2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

金子勝氏が橋下氏に苦言「自分はPCR検査受け、世田谷区の検査拡大はテレビで批判」★3 [トモハアリ★]

9 :不要不急の名無しさん:2020/08/21(金) 11:37:32.78 ID:yTQ7cCxE0.net
橋下徹「10〜40歳の元気な人は家で寝とけ」“全員PCR検査”は不要
「はっきり言って10歳から40歳くらいの元気な人は、普通の風邪のような感じで家で寝とけって政府がバシっと言えばいいんですよ。
全員PCRなんかやらなくていいんですよ。やれやれやれやれって不必要なこと煽るからおかしくなる。 いらないんです。だって、やったってどうするんですか?」
「家で寝とくのがいいんです。家で自宅待機しとけばいいんですから」と強調した。

橋下徹「元気な人はみんな感染してもいい」持論に賛否
「感染症に強くなるためには、みんなが免疫を持つこと」とし、「元気な人たちが感染して抗体を持てば、集団免疫を持って落ち着く」と展開。
そして、「重症化する人は守らなきゃいけないけど、元気な人は皆感染してもいいんじゃないの?」と持論を述べたのだ。

橋下徹「中小規模イベントはきちっと対策を講じてやればいい」
橋下氏は「(イベントは)やったらいいと思いますよ、責任もって。やるんだったら、対策を取って、やるところはやればいいと思う」とキッパリ。
「ある程度、感染が増えてもいいという考え方。死亡者だけを気にして、あと生活をするってほうに切り替えていかないといけない」と自身の考え方を示したうえで、
 大規模イベントは自粛しなければいけないと思ってましたけど、中小の規模で密室でないなら、ある程度、経済活動を取って、やるべきだと思う」と主張した。

橋下徹「医療崩壊しないように、モーニングショーに文句言われようが死者数を減らすのに検査数は絞って」コロナ担当大臣へ提言
「検査数に関しては検査をどんどん広げますっていうメッセージは間違っていると思うんです」
その上で 「どんだけテレビ朝日から文句を言われようがモーニングショーから文句を言われようが検査数については絶対、絞っていくんだと。
死者数を落とすために検査は拡大しないんだということをバチーンっと言わないと」と話した。

橋下徹氏、イベント開催予定のホリエモンに賛同「誰かが最初にやらんと」
「感染拡大すれば非難轟々、色んなもの失うだろけど誰かが最初にやらんとね」とエールを送っていた。

橋下徹「感染しても死ななきゃいいじゃないですか?って気持ち、マインドになれるかが大事」
「どこまで政治判断でリスクを引き受けていけるか。高齢者や基礎疾患がある人の命を守る、重症者を出さない医療水準を維持するのは当たり前だけど、
感染しても死ななきゃいいじゃないですか?って気持ち、マインドになれるかが大事」ときっぱり。

橋下徹「橋下がコロナにかかればいい!と言ってくれている人も多いようですが憎まれっ子は世にはばかるです」
発熱の症状を訴え、自宅療養することを明かしていたの橋下徹氏(50)が24日夜、ツイッターを更新し、現在の体調について伝えた。
「橋下がコロナにかかればいい!と言ってくれている人も多いようですが憎まれっ子は世にはばかるです」とも。
「僕の免疫力も上がるでしょう。すべての皆さんに感謝」と続けて、締めくくった。

ネットのバカたちへ「感染症指定病院とちゃうわ!ボケッ!」
ネットのバカたちにもう一言。文中の指定病院とは感染症指定病院とちゃうわ!喉を診てもらうにも念のために感染症対策ができている病院に行かないと院内感染が生じるやろ!
俺の文意が分からんお前らが感染拡大させるんや!ボケッ!しっかり俺のツイートを読め!ボケッ!

橋下徹「早くPCR検査を心おきなく受けられる体制にしてください!」
「早く無症状・軽症者は入院させない方針を固めて医療崩壊の危険を避けつつ、PCR検査も現場負担を重くしない簡易なものも導入し心おきなくPCR検査が受けられる体制にして下さい。
僕が今更言うのもおかしいところですが、大阪府知事時代、大阪市長時代に徹底的な改革を断行し、有事の今、現場を疲弊させているところがあると思います。
保健所、府立市立病院など。そこは、お手数をおかけしますが見直しをよろしくお願いします。」

総レス数 988
268 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★