2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

阿含宗という宗教276

1 :イタコ五人衆:2016/12/29(木) 17:22:15.02 ID:BF+zQrL8.net
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

以下、初代「口下手番長」さんの宣言文。

皆さん阿含宗という宗教団体を知っていますか?
今では伝統宗教のようにふるまっていますが昔は自ら作ったインチキ
超能力で民心を惑わしあのオウム麻原を生んだとんでもない宗教団体
です。(オウム麻原と桐山靖雄を比べればそっくりであることに気が
付くでしょう)桐山靖雄の過去も疑わしい点があります。
偽ビール事件で実刑判決を受け、学歴詐称を行い(初めは早稲田の卒
業と偽り、それがばれると、日大の芸術学部と偽った)、実際は僧歴
もないのに、僧歴を偽るなどの悪行を行ったのです
現在も金銭の見返りに世界各国から勲章をもらうなどしてますし(池田
大作に模倣して??)インチキなノストラダムス本を書いてまた民心を
惑わし続けています。
皆さん、こんな宗教団体に騙されてはいけません!!
阿含宗の信者だった、もしくはそこの内部事情を知っている方ここへ書
き込みしていただけませんか?宜しくお願いします。

91 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 21:33:05.97 ID:cniSNEgu.net
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !
sssp://o.8ch.net/mibo.png

92 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 21:33:24.80 ID:cniSNEgu.net
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
      :! .l.    }    ,i'./    |
      :! .|    :|    . /     .|
      :! |    ;!   "      .|
      :! !    │        │
      :!:|               ,! i ,!
      :! ,    .l,      / .l゙ !
sssp://o.8ch.net/mibs.png

93 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 21:56:41.04 ID:yrYf6haX.net
ユビキタスさんの「桐山仏界思念通信」より転載

「真如の世界から来た桐山靖雄です。いつもならば和田くんの口を借りるところだが、
今日は考えあって、物真似芸人を呼んで彼の口を借りています。
宗務局は彼か彼の事務所にギャラを支払ってやりなさい。
本来ならばこの桐山如来のイタコなんだから日本武道館に世界的アーチストを呼ぶ
以上のギャラを支払う必要があるのだが、そうすると申し込みが殺到するし、
こちらの懐もあるからまあ普通のどさまわり営業に出す程度の金額でよいでしょう。
和田くんを避けたのはどうも諸君の一部に和田くんに反感を持つ人がいるようだからね。
私には全てお見通しなんだよ。ましてや真如の世界に逝ってからは常に人間界の
とりわけ諸君のことは観察しているからよくわかる。
まあ和田くんや深田くんに信頼が得られないのもひとえに私の責任とも言える。
上求菩提、下化衆生と言うが生前の私はどうしても前者ばかりを追い求めていたからね。
だからこれは私も反省しており、和田くんらがこうなったのも私の指導不足の責任だ。
責めないでやって欲しい。だから今日は諸君の気持ちも考えて敢えて和田くんを
外して物真似芸人を呼んだ。
初護摩では私がしゃしゃり出るのは自粛して和田くんや深田くんに任せました。
そしたらその結果がこれですよ。あの私が託した開祖霊諭が安直であるかのように
囁く者がいる。そこでこれは説明しなければならないと思い、出て来た。
おっと、今気が付いたが今日は私の人間時代の誕生日だったんだねえ(笑)。ちょうどよい。
さて開祖霊諭は私が常に本尊になって君たちの後押しをすることを示したわけだが
これは決して安直な話ではないのだよ。
(←いえ、そうやってイタコと霊諭の違いだけで、死んだアンタが語るところが安直なんでんねん)
たしかに私は常に君たちのことを見ている。しかしそれは常に厳しい目で見ていると
思っていただきたい。決して安直に私から力を授けられるなんて思わないで欲しい。
今日は君たちには耳障りと思われてでもキツい話をする。
しかしキツい話こそ真実でありがたいと思いたまえ。」

94 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 21:58:21.22 ID:yrYf6haX.net
ユビキタスさんの桐山仏界思念通信より転載

「私は今度の星まつりに信徒は1人残らず全員参加しなさいとメッセージを託しました。
それは本当のことです。しかし来たくない奴は来なくてもよい。
自宅でネットでも閲覧書き込みでもしていて遊んでいなさい。
ただし当然のことだが何の功徳もありません。
参加した人と雲泥の差がつくだけです。
まず如何に私が真如の世界から君たちを応援していてもだね、君たちが努力しない
ことには君たちは私との接点はこれっぽっちもないのだよ。
努力して初めて接点ができるのだよ。当たり前ではないか?
帰依とは身命を捧げるものでぱぱっと簡単にできるものではないのだ。
誰かも言っているようだが。
つまり行動が問われるのです。行動を起こさないと何事も変わりません。
いくら心の中で願ったりナモナモ祈っていても駄目なんです。
お題目や念仏を唱えていればよいなんて鎌倉時代に庶民にかりそめの安心を与えた
だけの効果しかありません。
そんなことでなく自らの身体を動かして行動で示さないと、こちらはいくらサービス
してやりたくてもサービスできない仕組みなんです。
だからね、私が仏界から君たちを見て応援しているからと言っても、何も行動を
起こさない人にとっては何も変わらないのだよ。」

95 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 22:01:13.04 ID:yrYf6haX.net
ユビキタスさんの桐山仏界思念通信
「皆さん、晩まで残ってくれてご苦労さん。
昼の物真似芸人もまた呼び寄せたよ。
ま〜だ〜いたいやね〜、こらっ!竹村健一の真似するな!おいっ!その岡本太郎の
顔真似もよせ!昼の営業は忘れてこちらの仕事に専念しろ!
・・・さて、あなた方はともかく努力して修行しなければならぬ。
世の中楽をして何かをしようなんて考えては駄目だ。
星まつりと言うのはその修行のチャンスなんです。
星まつりの意義は何か?この世には神も仏もあるのだなあと世人をして知らしめ、
我が教団の日頃の成果を神に問い仏に問い人に問い世に問う大切な機会等いろいろあるが、
私があなた方修行者に与える修行の絶好のチャンスなんです。
そりゃ修行、梵行というものは星まつりに限らず、いつでもどこでもできますよ。
そしてそういう日頃の精進というものもあなた方は必ずこなさないといけない。
しかしそういう前提があってもなくても星まつりの修行というものは、これは特別だから
絶対にしなければならないのです。日頃の修行の何倍、何十倍もの功徳があるのです。
だからこそ私はあなた方にこれを用意した。
因縁を切るために必要な徳を積む為に私が用意した。
修行のコツと言うものはだね、管長・・いや、今は開祖か、開祖が命じた修行を
あれこれ言わずに即実践することが大切なんです。だから特別の功徳があるんです。
そしてこのチャンスは1年に1度しかない。
だからせっかく私が用意した星まつり修行をもしやらなかったらどうなるか?
もう差がつく一方です。いや、他人との差だけではありませんよ。
他人は他人、自分は自分、我が道を行くなんて言い訳をする人がいますからね。
そうじゃなくてあなた方が志したはずの因縁解脱の道が進まないのですよ。
あなた方は何らかの悩みや問題を抱えている。それを解決するために因縁解脱の道を志した。
それはこちらがそう教えたのだからね。因縁解脱なくして問題の根本的解決なんて
ありゃせんのです。
問題もいろいろありましょう。健康の問題、人間関係の問題、資金繰りの問題・・・
これらの問題が星まつり修行を機に変わっていく。
だから星まつり修行をせぬ者はいつまでも問題を抱えたままなのはそちらの選んだ責任
です。」

96 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 22:02:39.59 ID:yrYf6haX.net

「だからね、今回私が無余依涅槃を得たことにより、私の遺骨も祀り、阿含宗には
最強の本尊が加わったわけなんだが、しかしだからと言って修行しなくていいはずがない。
やはり修行に励まねば私の力とは無縁であることを知らねばならぬ。
修行と言いますが、オウム真理教の奴らが出鱈目な超人修行を夢見たのとは違います。
超人の前に人間修行をしてもらう。
人間修行とは何か?貧に耐え、忙に耐え、閑に耐え、煩に耐える。
煩わしいことでも忌避せずに耐えて励む。こういう人間修行によって人間が練れてくるのです。
人間の練れてない奴に超人修行なんて地に足がつかない奴らの無駄な喘ぎです。
だから桐山本尊加わった今でも、これからでもそれは同じなんです。
私が今日説いた話は私の生前でも聴いた話でしょ?
だから何も変わらないのですよ。
いや、変わらないことが大切なんです。
昔から今に至るまで、未来に至るまで変わることのない一筋の真理の道。
これを私は説いているんだね。
それがどうですか?あなた方は和田くんが少し開祖霊諭だの桐山本尊なんて
話を聞いただけで、安直だなんて言い出す。安直ではありませんよ。いくら本尊が
強力になったって修行者が努力して修行せねば何も得られないのだから。
こういう本質を見ずに和田批判をするあなた方こそ、地に足がついていない。
(←いや、だから安直っていうのは死んだアンタがホイホイメッセージを出すことなんだって)

97 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 22:03:40.39 ID:yrYf6haX.net

「わかったかね?あなた方は外見からしか物事を見ていない。
もっと深く物事を中身まで考察することだ。
桐山本尊が加わったが、しかしあなた方が励まねばならない修行は変わらないどころか
ますます厳しくなるものと思っていただきたい。
私は常にあなた方に厳しく接します。甘やかしはしませんよ。
だから星まつりに修行参加したくない奴は自宅でネットでも相手に遊んでいろと
言うのです。そういう奴らは私は相手にしない。
そんな奴らが何を期待しても得るものはありません。
それを選ぶのもあなた方の自由な選択肢だと私は突き放している。
そういう意味をこめての「1人残らず全員参加せよ」との霊諭なんです。
ただし努力する者には私は応えますよ。
努力しない者には冷たいが、努力する者には力の限り支援する。
思えば人間時代も私はあなた方修行者が夜遅くまで道場にミーティングに残っているだけで
蕎麦代とか出したものだ。しかし本当の慈悲は蕎麦代なんかじゃない。
あなた方にとって本当に価値ある徳を授ける。しかしそれには修行努力しなければ
どうにもならないんだね。
だから私は常に見ていると思いなさい。
シャカよりも桐山靖雄の方があなた方を見ている!
いや、これは私がお釈迦様よりも上だなんて傲慢な話ではありませんよ。
気概ですよ。あなた方のことを常に思うことシャカよりも強くありたいという私の気概です。
そういう気概をあなた方もストレートに受けられるように精進してください。
つまらないことを疑っては駄目です。
今日はこれまでにします。気を付けて行ってらっしゃい。」
オンサラバタタギャターハンナマンナノウキャロミ〜

98 :神も仏も名無しさん:2017/01/05(木) 23:57:19.83 ID:pj+0HsZV.net
桐山さんが成し遂げたことって何だろう。
人間離れした超人というわけでもないし、特別な人格者というわけでもなかった。
そんな桐山さんの遺骨を拝んで何になるのだろうね。

99 :神も仏も名無しさん:2017/01/06(金) 01:44:15.21 ID:R1brqFJ2.net
仏舎利信仰ってアショカ王が行ったことで
お釈迦さまが仏舎利信仰やれって言ったわけでもないし
ましてや
桐山さんの骨持ってたって御利益あるかないかしらんが仏教ではないよね
ブードゥー教か?
桐山さんが好きで忘れられない信者は
桐山さんの骨ペンダントチュッチュッしながら
持ってても文句はないが
そんなもんに20万円だすかぁ?
まあ、一生の宝物にしたらええさ
あの世で桐山さんよろこぶで〜(爆
あっ、よろこぶのはわだかW
しっかしだな〜
開祖の骨をくだいて販売するとは
阿含宗も気持ちわり〜教団に成り下がったもんだわな〜
まさにカルト宗教
[なぞなぞ]
桐山さんくだいて全体でさあおいくらになるでしょうか?
開祖くだいて分解販売するとは
残酷カルトだね〜キモイこわいナサケナイ😵💦
http://i.imgur.com/Sa9wYVy.jpg

100 :神も仏も名無しさん:2017/01/06(金) 01:44:58.66 ID:R1brqFJ2.net
100ゲット😁🌠

総レス数 718
517 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★