2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【愛媛】クロネコヤマトの山本昌宏【ドライバー】

362 :国道774号線:2019/10/03(木) 15:25:43.95 ID:PPJl2obGN
関西電力の役員ら20人が、福井県高浜町の元助役の森山栄治氏(故人)
から計約3億2000万円の金品を受け取った疑惑で、関電はきのう2日(2019年10月)
に記者会見を開いて、社内調査報告書の内容を明らかにした。受け取ったのは、現金、商品券、米ドル、
金貨、小判型金貨、金杯、金、スーツなどで、返却しようとすると、「無礼者!わしを軽く見るなよ」
「なぜわしの志であるギフト券を返却しようとするのか」「お前なんかいつでも飛ばせるし、
何なら首も飛ばす」「お前の家にダンプを突っ込ませる」「お前にも娘があるだろう。
娘がかわいくないのか」「わしが原子力を反対してどうなるか分からんのか」
などと大声で罵倒されたという。関電の報告書では森山氏は「感情の起伏が大きく、
対応が非常に難しい人物」と評された森山氏は、どんな人物だったのか。元は京都府の職員で、
1969年に高浜町長に招聘されて町職員になった。1977年から助役になり、高浜原発3、
4号機の誘致に尽力した。助役を退任した後は、地元企業で役員や顧問を務め、今年3月(2019年)
に亡くなった。生前、「発電所立地当時の書類は今でも自宅に残っており、
これを明らかにしたら大変なことになる」と話していたという。森山氏のお誕生日会やお花見会には、
関電幹部が多数出席し、正月には森山氏の自宅に関電役員らが列を作る「森山詣で」
が慣例になっていた。「いかに森山さんに力があったとしても、一部上場企業の関電の役員たちが、
それが怖いから返さなかったということは理解に苦しみます。個人では怖くても、
組織としては返せたはずです」「そんな人が役員やってる会社なんて、どうしようもないですね」
「改めて、原発ってすごい無理して作ってたものなんだなあという気がしました」

363 :国道774号線:2019/10/26(土) 22:32:21.67 ID:PylQD1pd8
ネトウヨはじめ保守連中なんて国家社会の治安維持の為には多少の冤罪誤認逮捕もやむを得ないとか言ってるんだから
実際に冤罪事件が起きたらそいつらが金出して賠償金として支払えばいいんだよねえ?まさか治安維持の代償はタダとか思ってないよね?w
Google等の検索から名前が消えるようにしてやれよそもそもタクシー強盗でなんで被疑者間違えたんだ?タクシーの運ちゃんも見てて車内も見られるドラレコついてるんじゃなかったか?
弁護士費用で赤字どう人生メチャクチャにされたんだ?内定取り消しでもされたのか?真犯人と同じ年格好で同じマンションってだけ
相場8桁だろひとの人生なんだと思ってんだ権力に対する責任ってのがまるで無いんだなもうほんとに腹が立つ
見舞金も送られてれなら許してやらなくてもいいにゃ?!そのドラレコに映ってる人物と似てるかもしれないってだけでまともに捜査もせず犯人認定して逮捕した
裁判所と検察が悪いだろ特に司法の裁判所二日でたった53マソゲットとかオレも誤認逮捕されたくない見舞金ってのはどういう扱いになるの
3日の拘留か警察にとっては屁でもないやろ50万しかくれるなら警察にとっては誤認逮捕ウェルカムやぞたった3日拘留しとけばいいんやろされ
桁が足りひんやろ取り調べの可視化ってなんでやんねえの?一度逮捕されてみたらもっと慎重に捜査させる為にも一回やらかしたら懲役刑とか減給12ヶ月とかもっと罰則強化しろや
ノーペナとか舐めてんのかやっす。50万ぽっちかよありえんわその金どっから出てきてんだよたまたま真犯人が告白しただけで
してなかったらこのまま実刑コースだった俺ら警官ならわりのいいバイトって感じでむしろ歓迎なんだが、女子大生には少なすぎるでしょ
噂されるんだろうなあ警察にお世話になった子としててか逮捕からの即実名を晒すのはなんでなん?せめて有罪無罪決まってからでよくね?
京アニの件よりよっぽど理解できないネット社会だぞ?21世紀だぞ?まずはクズ警官免職しろよ被害者の実名公表するなとか言ってる奴らが逮捕された奴の名前出せとか言ってんだよな
被害者と同様に加害者にも人権があるのにさ自分の都合でコロコロ意見変える奴らスレタイに入れとけや…なんだよ人生めちゃくちゃって3日って大石亘

364 :国道774号線:2019/11/14(木) 20:02:02.19 ID:mZkJanPi.net
お金の悩み

365 :国道774号線:2019/12/03(火) 17:44:24.96 ID:orqfnybrj
任意で協力してくれだって実質強制なんだから疲れてきたら理路整然なんて無理だよ普通の女子大生がいきなり手錠をかけられて2日間も犯人として勾留されて犯罪者扱いされた
国策捜索てかなら鑑識も信用できないよw証拠も何もなく言ってたらそら問題なるむしろ若い女が中年に高圧的に詰め寄られて否定し続けたことが立派だわ
これは一生許してはならんあとその警察晒し上げろ釋英勝のマンガにこういう話あったな。自白強要が行き過ぎて、誤認逮捕された男がおかしくなっちゃったやつ。
真犯人が捕まって無罪放免になるんだけど、もうおかしくなっちゃってるから自分が犯人だと思いこんじゃってる話。
相変わらず中世だねえ。警察は昔から何も変わらんな。8500万?広島中央警察署の金庫から現金8572万円が盗まれた事件
72万円がどこかに行ってる・・・・操作めんどくさいから目の前にいる奴犯人に仕立て上げた事例は腐るほどありそう
バレたら無期懲役にするくらいのことしろよ糞公務員前半部分だけだと(氷見事件のあった)富山県警と思うw
ドラレコの画質で100%個人が特定できるなんて無理物まね芸人が本物だって言い切れるレベル警察が見てないと思って交通違反を犯した君が悪いんだろ
むしろ、交通違反を犯しそうな輩を見抜いたその警察を褒めてやりたいくらいそうだ!そうだ!女の子を取り調べてる、てことは女性警官な訳よね
ネチネチしてるわ悔しかったろうね自分も今でもパトカーとすれ違っただけで心がざわざわする取調べ室って監視カメラとか付けてないの?
容疑者が暴れるかもしれないから付けてるものと思ってたけど違法な取調べしてないってならその映像出せば良いだけ
主治医が死亡確認してくれるだけで全然違うからねえやってなくても追い込まれたら白状してしまうこの女子大生は強いな
あれも闇だよね結局閉園したなんで警察って罪を認められないのかねただの犯罪集団じゃん怖かったろうね
高圧的な警官なんて男でも怖いわ愛媛県警大失態担当した警察官の名前も書けばいいのにそれと起訴されて有罪になってないので国家賠償は請求出来ないと思う
県警から見舞金10万円程度の支払いのみだと思う日本人に足りないのは明日は我が身と思うことだろうな、自分には関係ないから誰が誤認逮捕されて人生終了しようが関係ない、警察が自白強要しようと関係ないw交通刑務所じゃない刑務所で刑期満了今は再審請求頑張ってる大石亘

366 :国道774号線:2020/01/02(木) 13:24:53.12 ID:fXHL4/rCS
2020年を表すキーワードは、ずばり“破綻”です。修復しようのない状況になることを指す言葉ですから、
何か恐ろしいことが起こるのではないかと不安になるかもしれませんが、
最初に2つのことを申し上げましょう。まず1つ目。これは予言ではありません。
こうなると決まっている未来などないからです。私はいつも「運命は決まっていません。
運命を切り拓くのは自分。そしてどんな未来にするかも自分次第です」と言っています。
破綻というキーワードを聞いて怖いと思うなら、破綻しないようにすればいいだけなのです。
大事なのは謙虚に、聞く耳を持つこと。人は聞き心地のいいことだけに耳を傾け、
それ以外は右から左へと聞き流してしまいがち。とくに「自分だけは大丈夫」と根拠もなく言い聞かせたり、
「何かあっても誰かがなんとかしてくれる」と依存したりして、不安な気持ちから逃れようとします。
それこそがまさしく破綻の始まりと戒めましょう。そして2つ目。何事も備えをしなければ、足をすくわれます。
逆を言えば、現実を受け止め、冷静に足元を固めれば怖くはありません。破綻を防ぐことだってできますし、
周囲の破綻に巻き込まれることもないのです。時代を少し振り返れば、
日本や世界には大きな転換期がいくつもありました。荒波を乗り越え、
新しく時代を築いてきた先人たちが持っていたのは柔軟な想像力や対応力。
そしてたとえ痛い目にあっても、失敗を失敗で終わらせず肥やしにする姿勢です。
私たちには歴史に学ぶ知恵があります。破綻を招く原因を分析し、防ぐ準備を淡々と進めるだけです。
これからひとつずつ、あなたに必要な備えについてお話ししていきます。
幸せな未来へと変える始まりの年にしていきましょう。破綻というキーワードを聞いて、
真っ先に思い浮かべるのは過去のバブル崩壊やリーマンショックなど経済的なことでしょう。
過去の事例に学び「右肩上がりの時代でもあるまいし、浮かれてなんかいない」
と気を引き締めている人もいるかもしれません。でも、
どこかでオリンピック景気や外国人観光客増加のニュースを聞いて「まだ大丈夫でしょ?」
「パーティ中は楽しめばいい。気分が盛り下がるようなことを言わないで」と思っている人もいるのでは?
まるでハロウィンで仮装し、街に繰り出し楽しむ気分で。たしかに景気がいい業界もあるでしょう。

367 :国道774号線:2020/02/10(月) 17:10:26.73 ID:0TeRpu7ve
麻生太郎が首相になったことで、警察国家化に弾みがついたと思う。麻生太郎が首相の時、
初めて漆間巌という警察官僚を内閣官房副長官に起用しちゃったんですよ。それで、2008年9月に
「麻生邸見学ツアー」がありました。活動家で作家の雨宮処凛と「素人の乱」の松本哉たちが企画して、
麻生太郎の私邸を見に行こうって。あれで三人捕まっちゃうんですよ。で、
雨宮はリベンジツアーやるっていうの。「佐高さん来てくれ」って言われて、「俺に言うなよ」
って思ったんだけどね(笑)12月に二回目の「麻生邸見学ツアー」を開催したんだよ。一回目で、
何にもしていないのに三人捕まってんだから、捕まるのを覚悟で行きましたよ。
それで渋谷のハチ公前に集まったら、参加者は企画側含めて30人もいない、20人ちょっと。
それを取り巻く新聞記者が40人くらいいた。で、その後ろに警察が100人以上いるっていう(笑)結局、
そのときは雨宮たち若い人が冷静でね、
「これは麻生邸に行ったら捕まる」ということで中止にしてしまったんだよ。
そしたら一番怒ったのが鎌田慧とその上の世代の人たち。彼らは、突撃すべきだと言うんだよ(笑)
その後喫茶店に流れてもまだワーワー言ってて、俺らは半分冗談に「いいよ、
年齢順に捕まるならそれでもいいよ」って言ってたんだ(笑)
でもたかが20数人で麻生邸を見学しに行くだけなのに、
警察が100人以上くる必要は全くないわけじゃない。ものすごい警察国家になっているんだと思ったよ。
麻生太郎が首相になってから、本人が命じたかどうかはわからないけれど、
でもその警察官僚は張り切るって過剰な警備をするわけだよね。
安倍が首相になってからは更に張り切ってる。次々と信じられないようなことが起こっている。
麻生首相のときだからもう10年前のことですよね。ただやっぱり肌感覚としては、
安倍首相になってから加速してるっていう感じはやっぱりあって。
もちろん警察国家化を志向するっていうこと自体はもうかなり古くからある動きですよね。
共謀罪法制だってやっと2017年に成立したけど、3回目か4回目か、もう何回も頓挫して、
前からずっと画策していて、ついに押し切ったということですよね。
いわゆる国民総背番号制みたいなものも同じ流れですよね。今だったらマイナンバー、
元々は住基ネットの時もそういうものとして構想していたわけです。

368 :国道774号線:2020/03/17(火) 18:38:21.80 ID:+a5wTs0lm
同僚の女性職員の部屋に侵入したなどの罪に問われている元県警・
科学捜査研究所の男の初公判が行われ、男は起訴内容を認めた。
県警・科学捜査研究所の元職員、遠藤泰徳被告(37)は、
2017年2月と去年8月に県警の女性職員2人の自宅に侵入した住居侵入などの罪に問われていす。
16日、地裁で行われた初公判で、遠藤被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。
検察側は遠藤被告に対して、「被害女性の私生活をのぞき見る目的」で犯行に及んだと指摘。
また、検察側は、遠藤被告が被害女性のカバンの中から自宅の鍵を探しだし、
鍵のメーカーや製造番号などを控えたうえで、インターネットで合い鍵を発注するなどして、犯行に及んでいたことを明らかにした。

369 :国道774号線:2020/05/07(木) 18:25:35 ID:fylhWzSx.net
クロネコはクロでした

370 :国道774号線:2020/05/09(土) 22:21:30.50 ID:OMm3rTyG0
この案件は制服を着ている警察官の仕事じゃなくて刑事課の刑事の仕事。その刑事がロクに裏も取らずにこいつが犯人だと決めつけて逮捕してしまった。
なので制服着ている警察官はあまり当事者意識は無いと思うよ。違う部署の人の不手際だし。高知白バイ広島8500万
隠すから暴こうとマスコミが動くんだよ無能警察さん国賠訴訟でたっぷりとって欲しいね、できる案件なら弁護士が飛びついてきてるはず。
警察「出会いが欲しかった」親や親戚が上級親や親戚の友人が上級は十分ありうる地方議員・商店街有力者レベルの経営者など地元有力者レベルの上級だと
普段は庶民に紛れ込みながら、そういう上級の権力だけは持ってるからな法的にはできるしかし上級忖度で、実際に損害賠償が認められる可能性は薄い
そりゃあ有罪確定して刑務所に入るときで、逮捕時ではないでしょう裁判前に拘置所に入るときはどうなのか知らんけど無実の女子大生は逮捕
真犯人の女は逮捕されず書類送検人権よりも警察のメンツが優先の中世ジャップランドwゴーンも逃げるわwそういう問題じゃないんだよな
別に愛媛県警に限った事じゃないが、道府県警って、上層部の幹部達が完全に腐りきってるんだよな県議会委員会で報告松山東署誤認逮捕県警「違法な取り調べと認められず」2019年10月3日(木)(愛媛新聞)
松山東署の誤認逮捕問題で、愛媛県警は3日、県議会スポーツ文教警察委員会で調査結果を発表した。誤認逮捕された女性が手記で「自白の強要」があったとした取り調べについて、女性の尊厳を著しく侵害するなど不適切だった一方、
任意性を欠く違法な取り調べとは認められなかったと報告した。県警は7月に事案が明らかになってから刑事部と総務部で取り調べやチェック体制などを調査。女性は8月に公開した手記の中で、
「自白を強要するような言葉を執拗(しつよう)に言われた」と説明していた。委員会で、篠原英樹本部長は誤認逮捕の要因について、裏付け捜査や捜査幹部によるチェック機能の欠如などを挙げた。
3日・県議会誤認逮捕の報告書なし県警本部長答弁2019年12月4日(水)(愛媛新聞)松山東署の誤認逮捕問題で県警の篠原英樹本部長は3日、県議会で、事案の事実関係などを調べた調査結果について細部にわたり公表したとし「報告書の作成は予定していない」と述べた。大石亘

371 :国道774号線:2020/05/21(木) 01:47:19.01 ID:3SMMhiLKN
こう言うのって、誤認逮捕しました、釈放します、帰っていいよ、的なやりとりされんのかな。無論、犯人が誰かわからない状態ではあって、特定しようとして逮捕してんのかもしれないけど、後処理間違えると最悪になるよね、容疑かけられた方はさ。
こう言う容疑かけられた被害を被害届けだせないのかなw警察庁長官と署長とやらかした警官が揃って切腹すればOK介錯は無しで
警察に免許証照会されたら窃盗逮捕歴で出てくるよ警察はそんなもん変なプライドで固まってる田舎を舐めるなよ、松山の夜中2時なんて駅前で全裸で寝てても通報されないよ誰も居ないから、1時間歩いても誰にも会えないよ
駅ってどっちの駅?石手川公園駅そら人気ないわ別の容疑者浮上したから警察は逮捕2日後に女子大学生を釈放し、その後は任意で捜査を進めていたが別の容疑者が浮上したという。
ここ、嘘くさい先に別の容疑者が浮上したんじゃないだろうかそうでなかったらそのまま起訴、裁判所も有罪にしていたような気もする
徳島で怪しいのがある確かに俺なんかドコモパピヨンプラザ店に虚偽の通報されていきなり警察に取り囲まれ、令状もなしに
ポケットに手を突っ込もうとしたから「弁護士呼ぶぞ」と言ったところ即座に脱げ飛ばされて博多署に連行されたからな
警察には絶対に協力などしないわ岡山県警は、訓練中に新人警官をサバイバルナイフで2回刺し傷は肺にまで達した
刺された警官は退職。刺した警官は罰金50万円で現在も勤務。県警は事件をもみ消しこれは殺人未遂ではないか裏金作りを拒否した警察官を左遷パワハラでヒラのまま飼い殺しにしたからな、その組織
被害者の人はあとで副市長になることはできたが、子供もパワハラ被害受けて報復でその上司を殺害警察なんて謝罪しないよ
俺も連行された博多署から謝罪などされてないし弁護士立てて訴えれば慰謝料取れたでしょ犯人はパトカーの運転手でした
信じちゃう馬鹿がいるんだから変なこと言うなよ…(;´д`)トランク開けてもらってる時かな。パピヨンプラザ…?(;´д`)
キチガイ警察やり放題、汚廻りの好みのJDだから密室でレイプしまくりだろうなフフフ…今気づいたのかね…?おれも実家は松山だが、地元に残るってのはまぁそういうことだよな。
どこの県でもそうだろうけど、タクシー会社は社内に泥棒がいるからなw入金前の売上金から目を離したらあっという間に盗まれる。大石亘

総レス数 371
202 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★