2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【🤔】五輪延期 すでに合宿をしている南スーダン選手団の滞在延長検討、東京オリンピック開催まで前橋市が費用確保に頑張る

1 :豆次郎 ★:2020/03/26(Thu) 16:21:20 ID:mcY1uSht9.net
03月26日 16時13分
東京オリンピック・パラリンピックの延期が決まったことを受けて、南スーダンの選手団が長期合宿をしている前橋市は、選手団が予定どおり7月まで合宿を続け、その後も継続できるよう検討していくことになりました。

アフリカの南スーダンは、内戦の影響でスポーツ施設の整備が進んでいないため、ホストタウンの前橋市は去年11月から陸上の選手と監督のあわせて5人を受け入れています。
前橋市は、東京大会の延期を受けて、南スーダンのオリンピック委員会と合宿を続けるかどうか協議し、26日山本龍市長が方針を発表しました。
それによりますと、当初の予定どおりことし7月まで合宿を続け、その後も東京大会が始まるまで合宿を継続できるよう検討していくということです。
選手たちは7月以降も前橋市で合宿を続けることを希望しているということです。
アブラハム選手は「延期は残念だが命が大切なのでしかたがない。大会までより長い期間トレーニングできると考えて才能をのばしたい」と話していました。
前橋市は、選手の滞在費用をふるさと納税などで募り、これまでに1400万円余りが集まっていて、今後も追加分の費用の確保に努めたいとしています。
山本市長は「東京大会まで前橋市での継続的なキャンプを応援したい」と述べています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200326/1000046146.html

2 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:22:07 ID:fE1/NKRu0.net
もう住民票移した方がいいな

3 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:22:59 ID:C1/Vkg3T0.net
帰れ帰れ!内戦起きてる祖国よりも危険な状態になるぞ!
嘘じゃない、ホントだ!この国は危険だ!

4 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:23:00 ID:2mYv6+zY0.net
俺たちの血税が

5 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:23:34 ID:IN2cvNgp0.net
がんがれ

6 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:23:41 ID:cAfbwubq0.net
コロナをうつす前に帰ってもらえ

7 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:24:29 ID:5iQQgMcy0.net
そのまま居座る気満々だなwwwwww

8 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:24:33 ID:c3UZDh+y0.net
すげえな、他人から施しを受けることに欠片も抵抗が無いそのメンタル
これがアフリカがアフリカたる所以か

9 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:24:40 ID:hUBz14SQ0.net
スーダン人「コロナとかwwwwww内戦のほうがやべえwwwww」

10 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:24:40 ID:hdcyofwo0.net
内戦VSコロナ

11 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:24:44 ID:Y2oGftEE0.net
いやいや、不逞外國人よりも市税を納めている市民やろ。血税を外國人に使う事は許されない。

12 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:24:55 ID:EvqMZ8o40.net
やすあがりじゃないか
ニホンのテコンドー何かと比べてみろ
はるかに人類のためになる。

13 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:25:10 ID:RX6qWmjk0.net
一年延長はおかしいやろ
いったん帰ってもらえ
往復費用援助したればそれでええやろ

14 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:25:33 ID:mD8WprxY0.net
もう帰化させろよ
メダルいけるぞ

15 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:25:37 ID:omXZCk/N0.net
何か仕事斡旋しろよ

16 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:26:00 ID:2fz0faKY0.net
バカか。一旦帰ってもらえ。

17 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:26:31 ID:dV0SX1lh0.net
なんのビザでそんなに長期滞在できるんだ?

18 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:26:33 ID:tSEvwemP0.net
そのまま住み着きそう

19 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:26:47 ID:VHui854R0.net
前橋頑張ってね。
良かったうちじゃなくて

20 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:27:02 ID:5LDa+K++0.net
コロナにかかれば日本のせいになる
バカだなあ

21 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:27:07 ID:O7+lOtED0.net
前橋か

22 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:27:22 ID:7NxyOAJy0.net
来年まで何日あると思ってんだ
仮に来年
猛威を奮ったら2年後、中止の可能性もあるだろ

23 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:27:32 ID:2BiPK+l10.net
いったん帰れよ

24 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:28:00 ID:U0soY65J0.net
一年分払うのか

25 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:28:14 ID:B753yBT10.net
あーあw
旅費が今なら激安だったのかなw

26 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:28:18 ID:xkTi+BUW0.net
いろんな国からオリンピック拒否されるなか
貴重な外国人選手になる、頑張って!

27 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:28:19 ID:imSG+ptS0.net
>>8
ユニセフが頑張ったおかげだね!

28 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:28:31 ID:v5HuMltG0.net
だから中止にしたほう受ける傷は浅くて済むんだよ安倍ちゃん

29 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:28:42 ID:SAwa0cx90.net
追い返さないのが問題

30 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:29:20 ID:FwlVEX730.net
>>4
そーゆーのは納税してる人が言うこと。
 

31 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:29:54 ID:CqkJcGog0.net
ねこが来ちゃうだろ

32 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:29:56 ID:QDbHgqXi0.net
手厚くおもてなししろ

33 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:30:03 ID:MtzxfYV10.net
そんなに土人を甘やかせんでもいいのに。土人は何も感謝しないよ。恵んでもらってラッキーという感じだけ。
日本人だけがうぬぼれで喜んでいるだけだ。

34 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:30:41 ID:+7Xt7jCk0.net
逆差別やめろよ

35 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:30:52 ID:879UBHMa0.net
納税者は

納得してるのか?

なーんも関係ない、なーんも必然性のない出費だぜ

欧米なら納税者によって市長リコールだ

36 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:31:07 ID:hjaIYlNE0.net
早すぎんだろ

37 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:31:20 ID:T7oDHJEV0.net
え?なんで帰らないの????????????

38 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:31:28 ID:HA91exr10.net
5人しかいないが家賃で潤う人がいそうだね
狭い部屋なのに家賃10万とか取りそう

39 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:31:36 ID:FEIxluG90.net
これ税金でやることか?

40 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:31:44 ID:d7Wz6iB10.net
>>33 受け入れ側も土人なんだが

41 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:31:47 ID:ajonPbfn0.net
>>3
お前何する気だよ

42 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:31:48 ID:3iJa3uF90.net
窮鳥懐に入ればってやつだな

43 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:32:24 ID:IArduZrx0.net
マッハバイトで生活費稼ぐだな
体力は申し分ないやね

44 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:32:28 ID:MN67D89R0.net
スーダンは、すでに汚染されてるから
日本いたほうがいいかも

45 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:32:56 ID:46tZciw30.net
え、1年3か月も面倒みる気?
異常者かよ

46 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:33:20 ID:uGrvMQBL0.net
滞在するなら日本に帰化させろw

47 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:33:31 ID:Q4FgV0RU0.net
いやいや一旦帰れよ

48 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:33:46 ID:Rzb/8i+A0.net
5人だけか

49 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:33:47 ID:m7/WsBix0.net
グンマー
好きにしろ

50 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:33:56 ID:84f+IMMx0.net
選手一同「帰りたくないから来年のオリンピックまで居させてw」

51 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:34:16 ID:uQdsmhv00.net
>>1
まあ、現状、世界をきちんと見回せば、一番安全なのは日本だからなあ

愚劣なパヨクがジンケンガー!と暴走しなければ

52 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:34:20 ID:Y9KycfEQ0.net
一回帰せや

53 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:34:27 ID:879UBHMa0.net
特例として

市のバイトさせろよ

清掃とか土方とか

54 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:34:33 ID:gCopzqmV0.net
いや居座られても迷惑だろ

55 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:34:42 ID:hK2eqO0J0.net
国へ帰せアホ
税金だぞ

56 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:34:55 ID:gYo+9O7v0.net
>>1
子作りして滞在居座り生活保護が基本ルート
高々スポーツ  崇高なものはない 遊びなんだよ
スポーツ美化は気持ち悪い  飲酒喫煙レジャー性交美化人権偽装くずと同じ
侵略の元  感染拡大の元
タタキカエセ!
母国をよくするために努めさせてあげなさい
記念の餞別に5万円の重し(高画質4Kテレビなど現地で役に立たない文鎮・漬物石)で十分

57 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:35:04 ID:HA91exr10.net
戦争や内戦で練習できない選手も早めに日本に来ていいと思う
だけどこの人達を利用して家賃とかを高く取り儲けてはいけない

58 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:35:10 ID:yV6FEMao0.net
>>1
いやいやいやいや・・・
こういう終わりの見えない援助はお互いに為にならないよ
あと、スーダンの陸上レベルってどのくらいなのよ

59 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:35:22 ID:KxX+Nora0.net
YOUは何しにで取材してたやつだな

60 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:35:45.90 ID:6s5ufBz+0.net
何県?

61 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:35:47.02 ID:E9ccyuOG0.net
まあ帰国して内戦とコロナの板挟みにされるよりはしっかり隔離して貰える日本の方が安全ではあるな

62 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:36:19.77 ID:1cWYJdti0.net
そして来年もコロナおさまってなくてそのまま日本永住

63 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:36:34.42 ID:hHvBDRLl0.net
頭おかしい
そういうのは違うだろ

64 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:36:41.69 ID:d4/uKePv0.net
ちゃっかり、国内大会で群馬県代表とかで出場してたら笑える

65 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:36:53.74 ID:kCX7lEAn0.net
コンビニでバイトしろ。

66 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:37:28.69 ID:8ZdFehtx0.net
そこまでして参加国増やす意味があるのかな。

参加できない国がある方が、
その理由、現時点での世界の状況を、
世界中の人が知る機会になり、
多少なりとも問題解決に向けた動きの契機になるんじゃないのかね。

実際には平和じゃないのに、
平和を偽装捏造したのでは、
平和の祭典とはいえないでしょ。

67 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:37:29.78 ID:MGyyt9dE0.net
は?なんで前橋市が出すんだよwwwwww

68 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:37:46.07 ID:xYPVRshC0.net
>>13
だよね
ポケットマネーならともかく、税金だろ

69 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:38:12.78 ID:OOSUJUa20.net
一年じゃ済まないから普通に働いてもらえ 

70 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:38:39.55 ID:7gAIgEf20.net
南スーダンが出場権獲得してるのが凄いんじゃなかろうか

71 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:38:55.10 ID:IyALuteZ0.net
一旦お国に帰ってすべきことをしてもらうのがいいんじゃないでしょうかね…

72 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 16:39:06.62 ID:yV6FEMao0.net
>>1
> 去年11月から陸上の選手と監督のあわせて5人を受け入れています。
よく読んだら
すでに5か月滞在って
もう難民申請したほうがいいんとちゃう?
> 当初の予定どおりことし7月まで合宿を続け、その後も東京大会が始まるまで合宿を継続できるよう検討していくということです。
> 選手たちは7月以降も前橋市で合宿を続けることを希望しているということです。
> アブラハム選手は「延期は残念だが命が大切なのでしかたがない。大会までより長い期間トレーニングできると考えて才能をのばしたい」と話していました。

失礼だが才能おありなの?
よその国は派遣標準記録とかあるのよ?

73 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:39:58 ID:J0itg3gm0.net
みんな日本語ペラペラになるんじゃね

74 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:40:00 ID:AGazUuU2O.net
youはなにしに日本へ?で長期密着してる人たちか?
まホストタウンの前橋がそうするって決めたならいいんじゃね?

75 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:40:21 ID:tk9h7k9o0.net
避難民化したか。スーダンよりマシだろうけどさ、日本もこれから始まるよ?

76 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:40:24 ID:vV6BvXF80.net
さすがはグンマーといったところか
おかしい帰れと裁判起こしても前橋だから絶対勝てないわ…

77 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:40:30 ID:kddTT4AM0.net
いや一回帰れよw

78 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:40:46 ID:DH23H+xH0.net
いいんじゃないの?日本に害のない国の人たちだろ?

79 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:41:06 ID:CJUwQ7M50.net
5人くらいなら、おまえらの年金でなんとかなるだろw

80 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:41:08 ID:8pqtRVSq0.net
人質かな?

81 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:41:09 ID:8HyaDQsm0.net
グンマーには近づきたくない。

82 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:41:19 ID:JOkiAFFy0.net
5人なら無料市営住宅で食費込みでひとり当たり7万位で暮らせるんじゃない、暇そうにしてたら草刈りとかやって貰って

83 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:41:37 ID:879UBHMa0.net
グンマと民度同じで
居心地いいらしい

84 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:41:41 ID:GUHZcBI90.net
そのまま難民申請して、オリンピック出る頃には日本人だな

85 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:41:43 ID:dePIIlxu0.net
はよ返せよ

86 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:41:54 ID:8kb2ilc00.net
>>1
戻った方が良いと思ったけど内戦中か

87 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:42:16 ID:LmxcLYBB0.net
お人好しお役所仕事 やり過ぎだわ
中止になるだろ結局は、そしたらどうするつもり?

88 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:42:35 ID:/6fdYIke0.net
そんなに面倒みるなら帰化させて日本代表で出ろよ、何の競技?

89 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:42:38 ID:CHNYYN7v0.net
これもう合宿じゃなくて移住じゃん

90 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:43:19 ID:Mqt1Y4Pl0.net
内戦で国民が苦しんでるのに自分は【他人の金で】オリンピックに出たいとかふざけるなよ
まさか自分達がその苦しんでる国民の希望の星だとでも主ってんのか?

国が貧しい予算が無いウェアが無いとかで、善意の店主にたかって平気でいたラグビードジンを思い出したわ
貧しいならスポーツなんかやってないで働けや

91 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:44:26 ID:EanxdqgP0.net
滞在費は前橋市職員のポケットマネーじゃあるまいし、税金でしょ?
とりあえず帰っていただいて

92 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:44:30 ID:JVMX2JQo0.net
馬鹿なの?
なんで負担してやんの?

93 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:44:41 ID:s+3bnWa20.net
置いてやってもいいから働かせろよ

94 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:44:45 ID:y1IMiQYh0.net
>>8
は?日本が予定通り開催するって頑張ってたから残ってたのにいきなり延期するから帰ってねなんていうのかよ

95 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:44:50 ID:dvcFnWyZ0.net
選手の事を一切考えてない。
代表選手はスライドなのか?
一年も気力体力を維持できるわけもない。1年あれば新たな強豪選手や世界記録保持者も現れるだろう。世界記録保持者がオリンピック出られなくて良いのか?
うわべは華やかな3流パフォーマンス見せられんの?



あたま

96 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:44:53 ID:SeNWXXXM0.net
ここもコロナやばいし一旦帰れよ
まあ本国は本国でヤバいんだろうけど

97 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:45:23 ID:LTe9nIHP0.net
イノシシとか鹿とか狩れるんじゃないの

98 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:45:40 ID:9kkN1muG0.net
ふるさと納税でやってるから出したい人が節税で出してるだけ。
家賃と食費はまわりめぐって市長の取り巻きに入ってそうだけど。

99 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:45:47 ID:y1IMiQYh0.net
日本が残って下さいと必死に懇願したんだから全額負担は当然な

100 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:46:01 ID:DwvI0bCl0.net
>>1
入国管理なんて国のさじ加減一つでどうにでもなるので
滞在延長は良いとして

そのうち失踪しないかどうかのほうが心配だ

101 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:47:02 ID:j35x4Vy70.net
南スーダンとかやばすぎてかわいそうだから…

102 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:48:32 ID:eYPolCEf0.net
南スーダンの選手が感染したらどうするの?

103 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:50:00 ID:yCWl4GSJ0.net
え、なんで帰りたくないのw

104 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:50:28 ID:y1IMiQYh0.net
オリンピック予定通り開催しろや

105 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:50:41 ID:SKFwINWR0.net
youは何しに日本へ の人?

106 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:50:49 ID:ooxAq9eb0.net
お帰り願えよ。
来年まで養い続けるのか?

107 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:51:39 ID:zYZudps40.net
再延長もあり得るし、返品しろ。

108 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:51:46 ID:y1IMiQYh0.net
日本のせいなんだからいつまでもいてもらえ

109 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:51:55 ID:Ii+8Mfsm0.net
就労ビザに切り替えて働かせろよ。てめえの滞在費ぐらいてめえで稼げってな。

110 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:52:04 ID:hGwn/xLX0.net
南スーダンのスポーツ選手とか、実質難民みたいなもんじゃん?
無理に返すのも気の毒だ。

111 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:52:10 ID:fwDNZuID0.net
小中学校で体育の授業をしてもらえば?

112 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:52:25 ID:yCWl4GSJ0.net
はぁあ
たった5人に1400万か・・・
日本人はお肉券400グラム分だと言うのに

113 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:52:33 ID:J0EVfbiU0.net
>>1
前橋市は全世界から難民受け入れたら?

114 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:53:21 ID:8gS7hsYa0.net
毎日3食食べれるって感動してたな。

115 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:53:35 ID:E9ccyuOG0.net
>>82
感染が落ち着いてきたら親善大使とか肩書き付けてイベント打ったりも出来るからな
5人1年間養う程度なら余裕で見返りはある

116 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:54:01 ID:v6Y2oxbs0.net
かーえーれーww多田風

117 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:54:06 ID:0z6PeGpv0.net
武漢肺炎になって死んだらどうすんの?
訴えられるの?帰しなさいよ

118 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:54:12 ID:iGoZGS1L0.net
>>59
恥ずかしがり屋の女の子が可愛かった

YouTubeかTwitterで前橋市の広報の仕事でもやってもらえばいいんじゃないかな

119 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:54:15 ID:uXJWJAC90.net
長すぎだろw

120 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:54:44 ID:87bYXbUH0.net
流石に働かせろよw

121 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:55:01 ID:se8XVtUDO.net
>>112
福島行って除染作業(草取り)してもらえば?
日当を中抜きしないで渡せばかなりの金額になる。

122 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:55:03 ID:BPpMa9/Z0.net
キャベツ農家のお手伝いしてもらったら

123 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:55:24 ID:HR+Cmit80.net
スーダン人
「すみません、故郷に帰らせてください」

124 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:56:06 ID:qdhjrloV0.net





おもてなし

125 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:56:17 ID:X/3Z0E4W0.net
後のグンマー発祥の地

126 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:57:11 ID:zYZudps40.net
残ってほしい奴が募金でも何でもして残らせればいい。税金は使うな。

127 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:57:19 ID:KP308Hng0.net
1年後タダのデブがいたら笑うんだけど

128 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:58:18 ID:yV6FEMao0.net
>>1
https://mainichi.jp/articles/20191122/ddl/k10/050/079000c
南スーダン選手団が2019年11月21日、、長期滞在先のホテルに入居した。
 ホテルの部屋は約30平方メートルのワンルーム。洗濯機や電子レンジなどの電化製品やキッチンも完備されている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/202001/CK2020011002000158.html
 南スーダンは二〇一一年に独立したものの石油資源の分配や権力闘争を背景に一三年に内戦が始まり、
民族対立の高まりで推計約四十万人が死亡した。物価は高騰し、戦闘で農村が破壊された。
今年初めには最大で人口の三分の一以上に当たる五百五十万人が食料不足に直面すると予測されている。
 中部イロル出身のアブラハム選手は一二年に父を亡くした。
母と七人のきょうだいは育てた作物を食べて暮らし、生活は苦しい。長男で唯一高校まで教育を受けた自分への期待は高く、母は収入のない代表選手になることを快く思っていない。
 北西部ワウ出身で陸上女子短距離のモリス・ルシア選手(18)も
「母は来日に強く反対し、説得するのに二週間かかった」と苦笑いを浮かべた。

 自己ベストでもメダルを獲得できる可能性は低い。
「けれど勝ち負けにこだわりたい」と語気を強めた。
開幕まで約半年。〇・〇一秒でも速くなるため、異国の地でトレーニングに励む。

129 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:59:02 ID:f2Q/LNcV0.net
>>3
日本が世界で一番安全なんだよ
ふざけんなよチョン

130 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 16:59:55 ID:vnSdeQHo0.net
虐殺の可能性があるところに帰れなんて言えない
農業手伝って貰ったらいいんじゃないか

131 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:00:23 ID:AGvuLW1Q0.net
南スーダンに帰るより日本の方が安全だろうな・・・

132 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:00:42 ID:yV6FEMao0.net
>>1
https://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201911/CK2019111702000155.html
 来日したのは、いずれも五輪の
男子1500メートルのグエム・アブラハム・マジュック・マテットさん(20)、
女子100メートルのモリス・ルシア・ウィリアム・カルロさん(18)、
男子400メートルハードルのアクーン・ジョセフ・アクーン・アクーンさん(17)、
パラリンピックの男子100メートルのクティヤン・マイケル・マチーク・ティンさん(28)、
コーチのオミロク・ジョセフ・レンジオ・トビアさん(58)。

133 :節子:2020/03/26(Thu) 17:00:54 ID:3C34xjAk0.net
山本スーダン久美子っておったよね

134 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:03:02 ID:pw6DKXRS0.net
とっとと帰れ土人

135 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:03:11 ID:yV6FEMao0.net
>>82
今はホテル暮らし>>128

136 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:04:03 ID:Eo4HchWZ0.net
さすがにウケるわ

137 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:04:40 ID:O31sxGCK0.net
So let's start giving

138 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:04:49 ID:xTzfkDrk0.net
え〜
難民じゃねーんだから帰ればいいのに
日本よか南スーダンの方が安全だろ

139 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:05:05 ID:qxUlKN2C0.net
そんな長期間いたら
もう戻りたくないとかなりそう

140 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:05:31 ID:tIuU43J40.net
まさか現金給付じゃないよな?お肉券とかおさかな券だよな?

141 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:06:03 ID:/6fdYIke0.net
>>130
実習生こないからちょうどいいな

142 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:06:07 ID:0Ux5RFv/0.net
>>3
返してコロナ蔓延させて内戦終わらせる気かw

143 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:06:27 ID:ozcO9ASp0.net
まさか1年いるつもりかw

144 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:07:07 ID:0H/QmM+d0.net
一度帰った方がいいのでは?

145 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:07:54 ID:0H/QmM+d0.net
もはやそいつはグンマー代表じゃん

146 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:08:23.30 ID:OOkypmdl0.net
>>1
youは何しに日本へ?で
追跡取材してるやつか
頑張って欲しいなー

147 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:08:34.26 ID:AhQDEgEl0.net
結構テレビ出てるからマスコミに取材費ふっかけてやればいい

148 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:08:45.38 ID:t9sTIgrp0.net
五輪関係者は馬鹿しか居ないな

149 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:11:21 ID:2cnyKOTA0.net
税金だからジャブジャブ使うってか?

150 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:11:55 ID:yV6FEMao0.net
母と7人の兄弟が祖国で貧しく作物を育てて食べている
長男で唯一高校まで教育を受けた自分はベストでもメダルには届かないが
手に職をつけないで異国の地で毎日1500m走る練習
うーん、入賞できそうにもない
五輪が終わったらどうするの?

151 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:13:28 ID:bIlwzxyH0.net
選手団「どーも!、税金でお世話にナリマースw」

152 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:15:54.57 ID:M0fVpx7i0.net
延期が一年で済むかどうかもわからないのに 頭おかしいわ

153 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:16:03.82 ID:48AHxU4V0.net
高須院長の出番か

154 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:25:26 ID:vcH6sw8I0.net
このまま、日本語覚えて日本に定住するかもねw
スポーツ関連なら、高度人材扱いされること多いし

155 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:25:28 ID:slbGvFpn0.net
そのまま技能実習生コースか

156 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:25:47 ID:M/mX+TCp0.net
滞在期間が数段伸びたな

157 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:25:51 ID:1D0pW0RP0.net
選手の中から感染者出しちゃうんだろ

158 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:26:02 ID:dE+fu08V0.net
>>1
在日韓国人の生活保護を打ち切って、このスーダンの選手団や他の支援すべき在日の外国人の皆さんの予算に回せばお釣りが出て
地元住民の生活支援にも予算が回るはず。

前橋市がこの事態に前例の無い在日韓国人の優遇問題にメスを入れるべき。

159 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:27:21 ID:FNJj98ef0.net
5人ならまぁ仕方ないんじゃないかな
この手配をした役所や市議の給料から捻出すれば足りるやろ

160 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:27:41 ID:5zkV1H+u0.net
このまま難民認認定されてオリンピックがあろうとなかろうとずっと
日本にいるのかしら?

161 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:29:11 ID:Gp94+c1P0.net
さっさと帰国しろよクソクロンボ

162 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:29:16 ID:H5u1lRcO0.net
合宿という名の日本寄生術

163 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:29:27 ID:zC5Yclnz0.net
>>13
一年延期かさえもわからんがな。最大一年程度ってことだけ

164 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:30:16 ID:YWoq3cJ80.net
もう帰ってくれ

165 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:30:17 ID:G+QXzq/90.net
何でそんなに滞在費かかるの?
市長の家にホームステイとかにすればいいじゃん
5人だけなんだし

166 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:31:36 ID:G+QXzq/90.net
>>157
パラリンピックの選手いるからマズいよ
記者はマスクしてんのに選手して無かったよ
テレビ局がくれてやれよ

167 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:32:25 ID:mIIWt6360.net
>>1
あいつら素質有って練習しまくりだから金メダル取りまくっちゃうよ\(^o^)/

168 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:32:48 ID:uSKYVraz0.net
さっさと叩き出せ、日本はそれどこじゃねーんだよ

169 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:33:10 ID:R29aCgn50.net
外国人には優しいが日本人には1円たりとも渡したくない政治家達

170 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:33:18 ID:M/IvTkeS0.net
運動能力高いから
帰化してもらって日本代表になってもらおうよ

171 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:33:32 ID:za0FxvAh0.net
地元の女性と結婚したりして・・・

172 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:34:27 ID:R8SEOaB50.net
>>2に一票

173 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:35:05 ID:+OsXARAO0.net
テレ東が密着してるやつか

174 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:35:10 ID:yHiwO1zy0.net
もう来てるかよw 暇かよ

175 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:35:33 ID:xti/NEBT0.net
黒人飼育って趣味なのか?

176 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:35:53 ID:1D0pW0RP0.net
>>166
こういう友好的な相手に限って砂かけて怒らせるパターン何度も見た気がするし
まじ帰るか、よその国行った方がいいと思うわ

177 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:36:07 ID:Pz4le2uX0.net
せっかくだから観光して帰ってもらえよ

178 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:36:31 ID:N8qyNbBO0.net
>>170
東京オリンピック2020が何年先延ばしになったら、日本代表になれる?

179 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:36:43 ID:081dXBWZ0.net
国に返せ
もしくは費用を出させろ

180 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:37:26 ID:yyPuq0He0.net
>>1
これこそクラウドファンディング案件じゃね?

181 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:37:41 ID:5CB5yyx20.net
>>160
難民ではないんじゃないかな
現地政府から迫害を受けてたら、そのオリンピック選手にはなれないだろうし
まあ、日本に来てからあっちの政権批判でもすれば別だけど

182 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:37:49 ID:C1/Vkg3T0.net
>>142
スペイン風邪かよwww

183 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:38:30 ID:Pds9rgRz0.net
また外国人にだけいい顔してる

184 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:38:36 ID:mhjHAASe0.net
帰せよ
延期延期延期中止になったらどうするんだ

185 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:38:37 ID:IEe7Wkck0.net
交通費は出すから帰ってもらえ

186 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:39:25 ID:Pds9rgRz0.net
こんな自己満足に税金使うなや

187 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:40:03 ID:+tSiNl6U0.net
>>180
ふるさと納税で資金集めてるから似たようなもん

188 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:43:26 ID:u7ZReoKs0.net
アフリカ「エボラ マラリア 内戦に比べたらコロナはむしろ安全」

189 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:47:06 ID:TVF39eKG0.net
政治家はいいかげんにしろよ
こんなタダ飯ぐいの奴らを入国させるなよ
このまま永遠に帰らないんじゃないのか

190 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:48:29.48 ID:SrAhDrSd0.net
市民税とか病院に行くときの保険証どうすんの?
ただ飯食わせるんか?

191 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:48:56.74 ID:kr3XQqYb0.net
【お見合い会 しなさいよ  永住させましょう】

192 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:51:15.75 ID:afCNcbdz0.net
>>169
【独自】東京都備蓄・医療用防護服33万着を中国へ【現役都議(元テレ朝アナウンサー)のコロナ情報関連#31】@@@@@@@@@@@@
20,145 回視聴•2020/03/09
都知事室は都民の財産を勝手に扱う。北京赤十字社からの依頼文も公開。
38,971 回視聴•2020/03/14
https://www.youtube.com/watch?v=QC_kcRuy2O8
川松真一朗TV 都議会議員・元テレビ朝日アナウンサー

XMdXHnV5  2 日前
兵庫県の井戸知事も県の在庫120万枚のうち100万枚を中国に差し上げました、兵庫の県民ですが何処を探してもマスクが手に入らないんですよ
😢ハラワタが煮えくり返るほど憎しみを感じます(# ゚Д゚)小池百合子も中国に行ってから態度が極端に変わりました、
ハニートラップに掛かったんじゃ無いかと思いますヨ。

193 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:51:48.39 ID:TVF39eKG0.net
>>190
ホテルで遊んで日本語学校に通う費用まで面倒見てるだぞ
このまま帰るわけないよな
日本語なんて教えるなよ、最低限の食い物だけ与えて早く帰国させろよ

194 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:52:09.17 ID:1fIQkOxN0.net
黒人の陸上選手なら日本人より潜在力ありそう
この際もし練習で凄い記録叩き出したら名誉群馬県民ということにして
そのまま日本代表にしてしまおうw

195 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:52:51.70 ID:9YpKV6q70.net
俺ら外国人の奴隷か?

196 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:53:28.93 ID:HBCL6J7f0.net
1年居座る気かw

197 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 17:54:02.78 ID:TVF39eKG0.net
ほかにもいろいろいたよな
日本に長期合宿してタダ飯食ってる奴ら

198 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:56:31 ID:157u+efe0.net
コンビニでバイトしてそう

199 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 17:56:35 ID:4GjbvjxQ0.net
南スーダン・・
スーダンが植民地から独立してから数十年間、スーダンから南スーダンが独立分離しようとする内戦が続いた
2000年ごろ、南スーダンが独立
その後、南スーダンの大統領と副大統領の間で政治的な対立が起こり、それが南スーダンの内戦に繋がる
大統領と元副大統領は別の部族に属してて、部族紛争という形になった
国連が介入し、何度も大統領と元副大統領の間での交渉を促すが、不調に終わる
その後、大統領と元副大統領にそれぞれ近いスーダンとウガンダに調停に協力してもらって、和平の合意ができる
それが、確か2018年合意だったはず

ソース、内戦と和平

その後は知らん

200 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:00:03 ID:vSr6Utoe0.net
1年以上暮らすんか?

201 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:01:53 ID:Pfx8y+CG0.net
内戦起きてる所に帰りたいと思う?

202 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:12:20 ID:TVF39eKG0.net
>>201
だから強制的に返すんだろ
そもそも入国させるなよ
こんな貧乏人がなんでホテル暮らしできるんだよ
オリンピックでようなんて考えるなよ

203 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:22:11 ID:cgZCwBV10.net
こういうとき助けるのが日本の国力、他の国力の弱い国の選手は日本で預かれ。
出来ればその国の国内予選も面倒見るべき。

204 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:22:34 ID:cLYPBVRU0.net
>>1
いったん返せよ
開催までずっと面倒見るわけにはいかんだろ

205 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:29:42 ID:rXUp1/vc0.net
南スーダンの協会が代表選考をやり直すとかになったら
この選手らは日本に滞在する根拠を失うことになるね

206 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:30:41 ID:ZZ3pndYH0.net
は?
帰れよ

207 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 18:32:07.19 ID:TVF39eKG0.net
そもそも早く来すぎだよ
一年前に乗り込んできたんだろ
目的とタダ飯くいじゃん

208 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 18:32:28.22 ID:T12/QkMw0.net
南スーダンは世界一平均身長の高い民族。

209 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 18:32:34.89 ID:vEKn7zif0.net
てか市民は優しすぎるな。

210 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 18:33:32.25 ID:dE+fu08V0.net
>>161
その前に生活保護の在日韓国人を駆除した方が自治体にはメリットが大きい。
そうすればこのスーダンの5人の皆さんの生活支援など全く問題無いよ。
やはり日本もムダな予算はきちんとカットしてきちんと人道支援はしないとね。

211 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:41:26 ID:b8M+OqKC0.net
なぜ居座ろうとするのか?

212 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 18:42:35 ID:yYQyZE4O0.net
前高戦争やってる場合じゃない

213 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 18:49:13.76 ID:PvU355T40.net
何日お風呂入らないとあんなに黒くなるんですか?

214 :名無しさん@1周年:2020/03/26(木) 18:52:03.70 ID:kP9tSus80.net
フフンさんのところは、ホント土人好きだねぇ…

215 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:07:19 ID:tDxjSFOJ0.net
2年も滞在させるのか。
国保と国年の加入手続き早よ

216 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:11:26 ID:s8DtxsPm0.net
>>8
お前が考えるより遥かに極貧国だぞ…

217 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:14:12 ID:MqeIxXFJ0.net
そのうち、全員行方不明になるぞ!!
首に鈴付けとけ。

218 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:16:05 ID:/OGJ+xI00.net
この国は外人には気前いいよな
糞だ

219 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:17:56 ID:E5gbFo5C0.net
馬鹿じゃねーのw

220 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:19:05 ID:v2j229Qk0.net
市民の為に金を使ってやれよ

221 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:24:38 ID:4OgPFxgD0.net
エチオピア・ケニアとかアフリカの東の方は長距離強いもんな

222 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:25:23 ID:yCWl4GSJ0.net
>>213
あーあかんでそれは

223 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:26:03 ID:UHvfA/uC0.net
前橋は財政状況余裕ないのに

224 :名無しのリバタリアン:2020/03/26(Thu) 19:28:40 ID:43CfQDFR0.net
5人程度ならええやろ

225 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:29:53 ID:HhYNCy1T0.net
グンマーとアフリカは親和性高いだろ

226 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:30:10 ID:xTyAfY1a0.net
しばらく出稼ぎしそうだな

227 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 19:32:02 ID:FJ86FKJM0.net
>>207
早過ぎるよなー
日本の援助で日本に滞在か、ついでに日本語を勉強したり宝くじに当たったもんだよ
このまま日本に住んで日本人と結婚する人いるかもね

228 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 20:13:50 ID:aZl7H0kK0.net
最低でも1年は延期するんだろ?
そんなに滞在し続けるのかよ

229 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 20:57:59 ID:XuNnNZNxO.net
おまえらのことだからここまでにクロンボって半分くらい書いてんだろ

230 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 20:59:59 ID:pVcLeyeV0.net
山本スーダン久美子

231 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 21:01:51 ID:/lTs7xxK0.net
もうこれ難民じゃん。
予定通り開催してたら内戦してても帰ったんか?延期とか関係無く、ただの避難民じゃん。

232 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 21:04:48 ID:yiSpZY3T0.net
そりゃアフリカ帰るより日本にいたいだろうよ

233 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 21:19:34 ID:dbBXfio+0.net
帰れ腐れ土人

234 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 21:26:27 ID:6xvv03lq0.net
さっさと帰国させないと感染者が出た場合にとんでもない額の賠償金請求されるだろ

235 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 21:32:45 ID:zPoMCgb90.net
はよ帰してやろうや

236 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 21:32:58 ID:1bTrw/Ru0.net
まず来年も開催不可能
ワクチンが無いと世界的に収束は不可能で、ワクチン開発に5年から15年が必要
東京五輪は完全に終了

237 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 22:34:42 ID:NKU12cQY0.net
介護士になっちゃう気か?

238 :名無しさん@1周年:2020/03/26(Thu) 22:37:36 ID:XMSOHSws0.net
たった5〜6人ぐらいでグダグダ言うな

239 :名無しさん@1周年:2020/03/27(金) 02:41:13 ID:k+lSsDsE0.net
一年後には日本国籍になってるかも
わからんね

240 :名無しさん@1周年:2020/03/27(金) 12:31:11 ID:m7JH+40p0.net
一年で済めばいいけどな

241 :名無しさん@1周年:2020/03/27(金) 16:50:29 ID:zSOnpp710.net
>東京オリンピック開催まで

では、結局開催されなくなった場合はどうなるのでしょう?

答は「開催されない事が明らかになった時まで」です。
これを、不確定期限と呼びます。

242 :名無しさん@1周年:2020/03/27(金) 16:53:03 ID:ArZSDuE90.net
このまま来年まで居座る?

243 :名無しさん@1周年:2020/03/27(金) 18:57:48 ID:UM0twVEg0.net
>>2
帰化して日本代表で出場

総レス数 243
37 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★