2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 100

534 :マジレスさん:2020/08/25(火) 15:27:34.42 ID:xCIk+yST.net
私は今年28歳女で、9歳上の彼氏との結婚に悩んでいます。
悩む理由は、年の差と相手を心の底から信用できないことです。

4年くらい前に、趣味の場で出会い付き合い始めました。
最初の時から離れているなとは思いましたが、私自身友達が少なく簡単に彼氏ができる方でもないので、歳の離れた友達のような感覚で、まあ遊び相手になるしと始めてからズルズルと4年も付き合ってきました。
ただ、結婚の話になると、同世代と恋愛結婚したかった気持ちもとても強くなってきました。

また、過去に冷たい発言(「家族に対しても側にいるとイライラする」、その他ネットの女叩きのような発言など)がありました。
以前それを理由に別れようかなと何度か話した所、反省したとして謝り、それからは嫌な発言は全く無くなりましたが、
結婚して子供ができたり、何か関係に溝ができたり、冷めた時、
また何か嫌なことを言われるのでは、私が不幸になるように仕向けられるのではないかと不安です。

不満不安を感じながらも悩んでいるのは、
・年齢的に、新しく恋愛をするには少し遅い(出産等も考えて)し、かといって不安を抱えながら勢いで結婚する程の歳でもない
・今の相手にも良い所(趣味が合う点、正直に言えば安定した仕事をしているなどの条件面等)があるので、別れたら後悔するかもしれない
・自分の両親が冷めた関係だったので、今の相手に不安があるのか、結婚そのものに不安があるのかもよく分からなくなっている
・今まで現在の彼氏以外にまともな交際経験がなく、比較できない

などです。
相手の親への挨拶までしてしまいましたが、その時も今も自分の中で抵抗なく結婚したい!という気持ちにはなりませんでした。でも絶対嫌!とも思いません。
一緒にいて(不安もあるし)安心感もある、でも高揚感も全くないという感じで
これがある意味結婚向きなのか、結婚するべきではない相手だからなのかも分かりません。

長い割に上手くまとめられずすみませんが、客観的に読んでどう思いますか。
足りない文があれば追加で書きます。

総レス数 1001
437 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200