2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

集団ストーカーの正体は『やりすぎ防犯パトロール』だった

47 :備えあれば憂い名無し:2020/05/13(水) 01:50:29 ID:SnWioaLf.net
自粛警察見てると、やりすぎ防パトとよく似てると思うわ

ただし自粛警察は確かに問題がある人間を取り締まってる時点で、やりすぎ防パトとは決定的に違うが
正義感の暴走だったり、自粛からくるストレスの捌け口に、何で自分らだけが自粛しないといけないんだ、不公平だと言って
攻撃する絶好の相手がいるので、こいつだったら潰してもいいだろう、何をやっても許されるんだと考えて
出鱈目の限りを尽くしている点は、本当にやりすぎ防パトと全く同じ

前に前科がある奴が対象になってるだの、馬鹿な事を書いてる奴がいたが
そもそもそんなものはなく、受ける理由もない人間達が被害に遭ってるから問題になってるわけで
一体何を言ってるんだって話

また、仮に、百歩譲って前科がある人がいたとして、別に犯罪を犯すつもりもない人間に対して
差別や偏見から「あいつは犯罪を犯すに違いない」と決めつけて、尾行や監視を行うだけでなく
嫌がらせを行って精神的虐待を行う人権侵害行為を犯すことが許されるとでも思ってるのか?

じゃあ何の為に刑務所があるの?
前科があるって事は刑務所に入って出所してるんだろうし、罪の償いはしてるわけだから
そういう人間相手にこんな行為が許されるのであれば、司法制度が崩壊しているとしか言いようがない

また、冤罪事件の被害者だった場合、一体どう責任を取るつもりなんだ?
ことやりすぎ防パトには嫌がらせ目的で不正登録された被害者が相当出ていると言われているし
また警察も防協も、その事実が表沙汰になるとぶっ叩かれるというので、隠蔽してるよな?
しかもどうせこれに加担してる奴らは、仮に自分がやった行為の対象者がそういう人物で
いわれのない卑劣な人権侵害を働いたという話になった時、どうせ責任取らないだろ?
「警察から言われただけだ」「俺は悪くない」「文句があるなら警察に言え」
どうせこんな言葉が返ってくると思うが、自分が実行犯だという事実を軽く考えてないか?

正直この国、狂ってるなと思うし、もうどうしようもないところまで社会がぶっ壊れてるんだと思う
普通の国でこんな事をやっていたという話になれば、下手したら政権が飛ぶよ
そして加害者達をどうするんだという議論が確実に持ち上がる

この問題はじき表面化して、加害者達は断罪される事になるから、もうそれでいいけど、本当に度を越してる

総レス数 164
79 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200