2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

夫との喧嘩でいつも怒鳴られ離婚を決意した女性

98 :離婚さんいらっしゃい:2005/08/23(火) 20:23:17 .net
>>1も>>90さんのモト旦那様も家の旦那とそっくり。
恋愛結婚だけど、結婚した途端、旦那の性格が変わりました。地が出たっていったほうがいいかな。
何かといえば怒鳴る。普通に話が出来ない。
穏やかな会話が出来ない。
口答えをすれば、言い訳は聞かないと耳を塞ぐポーズをとり、手を左右に振り拒否される。
でも外面はとても良く、仕事でも親戚や友達の前でも大変評判はよかったりするのに
私の前ではダメ。甘えが出ちゃうのかな。
1番大事な人の前でどうしてこういった態度をとるの?と嘆いた事も。

亭主関白もいいところで、ワンマンで威圧的態度しかとらず、
我慢に我慢してきました。
おまけにドケチでお金も自由に使えず、家計は旦那の手に。
一日分の生活費のみ渡されていた。
食べ物は好き嫌いが多く、限られた献立の中で、でも、栄養面のバランスを考えて料理してきました。
子供も欲しがらず独身時代は性欲旺盛だったはずなのに、結婚後はいつでもできるからと
言われ、淡白旦那に変わってった。
家へ入れば小言、冷蔵庫を開ければ小言。旦那の小言の多さにだんだんと苦痛になり、歯を食いしばりすぎて寝てる時にかけたり、
十二指腸潰瘍にもなりました。
故郷を離れて見知らぬ田舎に嫁ぎ、旦那のワガママに耐えてきたけど
ここで私の生まれ故郷都内に転勤で移ってきました。
もう田舎へは帰りたくないけれど、いずれは本社のある田舎に帰ることに。
旦那がもっとおおらかで心の広い人だったなら、不憫な田舎にも耐えられたと思う。
また私の考え方、旦那への態度の受け止め方を変えたら、よくなるかと
試しましたが、無理が出て円形脱毛になってしまいました。
何度も離婚届けを目のまえに出したけれど、離婚すると旦那の出世に響くとのことで
拒否された。
新天地で仕事で疲れ果てている旦那に再び、離婚の話を持ちかけた。
今までのこと謝ってくれ、心を入れ替えるとの事。
性格ってそんなに急に変えられるものだろうか。
出世のこともあってでしょ?と聞くと、ややあるけどのこと。
私自身、結婚後ずっと専業やってて再就職の心配や老後の心配は
計り知れないほどあるけれど、このまま耐えて家政婦奴隷のような
はい しか言っちゃいけない生活をずっとしていかなければならないのも鬱。
それでもたぶん今年中には離婚できたらいいな。
普通の人と普通の結婚生活がしたい。
愚痴ばかり書いてスミマセンでした。

総レス数 1000
301 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★