2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【最後の審判】神慈秀明会VOl.96【人類滅亡を願う教団】

1 :神も仏も名無しさん:2022/03/02(水) 06:18:28.54 ID:h3JpOvOa.net
神慈秀明会は最後の審判とか言うのが来て
自分達だけが生き残って
自分達だけの地上天国が出来る事を願って
いる教団です
http://anticult.minibird.jp/shuumei/index2.html

家族を新興宗教から守ろう

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1635539133/942-n
前スレ
【地元住民反対デモ】神慈秀明会VOl.95【嫌われ教団】

953 :神も仏も名無しさん:2022/06/16(木) 17:34:31.18 ID:1WxpUxBQ.net
ほんとうに奇跡の力が凄いんなら
奇跡の力で警察なんか吹っ飛ばせるはず
だけどな

954 :神も仏も名無しさん:2022/06/16(木) 17:36:46.76 ID:1WxpUxBQ.net
>>951
まぁ、せいぜいそれをやって
警察に事情聞かれてたっぷり怒られたらいい

955 :JBL :2022/06/16(木) 17:42:29.43 ID:SBr3U3Y1.net
>>950
>
> あなたの健康と幸せを祈らせてください
>

ああ、そういえば、そういう奴いたな

あれが神慈秀明会なのか

956 :神も仏も名無しさん:2022/06/16(木) 17:52:07.83 ID:CgDtQXeG.net
>>952
今は駅での声がけは禁止だよ!戸別実践はやってるけど

957 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 18:08:53.02 ID:ofcHLjAX.net
>>955
キリスト教の新約聖書には、
イエス様の行跡と奇跡の数々が記されているけど、

イエス様に負けないどころか、はるかにソレを凌ぐ『信仰体験』が出来るのじゃよ。

, -―- .
         /         `ヽ
        _,i           \
        /               ,   __ハ
      /          \.     i   ヽ  7
      | i , |、  \>r< }     |   レヘ|     /
       | | | L\  }\!_ヽ| rヘ /         /
       乂{イiトrt‐、 ̄` " ̄ リム!}|     /|/
        `ヾ いcj  ,.-、   rO {     /
.           ヽ.`  <  }   /| |ト、|       __
           `  、.`' ´ / |从}        | ∨,二Y'',二>
                }´    乂        |  Z,r-、「
          /仁jワに   _/圧ニ>、.   〈 rくr'^' |  <夏季布教
            /  | / {     /,イ /   |    }   r '´    
        __|\ jナベ.二ニイ/厶|   /ス. ri/  /
       ノ! |.\ソ´\  __... -'〈  |  / / ム |_\__/\
     / ヽリ  |    ̄     ヽ|//--'⊥! ヽ- .二フ
     人.\ ト、. |    i        ヽ'  //|_\    /
   /  .\\ У!     '、     /./Y,/_{ ヽ 二_/
  〈‐冖<_>ri' r'     ヽ.   / ,/ \| 厂ト、   /
  ヽ ̄ ̄二._入〉|          _,r'    \. |!ヽ二/
    \'__,r--'/ |       丿厂 ̄¨>┐ \__/
     \ ,.イ   |         \  ̄  ノ
       ヽ/    !          \ __,/_
       ,'     ',          \__  ̄¨ヽ
         i      ',           \ \   \
.        |      ',        、     \ \__/
        |         ',        ヽ     \
      |       ',        丶    \

958 :神も仏も名無しさん:2022/06/16(木) 18:37:52.32 ID:HiBR87bW.net
偽メシアが起こす奇跡を
キリストの奇跡と同列に考える
アホラピス

奇跡を目の当たりにしたのが
どういう行動に出るかで
天地の差がある

959 :神も仏も名無しさん:2022/06/16(木) 18:44:26.55 ID:HiBR87bW.net
祇園みこと会長とかな

960 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 19:26:44.98 ID:ofcHLjAX.net
夏季布教に行った後で『新約聖書』を読むと、

まぁ、驚くほどにスラスラと頭に入って来るYO。

もちろん新約の主人公はイエス様だけど、
自分が2000年前のイエス・キリストと同じ立場に置いて頂いていた事に気付かされて、
これはもう、感謝が湧いてくるのね。🤗

, -―- .
         /         `ヽ
        _,i           \
        /               ,   __ハ
      /          \.     i   ヽ  7
      | i , |、  \>r< }     |   レヘ|     /
       | | | L\  }\!_ヽ| rヘ /         /
       乂{イiトrt‐、 ̄` " ̄ リム!}|     /|/
        `ヾ いcj  ,.-、   rO {     /
.           ヽ.`  <  }   /| |ト、|       __
           `  、.`' ´ / |从}        | ∨,二Y'',二>
                }´    乂        |  Z,r-、「
          /仁jワに   _/圧ニ>、.   〈 rくr'^' |  <メシヤ明主様とキリストとの
            /  | / {     /,イ /   |    }   r '´    ご 神格の違い!
        __|\ jナベ.二ニイ/厶|   /ス. ri/  /
       ノ! |.\ソ´\  __... -'〈  |  / / ム |_\__/\
     / ヽリ  |    ̄     ヽ|//--'⊥! ヽ- .二フ
     人.\ ト、. |    i        ヽ'  //|_\    /
   /  .\\ У!     '、     /./Y,/_{ ヽ 二_/
  〈‐冖<_>ri' r'     ヽ.   / ,/ \| 厂ト、   /
  ヽ ̄ ̄二._入〉|          _,r'    \. |!ヽ二/
    \'__,r--'/ |       丿厂 ̄¨>┐ \__/
     \ ,.イ   |         \  ̄  ノ
       ヽ/    !          \ __,/_
       ,'     ',          \__  ̄¨ヽ
         i      ',           \ \   \
.        |      ',        、     \ \__/
        |         ',        ヽ     \
      |       ',        丶    \

961 :神も仏も名無しさん:2022/06/16(木) 19:38:53.43 ID:KFzpH7gJ.net
おどろくほど
金利が入ってきて
感謝で有り金ぶっこんだのですね

962 :幸福の科学信者:2022/06/16(木) 19:50:20.81 ID:bW2sD1r3.net
明主様は大本教の流れを組んでおられますので、
イエス・キリストを凌ぐ奇跡を
起こされたのではないだろうか。

, '"´       ``ヽ、          l⌒l     /⌒!
          /   /          \         |  |     /  / /⌒l
         /   /   /   /      ヽ         |  |   /  /  /  /
         /  / /  /    /    ハ ヽ       |  |  /   /  /  /
        / / /  / 〃 // ,イ /| ハ  ト、       |  | /  /  /  /  / )
        / /  l  |//メ// // /!/|_」|  八      j   ∨  l  /  /  / /
       /  l   l  |.ィでソ`ー  .ィが´/ ( ̄`ヽ   /   ‐- .._レ′  | / /
        /   l  | │| ー一   ヾソ /イ{ \   \_/       `ヽ、   /
      /  /|   ヽ ヽ! ""     〉 " /   |  ヽ      \         /
     /  / |   Vへ  r ⌒)  .イ |  |   `、     ヽ       /   ご浄霊の奇跡!!
    /  /  |   ∧ 丶、`ニ´ イ │/ │    ヽ     |      /   
   // , ---┤| | |\` ーメ、_|  /  /      ヽ、__        /
  // /    |│| /    ̄´/   リ /\/|      /   ̄       /
 ///      リj//        〃/   `ヽ、   /   /    ┬‐'"
 //       //         //    //`ーy′       /
           〃           / / /    /        /
 \   /               卜、l |   |        /
 \\/                  | /`丶、         /
   ∨|   / ̄``ヽ        /!/     `丶、    /
  /{ ! /    ヽノ       //          ̄ ̄
 ──'´     ヽノ      /´

963 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 20:13:47.12 ID:ofcHLjAX.net
明主様は、元々は大本教の東京支部長だったのよ。

ところが布教方法(新聞の配布をメインにしていた大本側と、目の前の病人を
救ってやりたい明主様)との間で路線対立が生じて、
ちょうど明主様のお弟子さんが上記に関連して大本と揉める事態が発生したので、
それを契機に大本を脱退された。
この事件は、当時の大本の新聞(機関紙)にも大々的に載るくらいの、大きなニュースだった。

その後、明主様は昭和10年に「大日本観音会」として、独立して、ご立教あそばします。

有名な大本教への大弾圧が起こったのは、その直後です。
当時の特高は、明主様の所にも来て、何とかして逮捕しようと企てていたのですけど、
ギリギリのタイミングで明主様は大本からは離れていた。しかもそれは大本の機関紙にまで
載っているとあっては、もう疑いようもなく、難癖を付ける余地すらない。という事で
明主様は危機を回避出来たわけです。

昭和10年代は、戦況が厳しくて、思うような布教活動も出来ない時代。
明主様は、お弟子の育成に専念されて、
ちょうどこの時期に入信を許されたのが会主様(小山美秀子先生 秀明教会の初代教会長)です。

964 :幸福の科学信者:2022/06/16(木) 20:24:53.38 ID:bW2sD1r3.net
明主様のご浄霊のYouTube動画を見ましたが、

光の球が出ていました。

すごいですよね。

病気など吹っ飛んでしまうのでしょう。

965 :幸福の科学信者:2022/06/16(木) 20:27:49.18 ID:bW2sD1r3.net
イエス・キリストの奇跡が聖書で伝わっていますが、

明主様は近代日本においてそれをまさに体現されたのだと

拝察します。

個人的な感触でしかないのですが、

ただならぬ何かを感じますね。

966 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 20:30:34.22 ID:ofcHLjAX.net
もともと明主様は、徹底した無神論者だったのね。

ところが昭和元年頃から、明主様の周辺には観音様に関しての奇跡が起こり始めた。
だから明主様の周り人達は、噂し合っていたのですよ。
 ◎明主様は観音様、明主様のお心は観音様のお心

ってね。

明主様が天啓を受けられたのは、それから6年後の昭和6年6月15日。
千葉県南部の鋸山(のこぎりやま)に登られて、そこで神様からの啓示を受けられる。
数日前に、質問箱の方でも話題になっていたでしょう。6月15日の日の出遥拝。
あれが、この事なんですよ。

明主様のご立教は昭和10年なんですけど、当時の社会情勢もあって、
明主様のご経綸は、もっぱらお弟子の育成に当てられていました。

世界メシヤ教となったのは、戦後の事。新憲法の発布により信教の自由が保障されてからで、
特に昭和25年あたりから、ご帰天あそばす昭和30年までは、超奇跡が続出します。
明主様の事は、当時の社会でも話題になっていて、

せ人は明主様を『おひかりさま』とお呼びしていたのね。

明主様のご帰天の後も、ご浄霊の奇跡は全く変わらず、むしろ強くなるばかりデス。
だから、当時の何も分かっていない私なんかが手を挙げるだけでも、
観音様の奇跡が続出したのよ。

この眼で奇跡を体験すれば、もう、どんな誹謗中傷を受けたって
それは全くの無意味なんですよ。馬耳東風で聞き流す「だけ」ですよ。

自分が、新約聖書の4福音書の主人公(イエス様)と同じ立場に置いて頂いていたのだから、
そりゃ感謝しますよ。(^ ^)/

967 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 20:33:37.05 ID:ofcHLjAX.net
せ人⇨世人

968 :幸福の科学信者:2022/06/16(木) 20:38:09.89 ID:bW2sD1r3.net
イエス・キリストがあれだけ奇跡を起こされたのに、

信じない人は信じなかったので、それは仕方ないですね。

聖書にも、

心清き者は神を見る

招かれる者は多いが選ばれる者は少ない

とあります。

ラピスさんは選ばれしお方なのだと私は思います。

969 :JBL :2022/06/16(木) 20:41:46.89 ID:BwBmYmZb.net
明主様ってのは、岡田茂吉のことか

世界救世教の分派はどこも、ずっと岡田茂吉を信仰し続けてるらしいな

GLA の分派がみんな高橋信次を否定するのとは、えらい違いだな(笑)

970 :JBL :2022/06/16(木) 20:43:26.18 ID:BwBmYmZb.net
いや、世界真光教団や崇教真光も広い意味では世界救世教の分派教団に分類すべきと思うが、あそこはそうでもないな

971 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 20:44:11.84 ID:ofcHLjAX.net
新約聖書は、夏季布教の「復習用の教材」として、最適なんです。

特に使徒パウロ。彼は偏屈だけど理屈っぽくて、それが私に似ているので、
私Lapisにとっては非常に分かりやすい書簡なんですね。
「ロマ書」とか、「ガラテヤ人への手紙」、
「エペソ人への手紙」あたりは、好きですよ、パウロさん。

.                 ___  /,,,,,,,,,,_
                   ニニ==:::ヽレ∠---、_`
                 /::::::::::;;;;::-、:::彡:::::::-、:::ニ=、,,_
         ___,.-'''" ̄"彡-'':::::::::;;;;;ヽ∠;;;::::::::ヽ:::::ヽ"ヽ、
         ゝ_       /    /::::::::::::::::::ヽ::::::::ヽ::::::ヽ ゙
           ゝ-、___/:::::/::/ / / i   ヽ: :: :ヽ ヽヽ
              レ:::::::/::::/:;イAHi::..:::|:. |i:::.. ヽ : :ヽ:..:ヽ_
             レ/:::/:::::::/ィ::::~ヽ|ヽ::::;.|::+H、::::|::::::::::Nヾ、
              Wレ::ノN i、::_ /  ∨ レィ-|:メ|::::::::::::|  ヽ,
                 `;l ゞ-'     /::::: Y:i:i:::::::::!   ヽ、
                  ゝ   、'__  ゞーノノノ:i::/:::;ト、    ヽ,
                   ヽ、     ~´∠リ/:ノ∨ヾ - 、_ ヽ,
                     i - ―、 '"           ̄
                  ,-/~|/⌒ -~ヽ.       新約聖書は奇跡の宝庫!
                ,,,-7 / ,,-="  _ \
               / / y'"  ,,,--~   ̄ヽ
               /  レ'"  ,,-'"  ,.    |
              / /  /    ,/    |
             ,i|/  /     /     il__
             /(\_/__     ,/     .|_  |
            ノ |~-'-,_`ーー--,|   ,-  ,|  ゝ/
            |   |     ̄ ̄ ̄イ  ,,-~   |\/
            |ヽ |ヾiil=-,,__ /,,/    i\
             )\.|   ~^--==フ/      |  ヽ
            (   L    ,,/       /  /

972 :JBL :2022/06/16(木) 20:44:47.95 ID:BwBmYmZb.net
ここの美術館もすごいな

半端ないねえ

973 :幸福の科学信者:2022/06/16(木) 20:45:31.28 ID:bW2sD1r3.net
ラピスさんが常々おっしゃっていることは、

拝読を怠るな、ということですね。

ご浄霊の力を維持するにはそれだけの努力の継続は

必要なのだと思います。

そして、頂いた奇跡を大切に感謝する心が大事なのでしょう。

ラピスさんが、神さまから頂いた金粉を手帳でしたっけ、

大切に受持されていると聞いた時には、胸熱でした。

だからここのアンチ諸氏が言っていることは、

全然的外れなことばかりだと、

誰の目にも明らかなのです。

974 :JBL :2022/06/16(木) 20:45:57.46 ID:BwBmYmZb.net
なるほど!

大本教系なのに、教義ではキリスト教に傾斜したんだな

975 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 20:46:01.29 ID:ofcHLjAX.net
>>969
私は高橋佳子さんも、好きですよ。

大昔に彼女の本を買って読んだ事もある。

976 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 20:50:45.79 ID:ofcHLjAX.net
>>970
やっぱりね、開拓布教をして未信者浄霊の体験をしないと、
本当には明主様の御事は解らないのですよ。

他の教会さんでは、信仰2世・3世が多くて、
 ◎おじいちゃん・おばあちゃんがやっていて、両親も信者だから、
  自分も熱海のご本部に上がらせて頂いた。。

みたいな感じだと、やっぱり”ひ弱わ”なモノを、感じてしまう。

977 :JBL :2022/06/16(木) 20:54:39.10 ID:BwBmYmZb.net
最後の審判か

エホバの証人みたいだな

978 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 20:54:49.95 ID:ofcHLjAX.net
>>974
それは全く違う!

私は、秀明会の中でも、特別の変わり種だから、
勝手に諸宗教の聖典を研究している「だけ」ですよ。
そして、この事は、決して秀明会の中では快く思われていない。笑

教祖明主様は『諸宗教の研究をせよ!』と仰っているのだけれどもね。

979 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 21:04:14.66 ID:ofcHLjAX.net
977の続き

だから、
《今、私自身が置かれている状態を、どの様に理解したら良いのか?》

これが、私の聖書研究の動機の一つでもあったんです。

どうせ、秀明会の中で相談しても、ますます自分の立場が悪くなる一方だからね。
それで、直接に明主様のみ教えの中に答を求めると共に、
諸宗教にも類似事例が有るのではないかと、考えた訳です。

実際にも、類似事例は有りましたよ。
聖書ではレムナント(神の残れる民)と言います。

預言者エズラや預言者イザヤ、さらには使徒ヨハネの言葉などには、
非常に勇気づけられましたね。

980 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 21:16:15.33 ID:ofcHLjAX.net
会長先生がカレッジで教えて下さったでしょう。
 ◎風の翼に乗って約束の地に帰る! ってね。

実際に、旧約時代にソレを指揮したのは、預言者エズラであり、総督ネヘミヤです。
そして20世紀のイスラエル建国の時には、
世界中に離散したイスラエル国民を、イスラエル空軍の輸送機を用いて、
空路でエルサレムまで移送したんです。
これは『エズラ・ネヘミヤ作戦』と名付けられていますよ。

/´ ̄`ヽ、
                i'  __ ,............_
              _!/:::::::`::、:::::::::`:::..、
              /:::::::::::::::::::::::丶::::::::::::::\
          /::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::ヽ::::::ヽ  ,....:::-
           /:::::::i::、::::::::::、\:::::ヽ:::::::::::':::::::::Y:::::/...._
           ,':::::::::ハ:!\:::::::::、´`ー- 、:::::::::'::::::::',===ヽ::ヽ
            i::::::::::l ,ヽ´ `ー- ゝ ,-‐.、ヽ::::::i::::::::ト、:::::::}.l:::::::\
.          l:::::::::::l ,. -、     r 'ハ}.}::::::l:::::::ハ::〉::::j.l´ ̄⌒
          ',:{、::::::、.i{ r'ハ.     ゞ' ノ::::ノ::lヽi::Vヽノ人
          ヽ乂:::ゝ ゞ' 、      ノイ:::::lノ:j::::} ´ ``
           , ― 、           .l:::::::l::::l:ノ. 明主様は、
           ,-‐._`ヽ '::、   ‐     .イj::::::;!:::ハ.',.   現代の『エズラ・ネヘミヤ作戦』を
.          /  ヽ、ヽ.}::::l>  _  イ __;:::::/"´ ヾ,、-‐ 、. 実行なさる!!!
         /  .r‐、}」:´::l  / j r‐''" /ノハ      ヽ__ノ
         ,'  .ノ /_....ゝ::j-/.ハ.〈 lへ  / ` _
.        l  '.,/    i ̄ ̄{´.} ̄ ̄ヽ     ‐ _
       l   .!     .廴_,..イート、 _/           ヽ
.      l   .l l  . <   /./ ',   ヽ   :.       i
.        l    l   '  \_/ ,'  ',__./    :.      l  
      l   l   ;      : :  r――‐┐    /   .!  
       l.   ' :.i     : :  l ̄ ̄ ̄.!  ',      l
       l    ', l     : :         :   }     l  
        l    ',、l     : :          .:l     .',
        l     :. !.     : :          .:::l       .}
      、     ,:l      : :         :::::|     .ノ
.         ヽ   , ' .l      : :         :::::T''" ̄ !
.         ー    }   :  : :         ::::;'l   .|

981 :JBL :2022/06/16(木) 21:19:26.76 ID:BwBmYmZb.net
なんだ、世界救世教とはメチャクチャ仲悪いんじゃないの↓

>離脱の神意は、神慈秀明会の立教の根本を説く重要な教義であり、神慈秀明会の存在意義は離脱の神意の教義において説かれている。このことは、離脱の神意が、単なる過去の歴史の解説という程度の位置づけではなく、離脱の神意の否定が、神慈秀明会そのものの否定となってしまうほどの重要な位置づけとなっていることを意味する。

同教義の骨子を端的に説明すると、「神慈秀明会は崇高で正しく、天国にいる教祖から導かれ選ばれた、唯一正当な後継教団である。それにくらべて、世界救世教は邪神(邪悪な神)に操られた、もっとも邪悪で嫌忌すべき存在であり、近寄ってはいけないものである」ということになる。

離脱の神意は、次の2点を同時に説くものである。

世界救世教という宗教がいかに劣悪で邪悪で教祖の意志に反した団体であるか。

それに比べ、世界救世教と神慈秀明会を比較し、神慈秀明会という団体や、会主小山美秀子、初代会長小山荘吉がいかにすばらしい存在か。

神慈秀明会における、離脱の神意に基づいた、より高い信仰姿勢とは、すでに法人としては利害関係もなく無関係なはずの世界救世教を非難することである。これは、世界救世教への批判が、神慈秀明会の立教の意義、正統性、優秀性の確信につながるという密接な関係になっている。

ある支部の支部長は、離脱の神意を何度も学び、世界救世教に対する、腹の底からの怒りの感情が出てくれば、信仰は一人前になったと言える、と説いていた。

離脱の神意の本質は、神慈秀明会の会主小山美秀子および前会長小山荘吉の功績に対する賛美と、世界救世教に対する憎悪をセットにして教義化したものである。離脱が行われて40年近く経った現在、すでに社会情勢も世界救世教の事情も全く変わっているのにもかかわらず、神慈秀明会は、同教義を通じて、1970年当時の事情を永遠の真理であるかのように学び、世界救世教に対する憎悪の心を現代まで伝え続けている。

982 :JBL :2022/06/16(木) 21:20:03.69 ID:BwBmYmZb.net
まあ、関係者にとっては常識なんだろうけど

983 :JBL :2022/06/16(木) 21:22:27.25 ID:BwBmYmZb.net
まあ創価学会も、日蓮正宗に対して怒り狂ってないと一人前の信者と見なされないところがあったから、それと似た感じなんでしょうな

984 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 21:34:15.15 ID:ofcHLjAX.net
★★音楽タイム★★
この人を、神殿教祖殿の大落慶の時には、呼んだのじゃね。

「こんな大きな聖堂で歌うのは、初めてです!」
って、喜んでました。                                     ,
             __                   〈{
          >''"~ニニニ``〜.、              > '"´   ``〜、、
          /,ィl爪三 ¨ミメ、ニニニヽ           /    ,/\ 、 :  ヽ
       //ニニニニニニニニニヽ二 ∧       , : { :! {从{  _∨リ} i  :∨   そろそろ扇風機・・
      r'、_┌──:.、ニニニニ ∧ニニニ',        /'゙:∧{/⌒  ⌒  .リ、 :{〉;
     /// ̄ ̄ ヽ{ニニニニニニ',ニニニ:,      ./_| :,' {__,,,   -=≠ヤ:リヤヽ _
    ‖≠--     :} ∨ニニニニニ}ニ=-     ⌒| :} ヤ^´ '_ : : : :}i :|/  ``〜…=-
.    ∧/{ヾ`     } }ニニニニニ iニ=- ;       レ'ヤ 〉  iー‐ ヽ U ] ゙| ``〜、、- ``〜、、
     ヽ、__. . . . . .  ‖ニニニニ ‖ニニ.,′        ∧ h、 `、_ノ /| :| .: .: .: .: .:``〜、、 ”ミ=-
     ∧ー──┬ ┘ニニニニ /ニニ ‖        .∧`、〕iト、 ィi「 :| :}<ァ-、 .: .: .: .: .:``〜、、
.      ∧ヽ r--、!ニニニニニ アニニニ./          _レ゙__彡`)    ∨/´  ヽ .: .: .:``〜、、 ~"''
        ヾ|´  {ニニニニ /ニニ_ア゙          ,´   /- :._  ノ /     :}``〜、、.:``〜
        |  ,ノ=斗恣゙ニニ_ア゙           {  '., \    /  j{   :{‖     ~"''
            「心三三彡 ゙´              {、  :{  ^"''_^´   j{   ';゙   
        |  |    ̄                 ‖:ヽ :{ ____ `   7゙    ゙}
        |  |                   j「   :{〈/¨} } r--、 /  __ }
        |  |                     └,- 、_ヤ .:} } { [⌒.7゙⌒ /ニン゙
        |  |                    」  7L ゙:}_} ⌒))/   ,' ‖
        |  |                    '   { }::ヽ   `/    {  { /
        |  {                          {゙  `  .‖   /  :∨
       「`¨:´}                      i   :i     j{   /   ヤ^
       L  i|                      |   :! ー---j「   , ..:--  ヤ^
       |   i|                _,,.. -|   ;  ::::::::::,′ ‖__  }
       |   i|           ji斗fセチ゛ `、ニi   |≧=-- ‖ ‖ニニニニ
♪夏のお嬢さん/榊原郁恵
https://youtu.be/TBzqcsaT3K0

985 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 21:49:28.25 ID:ofcHLjAX.net
>>981-983
【質問】
 >世界救世教とはメチャクチャ仲悪いんじゃないの↓

【回答】
YES

その昔、聖徒ワルデンセスをスイスの山奥まで追い詰めたのは、他ならぬ同じキリスト教徒であった。
また修道士マルチン・ルターは、教会の扉に95ヶ条の抗議文を貼り付けているね。

昨今の薄っぺらな正義感を振りかざして、事の善悪を断罪してしまうと、
取り返しのつかない大火傷を負いかねないよ。

『離脱の神意』こそが、まさに現代の福音書です。
ここがボケてしまったら、「ある夢の話」(飛天p312-313)になっちゃいます。

私が秀明会で嫌われた理由は、三栄子先生に忠実だからだよ。きっと。

986 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 22:10:36.20 ID:ofcHLjAX.net
既に時代は移ってしまい、
 ◎《どこの教会が正しくて、どこの教会は間違っている》などとは、
とても言えない状況になっている。

熱海のご本部だって、あの瑞雲郷で三派に分裂して、
メシヤ会館と美術館にそれぞれバリケードを築いて、相互に反目し合っていた世代は、
もう引退かそれに近い状態にある。
今、箱根や熱海にお参りしているのは、そのほとんどが分裂騒動とは関係のない
次の世代ですよ。

晴明教会の木原先生は離脱して九州に戻ってから、福岡の博多にご聖地を造営されたし、
https://shinkenko.jp/?page_id=154

青光教会・中村市郎先生の「伝道の手引き」は、すべての教会に頒布すべき信仰書だと思っている。

こういう現状にあって、どの様な態度・スタンスを取るべきか?
それが、>>979に書いた『レムナント』なんですね。

987 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 22:23:18.01 ID:ofcHLjAX.net
ネットで流布されてきた情報は、その多くがデタラメです。
”その多くが”と書いたのは、100パーセント全部が全部、間違いではなかったからです。

こういう情報戦というのは、防御する側は難しくて、
100の内の1つや2つにデマを含ませられたら、受け取る相手は100パーセントの黒に
受け取ってしまう。
どの部分が正しくて、どの部分が間違っている。。なんて正確に反論しようと思っても、
デマを流している側は、最初から印象操作が目的だから、
徹底して、圧倒的なデマ情報を流し続ける。
そうなると、もう、理屈の上では勝ってみても、印象操作の面では敗北となるわけデス。

明主様は、この手の、悪質なネット操作により、ずいぶんと貶められて来ましたよ。
デマ情報の発信源。その一つが、この2ちゃんの「アンチ明主様スレッド」「アンチ秀明スレッド」
だった訳です。

988 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 22:35:27.12 ID:ofcHLjAX.net
              ______
              /       `ヽ
            /         ヽ
           /   /\       |
           |   i| ノ \\\ ノ
           i| (  i| (●) (●)ソ  <次スレにも、
            ) ( ソ ~"  ) "~ |)
.           (  ) ) \__/ /     「信仰指導!」に行ってやるっちゃ♪
  __      ) ( (i\   /)__      
  `ー⊂`) ̄ ̄ノ ノ ノ \__フ ノノ     ̄`)つ
       ̄` ̄ ̄ ̄ヽ     ヽノ ̄ ̄´ ̄ 
             |  ,,ノ  ,ノ      
             /     ,/      
           /ー- -一<        
          <_     _,r-、\.      
            `\ー'"ヽ  |'´    
              >  )  |      
             /`ー/ ,イ     
            / / |`ー/      
        三  (  <  | /      
           `ー''  ノ <_     
               ー- '

◎次スレ(アンチ秀明スレ)
【人の不幸を浄化だと】神慈秀明会vol.97【言って喜ぶ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1655196318/49-n

989 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 22:56:56.66 ID:ofcHLjAX.net
今まで「アンチ明主様」をやって来た諸君も、
もうそろそろ、このあたりで店仕舞いにして、

明主様の元に帰って来い!!

今なら、まだ間に合う。

____
                      ,. -‐: ´: : : : : : : :` : .、
                  / : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
                /: : : : : /: : : : : : : : : :ヽ: :\ : : ヽ
                    /: : : : : /: : : : : : : : : ヽ : i: : : :': : : : :,
                   ': : : : : : !: i : : : : : : : : : :!: | : : :|: : : :i   
               i: : : : : : |:|: : i: : : :! : :|:|:|: :|: : : :|
               |: : : : : : |:|: : |: | : |: :!: |斗┼‐ハ : : :|
               |: : i : : : |斗┼:l‐ハ: |:i:|i |:,x≠ミ、| : : : |
               |: : l : : : |ハ!x≠ミ、从|八| んィ} ノ'| : : : |
               |: 八: : : l 《んィ}         ̄´  l: :/: :|
               |: : : :ヽ从 ` ̄´    '     ,:|/ : : |
               |: :|: : :|: i\     、_  ノ   /: |: : : :|
               |: :|: : :|: |: : `  .         /: : :!: : : :!
               |: :|: : :|: |: : : : : :|`  ー :'´: : : : :l: : : リ
               l : :, : :ヽl : : : : :ハ      |:、: : : : :|: : /
                  ': : : 、: : :\: : j  \   |八ー 、:!: :′
                 ': : : :\: : :Vヘ、   ,>く: Y⌒ヽ|: |ー、
                     ': : : /ヽ: ∨ \〈 : : ;ハ;ハ: : : :|: |  h
                  V^\ 从| \ j__/: :|: :|丁´l从 :!|ヽ
                /⌒ヽ/ヽ     \ {:__:|:_:||     :!  !
                 .′/  Vハ     \   .′    :, ト、
                 i :|   i-|        ヽ/        i   |   
                  j :|   |-|                    |   :,   
                  /  |   |-|                    |  ,ハ   
                /、____:|/                 ;//
              \ ___|            /       /イ
                |    |                    .'  |
★★音楽タイム★★
♪明主様ありがとう (歌唱:香港語、日本語字幕付き)
https://www.youtube.com/watch?v=vmckwLYsshk

♪ハレルヤコーラス
https://www.youtube.com/watch?v=1NNy289k6Oc&t=41s

※明主様は、熱海・瑞雲郷の晴々台にお造りになった『メシヤ会館』で、
 このハレルヤコーラスを演奏させるおつもりだったのですよ。

990 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 23:09:50.22 ID:ofcHLjAX.net
私が、このアンチスレから退いてしまったら、
おそらくは、もう誰も此処に来てあげる人は居ないよ。
(あ、塩見さんが居たね。でも塩見さんだって、いつも来てくれる訳でもないのでしょ?)

◎主の日(最後の審判)は盗人のようにやってくる。
  新約聖書 マタイ福音書24:36-41

991 :JBL :2022/06/16(木) 23:21:16.33 ID:1/vNA1uJ.net
ここまで見た限りでも、ラピスラズリ氏の信仰は明らかに、小山美秀子より岡田茂吉に向かっている

だが、所属する神慈秀明会は、世界救世教をボロクソに批判している(笑) 

なんか、昔の幸福の科学にも「大川隆法より高橋信次先生」という人たちがいたけど、そのノリに通じるものがあるな?

992 :幸福の科学信者:2022/06/16(木) 23:39:51.80 ID:bW2sD1r3.net
高橋信次氏が亡くなられる時、

私の法を継ぐ者が現れる、と言い残し、

幸福の科学から高橋信次氏の霊言が出た。

その霊言がまさに高橋信次氏そのものだったので、

GLAの信者が数多く幸福の科学に入ってきた。

その後、幸福の科学は急激に大きくなったけど、

信仰がバラバラでは会としてまとまりが無く混乱する

ということで、幸福の科学オリジナルの神である

エル・カンターレ信仰一本に絞り、それまでの高橋信次氏の

霊言は方便であったとして教義を整理した。

これに反発した元GLAの信者が辞めていった。

その一人がJBL氏なんですね。

993 :ラピスラズリーKoD :2022/06/16(木) 23:43:59.91 ID:ofcHLjAX.net
>>991
【回答】
私Lapisは、会主様に導かれて明主様の所に行く事が出来たのだから、
会主様・会長先生のご指導を守り続けているのですよ。

会主様は離脱の時に、仰いました。
◎今までの考え方からすると、私を明主様と皆さんの間の仲介者の様に思うかもしれない。
 しかし、そうではない。明主様と信者とは直結です。その間に何ものも介在しないのです。
 私たちは、今まで、明主様と信者の間にはやれご聖地がある、教主様が存在する、そんな
 教団に所属していました。それが大きな禍根となって残ってしまいました。

また、会主様は、次の様にも述懐されています。
◎本来だったら、何度生まれ変わってもお会いする事が出来ない尊いお方に、
 今生においてお会いさせて頂けた。

会主様会長先生のご指導の急所は、『離脱の神意』(飛天)です。
岡田三栄子支部長先生の飛天から離れたら、
たとえ栄光の秀明教会だって、どうなるかも分かりません。

これには先行事例があって、
あの輝かしい神の王国(ソロモン神殿)は神ご自身の手によって破壊されましたね。
第二神殿だって同じです。イエス殺害の後、ローマ支配下にあってかろうじて命脈を
保っていたユダヤ王国は、とうとう再び破壊し尽くされてしまったのです。
ディアスポラ(離散)と、レムナント(神の残れる民)。
これが、旧約聖書と新約聖書が繰り返して語っている、神の判断とご処置なんですよ。
これは、さらに21世紀の現代においても、何度でも繰り返されます。

以上

994 :ラピスラズリーKoD :2022/06/17(金) 00:08:21.57 ID:QPKio8mr.net
神の経綸は、どこ(どの宗教)でも、おおよそ同じですよ。

それは当たり前ですよね。大本中の大本は「万物の創造神」。
この大神様(おおがみさま)から直接に啓示が来ているのか、
それとも別の高位の神仏を経由しての指導であるかの違いは有っても、
根源は、どの宗教でも大神様(創造神)だからです。

一例としてキリスト教を例示してみても、
イエスは旧約預言の通りに出現し、旧約預言を完璧に成就させてから帰天されていますけど、
問題は、このイエス様はどのような形で人々の前に現れたのか? という事です。

彼イエスは、人々からは侮蔑されるような土地柄であるナザレの出身であり、
もちろん必要な教育(祭司レビとしての訓練)などは受けていない、大工の子供です。

いわば、隣町の普通の兄ちゃん。それが、突如として神の言葉を語り始めた。
これが、当時のユダヤ社会に与えた衝撃を、考えてみるべきでしょう。

結論的に言ってしまえば、ほとんどのケースでは、
神の後継者や取次者は、いわゆる主流派からは出ていない。という事です。
だから、バプテスマのヨハネだって、「荒野で叫ぶ声」だった訳です。

995 :ラピスラズリーKoD :2022/06/17(金) 00:30:46.80 ID:QPKio8mr.net
>>994の続き

この「バプテスマのヨハネ」という人物は、大変な人ですよ。
イエス様ご自身が、
 『洗礼ヨハネは、旧約時代のエリヤの、新約における再来である。』
と説諭しているくらいですからね。

問題は、 洗礼ヨハネ=旧約エリヤ は、
 現代に於いては、どのように出現するのか? という部分。

ここが、ラオデキヤ化(ヨハネ黙示録3:14-22)した明主様の諸教会に、
どのようなインパクトを与えるのか、という事ですよ。

____
                  / : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
                /: : : : : /: : : : : : : : : :ヽ: :\ : : ヽ
                    /: : : : : /: : : : : : : : : ヽ : i: : : :': : : : :,
                   ': : : : : : !: i : : : : : : : : : :!: | : : :|: : : :i   
               i: : : : : : |:|: : i: : : :! : :|:|:|: :|: : : :|
               |: : : : : : |:|: : |: | : |: :!: |斗┼‐ハ : : :|
               |: : i : : : |斗┼:l‐ハ: |:i:|i |:,x≠ミ、| : : : |
               |: : l : : : |ハ!x≠ミ、从|八| んィ} ノ'| : : : |
               |: 八: : : l 《んィ}         ̄´  l: :/: :|
               |: : : :ヽ从 ` ̄´    '     ,:|/ : : |
               |: :|: : :|: i\     、_  ノ   /: |: : : :| <預言者エリヤ
               |: :|: : :|: |: : `  .         /: : :!: : : :!
               |: :|: : :|: |: : : : : :|`  ー :'´: : : : :l: : : リ
               l : :, : :ヽl : : : : :ハ      |:、: : : : :|: : /
                  ': : : 、: : :\: : j  \   |八ー 、:!: :′
                 ': : : :\: : :Vヘ、   ,>く: Y⌒ヽ|: |ー、
                     ': : : /ヽ: ∨ \〈 : : ;ハ;ハ: : : :|: |  h
                  V^\ 从| \ j__/: :|: :|丁´l从 :!|ヽ
                /⌒ヽ/ヽ     \ {:__:|:_:||     :!  !
                 i :|   i-|        ヽ/        i   |   
                  j :|   |-|                    |   :,   
                  /  |   |-|                    |  ,ハ   
                |    |                    .'  |
★★音楽タイム★★
♪エリヤの日
https://youtu.be/pkgaor8w9w0

996 :ラピスラズリーKoD :2022/06/17(金) 00:49:55.31 ID:QPKio8mr.net
おそらくは、
明主様が、いよいよ「世界の表舞台」に立たれた時に、
 諸宗教にある主催神からの預言や約束も、同時に、ことごとく成就する。
 私Lapis はその様に堅く信じています。

____
               |: :|: : :|: i\     、_  ノ   /: |: : : :| <預言者エリヤ
◎エリヤ物語 (旧約聖書 列王記上17:1-18:46)
https://youtu.be/2V67y2UZmk0

997 :ラピスラズリーKoD :2022/06/17(金) 00:51:25.33 ID:QPKio8mr.net
              ______
              /       `ヽ
            /         ヽ
           /   /\       |
           |   i| ノ \\\ ノ
           i| (  i| (●) (●)ソ  <次スレにも、
            ) ( ソ ~"  ) "~ |)
.           (  ) ) \__/ /     「信仰指導!」に行ってやるっちゃ♪
  __      ) ( (i\   /)__      
  `ー⊂`) ̄ ̄ノ ノ ノ \__フ ノノ     ̄`)つ
       ̄` ̄ ̄ ̄ヽ     ヽノ ̄ ̄´ ̄ 
             |  ,,ノ  ,ノ      
             /     ,/      
           /ー- -一<        
          <_     _,r-、\.      
            `\ー'"ヽ  |'´    
              >  )  |      
             /`ー/ ,イ     
            / / |`ー/      
        三  (  <  | /      
           `ー''  ノ <_     
               ー- '

◎次スレ(アンチ秀明スレ)
【人の不幸を浄化だと】神慈秀明会vol.97【言って喜ぶ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1655196318/49-n

998 :ラピスラズリーKoD :2022/06/17(金) 00:53:14.38 ID:QPKio8mr.net
このアンチスレは、ここで終わりにしようね。

999 :ラピスラズリーKoD :2022/06/17(金) 00:53:50.62 ID:QPKio8mr.net
それじゃあ、アンチ諸君。

さようなら!

1000 :ラピスラズリーKoD :2022/06/17(金) 00:54:18.75 ID:QPKio8mr.net
明主様、ありがとうございます。

1001 :ラピスラズリーKoD :2022/06/17(金) 00:54:40.31 ID:QPKio8mr.net
感謝!

1002 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1002
478 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★