2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

チラシの裏@バツイチ板 10枚目

559 :離婚さんいらっしゃい:2018/04/06(金) 20:10:03.04 .net
他のところで怒られた、板が違うって

愚痴、自分の価値観が壊れそうで悩んで寝られないから吐き出したい
俺の選択は間違っていたのか?

嫁と離婚したんだ。
理由が俺たち夫婦の結婚式前に俺の親族の葬儀で揉めたから。

子どもがおらず孤独死した親族がいたから、まだ付き合いがあった叔父が葬式をあげたんだ。俺の母方の叔父で、亡くなった親族も何度か会ったことがある人だから葬儀に参列しようとしたんだ。この時近所に住む母親は叔父と先に現場に向かってたんだ。
職場に弔い休暇の届を出して、葬儀の行程確認を母親と連絡を取り、母と同居してる母方の祖母にどのような人が亡くなってどのように葬儀をするか報告して、俺の未成年の妹に葬儀に参列するか・するなら一緒に車で連れて行くと確認を取って、いざ明日向かうと話がまとまった。
あいにく葬儀の日は雨で葬儀場は他府県にある。子どもが幼いので来るか来ないかは嫁か決めたらいい。しかし、無理して来いとは言わないし、子どもが風邪引くといけないからむしろ来ないことをすすめると嫁に説明。すると嫁が「妹を連れては葬儀に行って欲しくない」と。
妹も参列したがっているので止めようがないこと・妹は近くに住んでいるので一緒に車で行くほうが葬儀場まで行きやすいから連れて行きたいと説明。
嫁が「妹と二人では行動して欲しくない、イチャイチャして欲しくない」と。
それなら一緒に葬儀に行こう。葬儀に参列したくなければ葬儀場の近くに商業施設でもあれば子どもとブラブラしてても構わない。
嫁が「そうではなく妹がいるのが嫌。別に電車で行かせればいい」と。
さすかに考え方がおかしいと指摘すると、嫁が「あなたは私の味方ではないのか、どうして意思を尊重しない」「異性の親族と仲良く喋っているあなたが嫌」と怒り出す。

総レス数 1006
272 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★