2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

孤独なねらーが難病になりました

744 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/24(火) 19:28:34.26 ID:WNN4ZynI.net
長文ごめん。嫌な人は飛ばして下さい。

当方自宅警備員(♀)なんだけど荒れたらゴメンなさい。探したんだけど、ここしか書けそうな雰囲気の板、スレが無かった。

10年モノのメンヘラでもあるんだけど、4年程前に難病になった。生死に関わるやつで、治療にこれだけで毎月40k円かかる。疲れやすいし無理は効かず自宅療養中で、家事は僅かしか出来ない。
併発した別の難病で足が悪くなり、僅かな距離なら両松葉、それ以上は車椅子になった。
慢性疼痛もあって無理は利かないし、一人での外出は何かあった時、対処できないので難しい。
障害者手帳は精神・身体を取得済み。障害年金は精神で既に厚生3認定済み。

正直、息してここに居るだけで夫に迷惑を掛けていると分かってるから早く死んで、楽にさせたいし楽になりたい。
でも好きで迷惑を掛けてる訳では無い。

医療費は、知らない自分でまかなえと言われて、年金でギリギリ遣り繰りしてる。
通院も公共交通機関で単独通院が無理なのでお金が掛かる。
父が付き添いをしてくれる時もあるが年齢的にも無理が近づいてる。さらに認知能力が怪しくて父娘関係に問題があるから、精神医療面では福祉サービスを利用して距離を置きなさいと言われた。
福祉サービスは月に9000円程度プラス交通費実費(3000円程度/1通院)。通院回数は、月に5-7回。夫はこの費用も出せないと言っているけど、よくパチンコ行ってる。

平日は病院以外どこにも行かず引きこもり。単独では無理だから。
食事も抜いたり、わずかな物を食べる。食べたい物を食べるんだから自分でまかなえ、と夫に言われてるから食費が足りない。
週末どこかに行きたくても、夫は自分のやりたい事が優先で私のことは忘れてるし、訴えても無視されてばかり。買い物でさえも。

夫婦だから共に並んで歩いていきたい私には、一人きりの毎日が寂しくて孤独が辛い。
金銭的な事も毎日そればかり考えてて苦しい。
死んだら何も考えずに済む。

健康で元気でガツガツ働いていた時には、こんな事になるなんて考えてなかった。
夫からしたら、共働きの積もりでいた嫁がこんな不良債権化するなんて!って気持ちなんだろうか。

とにかくもう終わりにしたい。
消えたい。
どうしていいのかわからない。
居なくなりたい。

泣けてきた。
私は一人だ。

長文ごめん。

総レス数 1033
453 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200