2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

孤独なねらーが難病になりました

822 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/08(木) 16:02:32.06 ID:NUXI7vKd.net
ああ・・・また送信しちまった・・・次スレ立てていいかどうかもわからないのに・・・。

今日、ひさびさに近くまで自転車に乗って行ったんですよ(なんか、懐かしいゴルゴのコピペみたい)。
で、有料駐車場に止めておいたんですよ、自転車。そしたら、戻ってきた時、その後ろにタダで止めて
あったんですよ。別の自転車が。別にスタンドが一杯でもない、要するに無賃違法駐輪です。
こっちはね、金払って止めてるんですよ。その後ろ、それも、避けようのない真後ろに止めるって
何なんですか? それでね、いつもなら、普通にどけて自分の自転車出すんですよ。
でも、なんかムシャクシャして、スタンド外して、手でブッ倒してやろうかと思ったけど、もう自転車
に乗ってたので、タイヤで倒そうとしたら、出てきたんですよ、その邪魔自転車の持ち主が。

よく見なかったけど、女性で、その場は何事もなかったように過ぎたんですけどね・・・・。

もともと、目の前でゴミを捨てたオッサンがいて、イライラしてたところへこれだったんで・・・・。

ヤクザ屋さんの自転車だったらどうなってたんでしょうね。

たぶん、私の日常を知っている人には、この光景は信じられないものだったと思います。
何より自分でも信じられない。想像はしますよ、「この邪魔自転車、ブッ壊してやる!」とかね。
そして、「賢い人、想像力のある人はそれで満足する」という言葉を信じて、やらないんですよ。

ハッキリ言って、何十年も生きてきて、ケンカの原因を自分が作りかけたのって生まれて初めて
だと思います。あれ、少なくとも同年代の男性だったらケンカにならない方がおかしかった。
邪魔自転車も悪いけど、あそまですることはない。「まったく、自分じゃないみたい」でした。

「本当の闘病」はこれからだと思うんです。

毎日高い熱が出てる。日常的にも体が痛む。それを押して出かけるとイライラしてこれ。
肝臓への悪影響を考えると解熱剤も飲めない。

そんな中で、いままでの「キレイゴト」を通せるかどうか。それで自分の価値は決まると思うですよ。
いや、「自分の価値」なんかどうでもいい。このまま社会に害毒流すようになったら、八つ当たりして
歩き続けたら、最後の最後は、とにかく世の中を呪いながら「なんでオレがこんな目に合うんだ!」
と憎悪の叫びを残して逝くしかなくなると思うんです。

本当の闘病はこれからです。病気というより自分と戦うんです。今日の自転車は、重病の兆候の
クシャミみたいなもんだと思うんです。

負けるもんか。「ウチらは生きてるだけでキセキを起こせるんやで!」(『カーネーション』より)。

総レス数 1033
453 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200