2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【バツイチ】恋愛・再婚のススメ【子蟻】

81 :離婚さんいらっしゃい:2014/08/29(金) 08:55:10.31 .net
長文で失礼します。

私 34歳・バツイチ・7歳の娘がいるが親権は元旦那
彼 30歳・結婚歴なし

元旦那と姑からのモラハラに耐えられず娘を連れて実家に帰りましたが脅迫まがいのことをされ娘は連れて行かれました。
離婚したくない、親権も渡したくない元旦那とかなり揉めて、調停の末に経済的なことも考えて親権は渡しました。
月に一度は娘と会えています。

元旦那と離婚して5年、今の彼と付き合い始めて2年弱です。
彼には付き合う前から私の過去や娘のこと話していました。
それらを受け入れた上でお付き合いしプロポーズもされています。
私も彼と結婚したいです。

反対されると思っていた親に彼氏がいると話してみると、それはいいことじゃないかと快く思ってくれました。
しかし結婚となると娘が小さいうちは…と少し難色を示しています。

この流れをすべて知っている友人に相談すると、私の幸せを願っているが親と同じで娘のことを言われました。
彼に遠方への転勤の話が出ていて、もちろん私も着いて行くと言っているのが気がかりなようです。
かなり遠くに行くことになるけど、面会は月一だからその時に帰ってくれば娘には会えるし、彼と離れて暮らすなんて考えられません。

友人からは彼の性格についても言われました。
たしかに彼は自己中だったり気分屋だったりして周りに迷惑んかけることもあります。
でもどんな相手にでも正しいと思えば自分の意見を曲げない強いところは尊敬しています。
毎日数十通のメールのやり取りや職場も家も離れているけどほぼ毎日会わないと気が済まないことなどが私と同じでとても気が合います。
しかし友人は彼に対していい印象をもってくれません。

親も友人も言ってることはわかるし私のことを考えてくれてるのもわかります。
私は娘も彼も大切でどちらも失いたくないです。
どうすればいいのか、彼と再婚して彼の子供を産んじゃいけないのか、どうしてうまくいかないんだろう。

105 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★