2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

安藤雅彦

1 :神も仏も名無しさん:2021/05/31(月) 22:14:45.51 ID:6jgPoA6U.net
安藤雅彦 60代男性 システムエンジニア
山口令子主宰 オフィスバイオレットに所属。
無限塾、革命教室に参加。山口令子の親衛隊として、ネットワーク関連で協力。
親衛隊として、5chへの中傷的な書込みも頻繁に行っている。

2 :神も仏も名無しさん:2021/05/31(月) 22:26:44.48 ID:ZFHkgMpS.net
山口令子、オフィスバイオレット
https://www.yamaguchireiko.net/

気功家、革命家を名乗っている人物。天の気ライブ?とか革命教室とか、結構怪しいことやってる。
ウン十万かかるみたいだし。

安藤氏はここで山口令子の親衛隊として、5chへの中傷文の書き込みを頻繁に行なっている。

3 :神も仏も名無しさん:2021/05/31(月) 23:24:00.76 ID:N7rIcyNI.net
安藤さん あなたが5chへ書込んでいたことを知って正直驚きました。
とても優しそうで寡黙そうなあなたが、講義の中で、皆の前でちょっと叱られただけで、(それも一言二言叱られた様に
私には見えましたが)、長年熱心に通っていた会を辞めてしまい、その後、あんな怒涛の中傷書き込みを書いて来てい
たとは。。。

あなたはとても頭がいい人だから、哲学の講義中、いつも鋭い見解を述べていたじゃないですか。
内心すごいな〜と思ってましたが、結局、今までの事は何だったのでしょうか。
怒られた事で、逆恨みしているという事ですか?
まさかそんな子供じゃないですよね。

5chの書込みを見る限り、あなたは騙されていた、と思っているんですよね?
それでは、今、山口令子氏に騙されている可能性はないか?と冷静に検証しましたか?
鋭い頭脳で冷静に事実を検証しようとするのが安藤さんの持ち味かと思いましたが。。。

本当に「存在するだけで気功治療」という事が真実なのか検証したのでしょうか。

大恩のある師を、あなたが切り刻んで分析したのと同じように、ちゃんと分析しないと。
山口令子氏は自分の病気も気功治療で直せないんですよ?甲状腺異常。当然隠してますけれど。

それとも、令子氏の事はただの口実で、師を恨んでいるだけですか?
それならば、本当のクズですよ。多少頭が良くたって、劇的に低い部類です。

4 :神も仏も名無しさん:2021/06/01(火) 00:09:01.40 ID:eVfnnG3x.net
安藤雅彦!!
おまえふざけるなよ!!!ばれないと思ってたのかよ!!

なにを偉そうに、彼は阿羅漢なのか?とか言ってんだよ!?お前は神か?聖人か?そんなに高いのか?どれだけ上から目線なんだよ。お前みたいな奴に誰が
聖人なのかとか、阿羅漢なのかとか分かるはずないだろ!?
そんな事も分からないのか?それはもう重症だぞ。

お前は瞑想を毎日5時間もやっていると言って、ただぼーっと考え事してることを瞑想だ言い放ってるらしいな。
そんなものただの迷想だろう!?

そんなことすら分からないなんて、ほんとうに無知な男だ。
60にもなってアホだろ。そんなやつは人格もどうしようもないし、霊的にも低いのが道理だぞ!?
お前この先どうすんだよ。

5 :神も仏も名無しさん:2021/06/01(火) 01:38:07.09 ID:yJJvqWXi.net
あれ?安藤雅彦って両方辞めたんじゃなかったっけ。

もう、私は一人でやって行きます。とか言ってたじゃない。
本とかCDとかオークションに出しまくって売っぱらってた気がしたけど。
まるっきり嘘だったんだね。怖ーっ。

どうしていつの間にか山口令子派になってるのかな。
それとも個人的に誰かが立てたスレに便乗しているの?そんなことないよね。
そうでなければ警察なんて行かないもんね〜〜。
それにしても、あなたの書き込みは、山口令子カルト教団新鋭隊安藤雅彦氏のキテレツ論理でしたね。

あなたに倣って、警察に行ってきました。
私達および家族に危害が加えられた時は、須賀雅則または山口令子または安藤雅彦その一味が犯人である
事を訴えてきましたよ。

6 :神も仏も名無しさん:2021/06/01(火) 02:50:20.17 ID:4ubGzx7z.net
あの嘘も何でもありで人を陥れる陰湿な書込み、最低だったな。
元々暗い奴だけど、表ではそんなに良い顔したかったのかよ。叱られた時少しは自分の意見言ってみたら?
裏で逆上してたわけね。
虐められっ子って、逆にこういう掲示板での書き込みってエゲツないって聞いたことあるけど、
そうなのか。そういえばオフィスバイオレット幹部の須賀も自衛隊じゃ虐められていたんだっけ。
表じゃニタついているが、裏で言葉の暴力振るうとか。ホント同じ穴のムジナですね。
全く感情のコントロールが出来てないガみたいだ。

7 :神も仏も名無しさん:2021/06/02(水) 01:11:00.36 ID:QF1Yh8e6.net
<書込まれた内容一部抜粋>
氏による教えは;
1.あなたの苦しみが求道(つまり春秋館での修行)につながる
2.その苦しみはあなたが過去世で積み上げた悪業による
3.それをここで財施や修行をすることで少しでも減らしなさい
4.この世的な楽では霊の修行ができない、楽を求める人は肉の修行者
5.自分の教えを聞くことは現世ではなく、来世への種まきになる
6.そして死後に良い世界に行ける
7.しかし会から離れる者は死後地獄に落ちる
8.聖人である私を誹謗中傷するものは必ず地獄に落ちる、分からないようにしても必ず探し出して地獄に間違いなく突き落とす
9.聖人である私は凡夫を精神的・肉体的に傷つけ殺しても罪にはならない
(一部略)
僧伽を離れる、または退会する(春秋館の場合)と死後地獄に落ちる、みたいな子供だましをお釈迦様は説かれていません。
―以上―

この様な書き込みを、如何にも仏教修行者的な書き方で多数書き込んでいます。
嘘のテクニックとして少しの真実を混ぜる、というのがあるそうですが、まさにその通りで、彼が、こんな事を陰でこそこそやって
いた事に本当に驚いでいます。

この文脈と内容で辛うじて本当と言えそうなことは1、2、5くらいなもので、後は全部嘘です。
全部です。この嘘つきぶりにちょっと驚異的で感動すら覚えてしまいました。

たった1回叱られただけで、「恥をかかされた?」と恨みも持って、山口令子関係者であることを大義名分として、自分の怨みを晴
らしているだけの行為を、釈迦の教えに従っているとするのは滑稽です。

あなたは頭がいいのか、わるいのか、さっぱり分からない人ですね。。

8 :神も仏も名無しさん:2021/06/03(木) 00:23:04.62 ID:AwPzAJTf.net
あなたは、会うたびいつも暗〜い顔して、哲学やってますって顔してたね。

講義には熱心に通ってくるけど、あんまり皆と話さないで、さっさと帰って行ってたのをよく覚えています。
話すのが苦手なのかなと思っていたけど、みんなの事を見下してたの?
でも、人と普通に接するのがホントに苦手な人だったよね。

だから、T塚みたいにグイグイ入り込んで来て、世話してくれるような人とじゃないと話せないし、そんな彼女に
縋ってないとやっていけないんでしょう?精神がもたない所があるんだと思う。
でも、さらに山口令子はそんな人を転がすタイプですよ。それこそ手のひらでコロコロコロコロ。。って。

でもそれってさ、60過ぎのオヤジがT塚のおっぱいにすがっているだけの姿だって事、自覚していますか?
ほんとに哀れに見えます。

いい歳をして、自分が悪いのに、人前で叱られた事への復讐とは恐れ入ります。プッツンしたってやつでしょう。
ただ自分の世界を守りたいだけだったんじゃないですか?
そこの所をしっかり自覚してほしい。

もう10、20の子供じゃないんだから。

9 :神も仏も名無しさん:2021/06/09(水) 00:58:27.90 ID:JEUBmgWY.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、安藤雅彦(フリーSE)、 須賀雅則(豊明苑)、枠島秀樹(日立ビルシステム)

あなた方は、どこそこの団体がこう言っているとか、
誰それがどうだとか、
いつも他人のことを持ち出して、他人の力を借りて、
それを隠れ蓑に使って、憶測やこじつけから批判をしようとしていますね

所詮、印象操作でしかないのですが
ご自分の論や意見を出して闘おうとはしない
人に頼り、人の所為にできるように、いつも逃げ道を用意している

あなたがたは正しいですか?
本当にそれで良いですか?

あなたがたは、自分でも本当は何が正しいかはわかっていて、
それでも抑え切れない怒りを、師にぶつけているだけではないですか?

山口令子さん
いい加減、こんなやりとりを続けるのはやめませんか。
皆を焚きつけて、中傷を続けさせること、いつまで続けるのでしょうか。

須賀雅則さん
早く本来のあなたを取り戻して欲しいです。

安藤雅彦さん
冷静になり、ネット上での中傷などから手を放してください。

枠島秀樹さん
PCのスキルを中傷や悪事に使用することから卒業して欲しいです。

10 :神も仏も名無しさん:2021/06/11(金) 23:59:42.66 ID:igB+VJ1E.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 安藤雅彦(フリー)

山口令子氏が修行者として阿羅漢認定されたのは新興宗教系だろうか。

調査に相当時間がかかり久しぶりの投稿です。以前山口令子が縁のあった「幸福の科学」にコンタクト。
回答待たされましたが、結局組織の上の方に対応頂いたようです。

・幸福の科学からの回答:
山口令子氏もオフィスバイオレットも知らない。「阿羅漢」とは、正しい仏法真理を学び、心の錆や垢を落として、心がきれいになり、
天上界の守護霊や指導霊などの光を受けられるようになった状態のこと。
幸福の科学に入って修行し、心の錆や垢を落とすと、そのような状態になることがあります。

30年以上前に幸福の科学で修行されたのなら、山口令子氏が「阿羅漢」に認定された可能性ありそうですね。たしか大川隆法と
同い年くらいで、同じ時期にデビューしていますね。

「幸福の科学」は信者数1100万人、大川隆法総裁は年間書籍出版数のギネス記録を持っているそうです。
ユニバースに引っ張られないであちらにいたら、今頃は幹部だったかもしれない・・・

昨年の無限塾で山口令子氏が「私が稼いでいるのに搾取されている。自分の評価や取り分のシェアは1%以下、これから10%以
上を目指す!」と力強く言われていた。
そのためには、会に内緒にして会員をどんどん取り込んで増やさないと。会に内緒で独立するから、いろんな会員にメールもどん
どん出さないと。会にはとにかく内緒にしてね、と。

凡夫Xの正体は誰でもいいです。
相手になど殆どだれもしていませんでしたが、とにかく積極的に関係ない人を巻き込んできました。
申し訳ない。

やはり外部のいろんな方を交えて議論したいので、YouTubeチャンネル立ち上げようかと。
仕事が物書きということもあり、台本・シナリオ書くのは得意。
そのチャンネルに山口令子氏にも出演してもらい、ゲストを各方面からお招きして宗教、聖人、阿羅漢や密教について議論。

オフィスバイオレットの宣伝にもなりますね?

11 :神も仏も名無しさん:2021/06/14(月) 20:30:59.27 ID:BC5S8SeR.net
凡夫X → 凡夫Y

12 :神も仏も名無しさん:2021/07/05(月) 15:39:46.23 ID:PZGd9SR9.net
教祖の著作を書店で見て教団に関わりをもつ人が多い。悪霊を払って善霊を呼び開運すると銘打った除霊の儀式(5万円ないし数十万円)や、有料の気学・やせる・美人になる・金持ちになる等の各種講演会、秘法等のイベントなどに、若い人を中心に参加者をつのる。

E夫妻は、子供の病気等の悩みを解決するためこの教団で運勢を見てもらった。スタッフから除霊をしないといけないと言われて、教祖や教団内の資格を持った幹部の儀式、鑑定などを度々受け、各種イベントにも参加したため、5000万円余を支払う結果になった。

総レス数 12
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★