2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ワクチン】接種数時間後に浴槽で溺死の13歳少年、国の結論はまたも“評価不能” ワクチンとの関係認めず [ボラえもん★]

1 :ボラえもん ★:[ここ壊れてます] .net
新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。
少年の搬送先の病院はワクチンの副反応と関係があるのではないかという報告書を国に提出しました。
しかし、厚生労働省が出した結論は「評価不能」でした。少年の両親が今、国に求めることとは?

■最期は家族全員で心臓マッサージを…ワクチン接種の夜に亡くなった少年心臓に異変が
「ワクチンを打ったその日になぜ息子は息を引き取ったのか。国にはとにかく究明して欲しい」

こう語るのは2021年10月、自宅の浴槽で溺死した神奈川県に住む13歳の少年の両親。
少年は亡くなったその日に新型コロナワクチンを接種していました。

2歳頃まではぜんそくの発作があったものの現在は症状もなく、健康だった少年。その日も普段と変わらない様子でした。

(父親)
「健康状態に全く問題はなく、いつも通りの朝でした」

その日、中学の野球部の試合に行き、午後4時半に集団接種会場でファイザー製ワクチンを接種。帰宅して午後8時半ごろ、風呂に入った少年。
そして、いつもより入浴時間が長いと感じ母親が風呂場に行ったところ、浴槽に沈んだ息子を発見しました。

(母親)
「看護師さんがお風呂に入って大丈夫ですからねと言っていたので、私が息子をお風呂に入れてしまいました。
いつもより入浴時間が長いと思い声をかけましたが返事がなかったのでおかしいなと思って、浴室の扉を開けたらすでに浴槽内に沈んでいた」

(父親)
「妻が心臓マッサージをしながら『救急車!』と叫んだので、慌てて救急車を呼んだような状態でした」

「副反応と関係があるのでは」医師はワクチンとの関連性報告
少年はすぐに救急搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

(母親)
「医師に『もう戻ってこないから心肺蘇生を中止してもいいですか?』と言われましたが、それでも『はい』と言えなくて…。
私、夫、娘の家族全員でおそらく1人1分間くらい息子の心臓マッサージをさせていただいたが、そのまま死亡宣告されました。すぐにワクチンが原因だと感じました。もうその場で」

(大石アナウンサー)
「ご主人はなぜ息子さんにそのような症状が出たと思いましたか?」

(父親)
「やっぱり、ワクチンによる影響だと思いました。ただ、何でこんなに健康でまだ若い年齢の子どもがそういった状況になってしまうのか。未だに受け入れられません」

野球が大好きだった少年、その将来はワクチンを接種したその日に絶たれました。

(母親)
「『野球が強い学校に行くんだ』といくつか下見に行ったりしていたんですが、こんなことで夢もなくなってしまうなんて…」

(大石アナウンサー)
「高校球児になって甲子園とかに出ていたかもしれないですし、本当に残念です」

(母親)
「そうですね。高校までは自分たちもできるとこまで応援しようと思っていたんですけどね…」

原因がはっきりしない死亡の場合に作られる「死体検案書」には、少年の死因は溺死と記載。父親は解剖結果についてこのような説明を受けました。

(父親)
「血液が凝固した跡があるということで最初に溺れて心臓がとまったわけではなく心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって、死に至ったという説明を受けた」

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ed7d8fa99e0f65139dd3d9a124d04d7e1b36a08

2 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
高卒ワク信死ね!

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
人殺しワクチン

4 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
打ったら風呂入るなって言われてるぞ

5 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
もう殆どのジジババには打ちおえたから認めた
子供にはまだまだこれからも打たせないとだから認めない

6 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
酒も飲むなと言われるのに風呂は駄目だろ…

7 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
評価できる能力無いんだから
とりあえず因果関係の状況証拠は限りなくワクチン黒って事で

保証しろよ 親はそれでも報われないけど

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
何が何でも認めんよな

9 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
絶対に看護士は風呂入っていいと言ってないなw

10 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反ワク反ワクゥゥ!!

11 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
溺死に至った理由はワクチンでのアナフィラキシーによる失神っぽいしな
こういう直接でない場合、ワク死としては認めないんだろう
それはいいとしても副次的な危険性は十分残っていることは周知徹底すべきだろう

12 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
えっワクチン打つと風呂入れねえの?
じゃあ打つのやめた!

13 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
脳も調べたら血栓だらけかもな

14 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂場で寝ると死ぬ

15 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
> 何でこんなに健康でまだ若い年齢の子どもがそういった状況になってしまうのか。

お前みたいな無知の親の元に産まれるからだろ

16 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
アベノワクチンヤバ過ぎ

17 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
だから俺があれほど打つなって言ったのに

18 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ほんとワクチンは安心安全だな
努力義務も納得だな

19 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
当日はシャワーで済ませてたな
体温めない方がよさそうだから

20 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
目の前で正真正銘のワクチン打ってみろよ統一自民
打ったとかいう事後報告とか生理食塩水じゃなくてさ。

21 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンを接種して10秒以内に死なないと認定しないよ

22 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
これ日本で起こったことか
ワクチンやばすぎ

23 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
疑ワク

24 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ちなみにワクチン打った日風呂入るなって
伝えて無い場合は、国の責任な

そこで争ってもいいかもな親御さんは
風呂入ったら死ねるもの注入事案

25 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野球かもな

26 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
注射した日に風呂入ったらあかんやろ…。わし怖がりやから予防接種でも注射したら一週間は風呂入らんかったぞ

27 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
中日木下選手
あなたの死は無駄にはしないぞ!
絶対コロナワクチンは打たない!

28 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やはりワクチン怖い!!

29 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野球少年だったんだな
ワクチンを打ってなければ生きていただろうに
かわいそうに

30 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
接種会場のトイレで死んでても因果関係不明だからしょうがないよね

31 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワク信ちょっと説明してくれる?

32 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂は入ったなら普通は五分おきに大丈夫?って聞くだろ
何で長い時間スルーしてたんだん

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
神奈川県警なら自殺と断定

34 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
90歳のババアが認定された1件はマジどんな判断なのか説明しろ

35 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
CBCとサンテレビはマスコミの鏡だな

東京のキー局もしっかりしろ
いつまでも政府の犬やってないで
ワクチン薬害の実態を少しは報じろ

36 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ヤクブーツはやめろ、フォ↑フォ↑フォ↑💉

37 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンじゃなくて毒薬だな

38 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
結論としては
ワクチンがなんなのかもわからん、そりゃ評価もできん国が言うことは
聞かない方がいい

その国がワクチン接種をご検討ください → やだ!一択

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>13
イスラエルでD-DIMER検査した結果、ワクチンを接種した60数%以上の人間から血栓が見つかったという報告が上がってるから、調べるまでもない。

それを発表しない政府や安易に奨めてる人間は人殺しと言われても仕方ないと思ってる。

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
母親めちゃくちゃ後悔してるじゃんワクチン打たせた事

41 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
殺人ワクチンの実態が

ちょっとずつ明るみになってきたな

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ワクチン打たせた親がアホだっただけ

43 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
デマ太郎出てこいや

44 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
こういうニュース見ると
ワクチン打たなくて良かった

と実感できる😊

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンの接種前後は激しい運動は控えろって言われてるのに野球の試合の直後に打ちに行くとか言っちゃ悪いが自殺行為だわ
プロ野球選手が心筋炎で死んでから散々言われてるんだけどな

46 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
「ワクチン打ったから、ハゲた」

んなもんで因果関係認められるかボケ

47 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
接種後数日で、元気だった若者もたくさん死んでる
患者を実際に診た医者が、副反応疑いとして報告した例だけで、
1800人の死者、3万人を超える重篤者を出してる

こんな殺人ワクチンは一刻も早くやめるべきだ!

(厚労省のワクチン副反応検討部会資料を基にしたデータベースより)

ファイザー
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=1000&sort1=severity&o1=1&sort2=age&serious=serious

モデルナ
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=1000&sort1=severity&o1=1&sort2=age

48 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
親ガチャ失敗…

49 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>3
ほんとこれ
悪意しか感じない

50 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
五輪前に急速にワクチン接種への世論が出来上がっていったのは如何にも不自然
アベの国葬で、カルトの洗脳力を持ってしてもこんなにも意見が割れてるのに

51 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
ワクチンとの因果関係が認められた事は無い。

52 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>40
風呂に入れさせたことじゃね?

53 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>45
お前、親御さんの身にもなってみろや

お前みたいな鬼畜がこの国をダメにしてるなぁ

54 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>41
冷静になって考えてみろ。

罹っても無症状で大したことなく、5類に引き下げるかーなんて議論が起こってるただの風邪を予防するために
39℃の高熱を出して腕が上がらなくなるような筋肉痛を我慢し、心筋炎になるリスクを負わないといけないっておかしくないか?

55 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>46
まあ剥げるんだけどな
剥げるのはワクチン効いてるからなので

56 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
風呂場の溺死ってかなり多いんやでー
ほとんどが高齢者だけど子どもも毎年何人かは犠牲になってるんやでー。

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
接種しろって言ってる医者に取材行けよ

58 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
なんでワクチン接種した日に風呂入れたの?

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お年寄りが死んだらみんなハッピーかもしれないけどこの先子供がバンバン死んで誰がハッピーになります?

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
副反応が強く出たんかな

61 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
国「子供ワクチン打て打て」
 ↓
死亡
 ↓
国「ワクチンとは関係無いんじゃね?しらね」

以下ルーフ

62 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
司法解剖して関連性が認められてからワクチンが原因だと主張してくれ
そうじゃなければデマを撒き散らしてるのと変わりない

63 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチンで死んだという証拠はないからな
死因は溺死だし

64 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
酒飲んで風呂入ったが?

65 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
コロナワクチン接種でも国民騙されたよね。
当初から「安心安全リスクなし」とか「接種したらほぼ感染しない」とか「家族のため、皆んなのため」とか日本人に弱いマーケティング手法で徹底的に攻められた。
で、治験中の遺伝子ワクチンで、不都合な事実はデマにし、厚労省も接種データの改ざんがあったし、副反応どころか中長期的後遺症リスク、死亡リスク、様々な病気になりやすい免疫低下リスクなどどんどんやばいことが露骨に出てきている。

66 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>58
看護師がいいって言ったんだから信用したんだろ
そもそもワク打たせたのがなぁ

67 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>51
高齢の女性で一人だけ因果関係を認めた例があったはず。

68 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
野球できるほど元気なのにワクチン打つと死亡とか
風呂で溺死とかありえんような確率だろ

69 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
13歳とか打つ必要ないよな。
なんで打ったんだろう。

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
補償するとアベちゃんの国葬費用が無くなっちゃうんだってさ

71 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
やはりワクチンは高齢者にだけ毎月接種して
子供には打たないほうがいい

72 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
なんの知識もない素人の意見を垂れ流すな。
年間どれだけ浴そうで死んでると思ってるんだ。
ヒートショック等々、超身近。
単にニュースにならないだけで、人間は常にそこら中で死んでる。

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お風呂で溺死だと、解明難しいだろうなあ・・・

74 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
同居する家族がいる人は丸一日一緒にいて貰えれば万一あっても早期発見で救命が間に合うかもだが…
俺みたいにぼっちだと何日も発見されないまま腐ってしまうな

75 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
動画復活

ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/123d4b0a5915fea38c2519890635c206bfb6a6fd

76 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
全責任は私がとる

とは?

77 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
裁判しろよ

78 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
若く立って急死することはある
ワクチンが原因とは限らない

79 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
両親射ってんのかが気になる
親が射ってんなら子に射たせても別に構わんだろ

80 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>62
血栓が確認されてるし、国も心筋炎のリスクを認めてる時点で解剖するまでもないと思うが?

81 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
スポ少の異常な圧力をなんとか乗り切り、子供に射たせなくてホントに良かった。今コロナが流行ってきてるが陽性になって休んでるやつ全員接種済みなんだけど。

82 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>55
そりゃハゲるさシンプルに毒なんだもん
実際に脱毛症が厚労省の副反応として報告されているのも分かってる
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00046.html
でもな
たとえ打ったらハゲても「ワクチン打ったらハゲました!」って言って認める訳ねーじゃんってこと
もともとハゲかけてたんじゃね?って言われりゃそれまでだろ

83 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>1
コロナワクチンのコロナ感染予防効果、コロナ重症化予防効果も「評価不能」じゃね?w

84 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワク信wwwwwww

85 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ファイザーCEOすらワクチン拒否ってるんだから笑える

86 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
反ワクぴょんぴょんスレ?

87 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>61
笑えないけど笑ったわw

88 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
今は情弱から死んでく時代だが…じゃあこの少年はこうやって死ななきゃいけないほど
何か悪いことでもしたのかというとそうじゃないだろうからなぁ…
打ったバカにも非があるがやっぱ打たせてるクズどものほうがはるかに悪いわ

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
本当に保障する気なら、例えば接種して何時間以内にこういう事があれば払いますって最初から決めてるもんなんだよ

基準を決めてないのに保障しますと言われて信じるとか詐欺師のカモでしかない

90 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>69
そもそもそうだが
当時のワクチンフィーバーw特に地方は色々あたんじゃね

それでも少なからず被害を被る子もいることなんて当たり前
なのに、無能な奴がしたり顔で因果関係不明とか
これこそ政治権力で保証してく事案

あっダメだこの与党じゃ

91 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
両親が国に求める事は何もないでしょ
散々毒だと証明されてるものをお前らの自己責任で打たせた結果だよ
打たずに騒ぐならともかく希望して打っといて騒いでんじゃねぇ

92 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
まだ安全性がよくわからない異物だからな

93 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
流石にこれはワクチン死だな
政府もはっきり運が悪ければ死ぬと言えよ

94 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
馬鹿だな
ガキに打たせるなよ

95 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>88
親ガチャに失敗したから打たされた

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
こワクなってきたよ。

97 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
ワクチン利権には竹中も絡んでいるからねw
竹中はワクチンの予約システムの運用企業の経営顧問

98 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
シンガポールじゃ早くから接種日からしばらくは入浴すんな
ぬるめのシャワーにしろ言うてたやん
我が子大事ならそういうことも調べろよ

99 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
河野太郎の謝罪は?

100 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
お風呂はOKって言われたよね。
認めてあげればいいのに
子供じゃん
かわいそすぎる

総レス数 1001
185 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200