2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x32】

265 :離婚さんいらっしゃい:2014/11/11(火) 13:48:39.06 .net
【自分の年齢・性別】 34歳 女 専業主婦
【相手の年齢】36歳
【結婚年数】3年
【子供の有無】 無し
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
 自分の年収→夫の転勤で遠方に引っ越し、現在専業
 相手の年収→年収800ぐらい、転勤多い

自分は大雑把な性格、夫は神経質で専業になってから家事をいくら頑張っても細かな点を注意されるので疲れてしまった。
 家事に自分ルールを押しつけられ、出来ないとキレられるのでケンカが絶えない状態。

更に夫がどんどん太り、肥満体形に。(半年間単身赴任していた期間があり、そのときに激太りしてしまった。)
 太っている体が気持ち悪く、セックスレスに。
 痩せさせようと毎日の食事を野菜を多くしたり、品数を増やしたり、お弁当を持たせたり工夫したが、一向に体重は減らず。
 毎日カロリー計算して食事を作っているのに全然体重が減らないのは、他に食べ物を買って食べているとしか考えられない。

年齢的にそろそろ子供を考えないといけない時期だが、もう生理的に駄目になってきてしまった。
 健康診断も引っかかりまくりで生活習慣病も怖いし、痩せる努力をして欲しいと何度訴えても「もう頑張っている!」と逆切れ。

相手の希望で専業をしているのに、家計を握らせてもらえないのも不満。年収は高めだが、貯金が増えない。
 小梨専業だと知り合いも友達も出来ないので、引きこもって鬱々とした毎日。
 近々、無理矢理パートを始める予定(採用決定済)。

離婚して34から職探しをして一人で生活していけるのか?という不安もあります。
 親は毒気味なので実家に戻る選択肢はありません。
 昔、働いていたときに激務で身心を壊し、一年休職した経験があるので、
 一人になってやっていけるのかも不安です。

引っ越してから友達も知り合いもおらず、相談する人がいないので鬱気味になってしまいました。
 心療内科に行こうと思っても、「妻が心療内科なんて世間体が悪い」と言われました。

離婚すべきなのか、それとも生活のために結婚生活を続けるべきなのか、心底悩んでいます。

総レス数 1008
408 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★