2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

なぜ簡単に子連れ同棲、子連れ再婚するんですか?

365 :離婚さんいらっしゃい:2012/01/13(金) 16:45:00.78 .net
連れ子再婚していいと思いますか?年子で小学生の男、女がいます。
私は職が決まらず無職で貯金も底をつき、以前から交際していた男性から転勤を機に、子連れ再婚を申し込まれました。
その男性は「自分の子供も欲しい。不妊治療が辛かったり、努力(体外受精の手前まで)してもできなかったら既に二人いるし諦める、妊娠で障害があれば上の兄弟もいるしおろしてほしい」と言います。
子供の話の時は転勤の話はなく、頼れる実家もある事から、快諾しましたが、これから思春期を迎える年子、不妊治療などを考えると転勤先への結婚生活に前に進めない自分がいます。
実子が欲しい気持ちも分かるし、それを私が拒否したところで、作る努力もなくただ生活費をいれるだけの生活に嫌気もさすでしょう…。
縁がなかったと諦めるべきでしょうか?
現在は実家近くのアパートに住んでいますが、再婚となれば子供は転校で祖父母とは年に二回会うのみになります。
子供は祖父母と離れるのは寂しがっていますが、転校は快諾しており、将来進学などは自宅から通えるため選択肢も大幅に増えます。
高卒後の教育資金は私が準備するため、日々の生活費や高校までの学費は男性にお願いします。
ただ、私が「妊娠育児となれば今まで一人でやった事がなく、手伝いがなく不安だ」と言うと(祖父母は遠方、旦那は平日は仕事で時間がなく無理ですが)休日は私が望むなら夜泣きも面倒みたいと言います。

男性は正社員、福利厚生、退職金有りで昇給もあります。
酒とギャンブルは付き合い程度、タバコを吸う、少しの借金と少しの税金の延滞があり、子供は全ての返済が終わってからです。

祖父母は「今いる子供だけで十分では?血のつながりとか複雑にする必要はないのでは?」と言います

223 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★