2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

子育てやりぬいたら、すっきり自殺したい人

74 :離婚さんいらっしゃい:2010/12/03(金) 00:30:23 .net
横からこんちは。
>>1さんの気持ちが理解出来るものです。

現在妻と別れ高校生・小学生・保育園と歳の離れた娘を3人育てています。
いじめで不登校や転校を経験した長女
明朗快活で勉強スポーツなんでもこいの次女
お姉ちゃんについて回るのが大好きな甘ったれの三女。

自営業と子育てをやっていると子供が飯喰って風呂入って寝る頃には遊びに行きたいとも思いません。
飲んで遊ぶことを楽しいとも思わなくなりました。
子供とは家事を分担しながら冗談を言い合い、楽しく遊び、休みには出掛け、歳に応じて社会の話や倫理めいた人の道を説き、結果、優しく素直で、ついでにラッキーなことに十人並み以上の容姿にも恵まれて、良い子達に育っていると思います。
この子たちが大人になったら、僕の人生は終わりでいいと素直に思えるのです。
ひょっっとしたら、子育てに疲れているのは根底にあるかな、とは思います。だから「終了」を待ち望んでいるのだと言う自覚もすこしはあります。
ですが、自分にできるすべてを受け継がせるべく稼ぎ、教え、諭し、やり終えたらその先特にやることないですよ、きっと。
奥さんがいて、余裕がある人ならば老後に温泉行って孫のお節句を楽しみにしてなんて?
そんなレベルじゃない苦しく楽しく濃密な時間を子供たちと過ごてます。
彼女達が巣立って行ったら、もうやることなんてないんです。

積極的に自殺するかはまだ深く考えていませんが、末っ子が成人するくらいで死期を迎えられれば最高かなと夢想したりします。

114 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200