2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

泣き虫の子(奴)この指とまれ!

89 :大人になった名無しさん:2023/07/29(土) 23:15:29.30.net
>>88
何回もあったから何年生、と言いきれないけど、1番印象に残ってるのは3年生くらいの時。
俺は風邪を引いて学校を休んだんだが、放課後にT君が遊びに来た。プリント持ってきたとかではなく、ただ遊びに来た。
かなり高熱が出てて辛くて、母親もうつったら大変だから、とT君を帰そうとしたが、彼はスタスタ部屋に入ってきた。
「〇〇さん!」と部屋に飛び込んできて、こちらの具合も構わず30分以上、雑学を話し込んできた。(T君は政治とか色々詳しかった)
具合悪いから返事する気力もなくて、うん、うん、と力無く頷いてたら、「それが話を聞く姿勢ですか!」といきなり詰め寄られた。
この時点で既に目が赤くなってて、数秒で特大の涙が盛り上がって、俺の毛布の胸元にポタリ、ポタリと落ちた。
思わずこちらも「今具合悪いんだよ」と毒づいて、T君の号泣スイッチを押してしまった。
普段俺は優柔不断で、T君の言いなりになってしまってたから、T君には意外と言うかショックだったのかな。
そのまま目を閉じて(かなり睫毛が長かった)、ヒイッヒィッヒィーーーッ、と吸い上げるように嗚咽して、特大の涙ボタボタ。
涙は目から直接毛布や俺の手に落下。
ポタッ…ポタポタポタッ、ポタッポタッ、ポタポタポタッ、と連続して落ちるから、あっという間に撥水加工の毛布の上に透明の水溜まりができた。
毛布の上で、涙が大小不同の透明の玉になって、留まったり転がったり。一部は2センチくらいの巨大な玉になって、それには思わず見入ってしまった。
とはいえ逃げ場もないし、こっちまで泣きそうになってたら、母親がドアを開けた。
T君が泣いてるのに気づいて、母親が慌てて「どうしたの?」と聞いてきたが、T君はやはり睨み返すだけ。
結局、塾の時間だからと、頬を濡らしたまま帰っていったが、毛布の上には大量の透明の玉を転がしたまま。

T君といると嫌な思いもしたけど、涙ってこうなるんだ、と何回も驚かされた。
目から直接飛び散ったり、川になって砂や枯葉を流したり、プールにいくつもの大きな水の輪を描いたり。
同時に、物を動かすほどの大量の涙が出せるのは羨ましかったし、これほど一気に泣ければ楽だろうなとも思ったな。
端正で色白な優等生顔が、一気に赤くなって歪んでいくのも印象的だった。

ところで、もし気が向けばで構わないから、前の投稿に感想とか貰ってもいい?

252 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200