2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

泣き虫の子(奴)この指とまれ!

9 :大人になった名無しさん:2023/05/16(火) 19:44:31.82 .net
最近、感受性が豊かすぎて、すぐ泣いてしまうHSP(High Sensitive Person:いわゆる繊細さん)のことが話題になるね。
自分の職場にもいる。会議で自分の仕事ぶりが話題になると涙目、コメント求められると、耳真っ赤にして、一言二言で涙ぼろぼろ。
仕事つっかえて残業になりそうなのを察して声かけると、目を合わせた途端に、下まぶたに大粒の涙が盛り上がって、大丈夫?の問いかけでぽろぽろ。
相談に来る時は、顔合わせた時点で目の縁と鼻の頭真っ赤。
用件を湿った声で話し始めると、嗚咽必死で飲み込んで、頬を涙の筋まみれにして、顎から滴ぽたぽた。
どんなに泣いてもいいから話しにおいで、と言って、時々泣きじゃくりながらでも話させるけど、以前はミニタオル握りしめて黙ってしまってた。
半年間、それまで経験のなかった部署に社内出向した時は、周囲に理解されず、終業後に連日泣き腫らした目して報告に来て、顔見た途端にうぇーん、と号泣。
落ち着いてる時はさくさく仕事するし、クライアント相手では泣かないんだが。

小学校高学年以後、周りが泣かなくなった頃に、毎日のように泣いてた子の中に、HSPさんいたのかな。
女子だけでなく、男子でしょっちゅう泣いちゃってた子とか、体験談求む。

255 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200