2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大乗非仏説が正しいと確定したのに大乗仏教信じてる奴ってキチガイだよな☆3

468 :神も仏も名無しさん:2017/04/30(日) 19:57:26.98ID:r97qSXJ5.net
>>467
>ボッタクリ認めてやんのw

だから、ボッタクリは極一部だと何度言えば……
君が言ってるのは、どこぞのPTA会長がロリコン殺人犯になったことを指して「日本人はロリコン殺人鬼の集まりだ!」と言っているようなもんだぞ?
で、君はロリコン殺人鬼なのかな?

>本当は最近散骨が許されたり、合葬墓でも良いとか
>日本人の意識が変わってきたから昔みたいな葬式商法が上手くいかなくなっただけだろ?

そもそも君は、実際に散骨している人数が、年間の死亡者数に対してどの位だか把握しているの?
君が言うような「意識が変わってきた日本人」とやらは極々一部だよ。
(そして、遥か昔から、従来の風習を変えようとする人は一定割合居たので、今更騒ぐほどの話でもない)
現実的に、非常に多くの日本人が、従来の仏式の葬送をして、従来の墓に入って、従来の供養をしている。
もちろん、不況の折から簡素化は進んでいるが、それはバブル期が異常だっただけで、正常に戻ったともいえる程度のこと。大乗仏教云々は関係ない話。

>その「極一部の意識高い系のニッチな需要を満た」すことさえ出来ないのが
>大乗仏教だってことでしょ、やっぱり負けてるんだよ、
>自ら認めてやんのwwwm9(^Д^)プギャー

例えば、風邪や怪我を治してもらいに町の住民の大半が行く町医者が、世界でも数例しかない難病の専門医じゃないからといって、
「ニッチな需要を満たせないなんて、町医者の負けwwwm9(^Д^)プギャー 」
とでも言うのかい?
一方、その難病の専門家は、町の住民の大半が望んでいる風邪や怪我の治療はしないんだぜ?
もっと言えば、その「町医者」は、普段は需要がないからやってないだけで、治せと言われれば難病を治す知識は有ったりするんだぜ?
はてさて、どっちが勝ってどっちが負けているんだろうね?

結局、君はマスコミに踊らされて、現実の認識や規模の把握が出来ていないってだけの話だね。

総レス数 1002
353 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200