2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】米国はサンフランシスコの領事館で中国の陸軍にリンクされた科学者が隠すことを疑います [アルカリ性寝屋川市民★]

1 :アルカリ性寝屋川市民 ★:2020/07/24(金) 00:01:09 ID:BxPNIGs59.net
FBIは、生物学研究者のTang Juanが彼のビザを処理する際に中国軍との関係について嘘をついたとして非難された後、彼の逮捕を避けるために隠れていると信じています。

FBIは、自国の陸軍と関係のある中国の科学者がサンフランシスコの中国領事館に隠れており、偽のビザを処理したとして非難された後に逮捕されるのを防ぐために、地方裁判所で開かれたプロセスによるとカリフォルニアの街。

この新しい事件は、米国と中国の政府間で開かれた深刻な貿易、政治、外交危機の中で明らかにされました。

ワシントンは水曜日、スパイ活動の申し立ての中で、テキサス州ヒューストンの中国領事館の閉鎖を命じました。その動きは中国が厳しく非難し、まだ実現していない「報復」で対応すると約束しました。

カリフォルニアの裁判所に提出された文書によると、6月20日、FBIはカリフォルニア大学の生物学研究者であるTang Juanに質問し、6日後、ビザの処理に詐欺を犯したとして非難されました。 USA Todayが報告します。調査官は、科学者が彼女のビザ申請で彼女が彼女の国の軍隊で役立っていなかったことを誤って宣言したことを確認します。

しかし、裁判所が保有する文書によると、彼らは制服を着た科学者の写真を発見し、彼女が中国空軍軍事医学大学(UMMFAC)で働いていたことを確認しました。

FBIに尋問された後、Tangはサンフランシスコの中国領事館に逃亡しましたが、彼女はまだ隠れているようです。タン氏はインタビューの中で、中国軍への出廷を否定し、大学への出席には軍服の着用が義務付けられていると述べた。

「国内に留まる目的で、身元に関する虚偽の情報を米国当局に提供した疑いがある」として非難された他の2人の中国人調査官も司法調査で言及されている。

これらの中国人捜査官は、カリフォルニア、サンフランシスコ、デュークの大学で働いたと伝えられていますが、検察はまだスパイ活動に関連した犯罪で彼らを明示的に起訴していません。

しかし、司法の要約では、彼らの事件は孤立しておらず、「中国、特に軍事医学大学と関連機関が率いるプログラムの一部であり、軍事科学者を偽装して米国に派遣することを目的としている」と述べられている。または彼の真の雇用についての虚偽の陳述。」

ヒューストンの中国領事館が閉鎖される前に、米国はすでに、中国北西部の新疆ウイグル自治区でイスラム教徒の少数派を虐待したとして11人の中国企業に制裁を科し、データを盗もうとしたとされる2人の中国人「ハッカー」に対する告発も行いました。 COVID-19と軍事技術の秘密のためのワクチンの。

2つの勢力の違いの根底にあるのは、覇権、技術的および商業的戦争、そして最近では、香港の新しい安全保障法に対する米国の批判と少数民族の人権状況に対する根本的な闘争です。新疆ウイグル自治区のイスラム教徒。

※この記事はgoogle翻訳を使用しています
EL MUNDO 2020年7月23日木曜日-2:24 PM
https://www.elmundo.es/internacional/2020/07/23/5f19806b21efa0160d8b45a6.html

総レス数 88
20 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★