2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 100

219 :マジレスさん:2020/07/27(月) 08:49:44.05 ID:Nr/1g4Hn.net
職場に同僚の娘が頻繁に来るのですがやりづらくて微妙です。次のような状況をどう思いますか?

このような状況になるのに少し込み入った事情があります。
今の職場に入った際、紹介者が職場の方に情報を全く伝えていなかったため、自分は「招かれざる客」扱いをされ総スカンを食らいました。
その同僚のおばさん(A)もその当時は自分に対して「いきなり入って来てなんだこいつ」的な態度をとっていて、ほぼ無視されていました。
Aの娘は育児中らしく、自分が入る以前から子供を連れて親に会いに職場にはよく来ているみたいで他の同僚とも仲が良いです。

しかし自分はAにそういう態度を取られていたこともあり、「あの子Aさんの娘さんなんだよ」と言われても「親は感じ悪いしやりづらいな。親の手前もあるしとりあえずあまり近づかないようにしよう」と思っていました。
自分は元々小さな子供との接し方がよく分からないこともあり、2歳の子供を連れている娘さんはもうどうしたらいいか分かりませんでした。
娘さんも親から色々聞いているみたいで「ああこれが例の人ね」と言う態度でした。

それで自分は「来客の1人」としての接し方だけにするというスタンスに決めました。
他の同僚や主任は娘さんと普通に喋ったりするのですが、自分は一度も喋ったことがありません。
最初から今までずーっとこの感じでやって来た為、今更このスタンスをやめるわけにもいかず、
娘さんからも「なんかこの人全然喋ろうとしないし感じ悪い」と言ったようなオーラが出ている気がします。
というか「通路で鉢合いそうになると引き返す」「挨拶すると自分はせず子供に言わせる」など明らかに避けられています。

今では仕事を通して皆ともそれなりに打ち解け、Aとも普通に接しながら仕事していますし、もちろん娘さんが嫌いとかそういう気持ちは全くないのですが、
最初があのような感じだったため、「娘さんにそっけない」だけが残ってしまい現在どうにもやりづらい状態になってしまいました。

初期:同僚たちはそっけないし自分も極力皆と絡まない、娘さんとは関わらない。
現在:A含め同僚たち皆と仲良くやっている、娘さんとは関わらない。
と言う感じです。

総レス数 1001
437 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200