2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【狂言deオンリー中止】空折結婚式ニラニラスレ257【TB】

816 :カタログ片手に名無しさん:2014/03/01(土) 16:30:51.50 ID:Rp/1rK2c.net
>>810です。乙くれた人ありがとう。
振りの主催は本当にすごい人だと思う。
個人主催オンリーのベテランだし、計画力・交渉力・実行力も並外れてる。
おまけに人望も人脈もあるので、振り主催があの人だったから、あの日を乗り切れたと本気で思ってる。
けど、振り主催が空折の準備や交渉にほぼ専念したせいで、
パンフ作りや配置図作り等のもともと振り主催がする予定だった振りオンリーの準備が一気に押し寄せて、
連日の徹夜で睡眠不足、仕事も休まざるを得なくなり、折角のオンリーなのにもちろん新刊なんて出せず。
2ちゃんでは振り主催素晴らしいって褒め称えられてて、その裏で他のスタッフもこんなに苦労してるのにって
口には出せないけど、すごく悔しかった。
けど不満なんか言える雰囲気じゃなかった。
ここで踏ん張らなきゃ、トラブルがもっと大きくなってあの会場が使えなくなるかもって不安があったし
思い上がりな面もあったけど、それこそ同人界の一大事だって思いがあったから。

当日は当日で、私はオンリーに半分くらいしか参加できず、スペースにいることも交流もできず、
スタッフ業務の一環で戸外で参加者への案内業務にあたることになって。
自分で企画した企画も、この目で見届けることができなくて…悔しくて、悲しかった。
でもその悔しさを虎兎からお手伝いに来てくれた人たちにぶつけるのはお門違いだし、その人たちには何ら責任はないし、
かといって振りの参加者に愚痴ってオンリーの雰囲気悪くしたくないし…意地でも笑顔で頑張った。
虎兎側から善意でお手伝いに来て下さった方々が、本当にいい人たちだったのが本当に救いだった。
それと、虎兎も振りも好きで、今回は虎兎側でボランティアに来て下さった方が、
振りオンリーは本当にいいオンリーだった、キャラ愛に溢れてて、オンリーはかくあるべきと思った、と
イベント後にメールをくださって、ああ頑張ったことは無駄じゃなかったんだな、と思えた。

総レス数 995
188 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200