2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

世界平和統一家庭連合(統一教会)って胡散臭いよな

1 :神も仏も名無しさん:2018/04/06(金) 16:39:03.40 ID:I0FxceKV.net
だって統一教会だよ、かつての
平和と真逆に思う。

73 :神も仏も名無しさん:2019/05/21(火) 14:55:06.07 ID:am8E8vKh.net
家庭連合を盗撮していた
サンクチュアリの変態S氏(サンクチュアリを脱会したことになっている。)
どう考えても?・・・って思うのだが・・・まあ、更生させる気もないし
自分ら(サンクチュアリ)は無関係にしたいんだろうねw

74 :神も仏も名無しさん:2019/05/21(火) 18:39:55.44 ID:TeOy6Ce/.net
所詮、逃亡した連中のやること・・・w
祝福を汚した罪は、いつか償うしかないのだ。
早くサンクチュアリの人らは気がつくべき・・・
サンクチュアリの祝福は、最終的には既成祝福で
決着するだろうけど・・・

75 :ヘノモチン:2019/05/21(火) 20:00:57.66 ID:aEg68GsO.net
   お笑い統一教会(今、統一教会が熱い!) ^^

勝利してますか!
文鮮明・韓鶴子さん夫妻は、還暦を超えても現役で活動しています(いました)
二人は、若い統一信者さんには、父母というより祖父母の世代にあたります。 ^^
真の父母と言われても、母親は二人もいらないし、いまいち実感がわかないという人もいると
思います。
おじさんもそうですが、人は年をとると、あまり人前に出たがらない、写真に撮られるのをいや
がるようになります。  ^^
とりあえず、文鮮明・韓鶴子さん夫妻と同世代で、映画『若大将』シリーズの俳優 、日本の父
母と親しまれている加山雄三と星由里子のカップルを取り上げてみました。
皆さんも、是非とも文鮮明・韓鶴子さん夫妻と、加山雄三と星由里子の映像を並べて見て下さい。^^
 こちらが現在の加山雄三と星由里子
君といつまでも/加山雄三 、星由里子(ステージ共演) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=w-r5Y2MGv1Y
 こちらが若い頃の加山雄三と星由里子
加山雄三/夜空を仰いで/星由里子 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=OGUWlnj_tn0

こちらが文鮮明・韓鶴子さん夫妻
無条件 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=8wUkob5tVV4

結論
・・・・・・・・・・(^^;
・・・・・目が違う・・・・・
文鮮明・韓鶴子さんの目にはハンがある
加山雄三と星由里子、惜しい・残念でした・・・・・

76 :神も仏も名無しさん:2019/05/22(水) 08:25:58.11 ID:ni0Klmt+.net
ちなみにサンクチュアリ教会(アフォの江利川、井田が裏切って行った団体)は
真の母を、勝手にカン・ヨンシルとかいうオバさんに挿げ替えて
合成写真にしてムン氏と並べて飾っているw
いつから一夫多妻になったのかw

77 :神も仏も名無しさん:2019/05/22(水) 13:57:15.91 ID:IsXl1wjX.net
統一教会の行事って、やたらとタイトルが長いんだよね。
今度も、2019天運相続国運隆盛神統一韓国時代開門安着希望前進大会 だもんね。
中身がないから、タイトルで景気ずけしてるんだね。 (^^;

78 :神も仏も名無しさん:2019/05/23(木) 09:29:26.50 ID:6h3d3wDS.net
統一教会って宗教は既に存在しておりません。

79 :神も仏も名無しさん:2019/05/23(木) 19:06:43.82 ID:VI9un1uM.net
家庭連合を盗撮していた
サンクチュアリの変態S氏(サンクチュアリを脱会したことになっている。)
どう考えても?・・・って思うのだが・・・まあ、更生させる気もないし
自分ら(サンクチュアリ)は無関係にしたいんだろうねw

80 :神も仏も名無しさん:2019/05/23(木) 22:32:26.58 ID:xMH3B0PA.net
韓鶴子じゃねーよ
https://www.youtube.com/watch?v=8Mtw35DizOE

81 :神も仏も名無しさん:2019/05/29(水) 17:20:41.92 ID:Lw3XQbJZ.net
   ***** 原理川柳 *****

団体名
名乗りたい 名乗れない
はがゆい唇

合同結婚
気ずいているが 問い正せない
親心

82 :神も仏も名無しさん:2019/05/31(金) 08:43:35.18 ID:f28ZLOBV.net

ああ、いやだ
YouTube 原理講師の顔
揃いも揃って原理顔

あら、ほんと
ネッシーならぬテッシーが
原理講師で返り咲き

83 :神も仏も名無しさん:2019/06/01(土) 13:07:39.63 ID:k/UfLA2q.net
{      }に名前を入れましょう

{      }
統一教会 愛の爆撃
苦笑い

{      }
統一教会 賛美のシャワー
嬉し泣き

{      }
統一教会 勝利の胴上げ
心臓停止

84 :神も仏も名無しさん:2019/06/02(日) 14:43:23.97 ID:vbnGqic/.net
速水もこみち ならば、女性にちやほやされることに慣れているので
統一教会の怒涛のヨイショも、クリアーしてくれるはず
速水もこみちの画像 - 原寸画像検索
gensun.org/pid/175911

{もこみちが  }
統一教会 愛の爆撃
苦笑い

↓  クリアー
{もこみちが  }
統一教会 賛美のシャワー
嬉し泣き

↓ クリアー
{もこみちが  }
統一教会 勝利の胴上げ
おばんさんにチンコ触られ
心臓麻痺

もこみち 残念!

85 :神も仏も名無しさん:2019/06/03(月) 13:00:21.56 ID:LdDGG6vx.net

腰は低いが、目でわかる
探っていのは
俺のふところ具合

彼の心変わりを
無い袖を、振って待つ
我が身の辛さ

86 :神も仏も名無しさん:2019/06/03(月) 13:02:55.56 ID:LdDGG6vx.net
   訂正

探っていのは 〜〜 探っているのは

87 :神も仏も名無しさん:2019/06/04(火) 23:02:40.91 ID:msUFH1Nq.net

おかしいな どうしてだろう
日曜日 背広姿で
職務質問される僕

統一信者の
歩く姿は 威風堂々
擦り切れた ペラペラ背広が
風もないのに 揺れている

88 :神も仏も名無しさん:2019/06/07(金) 03:21:25.53 ID:bKDqcyum.net
創価学会が「集団ストーカー」を行って実際に逮捕、検挙されたものの中で一般メディアで報道された実例だけでもこんなにある

・NTTドコモ通話記録窃盗事件
創価学会幹部ら数名が脱会者や教団批判者の通話記録を窃盗し集団でストーカーしていた事件。
裁判の結果、創価学会幹部ら数名の有罪確定

・YahooBB個人情報漏洩事件
創価学会幹部ら数名がYBBの個人情報数百万件を漏洩させた事件。
犯人は過去に教団のスパイ活動を担当していた前科者であった。
裁判の結果、創価学会幹部ら数名の有罪確定

・黒い手帳裁判
公明党委員長であった矢野氏の批判的な政治評論をやめさせる為、創価学会の会長主導のもと、矢野氏の家族に対して集団ストーカーを行い、生命の危害を仄めかしたり、私物窃盗をしていた事件。
裁判の結果、創価学会は敗訴した

・創価学会違法ビラ事件
創価学会と対立する仏教団体への中傷攻撃の一環として、数十万枚の中傷ビラを日本全国に配布し、個人宅や公共の場へもビラが貼り付けられた。

・コーヒーカップ裁判
創価学会と対立する仏教団体への中傷攻撃の一環として、架空の事件をでっちあげて複数の仏教団体を訴えた事件。
自作自演の裁判は創価学会の敗訴で決着した

・共産党盗聴事件
創価学会と対立する政治団体へのスパイ活動の一環として、犯行当時は非常に高価な盗聴器を使用して共産党委員長宅の盗聴を行っていた事件。

他にももっといっぱいあるんだけど大きな事件としてはこんなもんだ。
ちなみに集団ストーカーという行為は創価学会に限った話ではなく、統一協会もやってる。
両者の共通点はどちらも朝鮮宗教がルーツになってるというところだね。
信者にも朝鮮人が多い

89 :神も仏も名無しさん:2019/06/07(金) 16:01:40.21 ID:+YKllalj.net

名前を出せない統一教会の
汚名挽回を目指して40年
月並みな 平凡だった人生の
今では 名乗れないのが心の支え

困ったよ
幸せそうな親子の笑顔に
平凡すぎて 言いだせない
{世界は一家・人類一家族}の教え

90 :神も仏も名無しさん:2019/06/12(水) 22:02:35.39 ID:Yu5HOTqp.net
90

91 :神も仏も名無しさん:2019/06/13(木) 02:11:17.83 ID:6zlUXLDD.net
【朝鮮由来の宗教】
「統一教会」「創価学会」の恐怖
https://youtu.be/q0YGJUcv-nA

92 :神も仏も名無しさん:2019/06/14(金) 18:14:22.48 ID:WlEjI/8/.net
※ 創価学会が公権力の私物化、乗っ取りを企てる危険なカルト反社会集団であると言われる理由

◆【創価学会の「総体革命」】

創価学会の提唱する「総体革命」とは、日本を乗っ取る事を目的とした権力への浸透工作を組織的に進める壮大な計画の事である。
この計画は現在も進行中であり、完了までにはあと10年はかかると言われている 。
この計画は第二代会長:戸田城聖が発案し、第三代会長:池田大作が継承、現在まで続いている。

ある時「一番取り難い所はどこですか?」と部下に聞かれた戸田は下記のように答えた。

「官庁だな。それには優秀な人を抜擢して先輩が自分より出世させ、出世した者がまた後輩を引き立ててゆくしかないな(中略)

将来、二万の青年が各官庁や会社の重要ポストを占めるようになれば、その仲間同士でなんでもできる」
(『水滸会記録』)

この指針に基づき、創価学会は中央省庁や自治体、法曹界、警察、マスコミなど、あらゆる所に学会員を送り込み、自分たちが有利になるように工作して来た。 彼らはその巨大な財力、政治力と各所に浸透した学会員の影響力で社会を意のままにしようとしているのだ。

93 :神も仏も名無しさん:2019/06/16(日) 00:08:10.24 ID:XPAUeMWh.net
近隣に迷惑をかけない犬の飼い方とは? 〜「犬に関する被害苦情等の届出状況」から〜 | 美の国あきたネット
https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/29056
苦情内容
@犬の放し飼い
A犬の係留方法
B犬の鳴き声
C脱糞や糞の放置
D悪臭
E脱毛
F人的被害
G家畜等の被害
H農地等の被害

94 :ヘノモチン:2019/06/17(月) 14:21:53.98 ID:4JXY5me7.net
     お笑い『堕落論』 (1)  ^^

前に、別のスレに『堕落論』について書いたので、こちらにまとめてみました。
統一教会の教えでは、人類始祖アダムとイブが淫行をして、食べてはいけないという神の戒
めを破った為に、その後の全人類に原罪がもたらされたとしています。
信者は、まるで、我がことのように、「すいませんでした! すいませんでした!」と、悔い改め
の祈りをしています。
そして、文先生夫妻を真の父母とし、「おと〜タマ〜〜、おと〜タマ〜〜、」と、感極まって、有
難がっています。

『創世記』の様な集約型神話(物語が時間継続に基ずいて展開する神話)の場合、たいがい
別に、逆転した内容を持つ神話が存在することが多いです。
旧約『創世記』中のアダムとイブの『失楽園の寓話』にも、やはり、逆転した神話があります。
人類始祖とされるアダムには、”ただの逆アダムがいるんです”。  (^^;
メソポタミアのアダパ神話です。
アダムではなくアダパですね。
『創世記』の内容の舞台は、主に、メソポタミアです。
アブラハムの故郷も、メソポタミアのウルの地とされています。
おそらく、アダムの元になっているのは メソポタミアのアダパ神話でしょう。(アダパの子には
カ・インもいます)
創世神話は、世界・人間が今あるかたちであるのはどうしてなのか?を語っている寓話です。
人間は、やがて死を迎えなければならない限りある存在です。
ですから、物語が、アダムが、『永遠の生命』を取り逃すという展開になっているんですね。
神の戒めを守る・破る、ということに主題があるのではないですね。
神の戒めを守る・破るという内容は、物語が展開していく為の、”ただの一定番モチーフ”
ですね。 (^^;
アダム・アダパともに{永遠の生命を取り逃す}という骨組みを共有しながら、アダムは神の
言いつけを破り、死んでしまう木の実を食べ、アダパはいいつけを守り、不死のパンを食べ
ないで{永遠 の生命を逃す}という、意味内容が逆転したものになっています。
逆転したアダパ神話の存在を頭に入れて、とりあえずアダム神話を見ていきたいと思います。

95 :ヘノモチン:2019/06/17(月) 14:30:11.38 ID:4JXY5me7.net
   アダパ
エリドウの街の守護神である知恵の神であるエアは,アダバを創造し,多くの知恵を与えたが
,永遠の命は与えなかった。アダバはエリドウの人々のために食物の調達や祭儀の確立に
尽力した。あるときアダバが魚釣りをしていると南風が吹いてきて船が沈められてしまった。
怒ったアダバは南風の翼を折ったため,七日間南風が吹かなくなった。天空神アヌは従者イ
ラブラトに南風が吹かなくなった理由を尋ねた。そしてエアの息子アダバが南風の翼を折っ
たことを知ると,アダバを連れてくるように命じた。これを知ったエアはアダバに警告を与えて
,アヌのもとで「死のパン」が差し出されても食べてはならず,「死の水」が差し出されても飲ん
ではならないと教えた。天界に赴いたアダバに,アヌは「命のパン」と「命の水」を差し出したが,
アダバはエアの警告どおりにそれらを退けたため,永遠の命を逸することになった。

アダパ
(アダバではなくアダパです、アダパ で検索すれば多くのサイトが見れます)   続く

96 :ヘノモチン:2019/06/18(火) 19:39:08.96 ID:tOWuxYxk.net
   お笑い『堕落論』(2)  ^^

統一教会の教えでは、『創世記』の『エデンの園の話』は歴史の史実で、アダムとイブは実在し
た人類始祖であるとされています。
もちろん、アダムとイブが実在した人間・人類始祖等である訳はないのですが、そこを批判して
みてもしかたがありません。
また{生命の樹}と{善悪知るの樹}は、完成したアダムとイブのことで、{木の実}はイブの愛の
ことだとされています。
『エデンの園の話』の本当の意味は、アダムとイブと天使の淫行のことであるとしています。
これらのことは、文先生が、「愛の存在である神が、死んでしまう実をわざわざ園の真ん中に置
くはずはない!」との強い思いから、サタンと一問一答して解き明かしたものらしいです。

創世神話は、世界・人間等が、今ある姿であるのはどうしてなのかを語っている寓話です。
言うまでもなく、人間は、やがて死を迎えなくてはならない限りある存在です。
ですから、物語が、永遠の命を逃す という展開になっているんですね。
もし、これが、アダムが、神の言いつけを守って、死んでしまう木の実を食べないで、永遠の命
を得ましたよかったですのハッピーエンドだったら、なにより物語がそこで終わってしまいますね。(^^;
アダムとイブがもし永遠の命を得てしまったら、ヨボヨボのじいさん・ばあさんになっても永遠に
生き続けなければならないので、彼らにとっても、こんなに辛いことはないでしょう。  (^^;
また、現代人にしてみても、アダムとイブが永遠の命を得たのに、子孫である僕達がどうして
死があるのかと、いぶかしがるのではないでしょうかね。  (^^; 

しかし、『エデンの園の話』をアダムとイブの交わりと捉えることは、それほど的外れのものでは
ありません。
世界中の多くの『創世神話』も、男女の交わり・契りから始まるものが多いです。
『エデンの園の話』も、木の実がアダムとイブの性行為の比喩なのではなくて、アダムとイブの
性行為が比喩なんですね。
アダムとイブの性行為は、 近ずく(過剰な接近) の比喩です。

97 :ヘノモチン:2019/06/20(木) 17:33:26.25 ID:/opDnvK+.net
   お笑い『堕落論』(3)  ^^

文先生は、霊界でサタンと一問一答して『エデンの園の話』の核心が、男女問題であると確信し
たそうです。
しかし、文先生でなくても、『エデンの園の話』を読んだ多くの人は、裸のアダムとイブが居て、と
あるのだから、セクシャルなイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。
ただ、人は普通、それを、イメージ通りの性と断定するには性急かな? と一考します。
また、その程度のことを、ことさらに自分の大発見であるが如く豪語してふれまわらないだけです。

世界中の創世神話も、男女間の性交・契り(日本のイザナミ・イザナギ等)等から、物語が始ま
る ことが多いです。
どうして、創世神話の初めに、男女間の性交・契り等があるのか?
これは、言うまでもなく、物事の展開は、なんらかの動き(運動)があって始まるからですね。。
物事の展開は、初めに、なんらかの動き(運動)・出来事が起こらなければ始まりません。
宇宙も、初めにビッグバンが起こらなければ、その後の宇宙は何も創起しない、ただのノッぺ
ラした、つんつるてんなものになってしまいます。
駆け足競争も、走者は、スタート地点で、初めに勢いをつけてスタートするので、スタート地点
で、ただ止まったまま、おいしそうにホカ弁を食べていたら駆け足になりませんね。 (^^;
サスペンス・ドラマでも、たいてい初めに何かの出来事が起きる訳で、はなからただの円満・幸
せ・なかよしだったら、ストーリーが展開しませんね。 (^^;
また、『エデンの園の話』は、他の多くの創世神話がそうである様に、物語が、 神が食べてはい
けないとする掟を、アダムとイブがあえて破り食べてしまうという、 一捻りある内容になっています。
これは、物語が、ある種の不均衡性をはらんだものとして展開していくで あろうことを意味します。
この不均衡な力が、物語展開の原動力になっているんですね。
ですから、アダムとイブが木の実を食べたとあるものを、男女間の性交・契りとするならば、それ
は、創世神話のはじめに要請される動き、 近ずく(過剰な接近) の比喩ですね。   続く

98 :ヘノモチン:2019/06/22(土) 14:57:01.24 ID:WzGBLE2s.net
   お笑い『堕落論』(4)  ^^

蛇について(1)
文先生によると、『エデンの園の話』に出てくるイブを誘惑した蛇とは、人間と会話が出来たの
で霊的存在で、天使ルーシェルのことだそうです。

『エデンの園の話』の舞台は、メソポタミアです。
メソポタミアは、水と縁の深い文化でした。
メソポタミアでは、蛇は、より地に近い存在として、大地の力・水の恵みの象徴でした。
また、{水源にある「生命の樹」とそれを外敵から守る蛇}こそは、メソポタミアの聖なるシンボル
でした。
その蛇が、『エデンの園の話』では、人間を騙し・人間に死をもたらす、どちらかと言うと悪い役
柄を担わされています。
しかし、これも、物語が、死を免れない人間・神(神々)の時代から人間の時代へと展開していく
ものと捉えればあたりまえのことですね。
神は、蛇に呪いの言葉を投げつけます。
 『創世記』第3章
14 主なる神はへびに言われた、「おまえは、この事を、したので、すべての家畜、野のすべて
の獣のうち、最ものろわれる。おまえは腹で、這いあるき、一生、ちりを食べるであろう。 」
15「 わたしは恨みをおく、おまえと女とのあいだに、おまえのすえと女のすえとの間に。彼はお
まえのかしらを砕き、おまえは彼のかかとを砕くであろう」、とあります。
{腹で、這いあるき、一生、ちりを食べるであろう}とあるのは、現実にある蛇の様態のことですね。
{女のすえとの間に。彼はおまえのかしらを砕き、おまえは彼のかかとを砕くであろう」と、あるの
は、現実にある人間の様態のことですね。

99 :ヘノモチン:2019/06/22(土) 14:58:53.69 ID:WzGBLE2s.net
神話には、大地と足の関わりの話しがよく出てきます。
よく知られているのは、オディプスの爛れた足(まっすぐに歩けない)等で、ドラゴンの尾と関連
したものとして語られてれています。
人間は、大地に縛られた、足を地に着けて一歩・一歩歩いていかなければならない存在です。
人間がイメージする神々や天使の様に、大地を離れては自由に歩きまわることは出来ません。
ですから、蛇と女が、かかとの絆で縛られたものとして語られているんですね。

もし、現実に、信者さんが、森で出会った蛇や、家の飼い犬に「勝利してますか!」 「水業40!」
なんて叫ばれたら、辛いでしょうね。  (^^;                 続く

100 :神も仏も名無しさん:2019/06/22(土) 18:18:35.35 ID:QoIh/YOB.net
統一のクソ教義ではチョンと韓国が優越国家民族=アダム国家で
日本と日本人は奉仕国家民族=エヴァ国家であって、日本人はチョンに
永遠に贖罪奉仕するのが義務だそうだ。

こんなクズ教義を本気で信じるはキチガイかアホウだろ。

101 :ヘノモチン:2019/06/23(日) 19:13:00.74 ID:3kzerDNG.net
 100神も仏も名無しさん
>統一のクソ教義ではチョンと韓国が優越国家民族=アダム国家で
>日本と日本人は奉仕国家民族=エヴァ国家であって、日本人はチョンに
>永遠に贖罪奉仕するのが義務だそうだ。
>こんなクズ教義を本気で信じるはキチガイかアホウだろ。

みんな同じことを指摘していますね。
朝鮮の方々が、潜在的に持っている感性そのものがダメなんですね。
最近では、統一教会内のブログでも、これらのことが指摘されていて、とても勉強になっています。

102 :ヘノモチン:2019/06/23(日) 19:15:34.13 ID:3kzerDNG.net
   お笑い『堕落論』(5)  ^^

蛇について (2)
古代に、蛇を聖なる生き物として崇める習慣は、メソポタミアに限らず世界に共通してあります。
よく知られている様に、日本のより古い土着文化を代表する縄文のシンボルは、蛇であること
が多いです。
天津神と国津神の国津神側である出雲大社の祭神は蛇だし、諏訪大社のミシャクジ神も蛇です。
また、この問題は、今でも、東西問題のわだかまりとして、牡牛信仰と鳥信仰・蛇(竜)信仰の
対立等として、東北あたりでは今でも聞かれる話しです。
日本の神話では『日本書紀』に出てくるスサノオ神が、大地・足・蛇等との関わりが深い人物
としてわかりやすいです。
『日本書紀』も、『エデンの園の話』と同じく、やはり、近ずく(天と地の過剰な接近)〜〜離れ
る(天と地の過剰な離反)〜〜中間(天と地のほどよい関係)と物語が展開します。
スサノオ神が、天照大神のいる天上に上がって来る=近ずく(天と地の過剰な接近)〜〜スサ
ノオ神が地上に追放される=離れる(天と地の過剰な離反)〜〜スサノオ神がヤマタノオロチ
(八岐大蛇)を退治して文化英雄になる=中間(天と地のほどよい関係)
スサノオ神は、天照大神を天とすると地と関わりの多い神です。また、移動が多い(足との関
わり)神です。
また、スサノオ神の分身とも呼べるスサノオにが退治されるヤマタノオロチ(八岐大蛇)は大蛇です。
こうしてみると、『エデンの園の話』に出てくる蛇も、やはり、より地に近い・大地・水の恵みとし
ての 旧い時代の世界的なシンボルである様な気がしますね。

103 :ヘノモチン:2019/06/23(日) 19:18:11.87 ID:3kzerDNG.net
日本がそうであった様に、世界的規模で、時代の推移・人々の生活様式の変更に伴い、文化
のシンボルが、蛇等の大地や水の恵みの自然に直結したものから、より文明的なものに変化
していったのではないでしょうか?
『エデンの園の話』に出てくる蛇は、天使ルーシェルではなく旧時代の世界的シンボルですね。

もし、現実に、蛇や犬が「こんにちわ〜〜」なんてしゃべったら、霊的存在どころじゃなく、大騒ぎ
になるでしょうね。  (^^;
でも、映画等では、ミッキー・マウスがしゃべったりしますよね、しゃべらなきゃ見る者に意味が
伝わりませんからね。  (^^;                       続く

104 :神も仏も名無しさん:2019/06/25(火) 16:07:53.33 ID:gCzZsfpz.net
動画に逃げても、無駄である   ^^

105 :神も仏も名無しさん:2019/06/25(火) 18:22:19.77 ID:z7oCnLDh.net
まあ、くっだらない御花畑動画とチョン語の詩だの垂れ流しても
「アナダガダノ所有ガ ガミノモノガサタンノモノガ ハッギリハッギリサセナケナバイケマセンニダ!」
のキチガイ牧師の動画が未だあるからな。

106 :ヘノモチン:2019/06/28(金) 20:21:30.03 ID:gAtx+taq.net
   お笑い『堕落論』(6)   ^^

日本の神話『古事記』には、男神イザナギ・女神イザナミが契りをかわす際に、お互いが天の
御柱の周りを、イザナギが左廻りからイザナミが右廻りから廻り。
女神のイザナミが、先に「あなにやし、えをとこを(ああ、なんて素敵な男性!)」とプロポーズの
言葉を言ってしまった為に、最初 に生まれた子供が、ヒルコ(蛭子)という出来損ないの子供
だったので、水に流してしまった。
という話が出てきます。
統一教会では、これらの話も、『堕落論』にある、イブの堕落の実例(性に関わるもの)として
取り上げています。
が、残念。。。。。いつもの勇み足でした。
ヒルコ(蛭子)=自然の混沌状態でした。

これらの話の内容も、やはり、世界中の『創世神話』の展開と同じく、{神(神々)の世界〜〜
限りある人間の世界} {満たされた自然〜〜自ら切り開く文明}への移行にちなんだ寓話です。
より自然に近い女神のイザナミが先行してしまうということは、自然(混沌)状態への退行を
意味しています。
現代人の私達からすると、ここで、ヒルコ(不具の子)が生まれ川に流された、とあるので残酷
にも感じられますが、そういう表現を使っているだけですね。
ここでは、ヒルコ(蛭)は、黒の単色の、のっぺらした・つかみどころのない様態から、自然の混
沌状態を連想させるものとして取り上げられています。
蛭は、ナマコとして、後のアマテラス神話でも、アメノウズメに口を切り裂かれる悪役として出
てきます。
口を切り裂くというのは、自然の混沌状態に、区分(文化)をもたらすということです。
ナマコも、蛭の場合と同じく、自然の混沌状態の喩ですね。

古代の神話に出てくる蛭やナマコは、喩えです。
しかし、現代では、現実に、ヒルコがいます。
浅黒くて・目があるかないかわからないのっぺらした顔で、いつのまにか人の人生に寄生して
生き血(財産)を吸い取る、人間ヒルコに注意しましょう。  (^^;         続く

107 :ヘノモチン:2019/06/29(土) 23:29:12.02 ID:PX6d34M7.net
   お笑い『堕落論』(7)   ^^

日本の歴史の深層にあるものを、的確に描いてる書物があるので紹介します。
漫画家・諸星大二郎の 『暗黒神話』です。
内容は創作ですが、日本の神話・日本の歴史の核心的事柄が扱われています。
漫画家で、『暗黒神話』を知らない者はモグリであると言われています。
もう、40年以上も前に書かれたものですが、当時ではその価値が理解されなかった様で、最
近になって初めて解説書が書かれているという有様です。
『暗黒神話』が、諸星大二郎の処女作だと言うのだから驚かされます。
構造人類学者クロード・レヴィ=ストロースの『親族の基本構造』と同様の扱われ方ですね。
諏訪大社のイワクラ・尖石には、古代の人により、太陽と木と人が描かれていて、太陽に×点
がされているらしいです。
また、不思議と、世界中の神話に共通する、オリオン・シリウス・ブレアデスの話しが最後に出
てきます。
僕も、若いうちに、これらの事柄を知ていれば、日本・日本史への見方も違っていただろうなと
後悔しています。
天皇制も、日本の中から興したんですね。
関心がある方は、見てみて下さい。
    ↓
暗黒神話 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/暗黒神話

太陽の地図帖 諸星大二郎 『暗黒神話』 - アマゾン
https://www.amazon.co.jp/太陽の地図帖-諸星大二郎-『暗黒神話』と-別冊太陽.. /45...

動画
暗黒神話1 餓鬼の章640x480 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=t7es-BcYDxg

暗黒神話2 天の章640x480 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WnvYgweWVdk

キーワードは馬?/諸星大二郎『暗黒神話』と古代史の旅(太陽の地図帖 ...
https://blog.goo.ne.jp/jchz/e/c1ca00e2c11d 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d4f02c483d78e31d69530c632fd38522)

108 :神も仏も名無しさん:2019/06/30(日) 11:41:16.67 ID:q8qrEOf8.net
>>106
悪いけど一神教比べて多神教の日本は堕落論は通じないぞ、だいたい神様みんな堕落モンだし。
日本神話は権力移行・氏族隆盛没落のダイジェストだから。
・イザナギ=ヘタレの国作りの神 ヒルコは女系庶子のこと 男系が権力がなかったコトを示す
・イザナミ=恐妻の厄神 女系隆盛の象徴 黄泉の神 黄泉逝きで女系→男系へと権力移行
・アマテラス=引きこもりの女系没落の象徴 スサノヲの乱に対処できず
・ツクヨミ=キレ易い弟その1
・スサノヲ=キレ易い弟その2 マザコンシスコンロリコン なお妾腹の模様 男系の祖
・オオクニヌシ=女好き成り上がり 男系興隆の象徴 なお女系血族にクーデターされるマスオ

109 :ヘノモチン:2019/07/01(月) 21:41:48.53 ID:xCOjEczh.net
   お笑い『堕落論』(8)  ^^

統一教会では、アダムとイブと天使の淫行の証明として、『エデンの園の話』に出てくる、アダ
ムとイブが{いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた}というくだりを取り上げます。
「どうだ〜〜性器を覆い隠したとあるだろう、淫行で堕落したんだ 誰が読んでも一目自明じ
ゃないか!」と、ここぞとばかりに鼻息も荒い。
が、残念。。。。。これまた、得意の勇み足でした。
パンツでした。

『創世神話』は、人間や世界が今ある姿であるのはどうしてなのか、を語っている寓話なので、
{永遠の生命を逃す}という 主題を骨組みをにして、時間に制約されない神(神々)の時代か
ら、時間に制約された人間の時代へと、物語が展開していきます。
また、それは、満たされたありのままの自然状態から、苦労して自分で切り開いていく文化の
時代への移行でもあります。
そして、その経過過程は{近ずく〜〜離れる〜〜中間}を意味する比喩表現で語られることが
多いです。
はじめに起きたアダムとイブの性交を、近ずくの比喩表現だとすると、次には、離れるに該当す
る比喩表現がくるはずです、それがアダムとイブの楽園追放です。
アダムとイブの楽園追放は、おもに「創世記」第3章 で語られている内容です。
16 つぎに女に言われた、「わたしはあなたの産みの苦しみを大いに増す。あなたは苦しん
で子を産む。それでもなお、あなたは夫を慕い、彼はあなたを治めるであろう」
19 「あなたは顔に汗してパンを食べ、ついに土に帰る、あなたは土から取られたのだから。
あなたは、ちりだから、ちりに帰る」等です。
これら、女性の出産の際の陣痛・男性の苦役等は、言うまでもなく、私達人間の世界の出来
事ですね。
また、 『創世記』は、人間の自然状態から文化活動への移行を、人間が汗を流し苦労して地
を耕す労働行為としても語っています。

110 :ヘノモチン:2019/07/01(月) 21:43:53.39 ID:xCOjEczh.net
こうしてみると、アダムとイブが、自分達が裸であるのを恥じて{いちじくの葉をつづり合わせて
腰に巻いた}とあるのも、文化に関わること、自然=裸の状態・文化=衣をまとった状態の対比
のことではないか? と推測されます。
{いちじくの葉をつづり合わせて、腰に巻いた}とは、衣をまとう・服を着る。
現代的表現をすれば、現代人の誰もがしている”ただのパンツをはくという行為”のことです
ね。   (^^;                             続く

111 :神も仏も名無しさん:2019/07/05(金) 12:13:18.76 ID:1bHKBjsh.net
原理は真理です。
ただちょっと家庭がうまくいかなかっただけ。

112 :ヘノモチン:2019/07/05(金) 19:21:25.85 ID:VXuIDo3q.net
    お笑い『堕落論』(9)  ^^

『エデンの園の話』は、『創世記』の神による天地創造の後にくる物語です。
『エデンの園の話』は、近ずく(過剰な接近)〜〜離れる(過剰な離反)〜〜中間(ほどよい関
係)と物語が展開します。
近ずく(アダムとイブの交わり)〜〜離れる(アダムとイブの追放)〜〜中間(エデンの園とアダ
ム・イブの分離)
 アダムとイブの楽園追放までを見てきました。
日本の神話で『エデンの園の話』に該当するのは、イザナギとイザナミの語です。
イザナギとイザナミの語も、創世神話『古事記』の神々の出現の後にくる物語です。
イザナギとイザナミの語も、やはり、近ずく(過剰な接近)〜〜離れる(過剰な離反)〜〜中間
(ほどよい関係)と物語が展開します。
近ずく(イザナギとイザナギによる国土・神々造り)〜〜離れる(イザナミが黄泉に下る)〜〜
中間(岩をはさんでの宣言)
アダムとイブの話は、エデンの園の内と外で展開されました。
イザナギとイザナミの語は、イザナギを天・イザナミを地とすると天と地の間の物語と考えるこ
とが出来ます。
そこでは、おもに、{自然と文化 生と死}に関わることが扱われています。
イザナギとイザナミにより様々な神々が生まれて、イザナミノが、火の神のホノカグツチの神を
生んだ時に、陰部を火傷して病気になりしばらくして死んだ。
という話が出てきます。
これは、アダムとイブの話の、イブが死んでしまう木の実を食べたので死がもたらされた、とあ
ることを思いおこさせるものですね。
世界中の『創世神話』には、火に関わる・火の獲得の話がよく出てきます。
物語のクライマックスに、火が大きな役割をする話が多いです。
火は、人間の生活に欠かせないものとして、古代から人々に重宝されてきたものです。
火は自然のものですが、他の自然現象である地・水・風等とは少し違って、人間の手が加わる
活動に関連していることが多いものです。
熱源としてのエネルギー・調理の火・暖の火・明かりの火等ですね。

113 :ヘノモチン:2019/07/05(金) 19:26:49.12 ID:VXuIDo3q.net
『エデンの園の話』のテーマが、やがて死を迎えなくてはならない限りある人間でした。
イザナギとイザナミの話では、火がイザナミに死をもたらしてしまうものとされています。
火=文化ですね。                            続く

イザナギとイザナミの話の参考リンクです
     ↓
http://www15.plala.or.jp/kojiki/日本の神話 古事記

神社 古事記 日本の神話 イザナギ、イザナミの国生み – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=W2R4BK20J0s

114 :神も仏も名無しさん:2019/07/09(火) 20:11:50.11 ID:T0n6T4ha.net
安倍さんに天皇になってもらいたい
https://youtu.be/DUUg__r0iwM

115 :ヘノモチン:2019/07/09(火) 21:55:47.56 ID:ke9FG3SV.net
   お笑い『堕落論』(10)  ^^

イザナギとイザナミは、いっしょに様々な神々を生みました。 {近ずく(過剰な接近)}
しかし、イザナミは、火の神ホノカグツチを生んだことにより死んでしまいます。
イザナミの死を嘆き悲しんだイザナギは、ホノカグツチを殺してしまいます。
死んだイザナミは、黄泉の国に下ることになります。
イザナミの死により、イザナギとイザナミ(天と地)に、離れる(過剰な離反)がもたらされます。
地上のものは枯渇し、永遠の冬に置かれます。
そこで、物語は、イザナミを諦めきれないイザナギが、黄泉の国のイザナミを探しに行くと展開
することになります。
黄泉の国に着きイザナミに逢えたイザナギですが、イザナミはすでに黄泉の国の食べ物を食
べてしまっていたので、地上には戻ることが出来ません。
ここで、神話の定番中の定番の、見てはいけない禁止を破り見てしまうという話が出てきます。
死の領域での、男女の営み(近親相姦)ですね。
あえて見てしまうという過剰な行為が、物語を展開させるものになります。
イザナギは、待ちきれずに見るなといわれた禁止を破ってイザナミの姿を覗いてしまいます。
そこには、たくさんの蛆虫、手足には雷がまといついたイザナミの姿がありました。
驚いたイザナギは、一目散に逃げます。
ここで、お決まりの「見たな〜〜」のセリフで、イザナミはイザナギを追いかけます。
地上から、イザナミを探して黄泉の国に下ったイザナギでした。
しかし、今度は逆に、イザナミに追いかけられて黄泉の国から駆け上がって地上に上がって
くる事態になりました。。
凄い血相で追いかけてくるイザナミから、必死に逃げるイザナギの姿を想像すると。なんだか
滑稽ですね。   (^^;

116 :ヘノモチン:2019/07/09(火) 21:58:27.23 ID:ke9FG3SV.net
地上に出たイザナギは、黄泉の入口を岩で塞ぎ、間一髪の所でイザナミの追跡を免れます。
イザナミはひどい仕打ちに怒り、「人間を千人殺してやる」と言い、イザナギは、それに答えて
「ならば私は千五百人の人間を生む」と言います。
死んでいく人間と、生まれてくる人間があることによって、多すぎもせず少なすぎもしない、ほど
よい人間数が維持される訳ですね。
イザナギとイザナミの話も、アダムとイブの話と同じく、近ずく(イザナギとイザナギによる国土
・神々造り)〜〜離れる(イザナミが黄泉に下る)〜〜中間(岩をはさんでの宣言) と展開しました。
                                    続く

117 :神も仏も名無しさん:2019/07/13(土) 02:23:38.48 ID:WwrGe92m.net
なんだか、最近、やけに飯がうまく感じられる(メシウマ)のだが
僕の、思い過ごしだろうか?   ^^

118 :ヘノモチン:2019/07/15(月) 21:34:51.42 ID:Sp81mltg.net
   お笑い『堕落論』(11)  ^^

統一教会の教えでは、人間は、蘇生期(7年)+長成期(7年)+完成期(7年)の三段階を経て
21歳で完成するそうです。
アダムとイブは、三分の二にあたる14歳(長成期の完成級)の時に、性関係で堕落したそうです。
「神が、アダムとイブの堕落を見届ける、”その胸のうち”たるやいかばかりだったでしょうか!」
と号泣しています。
が、残念。。。。。これもまた、いつもの的外れな思い入れでした。
胸のうち ではなく 胸のいち(位置) でした。   (^^;
{生命の樹}の画像を見たことのある人は、知っていると思います。
カバラの{生命の樹}(セフィロトの木)には、人間の体の各部・心の進化を表すセフィラという
ものがあります。
そして、ちょうど、{生命の樹}の3分の2の位置には、隠れたセフィラであるダアトがあります。
ここは、人間の”胸のいち(位置)”にあたります。
人間にとり、心臓がそうであるように、ここの位置は大切な要として、ユダヤ教カバラ等ではよ
く知られたものです。
長成期の完成級は、神の胸のうち ではなく ただの胸のいち(位置) でした。  (^^;

アダムとイブのエデンの園追放=離れる(過剰な離反)までを見てきました。
アダムとイブの交わり(近ずく)から、アダムとイブのエデンの園追放(離れる)と物語が展開したので、次には、中間(ほどよい関係)が来るはずです。
これが、{命の木の道を守らせられた}とあることですね。
 『創世記』第3章
21 主なる神は人とその妻とのために皮の着物を造って、彼らに着せられた。
23 そこで主なる神は彼をエデンの園から追い出して、人が造られたその土を耕させられた。
24 神は人を追い出し、エデンの園の東に、ケルビムと、回る炎のつるぎとを置いて、命の木の道を守らせられた。
とあります。

119 :ヘノモチン:2019/07/15(月) 21:42:30.22 ID:Sp81mltg.net
人と、エデンの園が、分離したかたちではあるけれども、ほどよい関係が保たれるようになりました。
『エデンの園』に居たアダムとイブにとって、『エデンの園』は、今や、失われた古郷であり新た
に獲得すべき楽園になりました。
{生命の樹}とは、これは、『堕落論』にも書かれている様に、ひとりの人間・完成した人間の比
喩です。
しかし、、統一教会では、何故か、{生命の樹}を完成したアダムであると定義していながら、そ
の内容については、あまり説明をしていません。  (^^;
『生命の樹』は、様々な宗教の、密教部分の根幹になっているものです。
よく知られた仏教の『金剛界曼荼羅』『胎蔵界曼荼羅』や、日本の古事記に出てくるイザナミ
・イザナミ以前の神々等も、表現が違うだけで同じものの比喩です。
生命の樹}を守る、ケルビムと回る炎のつるぎとは、これは蛇のことですね。
ユダヤ教カバラや、スピりチュアルを知る人はご存じでしょうが、生命の樹}の左右(上下逆)
に配された二本の柱は、蛇に喩えられることが多いです。
また、二本の柱の間を螺旋を描きながら下降する力を、神の雷光(ガウ)と呼び、上昇する力
は蛇(龍)の上昇で喩えられています。
(遺伝子の構造と同じですね)
アダムとイブに死をもたらした、どちらかというと悪役を担わされた蛇が、ここでは{生命の樹}
を守る聖獣としての本来の位置にもどった訳ですね。
   補足
{生命の樹}の上下運動を螺旋ではなく、幾何学的織り込みとして考えると{メタトロン立方体}
になるという説があります。
また、{メタトロン立方体}は、物理の統合理論の候補とされる超弦理論中のカラビ・ヤウ多様
体と同じものであるとする、おもしろい説もあります。
 生命の樹       画像検索すると沢山のサイトがあります
 メタトロン立方体    画像検索するとイメージが掴み易いです
 カラビ・ヤウ多様体   サザエみたいですね  (^^;
関心がある方は見てみて下さい。               続く          

120 :神も仏も名無しさん:2019/07/16(火) 20:23:45.41 ID:X+ltdlti.net
受付ロビーに勝共連合関係者が
 ホール内に入り客席を確認する。前方の席の一つに貼り付けられていたのは「FWP埼玉役員」と印字されたA4紙。FWPとはやはり教団の政治組織・世界平和連合の略称であり、主に関係する政治家の後援会活動を行っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190715-00197008-hbolz-soci

参院選の折り返しとなった12日、埼玉県で開かれた北村経夫候補(全国比例・自民党)の演説会に統一教会(家庭連合)の信者が集結、
演説会自体も同教団の政治団体関係者によって取り仕切られていたことが判った

ステージから見て右側の席の一角を年配女性を中心としたグループが占めていた。お揃いの赤いハチマキを首にかけ北村の顔写真と「勝利」の文字が印刷されたうちわを手にしている。

取材・撮影NGを告げる主催者
 ホール内で写真撮影を行っていると演説会の主催者らしき男性から外へ出るよう告げられた。施設外まで追い立てようとしてきたためそれ以上の同行を拒否し、ロビーで応じた。

男性に統一教会や勝共連合の関係者か訊くと「北村候補を応援しているだけ」
「いろんな人がいますから」と言葉を濁し、明言を避けた。
4〜5人の男性スタッフに囲まれ詰問される。
「何しに来た」「取材は許可していない」「撮影した写真を消去しなさい」

ジャーナリストとして取材に来た旨を告げたところ
「左翼ジャーナリストの取材は許可しない」と筆者を「左翼」と決めつける始末。

受付や会場内のどこにも取材や撮影を禁じる旨は示されておらず、司会の市議会議員からは「場内での飲食は禁止」とアナウンスがあったのみ。主催者側の対応は明らかに筆者を排除しようとするものだ。

一市民として聴講する旨を告げ、ホール内に戻った。取材や撮影を行わないとは言っていない。来賓席エリアを再度確認すると「FWP埼玉役員」の紙は剥がされていたが、しばらくして大柄な男性が座った。

121 :神も仏も名無しさん:2019/07/16(火) 20:24:05.10 ID:X+ltdlti.net
受付ロビーに勝共連合関係者が
 ホール内に入り客席を確認する。前方の席の一つに貼り付けられていたのは「FWP埼玉役員」と印字されたA4紙。FWPとはやはり教団の政治組織・世界平和連合の略称であり、主に関係する政治家の後援会活動を行っている。

ステージから見て右側の席の一角を年配女性を中心としたグループが占めていた。お揃いの赤いハチマキを首にかけ北村の顔写真と「勝利」の文字が印刷されたうちわを手にしている。

取材・撮影NGを告げる主催者
 ホール内で写真撮影を行っていると演説会の主催者らしき男性から外へ出るよう告げられた。施設外まで追い立てようとしてきたためそれ以上の同行を拒否し、ロビーで応じた。

男性に統一教会や勝共連合の関係者か訊くと「北村候補を応援しているだけ」
「いろんな人がいますから」と言葉を濁し、明言を避けた。
4〜5人の男性スタッフに囲まれ詰問される。
「何しに来た」「取材は許可していない」「撮影した写真を消去しなさい」

ジャーナリストとして取材に来た旨を告げたところ
「左翼ジャーナリストの取材は許可しない」と筆者を「左翼」と決めつける始末。

受付や会場内のどこにも取材や撮影を禁じる旨は示されておらず、司会の市議会議員からは「場内での飲食は禁止」とアナウンスがあったのみ。主催者側の対応は明らかに筆者を排除しようとするものだ。

一市民として聴講する旨を告げ、ホール内に戻った。取材や撮影を行わないとは言っていない。来賓席エリアを再度確認すると「FWP埼玉役員」の紙は剥がされていたが、しばらくして大柄な男性が座った。

122 :神も仏も名無しさん:2019/07/20(土) 01:14:48.03 ID:wHDt3cMc.net
ライダイハン

68 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★