2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【マッタリ】イルカなどに萌えるスレ【10頭目】

102 :名無虫さん:2016/04/07(木) 00:24:30.01 ID:???.net
スコットランド沖で、ある科学者は約1時間にわたって、大人のイルカが赤ん坊イルカを口で拾い上げては水面に
叩きつけるのを繰り返し、やがて海に消えるのを、衝撃を受けて見ている。

ヴァージニア沖では、研究者達は、少なくとも9頭の赤ん坊イルカが肋骨を折られ、頭蓋骨と脊椎骨が粉砕されて
殺されているのを見つけた。 1頭の小さな赤ん坊イルカには、大人のイルカの歯のパターンと一致する穴があった。

「私たちは、イルカにとても良いイメージを持っています」と、ワシントンD.C.の米軍病理学研究所(AFIP - Armed
Forces Institute of Pathology)の獣病理学者であり、ヴァージニアの研究を援助したデール・ダン(Dale J. Dunn)
博士は言う。 「だから、暴力を示す発見の証拠には当惑させられます。」

科学者と連邦政府高官は、イルカを見たり、餌をあげたり、一緒に泳いだりする事が増える状況で、イルカが人間を
傷つけたり殺しはしないかと懸念している。

「野生動物は時として危険です」と連邦政府のイルカの専門家トレヴォー・スプラドリン(Trevor R. Spradlin)は言う。
「しかし、人々は海棲哺乳類、特にイルカを特別な目で見ます。 イルカは人なつっこく、(TVドラマの)フリッパーであり、
人々と遊びたがっているという誤解があります。」

スプラドリンが働いている商務省の国家海洋漁業局(NMFS - National Marine Fisheries Service)では、人とイルカが
接する沿岸地区のマリーナ、学校および催し事へパンフレットを発送して注意を促す教育キャンペーンを始めた。

「多数の噛みつき事故が報告されました」とチラシは訴える。 「何人かは水中で引っぱられました。 ペアのイルカに
食物を与えて、一緒に泳ぐために水へ飛込んだ女性は噛まれました。」 「私は、イルカの口から自分の左脚を文字
通りはぎ取りました」と彼女は、病院での1週間の入院中に語った。

68 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200