2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ミャンマーの紙幣発行が困難に ドイツ企業が技術供与停止(G+D社) [少考さん★]

1 :少考さん ★:2021/04/03(土) 19:16:23.05 ID:3GagpAET9.net
※共同通信

ミャンマーの紙幣発行が困難に ドイツ企業が技術供与停止
https://this.kiji.is/750993725616734208

2021/4/3 17:29 (JST)4/3 18:49 (JST)updated

【シンガポール、バンコク共同】ドイツの総合印刷企業「ギーゼッケ・アンド・デブリエント」(G+D)は3日までに、ミャンマー政府への紙幣の印刷システム技術や原材料の供与を停止したと発表した。ミャンマー通貨チャットの紙幣発行が困難になる見通しで、国軍がデモや少数民族武装勢力を抑え込んでも、経済への打撃が続きそうだ。

ドイツメディアなどによると、G+D社は世界100カ国以上に紙幣の印刷技術などを提供している。同社はミャンマーの惨事に深い懸念と悲しみを表明し「(紙幣を印刷する)国営企業と全ての取引を即時に中止する」と発表した。

※関連リンク
Giesecke+Devrient suspends deliveries to state security printer in Myanmar | G+D
https://www.gi-de.com/en/group/press/press-releases/detail/press-detail/giesecke-devrient-suspends-deliveries-to-state-security-printer-in-myanmar

2 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:16:55.79 ID:K2O5ynbO0.net
ビットコインが通貨になるな

3 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:17:24.93 ID:jRVTErar0.net
まぁ、ビットコインだろーな

4 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:17:30.49 ID:0axNKFpZ0.net
こういう会社は他国のニセ札作りたい放題にならんのか?

5 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:17:52.73 ID:k6QPgpjB0.net
ドイツは軍事政権に協力した!

6 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:18:12.53 ID:9WvOOPkJ0.net
物物交換か。女は体売りまくるんだろうな。

7 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:18:12.62 ID:xByZnwsU0.net
中国共産党政府が人民元を大量投入

8 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:18:15.37 ID:eipjxCa60.net
>>4
んなことしたら会社潰れるだろ

9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:18:15.78 ID:ww6wuaxd0.net
>>1
終わりの始まり。
軍政もアウンサンも、中国による干渉を受け入れつつ、民族弾圧と殺戮は繰り返す多民族国家での動乱。

メディア報道まんまに受け取るほど単純な話では無い。

10 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:18:59.73 ID:Df8yV3060.net
お人好しのジャップがアップし始めました

11 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:19:24.94 ID:NDu5cSL40.net
>>4
カリオストロ見すぎ

12 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:19:31.39 ID:mhtg27nf0.net
なぁに、物々交換があるさ!

13 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:19:32.07 ID:xByZnwsU0.net
>>4
銭形警部
「ヤツはトンデモナイものを盗んで行きました」

14 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:19:34.82 ID:f7y7mLKF0.net
媚中ミャンマー国軍幹部 : 助けてよ習近平!

「中華」の出番でつね。「中国人民銀行」の出番でつね。

15 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:19:38.54 ID:/H3c29Bs0.net
>>4
元々"カネ"自体が信用だけで成り立ってるからな。
関わる者の信用が無いなら紙切れでしかない。

16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:19:53.74 ID:ww6wuaxd0.net
>>10
独立支援した引け目が有るからな(笑)

お触り禁止レベルなのよ。

17 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:20:00.81 ID:Z8WG3gz90.net
 
 
今度の日米首脳会議において

・米国が諦めた(かけている)産業について、日本を最恵国待遇としてもらう
・日本国内の富国「民」強兵改革について、米国の支援と助言を要請する
・日本国内のパヨクの活動がウイグルを筆頭とした中国問題に大きな影を落としている現状を説明する(本来、騒ぐべき左翼がパヨクにせどりされているために、むしろ擁護に回っていて、国内世論の援護を受けられていない)

米国は、ハワイで中国と対峙するよりも、日本列島と台湾の方がいい
日本も、台湾との方がいい
日本と台湾は少子化に苦しんでおり、中国も30年代には日本は衰えると踏んでいて、日台の少子化を計算に入れた戦略を立てている
ただし、米国にもしやすいこととしにくいことがあるので、上記となる

米国が支援してくれないと、ただでさえも中国との対立で負担が大きいために、日本の少子化はより進むことに
結果、米国の影響力が東アジアと東南アジアから失われる


それと、現時点での踏み絵さえロクに踏まない韓国の背信については、日本から忠告し続けるべき
支援を受け取るだけ受け取って、韓国は最後の最後で急にどっちつかずの態度を決め込むだろう
当事者である日本がしないと他の国は善意でやってくれない、というのが国際社会なので、しっかりと主張していかないと駄目
戦後、朝鮮半島は非道もいいところのハイエナ行為を始めるので、米中は戦争するとしても朝鮮半島を焼野原にしておいた方がいい
 
 

18 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:20:28.11 ID:KxQWDIgH0.net
土人は支那の元でも使わせてもらえ

19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:20:55.22 ID:1nKWRUjB0.net
ドル買いになるな

20 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:21:01.93 ID:9vGa0sqm0.net
ジンバブエ紙幣もドイツ製だったよな

21 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:21:10.38 ID:hWSom+eO0.net
中露が支援国だから、どっちかの国の機械で刷りそうだけどな

22 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:21:16.11 ID:eFo3lEgE0.net
貝殻で良いなっ♪

ゲラゲラ

23 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:21:46.91 ID:xByZnwsU0.net
>>4
ていうか、「本物」を作り放題だろ
日本でも本物の外国の紙幣を作っているけどな

24 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:21:53.89 ID:qX+VRSge0.net
国民射殺してるキチガイ組織に
一体なにを教えたんだ防衛相よwwwwww

国民に銃を向けないのはもっとも最初の掟だろwwwww
どうしようもねぇゴミだなぁwwwwwww

25 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:21:57.37 ID:eFM+ftLx0.net
>>1
紙幣がダメなら電子マネーを使えば良いのに

アッキー・アベトワネット

26 :転載:2021/04/03(土) 19:22:36.37 ID:woSS6N430.net
親中派の公〇党・創〇学〇が日本版マグニツキー法に事実上の反対
随分と判り易い事で

人権侵害制裁法目指す超党派議連 4月初旬に初会合 公明は不参加
産経新聞 2021/3/24(水) 19:52配信
> 与野党の有志議員でつくる「人権外交を超党派で考える議員連盟」は24日、国会内で発起人会を開き、
>4月初旬に第1回総会を開くことを決めた。海外での深刻な人権侵害行為に制裁を科すための日本版「マグニツキー法」の議員立法や
>人権問題をめぐる国会決議などを目指し、全国会議員に参加を呼び掛ける。

> 議連は、自民党の中谷元・元防衛相と国民民主党の山尾志桜里衆院議員が共同代表を務め、
>自民、立憲民主、国民民主、共産の各党と日本維新の会、無所属の議員が発起人となった。
>公明党の議員も発起人に加わる予定だったが、中谷氏によると、24日朝になって不参加を伝えてきたという。

人権侵害に制裁法「いかがなものか」 公明代表
日本経済新聞 2021年3月30日 20:57
>公明党の山口那津男代表は30日の記者会見で、人権侵害に関与した外国の当局者へ制裁を科す法整備について
>「いかがなものか」と慎重な考えを示した。法整備をめぐって与野党の有志議員が超党派の議員連盟を近く発足させる予定だが、
>現状で公明党の参加者はいない。

>人権侵害を理由として外国当局者に制裁を科す法律は海外で「マグニツキー法」と呼ばれる。
>既に法整備している米欧の主要国は中国のウイグル族への人権問題を巡り、対中制裁に踏み切った。
>与野党では人権保護を重視する米欧との連携を促す動きがある。

そんなにまでして金と利権と権力が欲しいんですか?
人命と人権を軽視してまで
中国での布教を中国共産党から認めて貰う為にこんな事やってるそうですが at

27 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:22:36.85 ID:2RUn+2vc0.net
まあ大東亜戦争時にアウンサンに思い切り裏切られた我が国としてはここは当然放置の一択

28 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:22:49.36 ID:/6UXWjqy0.net
そんなオモチャ紙幣

北朝鮮に発注しろ

29 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:22:51.38 ID:km0B3Ni50.net
>G+D社は世界100カ国以上に紙幣の印刷技術などを提供している。

あれ?日本企業は・・・?

30 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:22:52.65 ID:AXD5d5ZB0.net
中国が後ろ盾してるんだから元を使えよ

31 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:23:07.90 ID:lgw9kKnU0.net
日本のお札って綺麗だわな
ドル紙幣は材質がいいって感じだけど負けてないと思う

32 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:23:23.77 ID:f7y7mLKF0.net
「中国人民元」紙幣は、「中国印鈔造幣総公司」で印刷、「中国人民銀行」が発行。

なので「中国印鈔造幣総公司」で印刷してもらへば良いだけ。

33 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:23:48.79 ID:vXGADJ4jO.net
確か、明治初期の太政官札もドイツ製だったような

34 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:23:49.80 ID:MdhlVddH0.net
ネトウヨがおっしゃるには、今どき紙のお金なんて使うの、
土人国である日本だけなんだから、
別に紙幣がなくなっても、電子マネーに移行すればいいんじゃねえの?
博学才穎なネトウヨの詔が本当ならばだけど。

35 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:23:50.34 ID:ciDqgdTR0.net
中国が電子マネー化を推し進めてるから、元の紙幣は沢山余ってるんじゃないかなー?
誰か必要かしらー?

36 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:23:50.54 ID:XUUDcoFm0.net
ジャップが頼まれもしないのに技術供与するから大丈夫だろ。

37 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:23:59.06 ID:km0B3Ni50.net
>>27
まあアウンサン達を裏切ったのは日本だし、多少はね

38 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:24:14.13 ID:IAgXEw830.net
だから早いとこ100円札復活して東南アジア方面に流せと言ってきたのにそうすりゃもう一回米国と戦争できただろ

39 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:24:18.15 ID:cY8aA3Ir0.net
次回のゴルゴはミャンマーが部隊だろうな

40 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:24:50.34 ID:ciDqgdTR0.net
>>36
頼まれもしないのに他国の紙幣刷ってたら韓国北部地方になっちまうよ

41 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:24:54.32 ID:/faYLsXS0.net
ミャマーは反日国家
ほうちするよろし

42 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:24:55.95 ID:GNhsu4Sa0.net
シリア化まったなし

43 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:25:49.34 ID:gejvUV0z0.net
そのうちに「渋沢栄一」まで「made in China」に(笑)

44 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:26:10.00 ID:7MGYZBW80.net
つまりデフレになる

45 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:26:12.53 ID:lePIeOll0.net
元になる

46 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:26:19.79 ID:+h/wrJ5Z0.net
>>23
かつて本物以上と言われたゴート札がここに

47 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:26:45.99 ID:w2yYVYUu0.net
他国に紙幣の技術を任せるとか、大丈夫なのか?
しかも、ドイツは、ベルンハルト作戦の歴史のある国だぞ?

ベルンハルト=クリューガー少佐。SD将校。国家保安本部第6局。国外諜報所属。

48 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:27:01.19 ID:qRkuit7U0.net
これでオンライン通過、元になるとみた

49 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:27:02.24 ID:cgGObyIQ0.net
>>39
日本の商社が取引を持ちかけるが、契約直前で暗殺されるところまで見えた

50 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:27:43.23 ID:aclvsDfj0.net
>>1
石のお金か物々交換でいいだろ

51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:27:58.64 ID:CoYXbkVm0.net
そりゃ虐殺やってればそうなるよな

52 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:28:00.25 ID:rPWGsJle0.net
国力が弱いってこんなに惨めなんやな
日本もミャンマーみたいにならんようにしっかりせんとな

53 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:28:39.00 ID:U9WBpf5n0.net
ミャンマーの落としどころはどうなんの?
サルバドルみたいになってしまうんか?

54 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:28:53.26 ID:7yT3fD1I0.net
当然と措置だよ

55 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:29:06.36 ID:5ICYp4ej0.net
>>25
電気と通信網を止められたら使えない。

56 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:29:20.56 ID:Xb96RHQV0.net
社会実験だな

57 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:29:35.72 ID:ONF/suUh0.net
中共が手を上げるだろ

58 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:30:30.40 ID:Xb96RHQV0.net
あーこれ仮想通貨リセットの社会実験もやりそうだな

量子コンピューター実装で

59 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:30:37.08 ID:fw/Zx60U0.net
>>6
脳が性液で詰まってるのか?

60 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:30:47.57 ID:1h7XvgFj0.net
>>52
日本はむしろ逆だろう

お金なんかいくらでも政府が通貨発行で造り出せるのに
「財政破綻するぞー!消費税増税だー!!」
「そのとおりでごぜえますお殿様!!」

なんなんだこの奴隷根性w

61 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:30:47.85 ID:/6ZVYcoY0.net
ひでえ
https://9ch.net/ucyLZ

62 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:31:11.15 ID:kWijkp5b0.net
>>47
先進国が発展途上国の通貨の製造を請け負ってるのは別に珍しくない

63 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:31:25.17 ID:fw/Zx60U0.net
>>6
精液

64 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:31:33.70 ID:MnY85AuK0.net
よーわからんけどアウンサンスーチーってあかん人やったん?

65 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:31:41.70 ID:NDu5cSL40.net
>>29
札も輸出してるし印刷機も輸出してるけど、向こうのセキュリティに絡むから非公開じゃなかったかな

66 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:31:46.35 ID:Xb96RHQV0.net
まぁ黄金の三角地帯のとかげの尻尾切りだろ
文字通りな

67 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:31:54.21 ID:1h7XvgFj0.net
>>57
アメリカ組の踏み絵ってことやぞ

68 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:32:13.56 ID:MdhlVddH0.net
>>55
日本の話なんかしてない

69 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:32:20.94 ID:E6d0ikC30.net
キチガイ殺人ナチスのくせにw

70 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:32:23.21 ID:eFo3lEgE0.net
このバナナ一本で1ファック!
タバコ一箱で1ファック!

肉は100gにつき1ファックだっ!


わかったか!

マンコがぁああああああ!!

ドドーーーーーーン!!!

71 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:32:54.98 ID:/74PBd7c0.net
ジンバブエのように通貨廃止の流れになるだろう

72 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:32:58.04 ID:eFo3lEgE0.net
このペットボトルが欲しいのなら30分アナル舐めをしなければならない

しなければならない!!

ドドーーーーーーン!!!

73 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:33:16.77 ID:eFo3lEgE0.net
マ!ン!コ!

マ!ン!コ!

マ!ン!コ!

あそれ!マ!ン!コ!

ドドーーーーーーン!

74 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:33:21.98 ID:MdhlVddH0.net
>>47
電子マネーを他国におんぶにだっこの我が大日本がどうかしたか?

75 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:33:33.38 ID:1h7XvgFj0.net
>>62
日本も大昔は銅銭を輸入していたからな
で、輸入が止まったら取引が停滞してデフレになったという内容の上念司さんの本が面白かったな

みんな歴史上の事件だけを見るんだけど
動かしているのは経済だったっていうね

76 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:33:38.60 ID:05q8nCex0.net
>>1
なるへそ

まぁ、中国に印刷をお願いするだけの話だから、ドイツの会社が自分の体面のためだけに行った悪手だわね

77 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:33:39.39 ID:SR/dElJV0.net
>>23
日本陸軍が作った法幣の偽札も本物以上と呼ばれていた

78 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:34:23.07 ID:1labKROC0.net
他国の技術で紙幣を印刷してたとか。。。

そんなのありかよ

79 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:35:00.19 ID:C1+4XH/l0.net
>>34
土人国は、お前の祖国だろwww


バカじゃないの?

80 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:35:13.63 ID:MdhlVddH0.net
>>60
そりゃインフレになったら、票を入れてくれる高齢者がオコだからな。
文句あるなら民主主義を粉砕しろ!

81 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:35:24.45 ID:ijlrKFEr0.net
>>2-3
ネットも止められたらしいぞ

82 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:35:38.12 ID:7IhaRqU/0.net
しかし軍部に圧力をかけようとすると
国民のほうに被害が出るのは悩ましいところだな

なにかいい方法はないのか

83 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:35:56.57 ID:MdhlVddH0.net
>>79
そうだよ。
>>34で書いたとおりだろ?
おまえ、国語1だったろ?

84 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:36:04.60 ID:XFbQ/Hbb0.net
WechatPay導入がはかどるな

85 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:36:23.34 ID:C1+4XH/l0.net
>>74
電子マネーは、日本企業がたくさんやってるだろ。

お前は、なにを言いたいんだよ?

86 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:36:28.70 ID:gejvUV0z0.net
G7で紙幣が自前じゃない国ってある?
韓国の紙幣って自前生産?

87 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:36:31.20 ID:mqfZpZ3p0.net
ゴーインなデジタル通貨化への道
ヤヤコシ国は世界支配層の実験場
やだやだ

88 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:36:39.46 ID:+njkt4Ld0.net
>>1
ロシア、中国あたりがバックアップしてくるんでしょw

89 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:36:42.09 ID:MdhlVddH0.net
>>78
明治政府批判っすか?
会津人ですか?

90 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:37:41.75 ID:C1+4XH/l0.net
>>83
お前は、バカだろ?

ホルホルするなら

お前の祖国を心配しろ
wwwwww

91 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:38:00.84 ID:lCnm9thk0.net
社会主義+鎖国やってた連中だから大してダメージ無いどころか
最終的に金で説得出来ず思想で虐殺する集団になってしまう気がする

>>78
自力で偽造対策更新しながら通貨発行出来る国って実はごく少数しか無いよ

92 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:38:13.65 ID:VqkMdDHZ0.net
>>4
クソザコ国家の紙幣偽造しても旨みないだろ

93 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:38:41.69 ID:MdhlVddH0.net
>>85
韓国系日本人の会社や、日本に本社のある韓国資本の会社も
日本企業とみなせるなら、それでいいん違う?
ラオックスもシャープも日本企業とみなせるタイプの人なんやなぁって目で見るだけだし。

94 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:38:50.80 ID:HK5UbPZy0.net
>>1
仮想通貨上がるフラグ立ったわ

95 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:39:02.85 ID:qX+VRSge0.net
おもしれーゴミだなあ
代わりで電子真似ーwwwwwww

それ政府通過と交換して成立してるだろ

つくづく知恵遅れだなこいつらwwwwwww
ゴミ頭の自覚がねーってスダレ禿や小ネズミみたいだな

96 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:39:03.27 ID:F4TGjUok0.net
>>34
少しはチョンを隠せよ

97 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:39:21.37 ID:MdhlVddH0.net
>>90

>>34を読めば分かる話だろ。
国語障害のおまえでなければだけど。

98 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:39:23.09 ID:N77uah2N0.net
エプソンのプリンターでいいだろ

99 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:39:33.09 ID:JyuIdVp90.net
少数民族が一斉に武装蜂起しているからな
それに中国とインドがからんでくる
もう10年戦争コースかも

100 :ニューノーマルの名無しさん:2021/04/03(土) 19:39:39.84 ID:+njkt4Ld0.net
>>82
逃げる、闘う、服従する、さもなくば自死する

好きなの選べって話よw

総レス数 421
95 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★