2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】ずっと子供部屋にいるのはオジサンだけではない…「実家暮らしの男性」をバカにする風潮の罪深さ ★7 [ボラえもん★]

605 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net
>>602
あなたは実家が中々ハードなド田舎で、碌な仕事も学校も習い事も店もなく、TVのチャンネルも少なく、有名チェーン店も少なく、県庁所在地まで遠い上に県庁所在地すら大した物がない状況なので
首都圏に上京することにしました
あと親が暴力は振るわないものの、子供の頃から精神的に毒親気味なのではないか?と思っていて、悪い影響を受けたくなくて、離れて暮らしたいと思いました
しかし親は進学の費用を出してくれず進学も上京も反対してきたために、近所の仕事をこっそり辞めて、高卒既卒で逃げるように上京しました
しかし賃金の低さと家賃の高さに困り、仕事を掛け持ちして働いたり、夜中まで努力して勉強をしてスキルアップしようとしたところ、心身を壊してしまい、朝起きれなくなり、遅刻を繰り返すなどして迷惑をかけてしまい、退職することになりました
働こうにももうフルタイムで働ける身体ではないと思い、まずはアルバイトからはじめたいと思いましたが、それでは家賃や生活費が払えません
病院に行ってもはっきりした病名の診断も出ないため、どこかからお金がもらえるなどもありません
仕方なく一度田舎の実家に帰ることにしました
親はほれ見たことか親が正しいだろお前には都会で自立なんて無理だという態度で、次に田舎を出たら勘当するから絶対に出るなと通告しました
実際に失敗しているので自信がなくなり、体調も治らず、家にいると親にガミガミされるので精神が悪化して自律神経失調症が悪化し、長い年月が経ってしまい、年齢的に就職が厳しくなってしまいました
しかも周りはみんな結婚して行きました
自分はこんな田舎で結婚したら一生田舎暮らしだと思うと絶望して結婚にも踏み切れませんでした
それに貧乏だと子供が可哀想だと思いました
しかし上京してもまた失敗すると思ってしまいます
親は実家にずっと独身のまま暮らして近所のスーパーのレジ店員のパートでもやっていればいいと言います
兄弟は親に贔屓されて大学も行かせてもらえて綺麗な奥さんと子供もいるのに、自分はそんな惨めな非正規子供部屋おばさんとして甥姪に冷めた目で見られると思うと近い将来首を吊りそうです
親の収入や学歴や私の学力からしたら、大学の学費を出してくれるべきだったのではないか、私の幸せを考えたことはないのかと親に言うと発狂します
あなたはこれからどうしますか?

総レス数 1002
257 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★