2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x39】

16 :離婚さんいらっしゃい:2017/02/08(水) 09:57:58.40 .net
誰もいないようなので相談させてください。

【自分の年齢・性別】 17日で23になる 女 高卒 手取16 未経験可の正社員(残業なし)

【相手の年齢】 30 大卒 手取り20 未経験可の正社員(みなし残業)

【結婚年数】もうすぐ1年

【子供の有無】 生後7か月半 女の子

【相談内容】
✱家庭状況
私両親は毒親なので家出して絶縁中(5年目)、結婚出産報告なし、携帯を変えたので連絡先知らない
義両親とはかなり良い関係を築けている。義祖母とは馬が合わない
義両親とは別居。私夫子供の3人暮らし。
友人に頼れる人はいない。私の職場には母子寮がある。

✱持病
私…自己免疫疾患、椎間板ヘルニア。よく風邪を引く、右足の神経が常に痛い
夫…椎間板ヘルニア。病状は不明。

✱経済状況
〇出産費用などでのカードローン 残15万
〇クレジットカード 残15万
〇未払の市民税や年金など 残計40万くらい?
★カードローン 100万(後述)

✱過去あったこと
・ゲーセン依存症(ギャンブル依存症と似た感じ)。お金はあるだけ使う。
・交際して1年を機に、彼転職&同棲開始→引っ越して6日目に妊娠判明
・私の誕生日に籍を入れる
・仕事は上手くいっていると言い張っており(給与に釣られて完全歩合職)、将来は専業主婦に〜と言っていた
・なぜか私が家計管理することは頑なに拒まれていた

・臨月、突然退職&転活スタート。義両親大激怒。カード・通帳類没収、家計管理開始
・出産後、いまの仕事(営業販売職)が決まる

・1月、★カードローン100万をカミングアウト。歩合制で働いてた時に代金を肩代わりしたり、生活費が足らないからと借りたそう。義母と以前「まだ出てくるはず」と言っていたのでそこまでショックではなかったが、額が…

✱昨日あったこと
1月末から原因不明の高熱が出たり下がったりで寝込んでいたが、看病や育児参加なし。私に言われればやる。なので、父親の自覚を持て、と小一時間怒る
(離乳食が何を食べれるか、何が好きで何が嫌いか、ストックをどうやって解凍して与えてるかも、毎日逐一話をしてるのに覚えていない)
私、夕方に病院に行って扁桃炎と診断、点滴をする。水・金に点滴を受け、仕事は休んで安静にするよう言われる
帰宅後料理してる姿を見て治ったと思ったのか、その晩にゲーセンに出かける(21時→1時)
以降、子供が起きている時以外はほぼ口を聞いていない

✱離婚したい理由
・最初は育児に参加していたが、次第に比率は減り今では9:1である
・風邪の子供と継続通院&安静と言われたひとを置いて遊びに行ける神経が分からない
・借金を減らすため正社員で働いてるのに、家事も育児もほぼ全て私に負担がかかっている。体が限界
・定期通院・検査が必要な持病があるが、この状況では行けるわけがない。
・私にも悪いところや至らないところはあるだろうけれど、あまりにも最近の言動が酷い。愛情が冷めてしまった
・理想だけは高い考え方に呆れる。

こんな状態で子を持つなよ、と言われてもおかしくないことは承知の上です。もう限界です。どなたか相談に乗っていただけませんか。

総レス数 1004
342 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★