2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【新型コロナ】ワクチン2回接種の陽性率、半数世代で未接種上回る 厚労省再集計で判明 ★28 [アリス★]

425 :ニューノーマルの名無しさん:2022/06/02(木) 05:24:15 ID:6ONrjdS20.net
陽性者数は関係ねえっつうの
なんでワクチン打ったら未接種よりも少なくなる、とでも思ってた馬鹿が多いの?

ワクチンと感染予防は別の話
感染予防が甘い、あるいはどうしても感染しやすい条件の環境でだと
打ってようが打ってまいが、陽性になる確率は上がるに決まってんだろ

あと変異してくると、その変異する前よりも効果は薄れてきてしまう可能性も普通なら考えられる

比べるならまず、感染しやすい環境かどうか
そこの差を限りなくゼロにして比べないとデータ的にあまり意味がないっつうの
あと高齢者とか若くても基礎疾患ある人が打ってる割合が高いとするなら
ワクチン打ってても仮に感染した場合、そもそも免疫がダメでワクチンの効果を発揮できなかったケースもあるに決まってんだろ

未接種で行ける環境の人達の方が、元々健康だったのが多いと考えるのも妥当だろ
そんな条件で感染しても重症化からは程遠いまんま、なんなら自然免疫とかいう段階で済んだり
無症状で済む割合が多くても普通

危険だったのは、高齢者や基礎疾患持ちがワクチン未接種の場合
重症化リスクが高かったかもしれませんよ、って話でしょ

そもそもの基礎疾患持ちとか、その条件内とかでワクチンの効果はどうだったのか
とかいう比べ方しないと意味がない

もともと健康と、もともと不健康をごちゃ混ぜにして
それで全体的に陽性者数はどうでしたか、なんてデータを比べても意味ねえわ
環境や基礎疾患持ちとかいう条件をまず一致させて
その条件内でワクチンの効果がどうだったのかを比べないとなんの意味もないっしょ

総レス数 1001
308 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200