いだろ国民の為に打たせてるんだろ?
なら出し渋る理由なくね?

153 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
昔から注射したら風呂入るなって言われるが?

154 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
4000万チャレンジに挑戦する権利を手に入れたか

155 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
その日に風呂に入るのもどうかと思う

156 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マジか、野球ヤバいな

157 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
単発工作員
突然死連呼

158 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
それともこの政府国民の為にワクチン推奨してる訳では無いの?

159 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これぞ親ガチャ外れの代表格

160 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ゼロリスクじゃないワクチン打つヤツは気が狂ってるよ

俺は交通事故のリスクを避けるために家から出ないし、
糖尿病のリスクを避けるためごはんは食べない
公害のリスクもこわいから空気も吸わないよ

161 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野球部の連中なんて社畜候補生みたいなもんだし、皆打ってるんだろうな
脳筋も過ぎると早死にする

162 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これまで散々SNSで向こうは有害事象を認めないと暴露されてたのに

情弱両親は何も考えず子供に打たせちゃうからなぁ

163 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
そういや名電の子も亡くなってたな

164 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
少なくともワクチン死怪しいの大量にあるんだしそれくらいは4000万支払えば良いだろ
約束してるんだからさ
何で出し渋るのか謎
国民の為の政府なんだろ?
国民の為の

165 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
厳しいようですがワクを打った者への救済は一切必要はありません。
これもう自己責任ですから
危ないという事はもう事前にわかっていたことです。
メリットがリスクを上回ると判断したから親御さんは子供に打たせたのでしょう。
これは私の率直な意見ですがワク接種者への救済は一切必要ないです。
国は認めてはならない。結局、その救済にも血税がかかるわけですよ。
それらは私達の支払う税金ですからね。

こういうややこしい事になるから絶対に打つなと反ワクの人達は言ってたわけです。

166 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
つーかアクティブすぎない?
野球の試合やってワクチン摂取とかさ
1日くらいじっとしとこうぜ

167 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン擁護するのもいいが自分や家族が同じ目にあった時も擁護し続けろよ

168 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>24
証拠ないんだから負けるに決まってるやん

169 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中日ドラゴンズの突然死した選手も絶対ワクチンのせいだろ

170 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>158
政府はあんま関係ない
あと政治を語れば惨めな君のステージが上がる訳でもない
学を積め学を。

171 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
突然血液が流れなくなるとか怖いよな

172 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂で眠くなる=失神なんじゃっけ
眠くなるかどうか確認して気をつけるように促すべきだったんだな

173 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
陰謀論者がまたギャーギャー騒いでる

174 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
打った当日お風呂で亡くなったのは同じなのに

基礎疾患のある91歳は認定されて
元気な野球少年13歳は認められない
この狂った世界

175 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>161
早死にするワクチン

流石に野球部で活発な子が死んだら疑うわなぁ
極小隕石に当たって死ぬ確率より遥かに高いなw

176 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
接種者の敵は接種者、これを理解していない接種者が多い

177 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
特にあの時エラー多過ぎたからな…
この政府アタマオカシイ

178 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>168
俺のレスをよく読め クズが

179 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若い命が失われた事は残念である
ワクチンも胡散臭いモノだと思っているが
13歳の少年ならワクチン打ったその日に風呂でシコっている可能性を考慮すべきだろう
少年を侮辱したいのでは無い
正しいデータを開示するのは無くなった少年の尊厳に傷を付ける行為なのか?
ここらへんが曖昧なのは良く無い

180 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>154
今のところ91歳のお婆さんしか当選してませんけどね

ワクチンで血栓できちゃうって
なんでみんな知らないんだろうな
おそろしいな

181 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>134
統計上は毎年4000人ぐらいは入浴中に浴槽で溺れて死んでるからな
試合で疲れて風呂で寝て溺死は普通に起こりうる事故

182 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
またワクチン推奨者が人を殺してしまった

183 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府やNHKの言うこと聞いてワクチンなんか打つからこうなる
ずっと前から警告し続けてるのにみんな騙される

184 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>170
そうじゃなくて国民の為の政府ならしっかり補償すればよいだろ
国民の為にワクチン打たせてるんだからさ
国民の為に金支払うところだけ何故か渋るって国民の為の政府じゃないみたいな事多すぎない?

185 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こいつも家族もワクチンは安全!反ワクは陰謀論者!と思ってたからワクチンを打った
それだけは理解しとけ

186 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
心筋炎の副作用あるのによー打たせるわ
ワクチン打って子供になんかあったら親の責任やで

187 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>169
呪われたロットのやつな
完全にヤベーよ

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
湯船に浸かるのは良くないね
入って良いと言われたとしても軽くシャワー浴びる程度にしとかないと
どんな予防接種でもそうだと思う
あとワクチン前後に激しい運動ってのもどうなんかなと
ワクチンが無関係だとは言わんけどさ

189 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>181
少年が風呂で溺死ケースそんなに多いのかな?

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
開発1年未満のワクチンに安全性も有効性も望める訳ない
過去の薬害しらないの?ワクチンは毒にもなりうる事、開発に何年も何年もかかること

普通子供に打たせないよ、馬鹿な親に生まれた子供がかわいそう

191 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なにが起きても向こうは認めないんだから

打ったら負け

192 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
副反応データベースの接種から死亡までの日数と人数をグラフにすればわかるけど、
一番多いのは、接種当日と翌日、そこから急激に下がっていく。
もしも、ワクチンの関与がないならば、死亡までの日数は平均化されてフラットに近いはず。
https://covid-vaccine.jp/

193 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみに91歳も金が貰えただけで
副反応で死亡したのかは評価不能なんだってな

絶対に認める気ないわこりゃ

194 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワク信どーすんのこれ?

195 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>184
それな
ワクチンで100パー安全なんて誰も思ってない
それでも少なからず被害を被る奴もいる

そこは広く救済してあげんとって当たり前の国の在り方を言ってるだけなんだがw

196 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンは高齢者に毎月接種すれば十分
それ以外は一切不要

197 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>193
クズ過ぎ

198 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>191
だから謎なのは国民の命の為にワクチン打たせてるならそれこそ命落としたなら補償すれば良いだろ
何でそこは渋るんだ?

この政府国民の為の政府じゃないの?

199 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>67
いつの間に?

200 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
2010年度
10~14歳で突然死した人は45人しかいなかった

ワクチン接種後すぐに突然死とか100%ワクチンのせいだろ

201 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン射ったんならしゃーないわw

202 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
政府が努力義務で日本人の子供を狙ってるわけだから

親は守りなさい

203 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>196
インスリンと同じでセルフで毎日打たせりゃいいだろ

204 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
日本政府「一度でも認めたらお金払わないといけなくなるじゃないですか~」

205 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>164
サタンに4000万やるわけないだろ
的屋と同じで絶対に当たらんよ

206 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
世界一安全なワクチン接種、未だ死亡事故無し
流石アメリカ様のワクチンだね

207 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
評価不能って?大事な若者一国民がなくってんだよ
先生方出番ですよー
少年に合掌

208 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
マイクタイソンがワクチン後遺症で車椅子ってマジ?
Twitterで話題になってる

209 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
新コロ後遺症は安易に認めるのになぁ
変な国たね(´・ω・`)

210 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>195
そう、国民をコロナの脅威から守る為にワクチン打たせてるんだから国民の為に支払うのも当然だと思うのに何故かそこは渋るって色々筋妻が合わないんだよ

211 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>142
記事にある内容くらい読め

212 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>199
https://news.ntv.co.jp/category/society/30642134e9be4bf0a997804e6a06e690
これか。

総レス数 1001
185 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200