2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

泣き虫の子(奴)この指とまれ!

81 :大人になった名無しさん:2023/07/23(日) 17:10:53.80 .net
5、6年生の頃、いったん人前で涙見せると、男子の方が大泣きする傾向なかった?
小学生が参加するクイズ番組とか、空手や相撲の大会の画像見ると、女子より男子の方が、負けてインタビューされたりすると、たちまち唇歪めて涙声、しかも涙がぽろっとこぼれ始めると、しきりに目をこすって、しゃくり上げて子供泣き、というのが多いね。
教室で叱られると、もちろんほとんどの女子もすぐ泣くけど、初めのうち涙ぽろぽろこぼすだけで、席に戻る頃には涙乾いて目の縁ちょっと赤いだけ、という子が多かった。
男子の場合、最初は割と平気な顔してるのを、反抗的と思われてひどく叱られて、唇嚙んでちょっと涙ぐみ、さらに叱られたり喧嘩した理由言わされたり、謝らされて一言発した途端に、うえぇっ、うえぇぇっ、と泣きじゃくって、一気に涙ぼろぼろ、というのを、普段泣かない子で数人見た。
普段泣き虫じゃない子の方が、涙がこぼれてるのを見られるのに抵抗あるからかな。片っ端から目や顔こすって、顔中歪めて泣いたり、顔を覆ってる手を無理矢理下ろされて、激しく嗚咽して号泣してた。

自分もこの頃に、もし教室の前で自分のミスの言い訳させられたり、誰かに言い返すよう仕向けられてたら、一言言った途端に大泣きになったと思うね。
家ではやっぱり、まぶただけでなく、顔中強くこすって、顔中歪めて泣くのが常だったから、すぐにみっともない顔晒しただろうな。

255 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200