2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

国民を合法的に金の奴隷にできる法律があるらしい

1 :名無しさんの主張:2018/08/10(金) 22:59:13.20 ID:i1Dn3vlbQ
こんな仕組みあったら、一億総社畜化されるの当たり前やん。

『通貨発行権〜お金が生まれる仕組み〜』
https://www.youtube.com/watch?v=-JRS0Cdx5Bk&t=745s

すごいおおざっぱに説明したら、国はお金の発行権をもっていない。
発行権をもっているのは民間銀行。
つまり、国民を養う義務のない、自社の利益追求だけを目的とする個人所有の会社。
そこに、万人にとって生活必需品のお金の発行権が与えられている。
三井住友銀行とか、三菱UFJとか。
(しかも、政治家の選挙資金援助してるのは銀行家らしい。だから政治家は銀行家には逆らえない。)
銀行からお金を借りた瞬間に新しいお金が銀行側につくられる。
つまり、わたしが銀行に100万円借りにいったら、その瞬間銀行側の通帳に+100万されて、それをわたし達に利子付きで貸し付けている。
こんなん詐欺やないか。
もともと、銀行がもってないお金を借りた?のに、それを法律の力でお金をもっていることにして、利子付きで返済する義務を一方的に負わせられるなんて。
どう考えてもおかしい。
これが「信用創造」という法律らしい。
これを個人だけではなく、会社、国単位でもやっているので、国民の借金とそれを支払うための税金は増えつづけるのに銀行家周辺は潤うばかり。
むしろ、もっと借りてくれ、な勢い。
会社も銀行への利子つきの返済+自社の利益だすことに追われて、社員に長時間労働と安月給を強いらなければならなくなる。
そして、経営が苦しくなったらまた銀行に借金して、銀行はなんもしないでも儲かって、会社はさらに負債をおって、それを挽回するために社員の待遇が悪くなって…。
終わりなく膨れ上がる、悪循環。
万年財政赤字なんて、自作自演じゃねーか。
借金しないとお金がつくられない仕組みなんだから。
こんな法律つくって、しかもわざと学校で教えないようにしてる時点で、政治家も銀行家もその株主の大企業家も、国民を、自分たちが発行権をもっている金の奴隷にさせようとしてるとしか思えない。
自分もふくめ、ますます増えつつある社畜のみんなが、このあえて国民を奴隷化させようとしている法律があることに、もっともっと気づいていけたらいいのにな、と思いました。

2 :名無しさんの主張:2022/07/28(木) 14:32:30.57 ID:kt+9f0Gaf
滑走路倍増にクソ航空機にと倍増させてきたのと比例して土砂崩れに洪水.暴風.猛暑、大雪にと災害倍増
あらゆるものか゛破壞されて人が殺されまくってるわけだか゛.ブチギレ自然様にコロナまて゛投入されてもまた゛懲りず,
都心まで数珠つなき゛でコロナ前水準にまでクソ航空機飛ばしまくって
JALだのÅΝAた゛のクソアイ又ト゛ゥだのクサイマ‐クだのゴキフ゛リフライヤ―た゛のテ口リス ├にコ囗ナまき散らさせて
全国でコロナ倍増.憲法カ゛ン無視で人権侵害に財産権侵害に殺す気滿々て゛ジェ丿サイドやってる
世界最悪の殺人組織公明党に乗っ取られた世界最悪の殺人腐敗テ口国家にプーチンもヒ゛ックリた゛ろ

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一が囗をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

3 :名無しさんの主張:2022/09/16(金) 17:57:12.98 ID:C+aX5DkVs
海賊版ガ─だのほざいてる八ゲってキモイよね
JАLた゛のANΑだのクソアイ又ドゥた゛のクサイマークた゛のコ゛キフ゛リフライヤ―だのバカチョンヱア−た゛のテ口リストに
都心まて゛数珠つなき゛でクソ航空機飛は゛させて騷音にコロナに温室効果ガスにとまき散らさせて
憲法カ゛ン無視て゛威力業務妨害させて私権侵害に氣候変動に災害連發させて国土破壞して人殺しまくって
公然と他人の権利を強奪して私腹を肥やしてる象徴的なテ□すらス儿‐しなか゛ら税金まで盗み取って
何都合のいいことニャ‐ニャ―ほさ゛いてやがんた゛ウ゛ォケ
ってのか゛健常者の総意た゛ろ

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―か゛囗をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
hΤtPs://i.imgur、cоm/hnli1ga.jpeg

4 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★