2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

子育てやりぬいたら、すっきり自殺したい人

76 :離婚さんいらっしゃい:2010/12/03(金) 07:12:40 .net
>>1さんどうもこんにちは。

僕には現在80近い父がいます。
自分の親を悪く言うのここ読む人には受け入れがたいのが普通でしょうけれど、
まだ痴呆でもなんでもないのに頑固・わがまま・小心者・・・
小さな商売をやっているのですが、身内ばかりか従業員・出入り業者・果てはお客様にまで(弱い相手を選んで)理不尽なイライラを振りまいて接しています。
昔はちょっと気が短いところもあるけど普通に好きなお父さんでした。
歳を重ねていく時の人の醜悪さ、その歯止めがかからなくなって行く様をリアルタイムで見ています。
困り、苦しめられ、立腹させられています。仕方なく親子である以外、尊敬も情愛もほとんど無くなりました。
妻が出て行った理由も(もちろん僕がいけないのですが)この父が大きな要因を占めています。
ですから時に憎しみや蔑みすら頭をもたげます。
でも父とはこのまま普通に接し、葬式もちゃんと出してあげるでしょう。

ただ僕の老後はこんなもんにしたくない。
添い遂げる妻がいれば、きっと全く違うことを考えると思いますが、×1♂の子育て、>>1さんや僕のように感じるひとはきっと世の中にもっといっぱいいる気がします。

病に伏せ、からだの自由が利かなくなり、頑固で我がままな老人になり娘達のブレーキになる・・・
そんな余生になってしまう前に早く自分で「ここが俺の人生終わり!」を決めたいそう思います。
下の子これから小学生だからまだまだ頑張るけど。

つい長文になっちゃいます すみません

114 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200