2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

本当の自分って何だろう

18 :マジレスさん:2020/05/27(水) 06:49:03.56 ID:WwjgvpT6.net
多分だけどね。誰もが本当の自分を隠して生きている
俺の本当の姿というか根っこの部分はドスケベの変態で本能むき出しの野蛮人で
社会にいてはならないめちゃくちゃヤバい奴だと思う
だけど生きるためにそれらを隠して社会人となり家庭を持って普通のオヤジとして生きている
当たり前だけど本能むき出しでヤル、闘う、食う、殺すだと生きて行けない
人は教育やしつけやコミュニティや仲間から人として生きて行くすべを学ぶ
その過程で本性やありのままの自分ややりたい事が隠れていく

ぶっちゃけ本音を言うと何もかも面倒くさい
義親と同居して兼業農家のマスオさん。言う事聞かない子供。束縛された毎日
早朝から21時まで仕事。自分の時間はこんな風にスマホいじってるとき
何もかも放り投げて自由気ままに生きていたいと思う事も多々ある
だけど今の生活も好き。人として生きていると実感している
あの世と現世があるとするのなら現世で今俺がやっている事は
修行というか試練というかカルマというかやらなきゃならない事なのかもしれない
自由気ままな生活は楽だけどきっとつまらない
毎日が日曜日で好きな釣り三昧、エロい事やって旨い物ばかり食って…飽きると思う
束縛されてたまに息抜きだから楽しい。嫁さんがたまに優しいから嬉しい
大事に育てた家畜が元気で大きく出荷出来ると嬉しい
職場までの道中にキレイな蘭が咲いてたり店員さんが優しかったり
面倒くさいながらも日々のささやかなハッピーな出来事を感じてた方が楽しい
それが俺がやるべき事なんじゃないかなと漠然とだけど思っている

なんかズレたけど本当の自分というのは今あなたがやってる事全てが本当の自分
あなたが選択した結果が今なんだから

もっと知りたかったらヨガ哲学を勉強するといいよ
綿本彰先生の瞑想ヨーガ入門はわかりやすいよ

総レス数 49
15 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200