2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

消化酵素を摂取してアトピーを改善する試みスレ

1 :名無しさん@まいぺ〜す:2012/08/07(火) 00:42:52.49 ID:0P+cn57D.net
消化酵素が多く含まれているのは生野菜や果物などです。
腸は消化酵素を分泌するけどアレルギー体質の人は消化酵素の分泌量が少ない傾向があるらしいです
アレルギーは摂取した食べ物に含まれるタンパク質をアミノ酸に分解しきれなかったものが吸収されて
それに対して抗体が作られてしまうと再び同じ経過を辿りアレルギー反応がおきますよね
しかし摂取する食べ物に消化酵素が豊富に含まれていれば腸は消化酵素を頑張って分泌する必要がなく
タンパク質をしっかり分解することができる。
すなわちアレルギー反応を出来る限り抑えることができるのではないでしょうか
問題は食べ物に含まれる消化酵素は熱を通すと失われてしまうため
私たちがいつも食べてる物のほとんどは消化酵素が失われています
長文になっちゃったけどとにかくアトピー・アレルギーが腸と密接な関係があるのは周知の事実
だけど腸を健康にするのって意外と難しいですよね
それなら消化酵素が含まれるものを食べて腸に負担をかけず効率良く働いてもらうのが腸を健康にするために一番手っ取り早くないですか?
アトピー板ではタンパク質が多いものや肉等アトピーによくないとよく言われている食べ物がいくつかありますよね
そういうものはどれも結局のところ腸に負担かけるものばかりですよね
私はしばらくの間そういうものを止めて、主に生野菜を食べようと思います
あと生野菜のほかに、消化酵素が多く含まれ熱を通す必要がない食べ物を調べてみようと思います

総レス数 42
16 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200