2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

山口令子って大丈夫!?

1 :神も仏も名無しさん:2021/04/25(日) 21:32:33.35 ID:NhOkIHNd.net
山口令子って大丈夫!?

2 :神も仏も名無しさん:2021/04/25(日) 21:48:32.21 ID:s27ni2HU.net
生きてるのか?w

3 :神も仏も名無しさん:2021/04/26(月) 01:41:13.25 ID:XMO0R3/C.net
 23日午後10時10分頃、愛知県田原市石神町の無職市橋幸広さん(71)方で、幸広さんと妻の農業町子さん(70)が死亡しているのを田原署員が発見した。敷地内の倉庫では、長男の農業俊克さん(43)が首をつっているのが見つかり、搬送先の病院で死亡した。同署は現場の状況から、俊克さんが無理心中を図った可能性があるとみて調べている。

発表によると、幸広さんと町子さんの遺体は、家を訪ねた長女がそれぞれの寝室で見つけ、110番した。幸広さんは首に絞められた痕があり、町子さんは胸に刃物が刺さっていた。幸広さんは町子さんと俊克さんから介護を受けていたという。

4 :神も仏も名無しさん:2021/04/26(月) 10:07:08.39 ID:h92/pWur.net
すっかりオバハンに

5 :神も仏も名無しさん:2021/05/14(金) 06:51:49.26 ID:damx55UE.net
山口令子先生は、ある時期から念力による気功を全否定し、相手に寄り添う気功こそが正しい気功だとご指導させるようになりました。念力ではどこかで絶対に負けるときが来るからと。でもなんでそこで勝ち負けの発想が出てくるのかな?と今にして思います。何年か前の合宿のとき、気に喰わない質問をしてきた女性の参加者を令子先生がこっぴどく叱責したときのことですが、令子先生自身のものすごい怒気に、こちらも本当に呼吸ができないぐらいの威圧感を感じ、すごく恐ろしかった。叱責が続く中、こっちに飛び火してこないようにずっとビクビクしながら下を向いているしかなかったです。会場の雰囲気も最悪になったので、覚えている人も多いはず。あの怒りの気こそが、相手を屈服させようとする強烈な念力そのものではなかったかと今は思います。念力系の気功は相手をコントロールすることになるからダメだとも何度も令子先生から聞きました。しかし、実際は令子先生こそが、受講者を念力でコントロールしていることを感じてもいました。講義のとき、質問が出ないことに苛立つ姿を何度も見ましたが、それが何故なのか本人だけは分からない様子で、ある種可笑しかった。だって、下手な質問をすると令子先生からきつい言葉を浴びせられることがときどきあって、だから皆怖くてなかなか手が挙げられなかったんです。そこは受講した人なら理解できると思います。

6 :まなみ :2021/05/14(金) 07:01:02.21 ID:8rrdibL8.net
>>5
>女性の参加者を令子先生がこっぴどく叱責したときのことですが、

合宿会場のお話、あなたの文章読む限り、怒りの気でなく、怒りの言語でしょう。
言語を気に結びつけてしまうのは疑問ですよ。
言語だけで簡単に気になるなら、苦労しないでしょう。

7 :神も仏も名無しさん:2021/05/16(日) 11:22:53.13 ID:aWfWLtBy.net
二年前、山口令子氏の口から突然、気功師養成講座について「気功師なんか養成していないことに気が付いた」という主旨の発言がありました。ここは気の法則を学ぶ場なので、講座の名称を気功師養成講座から無限塾に変更しますという話に。わたしもこの講座は気功師を養成する場では無いなということに薄々は気が付いていたんですよね。ただ、令子氏の講義は面白かったのも事実。時事問題なども含め、実に話題が豊富。気に絡めて話をするので、何か分かったつもりになっていつの間にかそれに満足してしまう。同時に、何かすごいことを教えてもらっているというような気持ちにさせられる。

8 :神も仏も名無しさん:2021/05/16(日) 11:23:19.56 ID:aWfWLtBy.net
ただ、そのときは悪びれもせず「養成はしてなかった」と言われたので、私も流石にそれは無責任だろうと思いました。だって真面目に気功師を目指していた人たちに対するお詫びの一つもないのですから。もちろん、実態に合わせて講座の名称を変えるのは自由ですし、悪いとは思いませんが、少なくともこれまで気功師を目指して長年講座に取り組んでいた人に対する総括というか、説明やお詫びがあって当然ではないかと。わたしも相当な額の受講費を注ぎ込んでいます。何年やっても気功の実力が上がった気がしないので、途中何度かやめようと思ったことありましたね。講座の中での気功の実習が恐ろしく短かったことはよくあったし、あとは全部自宅で練習しろと。能書きばかりが多くて実技が完全に疎かになっていました。実際、愛想を尽かしてやめていった人は多かったと思います。

9 :神も仏も名無しさん:2021/05/16(日) 11:26:47.46 ID:aWfWLtBy.net
毎年級の認定がありましたが、上がらない人が多く、あってないような形だけのものだったと思います。令子氏は、自分の足を引っ張るものはすべて排除してOKという考えなので、そうした過去の都合の悪い部分はすべて切り捨てて行けるのでしょうか。まあ、強いですよね。そういう人なのだと思います。

10 :神も仏も名無しさん:2021/05/20(木) 02:36:34.32 ID:OxGBx9Rw.net
何年気功しても自分の実力が上がっていることを実感できない。本人の努力とは無関係に3年間は初心者クラスを抜けられない。それだけでもう40万円の受講費がかかる。募集のときこの点をはっきり明記すべきでは?入って初めて知りました。

じゃその3年の間に基礎を叩き込まれて十分な基礎が身に付いたのか?残念ながらそれもなかった。ただ、ひたすらに講義を聞かされただけという印象。実技はあくまで付け足しでしかなかった。
もちろんスト蝶や視力向上気功なんかはやりましたが、あれはあくまでスポート選手で言うところの筋トレに相当する部分ですよ。いくら筋トレがうまくなっても、やっている競技そのものがうまくなるわけではない。あれで養成講座とか言うのは完全にジョークの世界。

そもそも令子氏に気功を教える実力があったのかは甚だ疑問です。あれこれ口は非常にうまいけれど、皆の前で気功をしている姿とか殆ど見た事が無いし。合宿では気功ではなくただ令子氏の歌を聞かされただけでした。結局養成やめましたけど。そしてしばらくしてあるときピンと来た。ああ、その3年間って、結局令子氏の洗脳を受け入れるに必要な期間だったのだと。

11 :神も仏も名無しさん:2021/05/21(金) 00:57:20.12 ID:ill+dskp.net
気功(笑)

12 :神も仏も名無しさん:2021/05/21(金) 17:25:31.87 ID:D9U0JwQR.net
森上逍遥(山口修源)
十数年前、元信者の会社社長を、森上逍遥(山口修源)、財団法人 維摩会(春秋館、元ユニバース)スタッフと菩薩会員で、攻撃したことがある。
一般菩薩会員達の任務は、元信者が死ぬように呪法(できない人は呪い)をひたすらかける組織命令であった。
命令に従い、長期間、空き時間を利用して元信者が死ぬようにひたすら呪っていた。維摩会は本当に本当に怖い組織です。
呪法と呪いは、効かなかった。ちょっと前に検索したら元信者は、会社社長であり、SNSでお金持ちアピールしていた。

呪法呪いに実は効果がないことを、森上氏とその配下は十数年前から認識している。←ここ重要。

さてもう一度、実現道エピソード。

>そもそも単にじいさんが行方不明になった事のどこが呪殺なの?

それでは呪殺ではなく呪行方不明に言い換えます。

森上逍遥指導 実現道 九字念力
冒頭でいきなり、森上逍遥の長年のご近所トラブル相手を呪行方不明エピソードを持ってきました。
長年のトラブルに業を煮やした森上逍遥氏は、本格的な呪法をかけたそうです。
するとご近所の人は行方不明になったとのこと。

維摩会が行方不明を否定するのかと思ったら、重要な行方不明を言ってくれた。

この行方不明被害者と長年ご近所トラブルにあったことを森上氏はおもわず告白してしまった。
そして呪法をかけて、行方不明になったことと得々と語る。

長年のご近所トラブルの件と呪法は実現道参加者と森上氏しか知らない情報である。

森上逍遥氏とトラブル関係にあった人が行方不明だそうです。
おそらく事件化もなにもされていないにちがいない。

それでも所轄警察署や役所関係者、周囲のひとびとがこの長年トラブルとトラブル相手に呪法をかけていたことを知っていたら、ただの行方不明で済んだわけがない。
しかも呪法したら行方不明になったとうそぶている人間は呪法に効果がないことを知っている。
春秋館一般会員のみなさん。この行方不明被害者は、真理を広める団体に5chで誹謗中傷したわけではないのです。
本当に森上氏が阿羅漢に至った聖人かみなさん自身でよく考えてください。

最後にもう一度、森上逍遥(山口修源)「仏陀出現のメカニズム」P270「殺人は罪ではない」章
P274「少し話は飛躍するが、敢えていえば、聖人は人を殺しても良いが、凡人は人を殺してはならない。」
「もちろん憲法上の罪(sin)には問われるだろうが。そういう意味で、いまの法律には大いに問題があると言わなければならない。」
「憲法上」は原文のままである。

13 :神も仏も名無しさん:2021/05/21(金) 17:28:34.10 ID:D9U0JwQR.net
174神も仏も名無しさん2021/05/16(日) 10:06:41.99ID:c4ztJYpL
財団法人 維摩会 (春秋館)はオウム真理教の亜流。

森上逍遥と麻原彰晃のあまりに多き類似性。
>今は慈悲で人から聞いた仕事の事晒さないで上げます。

これ普通に脅迫だよね。
表では、侍の在り方と十徳目を説き、裏では冤罪でっち上げ、なりすまし、脅迫なんでもありの狡猾な森上氏。

麻原も表では、愛と寛容を説法し、裏では知っての通り。教祖自身が他者からの批判批評を許さないのも一緒。
森上氏、人間改造講座の要である座法修源大法には、瞑想直前の火の呼吸が組み込まれている。
脳の過換気状態で幻覚、神秘体験、疑似禅定されやすくなる。
まともな瞑想指導者はこのようなカルト指導に警鐘をならす。
表向きには魔境を否定しながら、裏では信者に神秘体験をさせ、教祖教団にのめりこませる。
そして盲従する信者を使って、教祖教団批判した人間を懲らしめる。
これはみんなが知っているオウムの話ではないよ。森上氏の教団の話。
森上氏の教えの核となる人間改造講座と仏陀出現のメカニズムは、相当な割合で阿含宗桐山靖雄氏とヨガの本山博氏の著作の要約版である。
うそだと思うのでしたら、桐山氏、本山氏の著作をお読みください。これは森上信者は心おれる。既レスに具体著作提示してありますし、今後詳述します。
おそろしいことに麻原彰晃も桐山氏、本山氏に大きな影響をうけ、えげつなくパクっている。
これはあまりワイドショーでは取り上げられていないが、報道系や雑誌ではよく指摘されたこと。
桐山氏もたまらずこの問題についての本を出されている。
桐山氏、本山氏、教えにはもちろん賛否両論がある。でも、器の大きさ、寛大さなど人間性のすばらしさは、知っている人はほとんど例外なく称賛されている。
だからパクリにも寛容だったんだよね。
お分かりの通り、5ch宗教版史上最速クラスでスッレドを削除した森上氏。小さいよね。
なんとパクリ本仏陀出現のメカニズムをパクって(内部?)出版しようとした小さな団体を発見して、ゲラを入手して組織をあげて調査して出版をやめさせたことがある。本当です。
麻原に関しては知ってのとおり。
桐山氏、本山氏をパクっていいのは、その素晴らしい人間性と器の大きさなのに。
あっ、ポアの思想も麻原と森上氏一緒だった、、、
これだけは麻原彰晃と森上氏二人のオリジナル。

14 :神も仏も名無しさん:2021/05/21(金) 17:30:38.61 ID:D9U0JwQR.net
99考える名無しさん2021/05/17(月) 11:42:09.730
財団法人 維摩会(春秋館)の「殺人は罪ではない」論理と平日瞑想会ポア思想講義。

ポア思想を私が知ったのは、オウム事件前の平日瞑想会。

森上逍遥(山口修源)氏が講話で解説してくれた。
仏教は生き物を殺していけないことになっているけど、人間に害をなす蚊を殺しても、罪にはなりません。
という例え話から始まって、オウム事件後にワイドショーで紹介されるいわゆるポア思想教えられた。

かなり衝撃的だった。平日瞑想会では、人数が少ないだけあって、会報誌に書けない過激な内容がよく語られた。
「〇〇〇会信者は全員地獄にいきます。一人の例外もありません。」(おいおい、そこに深い恨みがあるんだね。議論で負けた?)
「〇〇〇会、〇〇〇会、オウムは人を〇しています。」(オウムはめずらしく正解でしたけど、、、、)
「麻原彰晃は修行してます。」そのほかにも麻原彰晃べた褒め。なのに事件後言っていなかったことにする。卑怯者。

そして山口修源時代の会員バイブル「仏陀出現のメカニズム」P270「殺人は罪ではない」章
P274「少し話は飛躍するが、敢えていえば、聖人は人を殺しても良いが、凡人は人を殺してはならない。」
「もちろん憲法上の罪(sin)には問われるだろうが。そういう意味で、いまの法律には大いに問題があると言わなければならない。」
「憲法上」は原文のままである。

仏陀出現のメカニズムは、人間改造講座同様にかなりの割合で桐山靖雄氏、本山博氏著作の要約版であり、オリジナリティーがない。
ただし、この殺人は罪ではない論理は桐山氏、本山氏著作に見当たらない。非常にレアな森上逍遥氏独自理論であるといってよかろう。

公表された「殺人は罪ではない」と平日瞑想会ポア講義。
転生とかいろいろ違いはあるが、聖人を自称する教祖による殺人行為に正統性をあたえる理論であること点では共通している。
ウィキペディアで今ポアをみましたが、理論紹介はあの有名な「虹の階梯」だったのですね。
そして宗教組織で取り入れられ講義されたところは、ウィキではオウム真理教だけになっていますが、
維摩会 森上逍遥(山口修源)も平日瞑想会でご講義されていたこともお忘れなく。
ポアと「聖人による殺人は罪ではない」は厳密には違う理論になるのでしょう。
聖人による殺人は罪ではないは、森上逍遥(山口修源)氏の非常にめずらしいオリジナル理論ですね。
でも聖人を自称し、信者が信じれば、殺人が許されてしまう理論に問題はないのでしょうか?
スレッド上では、平然と肯定するレスがあります。
オウム真理教信者と森上逍遥維摩会以外の一般社会では、そのような理論はゆるせません。恥をしりなさい。

15 :神も仏も名無しさん:2021/05/21(金) 17:35:59.55 ID:D9U0JwQR.net
森上逍遥(山口修源、森神逍遥)主宰、財団法人 維摩会の本質である人間改造講座と仏陀出現のメカニズムが著作権法違反の疑い濃厚である。
つまり人間改造講座と仏陀出現のメカニズムは「空」(から)であるということ。
著作権法が親告罪なうえ時効20年経過なので、起訴自体はもうないであろう。
しかし文筆家として絶対にしてならないことを犯してしまったことは、
名前を変えたからと言って許されることではない。
特にアメリカでは、日本と比較にならないくらい厳しい。
「アメリカ移住」とプロフィールに書いてある森上氏はご存じないのか?
英語版でなんか出してしまったようだけど、大丈夫ですか?

16 :神も仏も名無しさん:2021/05/22(土) 05:59:33.06 ID:GK3pG8TI.net
元ニュースキャスターで気功家?

17 :神も仏も名無しさん:2021/05/22(土) 14:15:48.86 ID:pamWl+QY.net
>>12
柔道を学生時代に経験していた者です。
森上逍遥氏が山口修源氏であったころ、
春秋館がまだニュータイプスユニバースであったころの南青山道場の話です。
ご講話の休憩時間に、かなり偉い(?)男性スタッフから、こっそりお願いがありました。
ご講話終了後、参加者が帰ってから柔道の寝技、特に絞め技を教えてほしいとのこと。
寝技一般は教えられるが、絞め技はオーソドックスな基本しかできないので、教えられないといいましたが、それでも是非教えてほしいといわれたので、教えることにしました。

4,5人のスタッフ(森上逍遥氏側近)相手に一般的な寝技を指導し、絞め技の基本を1時間ほど指導しました。
スタッフは特殊で危険な絞め技の仕方(三角締めとか、立位からの絞め技)を、執拗に聞いてきました。
仕方ないので知っている範囲のことを説明し、自分は実際に使ったこともないし危険だから練習もやめたほうがいい。
といいましたが、スタッフは「なんだよ。しらねえのかよ。」と態度を急変させたことが印象にのこっています。

テレビでよく放送いている柔道試合を見てわかる通り、絞め技はほとんど決めてになりません。
そして命にかかわる危険技なので、中学柔道では禁止です。特に三角締めの禁止を強調しています。
死亡事故もあり、問題になっています。

なぜこのような危険技を森上逍遥氏の側近連中が執拗に尋ねてきたのか。
謎ですが、セキュリティーのための正当防衛の範囲を逸脱していることだけはいえます。

18 :神も仏も名無しさん:2021/05/22(土) 23:08:39.42 ID:jG1Qze4b.net
>>5
いかに皆が山口令子風の思考方法に陥っているだけなのかに気付く必要ある。自分で思考しているようで、実は教えてもらった思考方法を一つの型として実践しているに過ぎないことに。それは他人の思考方法でしかない。令子氏風に言えばそれはフレームワークに過ぎない。
それが分かっていて、その思考方法を一つの手段として使いこなしている分には問題は無かったのだろう。しかし、スキルを身に付けているつもりが、実は思考方法という一つの形を通して、知らず知らずのうちに心を支配されているという事実がある。毎回毎回の講義で何を指導されているのか。その本質は山口令子風の思考のフレームワークを通して山口令子氏の価値観にいかに染まっていくかということでしかない。

19 :神も仏も名無しさん:2021/05/22(土) 23:12:48.63 ID:jG1Qze4b.net
令子氏は、あなた自身の思考をしなさい、あなた自身の価値観を持ちなさいとは一言も言ってくれない。妙に入り細に入り、気の法則という一つの仮説に基づいて、さまざまの局面でどう思考すべきなのかが語られる。それはある種すごく楽しく前向きな思考ではある。自分を縛り、足を引っ張っている意識に気付き、それを排除していくのだ。ある種それまでの自分がいかに不自由だったのかと、一見すごく自由になった気にさせられる。

20 :神も仏も名無しさん:2021/05/22(土) 23:16:22.19 ID:jG1Qze4b.net
しかし、実はものすごく不自由な思考をしているに過ぎないことに気付く必要がある。
なぜ皆が同じ山口令子風の思考をしなければいけないのか?本当にそれは思考していることになるのか?あなたは単に一つの形をなぞっているだけで、自分が自由になったと勘違いしているだけではないのか。講義や朝練というものを通して、この一つの思考方法を何度も何度もなぞり、少しずつ少しずつその思考方法を強固なものにしていって、あたかもあなたはそれを思考しているかのごとく錯覚していく。しかし、自分で思考せず形をなぞっているだけのあなたは、単にマインドコントロールされているに過ぎないということに気が付く必要がある。

21 :神も仏も名無しさん:2021/05/23(日) 02:09:52.09 ID:NiCdgCJM.net
>>20
まったくの同意です!!
例え令子氏の指導するその思考方法がすごく優れてるように見えても、あくまでそれは人の作った一つの形に過ぎないんですよね。その思考方法が絶対なんて無いですよ。

もちろん、そのスキルを一つの選択肢として自分を変えていく力として使えるのなら、それは有りだと思いますよ。でも、そもそも思考が乗っ取られていることに気付いていないし、自分で思考しているわけでもない。だから一度ハマると実際はなかなかそこから抜け出せない。それは経験的にもすごくよく分かります。自由になったと思い込んでいたのに、実はものすごい不自由な思考、借り物の価値観から抜け出せなくなっているということですから。

私自分のノート見返して本当に戦慄が走りました。こんなに自分の考え方がひとつの価値観にガチガチに固定化されるような講義を受けてたんだと。。  
ただ、講義を受けているときはまったくそうは思えず、なんて幅広い視点から世の中を見ているんだと感心してましたから。令子氏の有無を言わせずに人を巻き込むセンスと口の上手さは本当に悪魔的ですよ。よくよく考えると結構矛盾が多いのに、聞いているときはそれに気付けない。

そんな私が言うのも何ですが、やっぱり自分自身の思考を取り戻す必要がありますよ。絶対に!!
本当に必要なのは、山口令子風の思考にはまり込むのではなく、自分自身の思考をすることでしかないのだと強く思います。だって、思考を乗っ取られたあなたは、知らず知らずのうちに誰かさんの価値観を絶対と思い込むことになるでしょう?
これってカルトという罠に陥っていることに他ならないですよ。

22 :カルト宗教 春秋館 森上逍遥 :2021/05/25(火) 00:36:23.78 ID:/VAKK5bP.net
カルト宗教教祖 森上逍遥(山口修源 森神逍遥)に注意してください。財団法人 維摩会(春秋館)主宰者です。
以前はニュータイプスユニバース、ザユニバースという団体で、超能力開発などの人間改造講座という10万円の自己啓発セミナーなどを経営していました。
空中浮遊写真を会報誌に載せたりしていました。

過去を隠し、莫大な広告費をかけて、物理学の専門書ににせたイタい本を出版し、文筆家、思想家を名乗って言います。
アマゾンで信者を使った高評価レビューさせても、実際に読んだ一般の低評価が多く、逆キレし以降アマゾンから出版しなくなった。
このようなコントならまだいいのですが、多くの信者をつかい組織的活動をしています。

オウムで有名になったポア理論は森上逍遥氏も講話された。
森上逍遥(山口修源)著作「仏陀出現のメカニズム」国書刊行会P270「殺人は罪ではない」章
P274「少し話は飛躍するが、敢えていえば、聖人は人を殺しても良いが、凡人は人を殺してはならない。」という恐ろしい持論を掲げています。
十数年前、元信者の会社社長を、森上逍遥、維摩会(ユニバース)スタッフと菩薩会員(森上逍遥直属秘密組織)で、攻撃しました。
一般菩薩会員達の任務は、元信者が死ぬように呪法(できない人は呪い)をひたすらかける組織命令であった。
命令に従い、長期間、空き時間を利用して元信者が死ぬようにひたすら呪っていた。維摩会は本当に本当に怖い組織です。

森上逍遥指導 実現道 九字念力(受講料20万円)2020年7月 春秋館

冒頭でいきなり、森上逍遥の長年ご近所トラブル相手を呪行方不明エピソードを持ってきました。
長年のトラブルに業を煮やした森上逍遥氏は、本格的な呪法をかけたそうです。
するとご近所の人は行方不明になったとのことを得々と語る。

23 :神も仏も名無しさん:2021/05/25(火) 08:09:44.72 ID:lQul/f9H.net
>>22
DV須賀乙

24 :神も仏も名無しさん:2021/05/26(水) 00:12:04.82 ID:qvKQI6UN.net
カルト宗教教祖 山口令子に注意してください。オフィスバイオレットの運営責任者です。

以前は気功を教えていました。気功師養成講座と銘打って、気功に興味のある人たちを集め、気で病を直す気功師を養成、
年間12万で教えていました。果たして病が直せる様になったのか。本人の治療結果は掲載されていない。
過去と決別したかのように生徒たちをマインドコントロールし、まんまと味方につけている。莫大な金銭を自分だけの懐に入れ
ているだけの存在だが、気功家、革命家、ジャーナリストなど名乗り活動している。
会員の同情を誘い、徒党を組み、組織的活動をしている。
その活動は激しく、常軌を逸している。

ここ数年で、元師と元信者の人たちを、山口令子、オフィスバイオレットと幹部たち(山口令子直属秘密組織)で排斥したことが
ある。幹部たちの任務は師を呪い、呪殺することだった。
数十年気功を修行してきた人間達、気功の達人達がこぞって体を悪くする力を使ってきた。オフィスバイオレットは本当に本当
に怖い組織です。

自分たちの気功の力程度に呪殺の効果があることを令子氏とその配下は認識している。
呪殺という意味では、山口令子氏は今まで数人の師についていた経緯があるが、そのいずれの師とも揉めて分かれており、2人
ほど無くなっている。

山口令子氏とトラブル関係にあった人間が死亡している。
気功を長年教えている人間は呪殺に効果があることを知っている。

山口令子氏は、自分は天とつながり、黄金の気を受けるという天の気ライブを頻繁に実施している。
自分たちは光、他は闇、というトンデモ理論。そこで集団ヒステリーに陥り、洗脳していく。
これをカルトといわずに何をカルトというのか。
呪いといえばこれ以上ない呪いである。

25 :神も仏も名無しさん:2021/05/26(水) 00:14:27.62 ID:gQS7wYcz.net
カルト宗教教祖 山口令子
オフィスバイオレット はオウム真理教の亜流。

山口令子と麻原彰晃のあまりに多き類似性。
>電話かけてくる人は工作員だから電話でない様にね。

これ普通にマインドコントロールだよね。
表では、愛と成長を謳っておきながら、裏では冤罪でっち上げ、情報操作、被害者装い、嘘、脅迫なんでもありの狡猾な令子氏。

麻原も表では、愛と寛容を説法し、裏では知っての通り。教祖自身が他者からの批判批評を許さないのも一緒。
令子氏、気功活動の要である天の気ライブでは、集団ヒステリーを誘う手法を使う。自分たちは被害者であり、明確な敵をでっち上げ、自分
たちは正しく特別とする。
自分たちは光で相手は闇よ!と連呼し、反対者は排除していく。
まともな指導者であればこのようなカルト指導に警鐘をならす。

表向きには思想の固定化を否定しながら、裏では信者をヒステリー状態にさせ、選択の自由を奪い、教団にのめりこませる。
そして盲従する信者を使って、教祖教団批判した人間を懲らしめる。20年以上尽くしてきたメンバーが何人もバッサリ切られて排除された。
これはみんなが知っているオウムの話ではないよ。令子氏のオフィスバイオレットの話。

令子氏の教えの核となるのは、アメリで出版されたものに代表される成功本。How to 物。
令子氏はとにかく読書家である。自分のオリジナルではなく、啓発書、成功書物のメソッドの情報を大量に収集し、その寄せ集めで指導をして
いる。膨大な数読み込んだ書物の情報を話し、指導者ぜんとしている。
海外の著者たち並びに信者たちはパクリなどとは意識すらしていないだろう。

お分かりの通り、スレを立て、山のような中傷書き込みを行ってきた令子氏。中傷する事を我慢できなかった人間を「小さい」と表現してよいも
のか。
なんと、指導内容が間違っていた(某芸能人の年齢を令子氏が間違えて言っていた)ことを一言指摘しただけなのに、その指摘した30年以上
無償で尽くしてきた会員を酷く攻撃し、集団で組織から追い出して辞めさせたことがある。本当です。

麻原氏に関しては知っての通り。
あっ、ポアの思想も麻原と令子氏一緒だった、、、
これだけは麻原彰晃と令子氏二人のオリジナル。

26 :神も仏も名無しさん:2021/05/27(木) 23:57:48.02 ID:XLom0vah.net
山口令子のところでは、会員さんが退会しそうだとか、ヨガとか他のものに興味がいって心離れそうになったとき、
そして深刻な悩み相談を山口令子の革命教室や無限塾でうちあけたときも、
幹部達がいつの間にかそのような徴候を敏感に感じ取り、山口令子先生のご慧眼に伝わる。
そして幹部、側近信者から、近況を心配する暖かい電話などがかかる。
そして最後は、山口令子自筆の愛情のこもったお手紙がくる。
山口令子の非常に多いあるある話。
ほとんど幹部や側近、古参会員はご自筆手紙(ありえないような読みにくくて汚い字であるが)をもらっているはず。
悩み苦しんだときにこの一通で、ころりといってしまう。

27 :神も仏も名無しさん:2021/05/28(金) 02:02:48.50 ID:HpdkCsDe.net
自筆の手紙はもらわなかったけど、メールはあった。
各自個別でなく、同じ内容に名前変えただけじゃないのかな?
送り主はオフィスバイオレット事務局なので、あくまでも推測。

ここにコピペしてもいいけど、もし個別なら特定されて何されるか
わからないので、やめとくね。

あの連投メール(ホント異常だったんだから!)読んだら、普通の感性と常識の持ち主なら退会するでしょ。
他の事とか関係なくね?

28 :神も仏も名無しさん:2021/05/28(金) 02:16:34.96 ID:oBtWSnUT.net
字があまりにも汚かったからちょっと指摘しただけだよ。それで嘲笑はない。そこは謝る。
そのレスの本質は、オフィスバイオレット側が指摘してくれた通り、山口令子氏は実は私だけでなく会員さんに関心がないし、すごく見下しているのを20年近いまえから強く実感していたこと。
そして会員の離脱しそうになるときとか、効果的な尋問の前などに「深い関心」「深い愛情」を示される。手紙ではないが、早速ご本人メールしているみたいじゃない。
本当に深い関心、愛情があったら、尋問前の道具とか、愛情関心を使うか?

20年くらい前から気づいていたけど、気功師養成講座、周りに比べて結構実践しているほうだったから、
山口令子氏に魅力はないけど、講座の魅力、義理でなんとなくつづけていた。

29 :神も仏も名無しさん:2021/05/28(金) 22:22:16.55 ID:w7ZN1Vuo.net
山口令子教団幹部にして革命分子 須賀雅則 
山口令子の指示を受けて、5ch上で悪質記事を書きまくっている危険人物(DV加害者)

山口令子教団大幹部 呪殺隊長 近藤芙美子
その息子 薄気味悪い霊能者 近藤寛康
恐怖の文化の森スクール(表の顔は教育者)

山口令子教団幹部 ハッカー担当 枠島秀樹 (日立ビルシステム)
P検定技術を使い、PCをハッキングして悪事に励む

山口令子率いる教団は、一体どこに向かおうとしているのか。
山口令子の掲げる革命とは何なのか。

30 :神も仏も名無しさん:2021/05/29(土) 00:04:57.06 ID:oZw6BoJV.net
貴重な情報を、ここにも別スレから持ってきました。
========

山口令子さんが直々に書いてくるとは驚きでした。

山口令子氏は本当に気功家なのだろうか。
結局、山口令子氏が気功家かどうか、昨年のからの独立騒ぎが正当なものなのかどうか、無限塾、革命教室などについてのまっとうな議論はないわけですね。
凡夫Xだとかスレ主だとか、須賀だとか、言って煙に巻き、森上氏のほんの欠片の発言をもってきて個人攻撃ばかり。

山口令子とオフィスバイオレットと1回でも関係をもってしまうと、以下のいくつもの大きな問題が生じます:

1.オフィスバイオレット側は春秋館会員の個人情報をすべて持っている(独立したら破棄すべきなのにしていない)

2.それを幹部メンバーにも渡して、勧誘メール、ありもしない中傷メール、被害者を装う連絡を執拗に送る。

3. 5chを立てられて、延々とひどい中傷を受け続ける。(既に25スレッド以上の中傷スレッドが立てられている)

そこで、以下の対策をしました、というよりせざるを得ません:
・警察に届け出 → 鑑識の方が担当になり、電話と面談で詳しく状況など説明

・霊感商法・カルト教団に詳しい弁護士に時系列での詳細な経緯や、オフィスバイオレットに関して入手した客観的 資料・証拠渡す

・山口令子氏ならび幹部会員メンバーの氏名リストを弁護士に提供

・日本で信者数の多い複数の宗教団体に、オフィスバイオレット・山口令子氏のこれまでの言動、行動、横領、中傷 について説明し、私たちは光で彼らは闇よと皆を焚きつけるようなあぶない人間への対処法などの助言をいただく

・5CHのリンクも参考として提示(時々読んでくれているそうです)

真面目に、そして穏やかに生活・修行しているだけなのに、カルトと決めつけられ、しかも延々中傷され、こちらが脅迫したと脅迫される。
自分や家族に異変あるとしたら、オフィスバイオレットの人間が関わっているとしか考えられません。
そういう時はまずオフィスバイオレットを疑って欲しい、とお願いしておきました。

31 :神も仏も名無しさん:2021/05/29(土) 22:39:39.58 ID:AdwDZvPV.net
オフィスバイオレット 山口令子の差別意識はとても悪質。

人権、人種以前に、自分に意見する者をただ単に差別し排除する。
古参の幹部だろうが、益になるものは善。損になるものは悪。
「天の気に乗って」と掲げるが、善悪観は強烈な差別主義者の理論そのもの。

普通の差別主義者より、こういう輩が一番手に負えない。

心配している同情しているとかいいながら虚偽まみれ誹謗中傷と恐ろしい個人情報と印象操作をして小さな自尊心を満足させている現在そのもの。

その差別をあげていきます。

32 :神も仏も名無しさん:2021/06/02(水) 00:24:56.21 ID:iLkQhYWy.net
山口令子。無限塾で、こんな実習があった。

「あなたは人を3人殺して埋めました。誰もそのことを知りません。
自分でその後始末ができなくなったら、自分の代わりにやってくれと頼める人はいますか?」

これと気功と何が関係あるのか?

以前から、山口令子がこれまでに師としてついていた人の中で、何人か死んでいるという噂があった。
「自分のことを言っている 

こんな恐ろしい課題を与えて、何の目的があるのだろう?
答えられずに逡巡していた人を、山口令子は思いっきりバカにしていた。

こんなのは一例。他にも口に出せないことがある。

「これはカルトだ」

私はそう確信した。

まだ退会届は出していない。
何故なら、山口令子やその取り巻き、幹部たちに何を言われるか、何をされるかわからないからだ。

噂では長年気功をやってきた人達が、気功治療とは真逆のことをやっているらしい。
これがどういうことかわかりますか?

山口令子は「自分で考えて、自分で決断して、自分で行動して」が口ぐせ。
責任回避の魔法の言葉だ。

でも誰もが山口令子が何を望んでいるか、何をやらせようとしているのか、わかっている。
わかっているが、山口令子から何をされるか、恐ろしいので従わざるを得ない。

自ら積極的に行なおうとする輩もいる。こういうのが一番質が悪い。

パシリに使われて、いいように使われている奴もいる。こういうのはただの愚か者だ。

33 :神も仏も名無しさん:2021/06/02(水) 04:59:03.16 ID:d5tha+kV.net
山口令子は、ある会員の子息(当時中学生)のことを、人を喰いものにする人間だから関わってはいけない人間だと言い放って明確に差別をしていたのを知っているだろうか。

まだ中学生なので未熟な点があるのは当然なのに、その未熟さ、我がままさを持って「生まれながらに人を喰いものにする人間」だと断言し、関わってはいけない人間だからと出入りを禁止して、熱心な会員にもその子と関わらないように厳命していたのだ。

つまり、こうした人間は改善することは無い、生まれながらにこうした人を喰いものにする性質を持っているので、どのような関わりをしても意味が無いということを言って、明確に差別していたということだ。

その親である会員は、気功師養成講座に熱心に通い、お手伝いにも非常に積極的だったのに、自分の子供のことをそんな風に言われ差別され、当然だが深く傷付いていたそうだ。結局は、山口令子の本性に気付き、自分がそれまでマインドコントロールされていたことが分かって、縁を切ったのだ。

はっきりしているのは、5chに嘘デタラメの誹謗中傷を書き続ける人間であり、その子分たちを使いこなして人を貶めることを続ける山口令子こそが人を喰いものにする張本人であり、関わってはいけない人間に成り下がっているということだ。もっともらしい理由を付けて人を差別することで人を支配していく。まさにカルト以外の何者でもない。

34 :神も仏も名無しさん:2021/06/04(金) 09:18:24.46 ID:/nAN76RX.net
令子氏の指導内容は、膨大な読書を通して得た知識を駆使しての、あくまで自己啓発レベルの内容でしかないでしょう。革命教室のカードスキルとか、それ以上のものではないですよ。

結局そこで令子氏の言うところの「気の法則」なるものを知らなくても、世の中の成功者という人たちの大方は、そうしたものを自分の感覚として持っているのだと思います。別にクジラさんの背中に乗らなくても、時代という大海原の海流に乗って生きている人は世の中に沢山いますよ。

それなのに、なぜかそこで突然求道という言葉を持ってくる。非常に違和感があります。そんなこと言う以前に、非常に僭越ではありますが、まずはしっかりと自分自身を見つめ、少しでも人格の向上を為されることが大事ではないかと。

令子氏は、以前に、スタッフが手伝ってくれないとか、自分の思うように動いてくれないとか、いつも被害者としての立場から批難されていましたね。しかも受講者の前で。でも指導者の立場なのですからそんな言い訳が通用するなんておかしいでしょう。人格が真に優れている人がそんな被害者意識を持つはずも無く。

そう言えば、令子氏自身が、以前に講義で、世の中には幸せになるのが上手な人と、不幸になるのが上手な人の二種類がいるが、不幸になるのが上手な人の共通点として、不満が多い人、他人のせいにする人を挙げていました。つまりは被害者意識がすごく強い人というのは不幸になる人であると。これなぜ自分に向けて問わないのか不思議です。カードスキルをいくらやってもこうした部分は改善できないのは明白ですね。自分で証明しているんですから。

そもそも、こうして5chに嘘八百を並べてこっそり師に対する誹謗中傷を繰り返している人物が求道を語るとか、笑止千万。口を慎みなさい!!と言いたです。

35 :神も仏も名無しさん:2021/06/06(日) 23:19:03.70 ID:+tsvMOl7.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 須賀雅則(豊明苑)、安藤雅彦(フリー)、 枠島秀樹(日立ビルシステム)

別スレに、20年以上前の会報誌や書籍のほんの一部を引用して、印象操作と中傷を延々繰り返していますね。
20年以上も経って、今更こんな事をネット上であげつらうのは何故でしょうか。

どうしても某宗教団体と本会を結び付けたい様ですが、引用頂くものはいつも同じパターンで、意図が通じません。

先般引用された内容は、会員の方の極めて個人事情を含んだご質問に即して、因縁の則を師が語っています。
ご質問は個人的事情(過去からの複雑な家族関係、仕事の事、母の病など具体的に詳述されている)に深く関わ
っているため、記載は憚られますが、約20行にわたるご質問があり、あなたは、そのほんの一部を抜粋している
にすぎません。

そこでは、自己の因縁解明とそれに対する改善が説かれているだけです。
因縁因果の法(原因と結果)が厳然と説かれているだけであって、そこに他人に対する批判や差別の入り込む余地
はありません。

また、理や因縁に関して「独自」というものも存在しません。
「独自」となってしまった時点で、それは法では無くなってしまうでしょう。
師が生涯ずっと説かれているのは、仏教において語られる法と基本的に変わらないものです。

繰り返しとなりますが、いくら文章の一部を抜き出して意味づけしようとしても、その根本を変えることは出来
ません。
しかし全文抜き出すには長すぎるでしょう。それだけ、紙面上で簡単に語ることのできるものではないものという事
はご理解されていると思います。

これも繰り返しとなりますが、あなた方が立てたスレッドにより、社会的抹殺を受けているのはこちらとなります。
発端はあなた方が立てたスレッド(および以前のスレッド)が立てられたことによるものです。

須賀さんには一日も早く不毛な書込みを辞め、言葉の暴力を含めた、暴力から卒業して欲しいです。
本来は正義感に溢れた優しい方なのですから。

36 :神も仏も名無しさん:2021/06/07(月) 22:46:08.24 ID:vSYm6LOj.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 須賀雅則(豊明苑)、安藤雅彦(フリー)、 枠島秀樹(日立ビルシステム)

あなた方は、どこそこの団体がこう言っているとか、
誰それがどうだとか、
いつも他人のことを持ち出して、他人の力を借りて、
それを隠れ蓑に使って、憶測やこじつけから批判をしようとしていますね

所詮、印象操作でしかないのですが
ご自分の論や意見を出して闘おうとはしない
人に頼り、人の所為にできるように、いつも逃げ道を用意している

あなたがたは正しいですか?
本当にそれで良いですか?

あなたがたは、自分でも本当は何が正しいかはわかっていて、
それでも抑え切れない怒りを、師にぶつけているだけではないですか?

山口令子さん
いい加減、こんなやりとりを続けるのはやめませんか。
皆を焚きつけて、中傷を続けさせること、いつまで続けるのでしょうか。

須賀雅則さん
早く本来のあなたを取り戻して欲しいです。

安藤雅彦さん
冷静になり、ネット上での中傷などから手を放してください。

枠島秀樹さん
PCのスキルを中傷や悪事に使用することから卒業して欲しいです。

37 :神も仏も名無しさん:2021/06/09(水) 23:18:47.31 ID:hgff8voC.net
説明お願いします。

山口令子がこれまで師事したお二人が、なぜかお二人とも既に亡くなっている件について。

大変お世話になっている直近の師を自分の勝手な都合で平気で裏切り、あまつさえ嫌らしい印象操作を使って5chで誹謗中傷を繰り返している件について。

山口令子の主催する気功師養成講座に熱心に通って気功治療を習っていた受講生が、これまで何人もガンに冒され、何人も亡くなっている件について。

38 :神も仏も名無しさん:2021/06/11(金) 00:16:32.65 ID:dwEUI2HA.net

別スレッドであなた方は、事故で亡くなられた方の実名を公表して書き込んでいる様ですが、一人の人間の死を軽々に扱っていること、
非常に理解に苦しみます。

お名前から察するに、過去、会とは別のどちらかの団体の活動に参加中、事故で亡くなられた方かと思われますが、あなたがたが書い
ている様な、失踪という事実はありません。古い人なら知ってる話だと思います。

何十年も前の故人を、実名を上げて引き合いに出し、事実と異なる書き方をしている事、誠に残念です。
あなた方の印象操作に名前を利用されたご本人が可哀想です。

山口令子さん 
このような書込みをする様に会員の方を焚きつける事、その人間性に疑問を持たざるを得ません。

須賀雅則さん 
ご自分のされている事しっかり見詰めて下さい。この様な短絡性が暴力性に繋がっていく事ご理解された方が良いかと思います。

安藤さん、枠島さん いつまでこの様な事を続けるのでしょうか。

39 :神も仏も名無しさん:2021/06/11(金) 01:19:25.28 ID:nX2eh2Vy.net

他スレで、故人のことを取り上げたのは須賀さんではないと信じたいです。
須賀さんにもお子さんがいるので、事故で子供さんを亡くされた親御さんの気持ちは想像できると思うからです。

今日はまた著書の一部を切り取って印象操作をしていましたが、
連投のAAを作成する時間があったら、他のことに勤しんだ方が世の為になるというものです。

何故このように師を逆恨みされるのか?
師はとても須賀さんをかわいがっておられた。なのに、一回、二回叱られたからといって、ここまでの誹謗中傷・名誉棄損を行なうのか、非常に理解に苦しみます。
師は近しい人ほどきちんと叱ってくださいます。
世間のお稽古事の世界でも師から叱られるのは当たり前ではないですか。
況してや修行の場において、ですよ。

安藤さんも然りです。
お一人で修行の道を行かれるのかと思ったら、こともあろうか、恩師を裏切るように出て行った山口令子の下で、このような行為に加担するとは!
もう今は瞑想などもしていないのではないですか?正しく瞑想できれば、このようなことはできないと思いますよ。

皆さん、もう良い年齢ではないですか。
若い世代や子供達に尊敬される世代でなくてはならないです。
あなた方のその能力をもってすれば、いくらでも社会貢献ができるものを、勿体ないです。

それにしても、山口令子さんも受講生にこんなことをさせて平気なのでしょうか?
辞めたくても怖くて辞められないという参加者の声を多く聞きました。
余程皆あなたのことが怖いのでしょうね。

枠島さんも、山口令子氏に何の義理があるのでしょうか?
その義理は、犯罪行為をも肯定させるほどのものですか?
努力家で能力もある人だけに、何故にこのようになってしまったのか、革命教室の恐ろしさを感じるばかりです。

40 :神も仏も名無しさん:2021/06/11(金) 23:57:51.53 ID:zIOX9D+t.net
山口令子(オフィスバイオレット、革命教室、無限塾)、 安藤雅彦(フリー)

山口令子氏が修行者として阿羅漢認定されたのは新興宗教系だろうか。

調査に相当時間がかかり久しぶりの投稿です。以前山口令子が縁のあった「幸福の科学」にコンタクト。
回答待たされましたが、結局組織の上の方に対応頂いたようです。

・幸福の科学からの回答:
山口令子氏もオフィスバイオレットも知らない。「阿羅漢」とは、正しい仏法真理を学び、心の錆や垢を落として、心がきれいになり、
天上界の守護霊や指導霊などの光を受けられるようになった状態のこと。
幸福の科学に入って修行し、心の錆や垢を落とすと、そのような状態になることがあります。

30年以上前に幸福の科学で修行されたのなら、山口令子氏が「阿羅漢」に認定された可能性ありそうですね。たしか大川隆法と
同い年くらいで、同じ時期にデビューしていますね。

「幸福の科学」は信者数1100万人、大川隆法総裁は年間書籍出版数のギネス記録を持っているそうです。
ユニバースに引っ張られないであちらにいたら、今頃は幹部だったかもしれない・・・

昨年の無限塾で山口令子氏が「私が稼いでいるのに搾取されている。自分の評価や取り分のシェアは1%以下、これから10%以
上を目指す!」と力強く言われていた。
そのためには、会に内緒にして会員をどんどん取り込んで増やさないと。会に内緒で独立するから、いろんな会員にメールもどん
どん出さないと。会にはとにかく内緒にしてね、と。

凡夫Xの正体は誰でもいいです。
相手になど殆どだれもしていませんでしたが、とにかく積極的に関係ない人を巻き込んできました。
申し訳ない。

やはり外部のいろんな方を交えて議論したいので、YouTubeチャンネル立ち上げようかと。
仕事が物書きということもあり、台本・シナリオ書くのは得意。
そのチャンネルに山口令子氏にも出演してもらい、ゲストを各方面からお招きして宗教、聖人、阿羅漢や密教について議論。

オフィスバイオレットの宣伝にもなりますね?

41 :神も仏も名無しさん:2021/06/13(日) 23:39:32.57 ID:koSQNMJh.net
山口令子氏って言う事がころころ変わるんですよね。
あれは間違ってた、このやり方はもう教えない、
終いには気功じゃ病気は治らないからと、会でやってた気功師養成講座はやめて革命教室と無限塾を始める。

という事は、今言っている事も次の瞬間変わってしまい得るという事。
それって人として全然信用できなくないですか?
自分の中では言い訳が成り立っていても(自分の病気が治せないとか)、
傍から見たら全く信用できない。
一貫性がない。前の判断が誤っていたら
今の判断も当然間違っている可能性があるでしょう。
少なくともあんなに礼賛していた師の教えをもうとっくに捨てただなんて意味不明。
気功本には礼賛の言葉と受け売りが山と書かれているのに。
そして革命教室のキックオフは振込先を別にして会には内緒にしてって繰り返し、おひねりを要求だなんて下品すぎる。
そして、会の人は皆工作員だから連絡しないようにと誘導するなんて。
そんな独立の仕方って世間一般でも認められるものではないでしょう。

42 :神も仏も名無しさん:2021/06/13(日) 23:42:19.37 ID:4ORApB+q.net
自分の気を見てみたかった

総レス数 42
42 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★