2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【軽トラ・バン】軽貨物業者スレ31速【黒ナンバー】宅配

471 :国道774号線:2020/08/23(日) 14:43:07.43 ID:LnPo6IRR.net
今日は委託宅配の週に一回の休日
勉強の為に2回目のウーバー稼働しましたが
本当に楽なのでギグワーカーになる軽貨物ドライバーが増えるのがわかる
主観ですが大袈裟ではなく体感として宅配の10倍ぐらい精神的・肉体的にも楽です
本当に遊び感覚でお金を稼げますからピックのような本当の意味での飽和状態になるのも時間の問題だと思います
大手委託宅配は外国人ドライバーが増えない限り飽和状態にはならないと聞かされてます
契約した時期が猛暑なので参考にはならないと思いますが
僕が知ってる限りの氷山の一角ですが20日間で3人辞めています
入れ替わりが激しく365日募集をかけている業界です
人生に切羽詰まった背水の陣で参入される方々がどんどん辞めていく業界です
youtubeの動画を見て気軽に軽貨物で独立などと甘い考えを持って参入すると痛い目にあいますよ
YouTuberの彼等は宅配業界から身を引いてるのが何よりの証拠です、続けられないのですよ
その経験をnote販売や2.5次受けの存在でyoutubeで集客してから人材派遣業やピンハネで儲けています
物販や投資系YouTuberと同じで現在プレイヤーではなくコンサル業者に人材斡旋や情報発信で稼いでいるのと同じ手法です
雇われ感覚で参入すると宅配業は超ブラック企業の雇用形態よりも酷いと思いますよ
そんなに酷ければ稼げるのかと思いきや稼げません
先輩達の姿が自分の未来の貴方そのもだと考え照らし合わせてください
年収400万程度が僕の委託業者は多いです
中古車販売をしている友人から話を聞きますと
冷凍冷蔵車を探されてる軽貨物ドライバーが増えているようです
幌車で軽バンで積めないような商材をという差別化では弱いと感じている
現役ドライバーが多いのかなっと思います
YouTuberの軽貨物ドライバーが再生数を稼ぐには稼げる・自由・楽というワードを多用するほうが
note販売やコンサル・スクール・月会費制のコミュニティー運営などに繋げやすいので
勘違いしたり切羽詰まった冷静な判断ができない中高年層ドライバーが増え続けるでしょうね
軽貨物ドライバーは自由で楽で人間家系もなく儲かると発信しているYouTuberの影響力もそれなりにあると思います
でもはっきり言って鵜呑みにした情弱参入者の自己責任なのは揺るがない事実

総レス数 1004
279 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200